アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


コーヒーの違うのわかるバイク女。。。のはず。
んちゃ!花金のアメリカから!
みなさん元気かな?

みんなコーヒーはお好きかな?(きどり口調)

よくベトナムレストランへ行ってベトナムアイスコーヒーの話をかいているけども。

この間ベトナム人の友人と食べに行ってベトナムアイスコーヒー飲んでたら。

「これはアメリカ人向けだね、本当のベトナムのコーヒーと違う。。。ミルクコーヒーって感じ。」
といわれたのだ。



ショック!コーヒーの違いのわかるアメリカ在住のバイク女ベル・・・・・

6-22 sho


♪ダバダーダーダーダバダーダバダーああああああああああー(ここで高音)♪

ちなみにこのCMは今20代の君は残念ながら知らぬであろう。
あたしが小学1年か幼稚園くらいのときだからだ!!

コーヒー好きなあたしだが。。。なんだよ、本場のコーヒーと違うだなんて。

これがベトナムコーヒーか!!と思って今まで飲んでいたものはアメリカ人向けだったとは。。。

あたしっ!恥ずかしいじゃないカッ!

彼女が言う、本場に近いベトナムのアイスコーヒー。
飲んでみたかったんだよね。
どう違うか。
でも、あたしは思う。
本場の味?本場に近い味。。。。本場で飲んだことないんだからわかんないのだよね。


で、いってきましたとも、会社の近くのベトナムレストラン。

ここのベトナムアイスコーヒーは本場の味に近いらしい・

6-22 coffee

まさに今まで飲んでいたベトナムコーヒーより強烈濃い!甘いというより
苦味も強し・・・・


眠い目もばっちりだべさ!!

ついでにベトナムといえば。。こちら。。生春巻きも食しました!!

6-22 haruma

量は少なかったが。。うまかった!!
みなさんもぜひベトナム料理おためしあれ。

週末、峠いけるかなあー
皆さん、よい週末を!!


今日も応援よろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

そうなんだよな!初めて食べる物とか、異国の食文化!

初めて食べたところの物が基準となって「また食べよ♪」とか「二度と食わん!」とかなるじゃない。

これが本場でホントに美味しいというものよ!!ってのを食してから好き嫌いを表明したいものである(笑)

そうしないと、・・・本場に失礼!かな(^▽^;)っていつもそう思うw

でもベトナムコーヒーはベル基準がいいなあ(〃∇〃) てれっ☆
だって苦いのあまり好きじゃないから(笑)

【2012/06/22 12:51】 URL | ぶらり #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/06/22 13:07】 | # [ 編集]


コーヒーには苦い思い出が(笑)
小学生の時にブラックを作って興味本位に飲んでみた。
そしたら苦いこと!まぁ当たりまえなんだけどね^^;

でも捨てることなく全部飲み干してしまった!
そして頭痛で学校を休むことに^^;
それ以来、大学生になるまでコーヒーは飲めなかったですよ^^;
今でこそ一日に何倍もブラックを平気で飲んだりしてますけど^^

【2012/06/22 13:10】 URL | おスギ #- [ 編集]


最近初めてベトナムコーヒーを飲みました
Hotでしたが
私もファンです!

【2012/06/22 13:11】 URL | ショコラ #- [ 編集]


ははは。笑える!懐かしい!
たしかに最後の部分は高音だった♪
このフレーズ久しぶりに聞いたなぁ!
週末はずっと頭の中で繰り返してそう!

ベトナムコーヒーと生春巻きって合いそうですね。
ベトナム料理って美味しいですよね。
日本に居る時は、近くにベトナム料理屋が無いので食さないのだが、
アメリカ出張の時は週に二回は食べちゃいます。

だけどやっぱり和食が一番だ。
もう歳なのかな(^^;

【2012/06/22 13:22】 URL | たぁ #- [ 編集]


自分も仲の良いベトナム人いるよ!本場の味体験したい!

車はゆっくりいじります:-)前の車でちょこちょこ変えたから、次は必要な部分だけかな~。ほら、私大人ですから(笑)本当はお金ないだけっつーのは、内緒ね;-)

【2012/06/22 14:22】 URL | T636 #- [ 編集]


ご当地に合わせた味から本場の味への流れ
とっても良いと思います。
いきなり本場の味だと好き嫌い出ちゃうから
先ずは、美味しく頂ける処からの味探検して
世界中のお料理を体験できるといいな。

週末は、峠? ご主人の協力が必要ですね。

僕は、土の御山(1000m級)でOFF車リハビリ特訓です。
雨降ってるので現地はいい具合にゲロヌタかな?
同行指導員様皆『濡れ泥大好き人』なので雨天決行(結構)です。
3週連続で『雨濡れドロドロ洗濯物』・・・・・鬼嫁怖い
会社作業場洗濯機で洗うしかないな。
子供達の『陸上競技会』応援パスして山遊びの『ダメおやじ』で
ございます。(ED本番までの3週間でリハビリ出来るか?)

良い週末をお過ごしください。

【2012/06/22 15:42】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ダバダ~www懐かしいですw あと、ハイディ ハイディ フレ ハイディホー ハイディ ハイディ フレホッホー!!♪の丸大ハンバーグの音楽も頭にうかびましたwww

【2012/06/22 16:55】 URL | 筆おやじ #- [ 編集]


ベトナム料理…20歳位の時に友達に上手いからと連れて行かれ食べたんですが
メニューは初めてだったので全て友達に任せ来た料理は…
もう覚えてないんですが不味いもののオンパレード頼んだらしくそれ以来行ってません(笑)

今、ちゃんと食べたらベトナム料理だって美味しいんだろうな…

【2012/06/22 18:34】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


日本にきている海外の料理も日本人向けにアレンジされたものがほとんどなんでしょうね(==;)本場の料理ってのも知っておきたいですよね(^^)
コーヒー大好きなんでどこかにあればチャレンジしてみようとおもいますww

【2012/06/22 19:14】 URL | kazuya #- [ 編集]


アメリカ風テイストと本場の味ですか~。
日本はアレンジ上手らしいですがこれって日本だけの話じゃないんですね。
国土、気候、文化や個人レベルで好みは違いますから必然かもしれませんね。
それがが本場の味であることかどうかよりも自分が美味しいと感じる
良いものを選べる選択の幅があることは良いことだと思います。

以前日曜日のとある番組で若い子に料理をさせてダメ出しするコーナーがあって
本当にできない人はともかく一般的なレシピ通りじゃなくてもこれは絶対に
美味しいはず!という作り方をしている人にまで「あららダメだねぇ~」と
コメントが入ったのをみてなんてつまらない番組なんだろうと思いました。

話がそれましたが自分はコーヒー大好きなのでベトナムコーヒー飲んでみたい!
アメリカのも本場のも!!
味もですが香りはどうなんでしょうか???
自分は匂いマニアなのでスタバの前では深呼吸です(笑)
そして箱根のユネッサンにあるコーヒー風呂では頭まで潜る変態です。

【2012/06/22 19:28】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


コーヒーは好きだけど、ベトナムコーヒーは飲んだ事ないなぁ(^^ゞ
濃いってウワサだけど濃いのは好きかも。。。
コンデンスミルク入れたら、甘ったるくなるのでは?
・・そのCM、懐かしぃねぇ~♪

【2012/06/22 19:47】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


タイ料理なら大好き!多分そんなかわらないけど、札幌に少ないんですよ。狸小路にあるタイ料理屋はたまに行くんですけど店舗自体が本州に比べると少ない。。。
関東のティーヌン進出してこないかな。。。
パクチー最高っすよね!

【2012/06/22 21:02】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


(/ω\)ハズカシーィベルボトムさんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま・ベトナム人からみたらんなもんよ
寿司だってアメリカのはσ(▼▼;)おれからみたら邪道だしね~
逆にアメリカ人からみた日本のハンバーガーなんてなんじゃこりゃΣ(゚д゚;)てなワケよ

( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)

【2012/06/23 01:20】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


今日は梅雨の中、雨が降りそうも無かったので奥多摩を走って来ました。

ベトナムコーヒーは飲んだこと有りませんが、ラオスのコーヒーは大好きです。
濃いコーヒーの底にコンデンスミルクが沈んでいて、甘さは好みに合わせてかき混ぜて調整します。
普段はブラックで飲むのですが現地では美味しく感じるのです。

【2012/06/23 03:08】 URL | tom #GhJVvp9U [ 編集]


本場ベトナムの生春巻き食べたいよぉo(≧▽≦)o

ベトナムアイスコーヒーはアメリカナイズ
された方を飲んでみたいと、いつも思うよ♪

ちなみに私は「甘いコーヒー」好きですd(^_^o)

【2012/06/23 03:11】 URL | teruteru #- [ 編集]


アメリカのコーヒーって。。。
んー
なんか、何度かバスに乗る前のスタンド?で
缶コーヒー買ったことあるんだけど。。。

めっちゃ甘くねぇか?(A´∀`)アセアセ

たぶん、ねぇさんのコーヒーって
苦みが強いのが好みっぽいけど。。。
あるんだろうか?(A´∀`)アセアセ

生春巻きなんて
ごーぢゃすなもの食えないよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
コンビニで売ってる、80円春巻き(揚げ物)しか食えない。。。il||li_| ̄|○ il||li

【2012/06/23 04:25】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


コーヒー。前は飲んでたんですけど、
20数年前から飲まなくなりました。
なぜかは不明です。。。忘れた(-_-);

ダバダ~ はいろんなのがありましたね。
50代の私はいっぱい観てきました。

週末どころか今日から1週間の休暇なんですよ。
片道2時間半かけて盛岡まで髪を切りに行って来ました。
今後のためにカミさんの言うことを聞いておかないと(^^;
ポイントアップドライブ~~

【2012/06/23 05:16】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ダバダァ~♪のCMっ!。
デザイナーの由良拓也さんバージョンが好きだったなぁ。

ベトナムコーヒー・・・サンマルクカフェにあったから飲んでみたよ。コンデンスミルクが入っていて甘かったなぁ~。
ベトナムコーヒーのホントの味って飲んでみたいぞっ!。

【2012/06/23 06:33】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


生春巻きの横に写っているブツは・・・タレ?

なんかめったくそ辛そう・・・( ;;゚;Д;゚;)/ミ・ミスズクレ・・・

【2012/06/23 07:08】 URL | ふーな #OqKZy1rs [ 編集]


ぶらりさん
そうなんだよねー本場の人間がいうのとアメリカのレストランは同じ人種がつくってたとしても味は本場のと違うらしいよ。

日本食なんて韓国人や中国、メキシコ人がつくってるから違うのも納得だよ。

コーヒー甘さもあるけど濃かったよ。


おスギさん
コーヒーはね、頭痛にいいんだよ。
あたしは毎朝ブラック・。

子供のことはブラックはくすりみたいで苦くておどろいたなあー
今は好きだけど。
たまには甘いベトナムコーヒーがのみたくなりますよ。


ショコラさん
おおーHOTもあるんですか。
ここにはないんです!みんなアイスなんですよおーHOTもおいしそう


たあさん
ここはね日本食よりベトナム、チャイニーズレストランの方が断然多くてはいりやすいですよおーなぜか日本食は他国人がシエフだけどベトナムやチャイニーズレストランはその国の人がつくってますよおー
うん、日本食が一番だね。


生春巻きだいすきなんですよおーたれがまた。あまくていい!!


T636さん
友達にベトナム人いますか?何かおいしいものおしえてくれるかも。

改造たのしみですね。。
うん、お金かかるよねえーバイクと車。。。


幌鹿走錬さん
生春巻きならおやぶんちでもあたし作ってあげれるけども。


EDかあーどろだらけー奥方の怒るのもわかるけど。
いつも働いているのだから我慢してもらいましょうね!!
そして仕事のうっぷんストレスを発散してくださーい!!

シゲにいさん
その番組。。いやですねえー
なんかやらせぽくて。。。日本で見られるのかな?みてみたいな。

そういえば日本食もここではほとんど、ちがうでしょ!っていうなんちゃって日本食が多いので
おなじなんでしょうねー

でもベトナムのレストランはベトナム人がつくってるのになあー

コーヒーはにおいもいいですよおー
コーヒー好きにはたまらんですよこれ!!
コーヒー風呂!!いいなあーのんじゃうな。


カチカチ山さん
甘いけど苦くて。。なんともいえないですよおー
かなり濃いので強烈ですよお。
ぜひためしていただきたい!

たかひろさん
新札幌にPHOとか出してくれるベトナムのレストランあるらしいですよ。
ぜひためしてみては?
でも日本人がつくってるのかな?
ここのベトナムのレストランはベトナム人が作ってるけど、やはりアメリカ向けみたいです。

ペリカンドーロさん
そうなんですよねえー
日本食たべにいくとーこんなん日本でみたことないよ!
ってメニューや味だモンね。

日本でいう洋食もアメリカ人からみたら日本食らしいです。


tomさん
ラオスのコーヒーですか!
同じような味がするかもですね。
のんでみたいなー
あたしも普段はブラックなんですけど、たまに甘いの飲みたくなるんですよね。

奥多摩どうでした?混んでなかったですか?





【2012/06/23 08:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Teruteruさん
ベトナムコーヒー両方ともあまいけど
本場のは苦味というか、濃すぎかも(笑)
両方ともおいしかったですよ。

生春巻きーソースがまたおいしいよね、ピーナツソースが最高!!

珍獣くまくまちゃん。
ちゃんと寝てるかい!
寝ないと秋田のなまはげが。。寝ない子いねえかーって押しかけるよ(笑)

普段はブラックなんだけどね。
たまに甘くて苦いベトナムコーヒーが飲みたくなるんだよ。

モンスターエナジーのコーヒーはえちゃ甘いよ・
さすがにあたしもびっくりだよ。

とんそくさん
お休み!いいなあー
この機会にたーくさんおくさん孝行して、次回のツーリング時間もらってくださーい!!

付け麺たべるのかな?
レポたのしみーー

ダバダにはいろんなバージョンあったんですね。
ながーいこと。。。2つくらい覚えてるな。。。


きゅーりパクパクさん
サンマルク。。。なんだいそれは!地元のコーヒーShopかい?

おいしかった?
甘くて濃くて、なんともいえないんだよね。
本場に近いのはきついけど甘くてアメリカ人向けのも両方おいしいよ。


ふーなーさん
ソースはね甘いのよ。
ピーナツだれで甘くてしょっぱくて。。
辛くないのですよおー
ぜひ試してほしい。おいしいよー




【2012/06/23 08:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


仕事の合間に、ちょびっと走ってきました♪
メッシュジャケットだと少し肌寒い位で、気持ち良かったですよ

本格的なベトナムコーヒーはいつもと違ったんですね~
アメリカは全体的に甘さが強いんでしょうか?
以前、ベトナム土産にコーヒーを貰いましたが、
チョコレートみたいな香りだった記憶があります(^^♪
私は好きですよ

峠には行けましたか??

【2012/06/23 09:44】 URL | ama #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




