アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大渋滞でアメリカ人達キレるの巻!
んちゃ!
みなさまお元気でしょうか?

朝、急いでいてランチをバックパックに入れ忘れてしまい・・・保存していたパンを食しております・

チーズとハラぺニョーがたまらんです。
焼きすぎてこげてました。。。

6-21 pan

机の中は食い物(非常食)だらけですが。。。なにかっ!!

さて。
昨日はアメリカの国民性をまざまざと見たよ。

会社の帰り、途中のフリーウエイで降りて。
ガソリンスタンドへ・・・大変まずかった。
ここで降りたのは大失敗だ。

住宅街やショッピングモールなんかあってめちゃくちゃ込むのだ・
ガソリン入れて道路にでたが、フリーウエイそばの市道片側3車線はびちびち大渋滞。

感覚的にはこれをもっと狭くしてぎゅうぎゅうに混ませて、びっしり車で隙間を埋めた感じ。車間距離なんてない、駐車場状態。

6-21 kotsu

しかも動かない。。。無理にバイクですり抜けしたがいいわ。。。途中で車が入り組んで身動きできない。
フリーウエイの入り口まで目に見えるのに流れが動かないんだよ。

片側3車線の市道、交差点があって右からフリーウエーをでた車がガンガン青信号で左折してくるが、ラッシュで
相手側の信号が赤に変わってあたしらが進むはずなのに、この車たちが前を本線に入り込めずふさいじゃうんだよ。


あたしたちは青になり左矢印がでたらフリーウエイへ左折していける・

ところが青になっても、右からわいてでてくるフリーウエイからの車でふさがれる。
それは黄色でも右からどんどん急いで無理にくるので。
こういう車は車線に入り込めず、彼ら交差点をふさぐ形で立ち往生。

あたしはとうとう前から4番目にせまい隙間ぬってすすんできた。
そしてまた青になり左折可のやじるしが!

前はいっこうに動かない、動けない。
もうぶちきれたあたし達の車線の車が次々とクラクション鳴らしだした。あたしは。。。見ていた。。。

動けん。。。。バイクも身動きとれない。
イライラしてきたーっ。。。

そしてまだ信号待ち。。。。
おおーまた青だ!みんああ~左折しようぜ!できないぜーうごけないぜ。

あああーまた数台にブロック・・・
いいかげんにせいよ!

ここで一斉に前方の車数台から腕がにょきにょき出てきて。
Fxxk...とかいいかげんにしろ!など大声で叫びまくるドライバーたち。


6-21 nakayubi

中指立てるのに。。。とまどうやつは。。。い・な・い。。。。(笑)

6-21 bean yubi

いやあー見事に数台の運転席から・・・腕がいっせいに・・ふさいでいるドライバーたちに浴びせる・・・

前のPICK Upはサーファーだね。
サーフボードつんでいて、出てきた腕は波のタトウだった。
みんな中指しっかり立てていた(笑)

日本じゃなこういうのないねえ。

というか、日本人は信号かわるな?と思ったら無理にこないから、そんな交差点を
ブロックする人もすくないだろうが。。。
ここは、青になるたびだ(笑)

こうして怒鳴りまくりーの、中指たてーの・・
カリフォルニアのドライバーはアメリカ1荒いというが、、、まさに。

姑は、遅いと何度もクラクション鳴らされ。
仕返し、相手も鳴らし返しでクラクション戦争したこともある(笑)

どうも彼女にはカリフォルニアのドライバーはめちゃ苦手らしい。
それもあって彼女のいたインデイアナに引越ししていってしまった。
毎日平和らしいよ(笑)

まさに。。いつもいうが。。。。ここは戦場だ!!

大和魂忘れず。。。。明るく今日も乗り切るぜ!!(笑)

6-21 sun



今日もあそびにきてくれてありがとう!
またのお越し、お待ちしております。


応援よろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あらあら 大変ね~

日本でも東京の首都高の箱崎入り口では金曜夜なんか三方向の道路から、入り口(料金所が2つしかない)目指してビッシリ並びますたね、あそこだけはむちゃくちゃになります。

もうすぐ週末 がんば!!

【2012/06/21 14:16】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


なるほどな、有事の際に戦闘を継続すべく非常食を常時蓄えておるのだな!やるなベルさん(笑)

日本じゃあ確かに交差点でこの様なことはエンドレスでは起きないな(^▽^;)

よって、中指を立てることも・・・・・ないな(笑)

【2012/06/21 14:18】 URL | ぶらり #- [ 編集]


全く動かないと、キレるか寝ちゃいそう、(笑)ちなみに自分、真夏の昼間の渋滞にはまり、暑くてバテバテになりました…人にも車にもよくないよね~

車は白でオートマです!ドノーマルです:-)

【2012/06/21 14:25】 URL | T636 #- [ 編集]


その状況…想像しただけでゾっとする(@_@;)
こちらは大阪^_^;市内はいつも
よく似た光景が…
中指は立てないけど怒涛が飛び交ってる(>_<)

初めに出てきたパンは
「焼おにぎり」か思った(^v^)

【2012/06/21 15:03】 URL | teruteru #- [ 編集]


備蓄(そなえ)あれば憂い無しですね(笑

アメリカの交通事情は、日本とはかなり異なるようですが……、それでも酷いドライバーは割と居るわけで。

いつもそう言うのを見つけたら、出来るだけ近づかないようにしていますよ。

【2012/06/21 19:25】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


信号を守らないで突っ込んでくるから
こういう事態になるんだろうね・・・

アメリカはわからないけど
日本の主要道路は時間によって
信号のタイミングに変化をつけてるから
こういう酷い状態にならない

いたら一斉にクラクションの砲火をあびるよ

東京のバスは狭い道もガンガン走る
プロ中のプロなんだけど
気が荒い人もたまにいて
(渋滞の中定刻で走る使命があるから)
バスのあの大音量のクラクションで
1分くらい集中砲火を浴びせて
酷いクルマを通行人がみんなガン見
恥をかかされて逃げていくという
まことに気持ちいいバスドライバーさんもいるのだ(笑)

【2012/06/21 19:38】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


大変ですねー(笑)
日本にも居ますよ。明らかに詰まってるのに交差点に入る人って何考えてるのかと思います。(何も考えてないんだろうけど)
こういうことに厳しい日本のおまわりさんが管理してる日本でこんな感じなのだからアメリカは大変だろうなと思います。
皆自由の国らしく自由だけど、自由って誰かの不自由の上に成り立ってるのを知らない人が多いっすよね(笑)

おっと話がズレタ(笑)

【2012/06/21 20:23】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


渋滞…イヤですね。 
そこまでの渋滞…人の事より、我先にって感じですね。
譲り合い精神ゼロ?
大変なところなんですね…コチラは渋滞するほど車がいない田舎で幸せです(笑) 

【2012/06/21 22:22】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


日本の場合は田舎ほどマナーというか
運転が下手なので困ります・・。

左側通行で交差点の右折可のシグナルが
出てるのにそのまま直進してくるオバサン。

車間距離をクルマ2台分くらいあけるママン。
交差点にあるコンビニの駐車場を
ショートカットして出てゆくヤンキーの兄ちゃん。

全員、今晩8時に裏山に来い!です(笑!

【2012/06/22 00:36】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


そだね~
うちんとこは片側1車線で歩道もほとんどないのにスクールゾーンでダンプがビシバシ通るんだわ~
だから車だせる時間は自ずと決まってしまうんで、雨でもバイク通勤になってしまうんだよね~(/ω\)

【2012/06/22 00:47】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


へたに降りていったら撃たれそうで恐い…  (TдT)

やっぱりそういうのもあるんです?

【2012/06/22 01:33】 URL | masa #- [ 編集]


クラクション戦争ですか・・・
本当のドンパチにならねばよいのですが
アメリカじゃありえそうなので怖い

日本でもたまにありますからね
クラクション殺人、ていうのが・・・

気をつけましょ~

【2012/06/22 04:25】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


JALAPENOのTABASCOを愛用して居りますが、
渋滞とは無縁のバイクライフを過ごして居りますので、
すり抜けもする必要が有りません(^^)
たぁ~に中指立てたくなるのは、脇道から出てくる「もぐら状態」の軽トラとかっす。。

【2012/06/22 04:36】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


中指まではいかなくても、クラクションは結構鳴ってますね~大阪!(笑)

鳴らされるのは・・タクシーが多い気がりします!(超個人的意見ですけど(笑)

かつてタクシーに曲がり角で外からかぶせられて、ぶつかりそうになって時に蹴り入れたことありますけど・・・(笑)
それくらい我が物顔で走ってますよ:(;゙゚'ω゚'):

ま、巻き添え食わないように気をつけて走ってくださいね~( ´∀`)

【2012/06/22 07:25】 URL | HORI-G #- [ 編集]


うわぁ~、アメリカって運転するだけで疲れそう・・・。

他人の事を思って運転すると、結果、自分も早く移動できるのにね。

俺はクラクションって滅多に使ったことがないよ。
鳴らす時は相手がコチラに気が付いていない時だけかなぁ。

ギャンギャン吠えまくるよりも、いつでもドシッと構えている方が迫力があるんだけどね。
姐さんの大和魂をアメリカで広めていってねぇ~。

【2012/06/22 07:27】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


すっごいですねぇ 私も一度、毎朝通る道で
右折しきれず後ろからクラクション相当鳴らされましたょ
(多分カタギの人ではないと思われる)

それからは、何がなんでも赤でもなんでも(笑)
右折することに決めました。
そして毎朝実行中~(笑)

【2012/06/22 08:01】 URL | IKE #- [ 編集]


みなさん、コメントどうもありがとうね!!

akumakozo父ちゃん
東京、バイクで走ったけど。。。すごかった。
あんなかんじ。
渋滞時は片側7車線のフリーウエイが動かなくなるんだよ。
下道でも車だらけで右左折の車はみうごきできなくなるんだよお・


ぶらりさん
そうよ、腹がへっては戦はできぬからさ(笑)
机の中にはカップヌードルも常備、、、アメリカ向けのやつね。
日本だとこんな激しくないだろうけど。
みんな怒りあらわですごくて。。。ひいてしまったよ。

T636さん
疲れるよ。。。短い距離なのに動けないとみんないらつくんだよね。
罵声やクラクションひどくて。。戦闘能力なえて。。
待つのみだったわよ。

白。。。いいねーこれからいろいろいじっていくの?

Teruteruさん
大阪、すごそうだなあー
大阪とここなら。日本語と英語ですごいことになりそうだ(笑)

やきおにぎり。。。なつかしいー食べたくなったよ。

rikkyさん
日本よりかなり。。。激しいですね。
だいたい郵便局の前でおじさんが言い合いしてたり。。。
この負け犬!とかFXxK YOUとかまあーすごい。。。

日本人はまだまだおとなしいと思うのですよ。
近寄りたくないけど、いすぎ!!(笑)

akinaka兄。
そうなんだよね。
日本だと交差点で立ち往生したくないから。
黄色になったらうごかないとか考えるけど。
アメリカ人の場合、赤になってもゴラアーでつっこんできて・・・
列にはいれなくて、交差点で立ち往生・・・他の方向からの
右左折の車がSTOPくらい・・・・で逆切れ!!

あははーすごいバスのドライバーだね。
サスがプロ・・・・そこまでしないと時間は守れないよね。
そういうのは気持ちいいね。

あたしZXのホーン。。。大嫌い。。。
ミンミンってかんじでめちゃ笑える。・・・・
こんどゴッドファーザーの曲とかのホーンつけるかな?マシンガンの音のホーンとか(笑)

たかひろさん
日本でもいるんですね。
アメリカ人、目に見えて混んでいて無理なのに。
なぜか信号のかわりまぎわにどんどん入り込んできて
交差店で立ち往生。。。
クラクションや中指たてられ。。。。
それでもこりないみたい・・・

自由の国。。。わがままな国。。。。なのかなーなんて思えてきたな。

カチカチ山さん
わりとここの人間はわれ先なので。
信号、2車線から1車線になるとかだと。
もう戦争ですよ。
譲り合いないので、我先におりゃあああああー
とくるのでこちらも戦闘態勢でのざまないと。
サバイバルに負けますよお(笑)

カチカチ山さんところは平和そうでいいなあー


ビリー兄さん
あははー体育館ではなくて裏山ですか!!
ビリー兄さんひとりじゃあまりにも人数多いからあたしも
すけっとで(笑)

いますねえーいますねえー
車間距離あけすぎの。。。。
右左折車せんようの路線をはしってるのに。。。そのまま直進してくるやつ。。
あーなんだアメリカも日本もおんなじだ!
アメリカ人ドライバー!!デニーズの裏に4時にこい!!ですね。

ペリカンドーロさん
そうかーそういう状況はバイク通勤便利だね。
スクールゾーン、おまけにダンプ。。。車なら遅刻しそう!!


masaさん
めったにないけれど、ギャング同士ではありますよ・
彼らいつも銃所持だから。

ライスマンさん
アメリカ人といってもここらのCAの人間ははげしいですよ。
短気ゆずりあいなし、われ先。。。。なのでしょっちゅう罵声が。。。
中指が(笑)
ASS HOLE!とか叫びあったり・・・・



TAKEさん
平和そうだけど、軽トラこわいなあー
軽トラのおじさんおばさんに、あてられそうになり。中指立てたら
きっとあいさつだと思って手を振り替えされるかもですよねえ。

【2012/06/22 10:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おっと。。。
ぶろぐー改造してたら、もう4時だ。。。
また、ベルねぇさんに怒られる(A´∀`)アセアセ

中指ってのは、ほんとみたことないんよねー
<ホントに同じカリフォルニアかいな(A´∀`)アセアセ
あれって、映画の中だけかと思ってたんだけど。。。
リアルなんやね(A´∀`)アセアセ

【2012/06/22 11:15】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


HORI-Gさん
わかりますーあたし日本にいたとき、何度もタクシーと危ない目に。・。。。急に右折してこられたり。。。いやあーあたしも蹴りいれたことありますよ。
目の前にわりこまれて。。。

死ぬかと思いました・・・・
こわいですね。プロのタクシーさん。。。。
ドアも急にあくし。。。

きゅーりパクパク さん
いやあー日本人のままでは生き残れない。。。。
控えめにしてたら車線へんこうもできない。。やられっぱなしの人生だよ。。。。
ガンガンいかないと。

彼ら。。われ先だから。。。。(汗)


IKEさん
赤でも。。。。くれぐれも気をつけてくださいよおー
心配だな・・・・・
クラクションはおどろきますね、でかい音だから!


【2012/06/22 13:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


珍獣くまくま ちゃん
4時って朝の???
疲れてるんだから早寝、しなさいよおー。

中指。。。よーくみるよ。
車に殺されかけたらあたしもするよー。
フリーウエーじゃよーーーくみるよ。

【2012/06/22 18:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/07/29 11:16】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。