アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


月末はポリスに切符きられないよう気をつけろ!
んちゃ!

木曜のアメリカですよ。
金曜の日本のみなさま、木曜の海外のみなさま元気でしょうか?

さて、昨日の危機一髪。。。フリーウエイの壁にポリスが隠れててびっくりした。

家をでて,フリーウエイに向かう下道ですでにうざいやつが出現。

信号のたびに空ぶかし、タイヤ鳴らして加速してついてくる。
フリーウエイの入り口も赤信号で我先につきぬけていったBMWの赤いの。

いつもいうけどなんで、アメリカのドライザーはバイクに敵意むきだし、レースしたいのかな?レース場でしようよ(笑)

6-28 bm

売られたバトルは買いますわよ。

余裕で追いかけてぶち抜き。。。戦闘態勢のままストレートを飛ばします。
身を伏せて、カープールレーン(バイクと同乗者のいる車だけ走行できるすいた車線)

ここに入り。。。あら?何かちらつく赤いもの。。。右をみるとぶっちぎってきた赤いBMWのおやじが
隣に。。。しつこいなーおい!


すごい執念だよ!こっちも負けられない、1日の始まりは勝ちからでないとどうも気分悪し(笑)

ここからアクセル、もっと開けますわよ。

で。。。豆にした。。。ところが。。。あわててアクセル戻す。。。。
いやあーいかにも減速、わざとらしい減速で自分でもわらえる。

ポリスの車が壁のちょうど隠れることのできるつなぎ目のところに
いたんだよ!!

早めに見つけてよかったあー、気がつかなかったら1発免停、免許没収だよ。。。


こうして、すばやいアンテナ。。。(ナーんてな(だじゃれですけど、なにかっ!)おおーい座布団どんどんもってきて!!

すばやいアンテナで罰金もらわぬように、奥様は家計を考えているのに。
家に帰ると。。。

娘プリンセスが。。。 「ダデイねえー学校のそばで切符きられたよ、マミーには言うなといってたから内緒」なにいーっ!!何が内緒だっ!!


駐車禁止地帯に急いでいたからと駐車したベル夫。。。。切符切られて$43ドルの罰金。

奥さんは、捕まらぬよう節約してるのに、だんながこれじゃあーこまりますからっ!

しかもあたしのトラックでだ!名義もあたしのだ!!(鼻息荒く。。)

数年前、夜にベル夫が飲みにいって、駐車禁止になる時間帯になってしまい。
レッカーされたあたしのトラック。。。。ベル夫が運転していたがあたしのトラックであるため。
真夜中に呼び出されたのはあたしだ。。。。車の名義の人間がサインしお金を払うのだ。

年に何度か駐車禁止地帯に止めて、切符切られるベル夫である。

ちなみにスピード違反の場合の言い訳例。

6-28 cop

 私はちょうど君に(おまわりさん)ドーナツもってくる途中だった。
 私は家路にCOPS(TV番組)観るために超急いでいるところだった。
 君は僕とレースしたいんだと思った。


なんともアメリカ人ならではだよなーと納得(笑)

さーみんな切符には気をつけよう!!
特に月末は彼らも必死だ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

姐さんっ!、モテるねぇ♪。
BMWの人は、そうとう姐さんに惚れてたんだよ。ププッ ( ̄m ̄*)

ベル夫さんは・・・。
マイペースというかなんというか・・・。たぶん、来年も(^_^;)。

【2012/06/28 11:30】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


切符はいらん!(笑)( ̄^ ̄)

「私は丁度、君にドーナツ・・・」なんぞいいたくもない!

男らしく、『きさんも、いらん!!( ̄^ ̄) 』
と言ってやりなさい(笑)

【2012/06/28 13:16】 URL | ぶらり #- [ 編集]


あはは。笑える。
帰宅した途端にベルさんガックりだね。
せっかく免許無傷で帰ってきたのに。。。

プリンセス可愛いー♪
うちの娘も耳元でデッカい声で内緒話しをしますよ。
だから耳がキ~ンとして痛いよ(笑

【2012/06/28 14:40】 URL | たぁ #- [ 編集]


駐車禁止43ドルなんですね!やすーい!
日本はなんであんなに高いんだろう。。。15000円だったような。。。12000円だっけな?ドル換算で150ドルくらい。。。。

【2012/06/28 15:12】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


σ(▼▼;)おれ不思議と白バイだけにゃー御用になったことないんだな~

アンテナのせい(・ω・ )モニュ?

しかしネズミ取りと線路一旦停止無視でつかまりました(/ω\)

ベル夫はあいかわらずだね~(n‘∀‘)η

【2012/06/28 15:31】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ホントそうですね・・自分の身は自分で守んなきゃですね。。
罰金・・今では死活問題ですわ(^^ゞ
ボサーって乗ってればやられちゃいますね。
田舎のこちらでも、運転中360°確認要です!
獲物は狙ってます(-_-;)

この頃おやじギャグ?炸裂ですね!
次が楽しみです┐(´∀`)┌

【2012/06/28 16:09】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


公道では前後左右を常に注意して走らないと
ダメですよね。
日本にはゴールド免許というのがありまして
無違反ドライバーの証です。

以前、「ずっとゴールドで偉いだろう?」って
小学生だった息子に自慢したら
「お父さんは捕まっていない泥棒と同じだ」と
言われてしまいました。

今、日本で気を付けなければならないのは
運転中の携帯電話ですね。

【2012/06/28 16:32】 URL | james #- [ 編集]


来月ゴ-ルド免許の予定だったのに
春、車で、たった18キロオ-バーで切符を切られ
昨日、2時間の講習受けに来なさいとハガキが届いてました(--:)
罰金も徴収して、講習代も徴収して、どんだけ取んねん!

【2012/06/28 18:14】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


ド田舎のこちらでは一時停止の取り締まり。
一度に何ヶ所も見えるところに潜んでいて捕まえるんです。
年寄りが結構捕まってます。

一番困るのは国道をのんびり流している奴ですね。
交通の流れを阻害するし、かえって危ないですよ。

【2012/06/28 18:58】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


良く勘違いしてる4輪が煽ってきますが

うっとうしいので軽くちぎりますけどね~~

覆面・レーダーの前では良くわざとらしいフル減速しますけどね~~ 

過ぎたら また わざとらしく全開したり~~(笑)

【2012/06/28 19:02】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ちゃーっす!

本当になんでアメリカ人は
バイクに対して剥きになるんざんしょね?
敵わないし無駄ですよ、危険だし。

駐車違反すか?経験無いな。。
こっちの通勤途中は車線変更違反(黄色線)とか
一時停止違反と時間外進入禁止とか取り締まりばっかり見ますね。

そんなセコい取締りより朝っぱらから国道を堂々と吹かし
爆音撒き散らしの輩を何とかして欲しいな。。
マジにウルセエーってば!(ーー;)

【2012/06/28 23:57】 URL | Ozappy #- [ 編集]


私は素直に謝ることにしています(笑)

でも、非がないと思えば裁判も辞さないけど~~

ベルボトムさんの様に、アンテナというか動物の勘が働くうちはいいけど、私みたいにぼ~~っと乗ってる人間は即捕まってしまうかもしれません^^;

【2012/06/29 03:52】 URL | おスギ #- [ 編集]


あと3ヶ月気をつけます(笑)

じゃないとまた累積されちゃう・・・:(;゙゚'ω゚'):

あと3点・・あと3ヶ月・・・

無事故無違反で乗り切りますよ~(笑)

【2012/06/29 04:37】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


>すばやいアンテナ ナ-んてな
 なんて、だじゃれ言うたら
いかあ~ン テナ???

さっすがベルさん持ってますな野生の感性?
野生の目?
ポリスカ-どころか速度取締器まで発見しそう(笑)

【2012/06/29 06:03】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ねずみとり的なものですかね?(==;)まだスピード違反捕まったことないですが、怖いですね~(~~;)
ベルさんみたいにアンテナ強くないんで、レーダー探知機でも付けておきましょうか(^^;)w

【2012/06/29 08:12】 URL | kazuya #- [ 編集]


きゅーりパクパクさん
もてすぎちゃって困るわ。
朝から!(笑)
しつこいやつは困るねほんと、豆にしたときは一番きもちいいな、うん。

ベル夫。。。ほんとどこか抜けてる。。。
プリンスがあだ乳飲み子でねえー夜中に起こして車で
かけつけたんだよ。
むかついたなあーあのときはさ。。。
レッカー代.日本円で1万2千円くらいだった。。。

ぶらりさん
ほんとだねえーなにもいらない。。。。だよね。
ドーナツにならなびくかもしれないけど。

切符いらんわい!!だよ、ほんと。
そんあことよりギャングとか不法滞在の人たち取り締まれ!!
といいたいわ。


たあさん
そうなんです、家についてみたら。。じぶんではなくだんなの方が(笑)
ほんと。。。どこか抜けさくで・・・

わかりますよおー内緒話。。耳元で
でかいから、耳は痛いし、まわりに筒抜けなんですよね(笑)

たかひろさん
たかい。。。1万以上はとりすぎでしょう。。。
そのかわり、レッカーされると機tプ+レッカー代でそのくらいいきますね。

ペリカンドーロさん
そうなんだーあたしも。
アンテナ、つねに張っておかないとね。
ここらにはオービスとかないんだよおー
日本はすごく厳しいよね。
一旦停止。。。よくみてるね彼ら。。。
月末は売り上げにやっきになってるので、気をつけましょう。


カチカチ山さん
アンテナ、きたえておきましょう!!
獲物を狙う、そうですよおー
特に月末は稼がないとですね(笑)きをつけましょう。

だじゃれ。。。おまかせくださいっ!

Jamesさん
あはははー息子さんうまいこというなあ。
そういえばそんな感じとなりますかね。
ゴールド。。ありましたねえ。
持っているとはうらやましい。
あたしには無縁でしたけども。
手にしてみたいです。

ここでも携帯、テキストは数万の罰金なんですけど。150キロとかで飛ばしてる車で見ても。
テキストしてただろう!とわかるのだろうか?
皆がんがんしてますよね。。。。

チョロどの。
そりゃあーむかつくねえ。
高いな。。。金とるねえ。。。
18キロオーバー。。
そういうのよりもっと犯罪の方の取り締まりせーばいいのにね。

とんそくさん
一旦停止は重要かも。
何度かでてこられてひやっ!と.

【2012/06/29 10:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


kさん
昨日髪だしてたから。。おいかけてきたんだなあー
豆粒にして、きをぬいたらしばらくして隣にきたりしますから。油断大敵ですよ(笑)日本人ドライバーはそこまでしないかな?

Ozappyさん
あたしも駐車違反ないけど、ベル夫は。。。たるんでますね。
ほんとぬけてる!(笑)

日本の警察。。交通より、うるさいけいや犯罪のほうに力いれてほしいですね。
わかりますー夜中によくバンバンバババ、、、やられて。音で勝負するかゴラア!とおもいましたもんですよ(笑)ハーレーの直官の出番です(笑)

おスギ さん
アメリカ人けっこう。。つかまって裁判おこしてますねえ


アンテナ。。。大雪ですよ、動物の感というか。。
するどくさせておくようがんばりましょうね!!


HORI-Gさん
あと3ヶ月。。。きをぬかないでがんばってくださいよおー
あとはアンテナにたよりましょう!!


ライスマンさん
あはは、座布団1枚で!!

アンテナ。。なるべくするどくしてたいですね。
常に。。運とアンテナですよ。
はてな?あんてな?

【2012/06/29 10:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


kazuya さん
日本ほど取り締まりしてないですね。
オービスもみたことないんですよ。
でも日本だとあちこちにありますよね。
日本は厳しすぎるのか。。。。

【2012/06/29 10:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


J03JZk <a href="http://hvubrmopnlmu.com/">hvubrmopnlmu</a>, [url=http://bgpmzcncsbrq.com/]bgpmzcncsbrq[/url], [link=http://qrolbfnresna.com/]qrolbfnresna[/link], http://gfclxmrotlht.com/

【2012/08/04 08:37】 URL | ezrxhapvot #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




