FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ツーリングだっ!つもり?
朝の6時から眼が覚めてギンギン!
今日こそツーリング行かせていただきます!
今日の目標!フリーウエイは使わない!
ツーリングなのだからなるべく飛ばさず景色を楽しむ。
といっても海や住宅街ばかりですが。。。
まずは海岸沿いの道路を走ります!空いている!
と、いうのはアメリカ人の多くは日曜の午前中に教会に行くので道はガラガラです。ちょっと海をみながらのんびり走りますが信号はしっかり小刻みにあります(涙)こうしている間にもZXの水温はグツグツ。。。
DSC00538.jpg

ここから隣町に入ると信号だらけで毎回停止する事になり、イライラしてきました。だってフレームが熱くなってきたんですもの!このあとちょっとツーリングの雰囲気の味わえる景色!フリーウエイと並行してはしっているローカルの道なのでフリーウエイを右側に見ながら走ります、ダート走行もちょいあり!私フリーウエイに誘惑されている・・・・我慢だア!いかし道はバンピーで跳ねまくりです。
馬のウンチもあちこちに!あっフリーウエイ空いているよ~
DSC00541.jpg

この後、また住宅街で車も多くなりZXの水温計が220を超えたのでフリーウエイにのりました。そして40分くらい走行してバイク屋に向かい、友達を求めにとフロントのBreak Fluidを買うことに!観光地というとあとはここから1時間半くらい走ればデイズニーランドですが一人でいっても面白い場所ではないし。。
バイク屋に向かうところのフリーウエイの出口の信号で止まっていたら、後ろからBUELLのバイクが来て隣に並びました、彼はHEY!と私に手を上げて挨拶したかと思うと赤なのに信号無視でカッ飛んでいってしまいました(笑)大きな交差点などで左折するのに信号が変わるのを待つ時、バイクは小さいのでセンサーが反応せず永久に信号が変わらない場合もあるのです、かなり待ちましたが一向に変わらないので私も発進!バイク屋には日本と違いほとんど車で来るので、こんな良い天気なのにバイクはこれだけですよ!
DSC00544.jpg

カワサキ!見っけ!ごつくてこのくらい大きなバイクが好みの私です!
私が帰りに様子を見に行こうとした、唯一のワインディングロードで朝イチでコケてきたようです。バイク屋が言うには全米で2番目に危険な峠だそうです、なぜかというとガードレール無し、鹿やコヨーテが突然出てくる、交通量がかなり多く道に小石が多くすべる。今日は3連休の中日ですでに渋滞だと言うので今日は行くのをやめました。かわいそうにボコボコ、サイドカウルも傷だらけ!USヨシムラが泣いています!
DSC00542.jpg

買い物済ませて途中でランチにしました。
ここで日本ならぜったいラーメン屋なのですがないのでつもり!
しかしバイクはいないなあ~出てこお~い!
DSC00548.jpg

HOT DOG とペプシのSサイズ、好物のフレンチフライは太るらしいのでやめました。これで$3なり!見かけはチリソースで汚いけど味はOKです。
DSC00546.jpg

一人寂しく食べていたら子供を連れて店を出ようとしたちょいワルおやじさんがやっぱりNINJAはかっこいいね!って言ってくれたのでうれしくなりました!単純なベルボトムでございます!
帰りも途中までフリーウエイと平行しているローカルな道を走行!
山坂が多いのでフリーウエイも一般道もカーブはもちろんありますが日本の峠のようじゃなく
気の抜けたようなダラダラ(笑)

ここの道はオフィスや住宅街が多く、休日の交通量はガラガラです。ちなみにこの近くにトム・クルーズがトップガンで売れてた頃に住んでいた家があるそうです。
DSC00552.jpg

往復3時間くらいですが、ここで出来るツーリングはこんな感じでしょうか。日本を知っている私には不満ではあるけれど、ここでのバイク乗りはこういうのがツーリングなんだろうなあ~あと他の町の親戚宅に行くとか泊りで旅に出るとか。でもホテルしかないですからね~温泉ホテルが恋しいなあ!
スポンサーサイト




テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

黒いカワサキさん、いったいどんなコケ方したんでしょうねぇ。
何故あそこまで、マフラーがボコボコになるのか…。
単車ごと何かにぶち当たったのかしら…。

写真で見ている限りでは、走りやすそうな良い道に見えるんですが、物足らない?
やっぱ日本の峠道っすかv-363

【2007/02/18 22:47】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


天気よさそうですねー!
景色もいいところそうですし。
そちらの陽光ではカエルちゃん色がはえますねー!
昼間は何度ぐらいなんですか?
あったかそうに見えますが。
温泉いいですよね!
日本では最近ちょっと行って足湯につかれる所がよくできてますよ!

【2007/02/19 00:56】 URL | makotaro #- [ 編集]


ヨシムラマフラーのZXさんは、CHP's止めですね。(古いな~。。。)
なんか気になりました。
こだわりがあるのか?それとも偶然なんでしょうか?

とても大きなバイク屋に見えるんですが乗ってこられる方が少ないのは寂しいですね。

でもSSは、3台そろっただけでもスタイルが良いバイクだけにカッコイイですね。

【2007/02/19 01:23】 URL | mimi #OqadrIjg [ 編集]


じいも らぁー めん 食べたくなったじょー
わしの嫁は 美容整形(シートのアン抜き)に大阪に行きおつたわい
2週間ほどは 息子と二人じゃ
ちょうど良いので息子の教育(改造)を検討中じゃ
検討中に面白いブログ見つけたので紹介するぞい
http://www12.ocn.ne.jp/~choinori/
http://pikachoi.exblog.jp/
ぷりんぷりん 気に入るかのぉー(笑)

【2007/02/19 06:00】 URL | (´・ω・`) ホエ-G #- [ 編集]


追記じゃ
最初のブログも全ては見ておらんが
チョイノリ快適化計画の第16弾,22弾が
わしのお薦めじゃ
べるべるが わろうぉーてくれると良いが・・

【2007/02/19 06:05】 URL | (´・ω・`) ホエ-G #- [ 編集]


こんちはぁ~。

サーキット♪

に行くしか無さそう?でしょうか?????

【2007/02/19 19:42】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


鉄馬くろすけさん
マフラーかなりつぶれてボコボコでしたよ。
本人は皮つなぎのおかげで打撲だけだったそうです。
う~んやはり、箱根とかあ~いう峠がすきです(笑)


makotaroさん
この日は日中は18度くらいでした。
カエル色は目立ちますよ!
少しでも爺さん婆さんに気づいてもらえるかな?
でも朝晩はやはり寒くて1桁ですよ。
いや~温泉いいですよね、足湯ですか!
知らぬ間に色んな物が!


mimiさん
オレンジカウンティで多分一番大きいと思います。モトクロスの数はすごく多いですよ!
バイクの数はすご~くあるのに用品は5分の1くらいでまずあまり用は足りません。
でも会社の帰りとかついいってぶらぶらしてしまいます。(笑)


ホエーさん
楽しませていただきました!
プリンセスったらピカチュー気に入ったらしくクリスマスに買ってくれって。。。。(笑)
あれ乗るならやはりピカチューメットですよね?


南道さん
サーキット行きたい、行きますよ!
でも片道4時間はつらいなあ~

【2007/02/19 20:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


9Rは借りて乗ったことがあるけど、なかなか良かった。
サーキットなんかだと、いじればR1より速かったような気がする。
乗ると片っ端から欲しくなっちゃうなぁ。

【2007/02/20 05:59】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


KAZZさん
わかります。
私も欲しいバイクがたくさんです。
10台くらい所有できたらな~日替わりで楽しめますね。

【2007/02/20 19:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック