アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


クラッチーケーブルメンテしてる?
んちゃ!朝は冷えひえさむいよ、帰りはムンムン暑いぞ!バイク通勤のカリフォルニア。
週も半ば。。。がんばりましょう!!

今朝のお供え物は。。。
めちゃうれしい。
日本のきゅうりとナスだ。
チャイニーズマーケットで売っていたからと会社の友人からいただきましたっ!

6-27  yasai

こういう日本の野菜はなかなかスーパーにはないねえ。
あっても高い!

アメリカのきゅうりは、ばかでかく。。。3~4倍太い、大味でまずい!!

ナスは。。。。もうね-すごいから、お化けナス!!
でかいは硬いわで。。。大きさは子供の顔くらいか!(笑)ナスのナスがまま。。。。(駄洒落ですが。。なにかっ!)

6-27 nasu 2

ああーこんな奥様の話ではなかったんだ、今日は。

今日は愛機ZXのクラッチケーブルのオイルつけ。

毎回書いてるけど、これは便利だからもっていた方がいいよ。

クラッチケーブル外して、器具にはさんで、器具についている穴に
オイルを吹き込む、、そうするとケーブルの中にすばやくオイルが入っていくのだ。


6-27  cable

ケーブル専用のオイルと器具はセットで売っている。

6-26  oil csb

会社の休み時間にサッサッ!!金鳥サッサ!!(笑)

昔は時間かけてじわじわスプレーしたてけど、今は便利だよ。

ああーベル夫の愛車にもしてやらあなー

皆さんの愛機、クラッチケーブルにオイル補給も忘れずに!!

ご訪問ありがとうございます。

応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

えーー!? そんな事した事ないっす!
どうやってやるのかも分からな~い!
ベル先生、今度ねほりはほり教えて下さいませ!
全くの無知でバイクに乗ってますよ。
メンテなんてした事ないもーん。
オイル交換、タイヤ交換、ショップ任せだよ。
帰宅後は洗車ぐらいはするけど、水かけて拭くだけ。
あ、ベルさん、ちょっと退いてませんか? 嫌いにならないでね!笑

【2012/06/27 11:46】 URL | あけみ #- [ 編集]


日本のダジャレをお教えさせて頂きますね。
「 なすがまま 」=「茄子がママ、きゅうりがパパ」あ~くだらないって!!
そうか~ボクのパパはきゅうりか・・・と、考える子供??いませんね!!

【2012/06/27 12:02】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


『奥さん!精が出るねぇ!これ取っときな♪』
的な感じの野菜かな(笑)

クラッチケーブルにオイル。まめですなあ!

ハッΣ(゜ロ゜〃) まめだけに “ 豆 ” はなかったのかぃ(笑)!?(*v.v)。

だんだんベル病が蔓延して来ましたなあw σ(^_^;)

【2012/06/27 13:32】 URL | ぶらり #- [ 編集]


野菜からの切り替えが素晴らしいです(笑)
自分もメンテしなきゃ(*_*)梅雨明けすぐにやらなくちゃ~

【2012/06/27 14:17】 URL | T636 #- [ 編集]


アメリカのは 巨大ですよね
ナスもキュウリも
家庭菜園で割と簡単に作れますよ
日本のお土産に種はいかが?
気候が違うと育たないでしょうか?

【2012/06/27 14:48】 URL | ショコラ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/06/27 15:20】 | # [ 編集]


勉強になりました。
これって日本でも売ってるんですかね?
仕事帰りに探してみよ。

初心者なりにチェーンの清掃&グリスアップと
レバー、ペダル、アジャストボルトなど、可動部の潤滑&防錆のスプレーはしてるんですけど、、、

他にもメンテ部分があったらご教授ください。

【2012/06/27 15:37】 URL | たぁ #- [ 編集]


失格だぁ…
ほとんどのメンテはショップまかせだよ(>_<)

大がかりじゃない事くらいは自分でやらなきゃ
イザって時に何も出来ないやんねぇ^_^;

キュウリと茄子…ぬか漬け漬けたい♪

【2012/06/27 17:19】 URL | teruteru #- [ 編集]


いまだに ちまちま スプレーしてます(笑)

家で 家庭菜園したらどうですか~~~

育つかどうかは判りませんが~~~(笑)

【2012/06/27 18:43】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


会社の休み時間にササッとかぃ!

ええわ~楽しそうだ!

毎日乗れるしね・・・

自分は電車通勤だから
バイクは週末だけだもん・・・


つか! 野菜のギャグ!(笑)

ナスガままはないでしょうよぉ!

【2012/06/27 19:39】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベルさん、

日本旅行はすれ違いになっちゃうようですね。
一度、挨拶くらいはしたいなと思っていました。
いつか何処かで赤一色の隼が凄い勢いで追いかけて来たら私です。
バトルの合図ではないので『よっ!』挨拶してくださいね!

また、メルアドに対して心使いありがとう!
このメルアドは公表してもOKなものを使っています。

では、では、、、、

【2012/06/27 20:03】 URL | 赤ブサ #- [ 編集]


クラッチケーブルのメンテ・・・やらないとだめですよね~(笑)

50000kmノーメンテですが、なにか?(笑)

切れる前にやろ・・・(ーー;)

【2012/06/27 20:16】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


ナスがママ、キュウリがパパですね(爆!

この前アメリカ料理のBFをいただいてきました。
エッグベネディクトを食べてきました。
本場より美味しかった(笑!!

クラッチケーブルのスプレー!
前も見たけど、便利ですね~
探して買ってみよう~~

【2012/06/27 21:26】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


あーもう一気読み!!!
ベルちゃんのブログは面白いなぁ。ためになるなぁ。
ていうか、三輪車いい加減にしとけゴルァ!だね。工具もそうだし。
お金があってもそういうことで自分を誇示することしか出来ない人、いるんだね。

ナス、炒めてショウガ醤油でピリッといきたいねぇ。
ぴかりんはこれでナスを克服したよ(笑)

キュウリもナスもでっかくてリーズナブル!って思ったけど、大味なのか~。塩もみとか、ダメ?

今回は相方が読んだらホホーウと感心する記事だと思うよ!
(私はよくわからなくてゴメン~!)

【2012/06/27 23:08】 URL | takizaki #- [ 編集]


整備・・自分で何でもやっちゃうんですね♪
自分の周りの女性は、自分ではやりません、できません(;´Д`)
自分でやれると愛情もより湧いてきますよね!
遅かれながら、自分で出来ることは自分でやってみたいと思います(^^♪
ナス・・爆笑(^0^))

【2012/06/28 04:15】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


アメリカでは、なかなかパクパクできないんだなぁ(笑)。

ケーブルの器具ね。姐さんから聞いて使ってるよ。
コレ便利良いよねぇ~。

金鳥サッサ・・・。おつかれさまです・・・。

【2012/06/28 05:06】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


やってる人とやってない人の差が激しいですよね。ケーブルクリーニング。
周りではガッツリ固着して「オートアクセル」化してる人が居ました(笑)

今のバイクって逆に何もしなくても一応問題なく走れはするので、やるかヤラナイカになってしまいますよね。

【2012/06/28 05:10】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


梅雨が明けたらやります!!wだいぶしてないですorzワイヤーインジェクタは持ってないですが、すごい便利そうですよね(^^)近くに売っていればいいのですがww

【2012/06/28 07:20】 URL | kazuya #- [ 編集]


日頃から細やかなメンテナンスをしているベル姉さんには尊敬します!!

セルフメンテナンスしたい、とは思うものの、
「任せとけば大丈夫だよ」との言葉に
先輩ライダーとかショップに頼ることが殆ど(^_^;)

出先で何かあったらどうしよう?
という不安に対して

「女の子だから誰かが助けてくれるよ」
ですって!

今度、山奥からドッキリコールしてみようかな(笑)
免許取得から3年目ですが、まだまだバイクの構造を勉強中です・・・

【2012/06/28 07:35】 URL | ama #- [ 編集]


これは必携だよね~。
ワイヤーインジェクター・・・
今は、ケーブル用のスプレーがあるからチョチョイのチョイです。
昔は、ビニルをじょうごのように切って、ワイヤーの端に取り付けて、オイルを自重で流し込んだものです、。
スロットルワイヤーにも有効です。
渋い、メンテしてるねー(⌒^⌒)b うん

【2012/06/28 07:56】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


うちのは、クラッチケーブルないから、頑張って
アクセルワイヤー。。。
この器具なしでぷしゅーやっといた(A´∀`)アセアセ
でも、軽くなったよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

確かに、キュウリや茄子って見た記憶無いね(A´∀`)アセアセ
それ以上に、味噌が無いのがびっくりだったけど(A´∀`)アセアセ
<醤油は手に入るんだよね?

【2012/06/28 07:57】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


あけみさん
オイル交換、エレメントとかは家で簡単にできちゃうよ。
でも信頼できるSHOPがあれば任せて安心だね。
アメリカはあんま信用できるとこないから。
自分でやると安心だし。
家でできることすると楽しいよ。

Sabimamaさん
きゅうりがパパ。。はしらなかったな。きゅうり(キュリー)婦人ならしってたけど。
座布団ください(笑)


ぶらりさん。
あははーそうそうそんな感じの野菜だね。
奥さん、もってって!見たいな。

マメ? マメは。。あるよ(笑)
ここはマメリカ。。。。いやアメリカ!!


T636さん
わははー野菜から切り替え。。ずばっ!
梅雨、、まだなの?長いね。
早くあけるといいね。

ショコラさん
ベランダでできるかな?
一度トマト手がけたら、実が1つしかならなくておまけに虫に
くわれました。。。
日本の野菜おいしいのですよねえ。

たあさん
日本でもありますよ。
便利ですよ。

やっぱチエーンは一番大切な清掃、潤滑だよね。
SHOPでは週に1回せよ!というんだけどめんどくさいな(笑)
クラッチケーブル、アクセル。。。そんなとこかな?
たあさんもマメなようですね!愛機もしあわせそう・



Teruteruさん
任せられるSHOPがあるなら、任せてOKOK.
うらやましいよ。
ここなんて、自分からしてくれないから。
頼んでお金払わないとね。
ここでなら自分でしたほうが早くて、安心(笑)
日本がうらやましい。

ぬかづけ。。。苦手なんだよおーあの匂い。。。
でもなつかしいわよ。

Kさん
えらい。。。もうこれつかったらだめですねえ。
ちまちま時間かけてできなくなってしまいました!!

トマト作ったら、虫にくわれ。。食べられなかったですよ(泣)

akinaka兄
簡単だから会社でね、家でしてもいいけど。
帰ると子供たちの世話あるし。

週末のみのバイクも新鮮でいい!
道場にて。。ナス!(押忍)
何処産のナスですか?那須高原。。。

赤ブサさん
残念ですね。
おなじCAだから機会があればあいましょう。。
って隼で追いかけられたら。。。あたしぶちぬかれるじゃないですか!!
こわいっす(笑)お手柔らかにたのみまーす。

北海道たのしんできてください。
もうじきですね。
やっぱホンコン焼きそば、ガラナ、カツゲンははずせませんよお。

HORI-Gさん
おおそんなに。。。もつなあー丈夫だなあー
あたし雨の日も乗るから。。。マメにつけてますよ。
でもそんなに持つんだね。
じょうぶだなあーなんで昔VFR400Rプロのは突然きれたんだ!
それから神経質に・・・


ビリー兄さん
さすがグルメの王道兄さんです!
そうなんですよねー
アメリカのなのに日本で食べた方がおいしい。。。わかります。

この器具便利ですよおー
手軽にできちゃいます。

Takizakiちゃん
そうなのよ、三輪車。。また盗みかいな。
しかも誰か名前かいてあるよ。
それをステッカーで隠しても。。。

ナスね、アマ醤油とひき肉、そしてごはんにかけるとおいしいよ。
でもさ、うちの家族ナスは食べないから、、ぜったい食べないので
あたしのものだよ、ナスは。

アメリカのなす、きゅうりはでかいんだよおー
味も大味さ。

カチカチ山さん
自分でしないとまずい環境にいるので。
安心してたのめるSHOPがあればいいのですけど。
こういうメンテは簡単ですぐできるので、気がついたときにしてますよお。

ナス。。うけました?
座布団1枚おねがいしまーす(笑)

きゅーりパクパクさん
そうなのよ。
アメリカのはまずくてパクパクできないねえ。
日本のだとマヨネーズつけてパクパクだけど。
アメリカのは大味で水っぽいの。

これ便利だね。無しではいられないよ。

たかひろさん
してもしなくても同じかな?いや硬くなるからしたほうがいいですよね。
日本で、昔いきなり切れたことがあるので。
神経質なあたしです。


Kazuyaさん
これ、すばやくできて便利ですよー
もう無しではいられませんよ(笑)

amaちゃん
日本だと点検やなにかのついでにやってもらえるかもしれないけど。
アメリカの場合、車検とかもないし、自分でするしかないんだよね。
任せとけば安心なところがあるのはうらやましいよ。
ないんだーここには。だからできることは自分でしてるよ。

ドッキリコールいいかも!
でも日本なら何かあってもみんな助けてくれそうだね。


雨ガエル1号さん
そうなんです、これがないと困る。
あたし、雨の日ものるし、マメに潤滑しておかないと。

あははー昔はちまちま隙間からオイル流してましたね。
今は便利ではやい!!

珍獣くまくまちゃん
寝てるかっ!寝なさい(笑)
ちまちましてるときに比べればすばやく簡単。

ベル夫のバイクにもしておいた、硬くしぶくなってから言うからさ。

そうそう味噌。。。ないね。
味噌汁のみたいよ。。。




【2012/06/28 10:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




