アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





神風ライダーズ.神風特攻隊!USA
んちゃ!
今日はバイクで峠へ走りにいけなかった!

なぜならっ!息子プリンスにおねしょされ!布団を洗いにコインランドリーへ行ってきたからさ!コインランドリーにはでかい毛布やふとんが洗えるマシーンがあるぞ!

まあー峠走りにいけなくても来週があるさ!と自分でなぐさめている。

今日はみんなと考えたいことがあるんだ。

昨日、娘プリンセスに「友達がいってたけど、日本人はアメリカのNAVY SHIPを攻撃したんでしょ?
9/11...セプテンバーイレブンのテロアタックみたいに日本人は戦闘機でわが国のNAVY SHIPに体当たりしたんでしょ?」


おっどろいたなあー

まってくれ!神風攻撃は。。。。テロアタックとは違うんだよ!お嬢さん!それは違うんだよ!

6-24 attack


あたしは日本人のこの熱い血を半分持つ娘には、きちんと神風特攻隊の話はしておかねばならいない!とYOUTUBEなどで見せて教えることにした.

それは神風特攻隊をあのワールドトレーデイングセンターにハイジャックした旅客機で乗客道づれに、激突したテロと一緒にされたくないからだ!!

どうなってるのアメリカ!!
きちんと神風特攻隊の話を子供たちに教える人はいないのか!

ベル夫は学校で当時のアメリカ軍が撮影したもので神風特攻隊、神風アタックを学んだらしい.
ベル夫は敵国の人間だが詳しく知っていて安心した、さすが元海軍である。

この画像を見せて教えた。。。。ああーもうね、泣けたサ!



プリンセスにはあのテロリストとはまったく違うんだよ.
彼らは国のため、天皇、家族のためにボランテイアで戦闘機ごと体当たりしたんだ.

娘「でもセプテンバーイレブンのテロリストも国のためなんでしょ?」

あーもう違うんだよ神風は!!テロリストはありゃー国&宗教がらみもなんだよ。

でもね、よくアメリカ人が言うのは.
天皇?国のために自己犠牲なんて信じられない.
彼らはBrain Wash(洗脳)されていたんだろう....なんていうんだよね。

あたしも正直、当時の神風特攻隊17~24歳で国のため家族のため命をはって、志願して...
はわからない..自分にはできない!

病気で余命1ヶ月と宣告された身ならばあたしは行くだろう.
でも健康でこれから将来もあるのに、国のため家族のため自分で志願しては..あたしには無理だ!
そんな勇気もサムライ精神も無し.

上のものに聞かれたら。。。
高校生大学生くらいの年でしょ?
当時はバイクでバリバリ走って青春してたもんな。

そんな世の中で、志願とか聞かれたって。。。国のために?死にたくないですから!
年寄りの幹部のあんたらが操縦スキルもあるんだから先にいけば!とあたしなら断るだろう。。。たぶんアメリカ人もそういうね。

アメリカ人はよーく、終戦記念日の番組なんかのTVで、どうして日本軍はまだ、飛行経験の浅い若者。
将来のある若者を選んだのか?上官や経験のある上のものはなぜいかなかったのだ?ってみーんな言ってるよ。

なのであたしには絶対出来ないこと、あたしは神風特攻隊について知れば知るほど彼らの生き方に自分にはないなにかを感じる。
そして今の日本を彼らが見たらどう思うのだろうか?と思うんだ。ほんとうは何を彼らは考えてたのかな?


アメリカ人がよくいう、あこがれる精神力、勇気、愛国心が彼らにはあったんだろうね.

アメリカにしてみれば敵である日本の神風特攻隊!

今では語り継がれ、きちんと学んだ人間は感銘し武士道、サムライ魂、勇気の象徴として神風特攻隊はここで人気がある!!

あたしは以前バイクのクラブに勧誘されたことがあるんだ.

うちから遠いから断ったけど..なまえがすごかった!

6-24 KAMI
たぶんアメリカ人のメンバーはかっこいいから!そういう感じでチームの名前を選んだと思う.
でもさ、不思議だよ....神風特攻隊は彼らの祖先と敵対関係だったのに、バイクのチーム名にしてしまうとはね.

アメリカ人の中でもこ、この神風精神が共鳴されていて、かっこいい生き方だと思われている.だから、Tシャツなんか人気だよ.

6-24 KAMI t

日本人ではなくアメリカ人が神風のタトウをいれているのもいるから不思議だ。

6-24 KAMI5

簡易タトウ(1週間で落ちるシール)なんかにもあって販売されている。

敵であったアメリカ人が今こういうのしているのだから、不思議な世の中だ。

6-24 KAMI3

うちの子供たちにはアメリカ人だけど、日本人の血も半分あるのだから。
あたしはきちんと日本の神風特攻隊のことは教えていきたい。

美化するわけでも、日本に都合よくだけ教えていくつもりはない。
ただうちの子供たちには、9月11日のテロとは違うということを教えたい。


ワールドトレードセンターのテロリストアタックと同じだなんて失敬すぎるから。

今の子達は同じことだと思っているみたいなのが残念でたまらない。
彼らの自己犠牲の死が無駄にならぬよう。。みんなが誇れる日本になってほしいよね。

彼らの魂の眠る靖国神社にお礼をいいに参拝しに行きたく思うあたしだ。

戦争は最悪だよ、2度と同じことは起きて欲しくない

子供に聞かれたときに答えに困る。
大きくなったらもっといろんな質問されるだろうね、むずかしいよ。

それはうちの子供たちは半分日本人で半分アメリカ人。。。昔は戦争していた国同士というルーツだからだ。

戦争問題は討論が起きる可能性があるので、今日はコメントは閉じておくね。

今日も応援よろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here











テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するトラックバック




