アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク免許USA,頑固なベル夫編!
んちゃ。。。今日は会社そばのベルボトムコーナーに侵入したら。。。

センター寄りに野生うさぎの死骸があり。(オフイス街の庭などに住んでいるんだよ)

ぬおおおーっ!コーナーリング中、愛機ZX-6Rのリアブレーキを少々使って修正。

踏まずにさけたが。。。今度はインにつきすぎて・・・
コーナー路肩そばの路面との境目を走ってしまい。。コーナーでリアがグニグニっと滑っておりました。
それでもなんとかグリップしてたみたいでよかーっ!
朝。。。眠くてボーっとしてたけど目がさめたよ。

さて、今日は頑固なベル夫の免許取得編。

以前もかいたけど。
アメリカは。
ここでは(州によって違う)
学科試験、自動車免許があっても再度、バイクと自動車の両方学科の試験あり)。
ちなみに日本人の多い町の試験場は日本語の試験用紙があるそうだよ。
たぶんLAとかかかな。

あたしの場合、学科試験合格で!仮免交付。
ZX買って、すぐに試験場にZXで実技試験を受けて合格!(日本でバイク暦長かったから)

しかし、バイク暦がない人、自分のバイクで実技試験の自信無しの場合。

スクールにいくのだ。。。スクールで2日~3日学ぶと実技試験は免除だ(費用2万から2万5千円くらい)
試験場にバイク持ち込んで試験うけなくてもいいのだ。

ベル夫の場合、バイクの経験なし。
30過ぎていきなりバイクにあたしに感化されていきなりバイクに乗りたくなった。

ベル夫、学科試験パス・・・仮免交付。
あたしのバイクで実技を受けて合格すれば、あたしのように安くすむからZXを貸せという、NOOOOO!!

愛情こめていつもメンテしている相棒を・・・貸せだとお?

6-26 zx samurai
写真は過去記事より

ハロー?ベル夫。。。あたしは日本でずっとバイク乗ってきた、だからZXで試験受けたけど。
あなた。。バイクに触ったこともないんですよ・・・


ベル夫「女の君にできるなら俺にも出来る。。。。」えええーっ!!あなたマジにそう思ってます??

喧嘩した(笑)

ぶちきれて。。「おおーっ、じゃZXに乗ってみなさいよ。
初心者がギアのシフトもしらないで乗るようなバイクじゃないから。」

ベル夫。。。バイクに乗る。。。しかし。。サイドスタンドの存在無視。。
発進しようと!!で、あたしはあわてて、ZXの後方つかんで「サイドスタンド!!」と怒鳴る。

「知ってるよっ」と怒るベル夫。。。しってるならなんでサイドスタンド払わないんだ?

アクセルはガバ開けしたらぜったいだめ!!何度かエンストしながら。
ふらふらーでていって駐車場を回る・・・1速でそんなにひっぱらないでくれよ。

「ギア!クラッチ握って!アクセルもどす!同時にシフトダウンしていって!!」
ZXのシフトは逆つけ、逆シフトだからみんなとシフト方は逆にしていたのでベル夫はこんがらがったようだ(笑)

何度かやってできた。

これだけで、試験合格の望みを持つ頑固なベル夫。

今度は試験場のコースにつれて行った。
ベル「ほら。。ハンドルの切れ角ほとんどないこのZXでどうやってあなた。サークルまわるの?」

ベル夫「見本見せてくれよ」はい。「ブオーン、パタッ、クルクル」見せましたよ・・・・

「じゃ、ベル夫、やってみて」

ベル夫「ハンドル切れないよ、曲がらないよ・・どうやって回るのだーからーそれがSSなんです。

ベル「それは。。恐れずにバイクをすばやく一気にバンク!一気に小さな円をくるくるまわること!よそみしたら膨らむから、曲がる方向に目線向けて
アクセルあけて」

ベル夫はこの、えいやっ!で、バイクをバンクさせる勇気がなく、倒せないから円内を小回りさせられない。
(だから持ち込む人はたいていレンタルの電動バイク、スクーター、ハーレーなど)

あたりまえである。。。今までバイクに乗ったことないのだから・・・ああー時間の無駄だあああ・

これができずに。。。ここでベル夫。。。やっと。。やっとあきらめる。

ペットボトルに水いれて、パイロンのようにしてスラロームとかさせたが。。。
だめだった。。。。だいたい今までバイクに触ったことないのに。
あたしのZXでスラロームとか8の字とか。。。。無理だと言ってるのに。

うまくできない。。。。あたりまえです。ズバッ!

日本人はきちんとスクールでハンドルの切れ角もある、走りやすいバイクで
練習し試験をうけるのです、初めてバイクに触る人がZXで試験受けに行くって。
クレージーですよ。
日本の教習所でもZXで講習させておりません(笑)

ここでやっとー・・・素直になった。
スクールに行く。。。このバイクでは玉が痛い。。。つぶれそうだひざも痛いし。。腰がいたい。。。足がきゅうくつでもう体中が痛い・・・

玉が痛いって・・・・

6-26 ball
6-26 itai 2

だーから言っただろうに・・・

6-26 zx 2
ハンドルは低いわ、尻上がりだわ。サスペンションは峠用にガチガチさ。

こうして身をもって体験させないと絶対いうことを聞かない男なのだ。
免許とってきた日。。。ZXを駐車場で数周したいからかせと言う。

ベルボの怒り。
ZXのエンジンかけて駐車場におきざりにして。
家に戻ってきた、財布忘れたと。


ここです!
きみねえーバイクのエンジンかけっぱなし。。。キー付けっぱなしで
置き去りで家にはいってくるとは。。盗んでくれというようなもん!

ここですでに不合格。。。「もう絶対愛機は貸しませんからっ」ズバっ!
チャララーチャラらららラー。。。ここで没収。

「なんなの?ZXのせいで玉がつぶれそうだとか、子孫繁栄能力がなくなるとか。

膝がいたくてたまらん、腰がいたい。。。体中痛くなるバイクだって。
悪いけどもう貸しませんから、自分のバイクを早く買ってね」ズバッ

こうしてベル夫は玉の痛くならないクルーザーバイクVTX1300に乗っている。今は、尻が痛いといっているが、あまりにもSSで玉が痛いという男性が多いので。
あたしには玉がなくてよかったなーと思う次第だ(笑

6-26 itai

世の男性SSライダー。。。玉には気をつけてくれたまえ!!

今日も応援よろしくね!
遊びにきてくれてありがとう


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

そっか~、SSは玉が痛くなるんですね。爆
女性だとその気持ちが分かりません!あはははっ!

初めてのバイクで免許もないのによく強制的に乗ろうとしますね。
男の人ってそう云う強気な所があるのかしら?
あたしは免許取っても暫く怖くて夫のZZRに乗れなかったです。

【2012/06/26 11:54】 URL | あけみ #- [ 編集]


ZXでいきなり実技はネエ(^▽^;)

逆シフトにしてるんだね!思い出すなあ若き青年時代にRGV-250Γに乗ってた頃、しましたよ!逆シフト!

当分、頭の中で『上、下下』っていいながら乗ってたわ!でもたまに加速しようとして『下』にいれてギアダウンのつもりでギアアップ(笑)

SSではないが、タマには気をつけるわ!(爆)y( ̄ー ̄)y

【2012/06/26 13:13】 URL | ぶらり #- [ 編集]


今日はありがたいゴールドの話でしたね(笑)確かに長い時間乗るとだんだん前乗りになって、タンクと近づくね…。

それにしても、免許取得が早くて、安くて羨ましい!

【2012/06/26 14:23】 URL | T636 #- [ 編集]


マミ~!玉・玉の連呼で恥ずかしくなっちゃいました(/-\)
でも、バイク倒さなかっただけ、良かったね。
私なら、絶対貸さないなぁ~。
マミ~!太っ腹~(笑)

【2012/06/26 15:30】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/06/26 15:48】 | # [ 編集]


バイク経験無しで、いきなりZXでなんて…
恐ろしくて無理~^_^;

SSは玉が痛いんやぁ。
私達、女子には体感できないねぇ(^^ゞ

何はともあれZXが無事で良かった(*^^)v

【2012/06/26 16:11】 URL | teruteru #- [ 編集]


僕も40歳手前でバイクに乗りたくなって免許取りました。
素直なオッサンなので、教習所で約一ヶ月かけて(笑)
やっぱ、玉の痛くなるバイクは辛いと思います(爆)

【2012/06/26 16:32】 URL | TAKE #eJ5W.FfM [ 編集]


そうかあ・・玉が痛いのかSS..
ハーレーに乗る友人は玉が寒いって言ってたなあ・・
幸いゼファーは問題ないけど玉は大事だよなあ~玉は。。。

来月色々考えた末、ジャックの玉を取る事にしました。。
同じ男としてとっても複雑な心境ですが、色々リスクを考えるとね・・
一生チェリーボーイならいっそないほうがとも思うし・・はあ~でもやっぱり複雑・・・

あっ玉と言えば、こないだ友人で愛犬の去勢した玉を病院からもらってきた奴がいて、その男なんと!自宅でそれをバーベキューして他の友人2人に珍味ハブの心臓!と言って生姜醤油で食べさしちゃったんです!!
食べた友人は「こりこりしておいしい」ってとっ~ても喜んでいたそうです。。
今だトイプードルの○○玉と知らずに・・まあ~珍味っていえばこれ以上珍味もないですが(笑)

【2012/06/26 16:43】 URL | pazu #- [ 編集]


アメリカの試験制度すごい簡単なんですね(^^)日本は乗れる人でも試験場で合格するのは難しそうですけどorz
SSは乗りにくいですもんね(==;)
アメリカ人ともなると背高くてベタ足だから立ちゴケの心配はあまりないんですかね?ww

【2012/06/26 17:10】 URL | kazuya #- [ 編集]


ベルキング氏に天性のセンスが在ってZX6乗りこなしていたら・・・
SS乗って『子孫繁栄能力が無くなって』プリンス生まれてなかった?
子育て期間の夫婦でSS乗り家庭ってどうしてるのかな。



【2012/06/26 18:39】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


僕が言った教習所はホンダのCB400とCB750でしたが、扱いやすいバイクでした。

いきなりハードなのから入ろうとする辺り、ベル夫さんもナカナカ無謀というか(苦笑

SSは確かに乗りにくいですよね。今思うと、隼は結構乗りやすかったんですよ。SSとは分類が違いますし、どちらかというとツーリング向きでしたから。
そういえば、友人のドゥカティ乗せて貰ったときには、流石にちょっとこれどうなのよ、って感じでした。玉は痛くなかった気がしますが……。

【2012/06/26 19:47】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


タマネタウケル~

つか
画像とりすぎだから!(笑)

立ちゴケされなくて良かったねぇ

あぶないとこだったべ?

勢い的にはこういう状況なら
確実に立ちゴケしそうだけど
ベル夫さんのパワーがあってよかったよ

【2012/06/26 20:01】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


初心者ベル夫さんに愛機を貸したベル姉さんは、なんて優しい妻なんだ!!

しかしSSにそんな危険性があったとは・・・
女子には分かりませんものね(゜-゜)

でも初めて乗るバイクにベルZXを選ぶなんて、勇気がありますね~(>_<)あんなのでエンストしたら、即こける自信あります☆
そもそも、腰高だから、スタンド無しでは乗り降りできないかもしれません


【2012/06/26 21:04】 URL | ama #- [ 編集]


>「女の君にできるなら俺にも出来る。。」
ひぇ~凄い自信ですね、あははっ
・・男の変なプライドなんですね(^^ゞ

エンジンかけっぱなしでバイクから離れる
・・コレは僕も嫌だな。。少しの時間でも!
 というより、キーは必ず抜く!

男性は、SSのタンクの「当たり」の部分に自分サイズの凹み♪をつけたらフィットするんぢゃないのかな(爆) ┐(´ー`)┌

【2012/06/26 22:06】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


玉ですか?
普通に乗ってて痛くなったことは無いですね。
昔、CBR400RRに乗っていた時、
片側2車線の道路を直進中に渋滞の反対車線からワンボックスがいきなり右折してきて、
止まれず突っ込んだ時、
バイクはメチャクチャでしたが、その時痛みも感じずに警察の事情聴取に応じていたら
何故かジーンズのあそこがきつくなってきて、
確認したら左だけゴルフボールより大きい。
そこから救急車で運ばれ入院。
タンクと戦ったんですね。
片玉になるのか?種なしになるのか?
不安でしたよ。
看護婦さんが数時間置きにガーゼを湿らせて冷やしてくれるのもうれしいような情けないような・・・。
包帯も巻いてる内に反応して巻き終わった後にゆるくなったりして・・・。

玉の腫れでは無く、たまには入院して若くて綺麗な看護婦さんに癒されたい。

【2012/06/26 22:41】 URL | james #- [ 編集]


そこで我が愛機の前立腺保護アンコ抜きシートですよ。
まあ、玉は守れませんが・・・。

お久しぶりのカホでした。

【2012/06/26 23:42】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


えっ!?
ベルさん玉無いんですか?  (=゚∇゚)ノ

【2012/06/27 03:09】 URL | masa #- [ 編集]


SSはねぇ。。。
にーぐりっぷ出来ないと
そら痛いわ(A´∀`)アセアセ

しかし、つぶれる。。。で収まって良かったな
ゆで卵になりそうだもん。。。あの類のバイクって(A´∀`)アセアセ

つーか、この話題、女性のぶろぐーでするネタか?(A´∀`)アセアセ

【2012/06/27 04:01】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


姐さぁ~んっ!。

バイクに乗っていて玉が痛くなったことはないよぉ~。
SSに乗っていたころもね(^v^)。

【2012/06/27 06:17】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


そういえば、相方こうちゃんがZX10Rに乗り始めてすぐの頃、タマが痛いって言ってた~
自転車用のカップとか真剣に見てました。
結局買わなかったけど。
今は言わなくなったなぁ~

あれ?タマ取っちゃったのかな?w

【2012/06/27 08:55】 URL | ヨーコ50 #- [ 編集]


あけみさん
痛いとはね。。。でもたしかに
前におしだされる、減速時、ブレーキ時、だからきちんとニーグリップしてないと
つぶれそうだ!!

アメリカ人、バイクなめてますから。
自転車感覚の人多いかもですよ。


ぶらりさん
気をつけてくれたまえ。
女には痛みはわからぬが。。痛いらしいね。

実技。。。スラロームとか8の字とか。。細い1本橋なみの走行。
いきなりよくZXでする気になるよね(笑)
ガンマ。。。ペプシ柄あったよねえー友だち乗ってた。
ペプシ柄のレーシングスーツ。。。まさにポーザーだったけど。
弟みたいでかわいいやつでした(笑)

T636さん
あははーそうとう痛いらしいけど。
ニーグリップしないと減速時、ブレーキ時くるかもねえ。
想像つくよ。。(笑)
気をつけてね。

日本よりやすいよねー
あたし学科、実技1発合格で5000円もかかってないや(笑)

チョロっち
倒したら、カスタムさせてもらいますから!
と脅しておきましたから。
今は絶対あたしの愛機にさわらないねえ。。。。

赤ブサさん
メルアドのってたから公開コメにしてないですが。
お返事。
そうかー札幌7月は同じだけど。
行き違いですよ!!
あたしは7/24から日本。
ちょうど赤ブサさんがアメリカに帰国したころかな。

オフ会、せひしたかったね。すすきの
で大騒ぎ。。。



Teruteruさん
もうね、信じられないよ。zx貸してくれ。
試験うけにいくって。。。ギアの入れ方もしらないのに。
アメリカ人はでかいから、バイクも自転車感覚なんだよね。
でもアメリカ人でSS乗って試験受けてうかるのはほとんどいないらしいよ。
だから皆、スクーターレンタルして試験うけるみたい。
ずるいよね。。

玉なくてよかったねえー
痛いのいやだもん(笑)


TAKEさん
えらい!
それでこそ日本男児です。
女にはわからないけど、痛いのはつらいですよね。

Pazuさん
確かに、減速時、ブレーキ時。。ニーグリップしてないと。
前かがみだからくるね。。。玉なくてよか(笑)

ジャック。。玉とりますか。
うちの実家の今は亡きコーギーくんも2歳くらいのときに
玉とりました。
特別かわらないし、いいと思うよ。

ええー犬の玉を食べるなんて。。。いやっ。
でも知らないで食べておいしい。。。だなんて(笑)
ああーこわいこわい。。

Kazuyaさん
アメリカ人でも背が小さめの人はよく、Uターンこけとかガソリンスタンドで
してますね。
ベル夫のように190こえてると。。。足はべったりつくのでそのかわりSSの膝のまげ
は相当つらいらしいです。

初心者でも2~3日で取れちゃいますからね。
こわいような。。。


幌鹿走錬さん
SS無理でしょうね。
でかいから、隼あたりがちようどサイズ的によさげでしたけど。

そんなに痛いものですか。。。玉というのは・・・

rikkyさん
そうですね、隼試乗で、これは乗りやすい。
とすすめたんですけど、だめでしたね。
でも隼だとアメリカ人体系にちょうどいいんですよね。
SSを大きくしたスタイルだし。

ギアを6速までいれたこともないのに。どうやってZXに
のって試験場へ行き、試験をうけるのか?
ベル夫。。。不思議ですよ。


akinaka兄上
けんかしたサ。だって貸したくないもん。
でも、夫婦のものは共有だ(ジャイアン口調)
だもんなあ。やっぱジャイアンだね、アメリカ人。

でも玉いたくなって正解。
痛くなかったら、ベル夫に乗られるZXだった。。
でも痛いおかげで安全(笑)

立ちゴケされたら。。火山爆発です!アタたたたたっ!ケンシロウ!

Amaちゃん
アメリカ人、転んで当たり前的考えなのかも。
自転車感覚ですよ。

うーん。。初めてバイクにさわるならZXは嫌だな(笑)
ここの教習所では250のHONDAのアメリカンで練習するらしいです。
それでも教習所でだめな人もいるらしいです。

カチカチ山さん
そうなんですよ。
あたしが何十年乗っているか知ってるはずなのに。
女のって。。。(笑)

しかもうちの玄関は駐車場の裏側。
見えないのに、エンジンかけっぱなし。
これで家にもどってきちゃいましたよ。
この時点で。。。バイク返せ!!ですよ(笑)
3輪車さえ盗まれるのにね。


なるほどーへこみがあるといいかもですね。
それとかパッドやわらかいのつけるとか(笑)

jamesさん
ぬおおー痛みはわからないけど、痛そうなのは十分わかります。
そんなん腫れて、痛みなかったですか?
圧力かかったんでしょうね。
半玉つぶした人しってますよ。
アタたたたた、無いけど想像すると痛い!!
やっぱ息子にはバイク乗らせたくないな。

日本は若い看護婦さんですもんね。
ここはオバちゃんおおいですよおー

あの看護服もないし・・・
幼稚園の割烹着みたいなのですよー看護婦は。。。

カホさん
カホさんの愛機もねえー痛そうだね。
あんこ抜きシートで快適ですか?
でも、痛いのっていやですよね。
急ブレーキのときとか。。。恐いですね。

masaさん
玉?ないですよ。
親が。。。赤ちゃんのときに落としたんでは?
と言ってました。。。
落としたかな(笑)

珍獣くまくまちゃん
確かに油断してると。前に押し出され。
骨が痛い。。。これが。。玉ありだと
痛いと思う(笑)想像がつくよ。
あついときはゆで卵。。。ああー大変だ。
玉を冷やすクーラーシステムあればいいのにね。

あははーそうか。。。もうさ~おばさんは恥じらいないから(困)

きゅーりパクパクさん
痛くない??
そりゃあーーラッキー。
アメリカ人はなんでみんな痛がるの?

友達にきけないしねえ。。君、玉痛い?なんてさ

【2012/06/27 10:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ヨーコ50 さん
やっぱ痛いんだね。
女でよかったね(笑)
そうだーカップとかした方が痛くないかもだね。

【2012/06/27 11:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。