アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すり抜けは爆音ハーレーを待て!
んちゃ!晴天のカリフォルニア!土曜のアメリカだよおー。
皆さん週末いかがお過ごしかな?

今日は峠で朝連!のはずだった。。。寝坊した。

昨日のベトナムコーヒーが強烈で。。。眠られなくて。

IRON MAN2を夜中まで見ていたのだ!!

6-23 iron

深夜1時すぎに寝たので。。。目がさめたらもう遅かった。。。

走りに行くのは明日にした。

さて、今日は。。。すり抜けの知恵!!

フリーウエイの場合、5~7車線で車との間をすり抜ける。爆音マフラーで身を守るのは基本だけど。

6-23 free
(道路幅はこれより狭いことが多い)

やはりいくら、耳栓しながら乗っているあたしの爆音レーシングマフラーでもハーレーのストレートパイプ(直官マフラー)にはかなわない

あたしは、すり抜けしたいときは、ミラーを見てハーレーが来るのを待って、ついていく。

だいたいハーレーのこの爆音でいくとかなりの車はよけてくれるのだ。
よけてくれなくても、バイクがきていることは知らすことができる。

見事車が横に少しずれるから、ハーレーの爆音はすごい威力だ!!
ハーレー数台の後ろからついていくとかなり安心!
自分のマフラーは聞こえないくらいだけどね。

ただし、気をつけなくてはならないのは、着いていってすり抜けしているとき。
車間距離はなるべく開けない。。。それは爆音ハーレーの後ろから離れていくと、ドライバーはもうハーレーはこないー(バイクはこない)と油断するからだ。
だからなるべくぴったりついていく。

あーもうこないな(聞こえないから)といきなり車線変更してきたりするからだ(身をもって経験すみ)
すり抜けのスピードはもちろん遅い、幅があるから。。。でも着いていった方が安心なのだ。

ハーレーがいない場合?

1速低めのギアで高回転で音を大きくしてすり抜け開始。

あぶないなーと感じる車のそばを通るときは空ぶかしで注意をうながす。

SS仲間と数人ですり抜けするときも大体’特攻隊は仲間うちで一番爆音のライダーが先にいく。
だいたい。。。あたしだけど、あたしのマフラーと同じのが多い場合誰が先でもOK!

バイクに乗るのにみんな耳栓しているけど、やはり爆音でなければこの路面が溝いり、コンクリートというのでタイヤノイズがひどいうえ、交通量でバイクは見落とされるので、音で身をまもらなけらばならない。
そのかわり耳栓無しではつらい(笑)

すり抜けは爆音ハーレーについていけ!!!
今日の尊いお言葉です(笑)


アメリカではこんな言葉も有名だ!
でかい音のマフラーは命を救う(守る)


6-23 loud


今日も遊びにきてくれてありがとう!
またのお越しをお待ちしております。

応援よろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おはようございまーす。
私も寝しなにコーヒー飲んだせいか、
夜中に目が覚めてもう3時間ほど起きたまんまです。
早起きして走りに行こうかと思ってたのに、
眠りたくても眠れない。どーしよー。

爆音は歩行者に対しても警告になるので、
ある程度の音量があった方が安心して運転出来ますね。

今は静かな車とバイクに乗ってますが、
昔乗ってた車は、ショップのデモカーよりもうるさかったです。
しかしありゃうるさ過ぎたな。

良い週末を♪

【2012/06/23 11:04】 URL | たぁ #- [ 編集]


フリーウェイの写真を見ただけで・・・。家から出たくなくなるな(笑)。

なるほど、ハーレーの後ろについて行くのだね。
って日本ではハーレーですり抜けしている人って少ないよぉ。

渋滞時にはデカい音させてるリッターバイクを見つけて、ついて行くことにしよっと。

【2012/06/23 11:54】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


おはよ!

本物に近いベトナムコーヒーは、ある意味眠気覚ましにはぴったりなんだな(笑)

「でかい音のマフラーは命を救う!」なるほど道理が通っている!
しかし日本では、直管のハーレーが来ようものなら「うっさいっ!!ヾ(▼ヘ▼;)」と避難轟々である(笑)

明日は起きれるようにコーヒー飲むなら、ベル流ベトナムコーヒーと言う事で♪( ̄ー+ ̄)

【2012/06/23 13:17】 URL | ぶらり #- [ 編集]


日本はマフラーの騒音規制が
厳しいからねぇ(^^;;

私は「爆音好き」なもんで
ハーレーの時も、今のR1も
仲間を含めて爆音ですf^_^;)

すり抜けの時の音での注意喚起は
よく使う手段やよぉ(^∇^)

【2012/06/23 13:46】 URL | teruteru #- [ 編集]


知り合いのハーレー乗りですり抜けできる人がいませんです。。。。

【2012/06/23 15:20】 URL | pazu #- [ 編集]


おざーっす!

アメリカの5~7車線は凄いな?
そこを突っ走るベルさんは流石ですよ!

僕は逆にSSの後ろを付いて行くタイプです。
その方がスムーズに速くすり抜け出来ます。。

最後のTシャツいいな!欲しいー!!(^^♪


【2012/06/23 17:06】 URL | Ozappy #- [ 編集]


IRON MAN面白いですよね~♪
今日はMIB3を息子と観ました。
面白かったですよ

爆音が身を守るってストレートな考え方は
なんだかアメリカらしいな~と思います。

日本では
「デカい音のマフラーは点数を奪う」
ですね(笑)

【2012/06/23 19:32】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


お疲れさまです!
寝れないなんて、カフェインの効きが凄いんですね(^^ゞ
寝不足運転・・気をつけて!

自分は、今では何を飲んでもすぐ寝れます。。どこでも。。。(年とったか 笑)

【2012/06/23 19:55】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


普通のコーヒーでも寝れなくなってしまいますww眠いときには目はさめないんですけどね(==;)
ハーレーの直感はすごいですね(^^;)国産アメリカンでは到底あの音には及びませんww

【2012/06/24 01:18】 URL | kazuya #- [ 編集]


アメリカの車幅は日本より広いな。

写真で見るとそう思うー

ハーレーの車種にもよるけど
すり抜け出来ないでいるのは
ほとんどハーレーのデカイやつだな…

自分はノーマル戻したよ。

命を守るんだなぁ
そっちではほんと!必要だなって思うわ。


【2012/06/24 01:26】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


日本では規制が厳しくて、94デシベルだっけ?なのでマフラー変えてもものすごく静かですよ^^;

車検の時に大変なので、サイレンサー部分だけヨシムラの2エンドにしてぶった切り仕様にしたいんだけど。。。
なかなかたま数もなく、結構高価みたいです。

ツギギ管なら120デシベルだっけかを売ってますが、取り付けた人は皆さん煩すぎて後悔されてるようですよ(笑)

ベルボトムさん、耳栓してるようですが、一体どんな爆音なんでしょうね?
YouTubeにアップしてくださいよ^^

【2012/06/24 04:12】 URL | おスギ #- [ 編集]


たしかにハ-レ-爆音は豪快ですね
特にトンネル内では敵なしです(笑)
自分は空冷エンジンの集合管の音が
好きですが・・・

【2012/06/24 04:27】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


うちは、排気音より
キャブの音がすさまじいなぁ。。。
まぁ、アメリカの比じゃないだろうけどさ(A´∀`)アセアセ

温度差もあるねぇ。。。
日本ですり抜けだと
だいたいは信号待ちをぬけてって
シグナルスタートで一気に。。。
って感じになる気がするよ

走行中をすり抜けるのは。。。
斜線幅が狭いから、くまにはむりぽ(´・ω・`)ショボーン

【2012/06/24 05:53】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


すり抜け・・

音はともかく、自分より幅のでかいバイクが先に進んでいくと安心します(笑)

お、オイラが突っ込んでも行けるじゃんって!(笑)

【2012/06/24 06:34】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


たあさん
昔は規制ゆるかったですね。
峠でバイクで人気の爆音サンセイレーシングのマフラーつけてバッフルなしだったので、たまに峠へ行く途中おまわりさんに注意うけてました(笑)今のマフラーはもともとバッフル無しで、気になる人は別売りの少しマイルドにさせるのつけてるみたいですね。
でもここではバイクが静かなのは命取り。。。自殺行為だと言われているので、みんな切るかバッフルなしにいてますよおー。

コーヒーねえー寝る前にのんでもokなんですけど、さすがに濃かったので目がギンギンでしたよお(笑)

きゅーりパクパクさん
ついていくなら排気量の小さめのがいいかも、エンジン高回転でひっぱるからカン高くてひびくよおー

ハーレーは間違うとミラーぶつけるからけっこうみんな慎重にすり抜けしてるみたいよ。

フリーウエイ、混んだときは駐車場になるから、時間稼ぎですり抜けは必須だよおー

ぶらりさん
いやあー濃いからね。。。。。ダブル?トリプルショットだからね。。。すごい濃いよ。
ベル夫なんかーわああー濃いって1口でやめたことあるなあ。

アメリカは80過ぎても、運転してたりするからね、、耳遠い、ミラーみないで殺人車だよー
ッ少しでも存在知らせないと。。。

teruteruさん
ほんとねーバイクは小さい、目立たないで巻き込み事故とかあるのに、規制きびしいねえ。
ここらだとポリスなんかもプライベートで’は直官ハーレーとか乗ってすごい爆音だよ。
やるかやられるかーみたいに、フリーウエイでると相手に気づかれない=ぶつけられる!ガ多いから少しでも音でかくしないとー

日本は規制。。きびしいんだねえー事故もおおくなりそう。

pazuさん
そうかーアメリカは。。。ミラーぶつけながらでもハーレーはすり抜けしてるよお。

OZAPPYさん
ssNI??音ちいさくないですか?
ここだとハーレーのあの地響きするような直官でけっこう車が動いてくれるのでついていきますよおー。
Tシャツ通販でやってますよおー欲しいけどあたしのバイククルーザーじゃないから無理だけど。
かっこいいよね。

シゲにいさん
あたし日本でも爆音。。。。(笑)
ここではもっと(笑)
ノーマルはまずみないですねえ。

知らないで静かなマフラーかったひとは切ってるか、バッフルなすですよおー


MIB3おもっしろそう!!みたいなあー

カチカチ山さん
コーヒーなら寝れるんですけど。
濃かったからかなり目が(笑)
なかなか寝られなくて困りましたよおー






















【2012/06/24 06:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


kAZUYAさん
自分のバイクでさえーハーレーの直官マフラーの連中のそばにいくとー聞こえないですから。。あれはねえーすごい!!
窓も振動で(笑)


akinaka兄上
うん、毎日身をもって感じる。。ノーマルだったらあたし。。。生きてないかも。。。そのくらいの差はあるよー

たいてい安いマフラーかってぶった切るかバッフルぬいてるssがおおいよ。
あたしのはもともとバッフル無し。
それでもハーレーの横行くときこえない(笑)
ハーレーはねえーたまに車のミラーにミラーぶつけちゃうから、慎重にすり抜けしてるよ。






【2012/06/24 06:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんばんは。

すり抜けは、気をつかいますね。
私もだいたい先頭になってしまいます。
規制適合マフラーにしては音が大きいので
やぱり1速落として音が出るようにしてます(笑

後はライトをHIDにかえているので、普通でも少々眩しいのですが、
すり抜けの時はあえてハイビームです。
これ結構、効果あるんですよね、車の方は凄く眩しいと思いますが、
発見されないよりいいかなって感じです(^^

【2012/06/24 06:58】 URL | kazu #- [ 編集]


おスギさん
もともとレーシングマフラーだからバッフルなしですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=rk-d0UuJipw&feature=related
こんな感じ。。。これはマフラー後方排気じゃないけどおなじツーブラ。。
日本でもバッフルつけて乗ってる人いますよ。
峠で低速高回転で走ると耳がキンキンすごいです(笑)

後人気は直官ですねえー

ノーマルはみないけど、アメリカはほとんど、バイカーライダー耳栓して乗ってます。
だからどこのshopにも耳栓はレジのところにおいてありますよ。
耳栓忘れたら。。。耳がその晩シャーシャーします。

120くらいじゃないでしょうかね。
そのくらいかなあー

最近バックファイヤーひどくて。。後ろの車がびびってます(笑)

お手ごろ価格のヨシムラusマフラーかって半分に切ってる人も多いですよ。

ライスマンさん
すり抜けはハーレー。。。待ってますよおー
たいてい車はバイクがきた!!って隙間あけてくれるので、そのあとをついていきますよ。

直官はすごいですねえー
自分のバイクの音きこえませんよ(困)

珍獣くまくまちゃん
あははーあたしも。。エンジンの音けっこう機会音してるからうるさいな。。。

すり抜けは市道だと信号待ちで先頭へだけど。
フリーウエイは信号ないから、ひたすらすり抜けして進むのみだねえー
車には嫌がられるけど、するよ。
しないとエンジンあついし。。。帰れない(笑)










【2012/06/24 07:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


HORI-Gさん
日本は規制あるから怖いよね。
車にきづいてもらえなくて急に車線変更とかありそう。。。ここでも爆音でさえあるのに。。。。
気が付かなかった!ってみんないうよ。
ノーマルマフラーなんか怖くてフリーウエイ走れないな。。



KAZUさん
気つかいますよねえー。
気が付かないでそのまま車線変更されたり怖いですねえ。
ハーレーの直官なら誰もがきづきますけど。
ssだとどんな爆音でも後方にいる場合、みすごされることもあるので、すり抜けは。。。ハーレー。。まってますよお(笑)

【2012/06/24 07:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/06/26 14:58】 | # [ 編集]


ふくちゃん
カギコメ読みました。
SHOPのWEBもみましたよおーでかいなあー
ベル夫よりでかいわよ!
あたしの仲間でもその背は。あんまいないなあ。。。愛機にのったら足なんて余裕で前に放り投げて乗れちゃうね。

そうよ!!脳内ホルモンギンギン!!耳栓わすれないようにね!難聴になるよおー。
あたしなりかけてる(笑)
1度なったから、必ず耳栓はポケットにたくさん入ってるよ。。。なくしても仲間も持ってるからもらえマース(笑)

音、バイク、楽しんでね!

【2012/06/26 20:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。