アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


愛車のトラック!初お披露目だ。
んちゃ。。。ひんやり寒い中、バイクで朝来たのに。
会社内はエアコンでキンキン冷えてもっと寒し。。。ここにはエコなんてないのか!

日本はもう週末!アメリカは花金でーす。
みんなはどう過ごしているのかな?

さて、気がついたらあたし全然、愛車(トラック)の写真ってブログでUPしてないねえ。
いやーミニバンはたまに出てるけど、あんま乗らないベルボ13専用機(トラック)は全然だな。


ベルボ13の専用機、どんな車だ!と思ったあなた!

期待を裏切りごめんなさい。。。どこもいじってないので、はずかしいくらい普通のおやじトラックだ。

6-29 truck front

ダッジラムというピックアップトラックで
これはあたしの人生で4代目のトラック。


以前はFORD F-150というトラックだったが。。。乗り換えた。

以前書いたのだけど、あたしはかなりのピックアップトラック好きで
日本ではBF GOODRICHのでかいタイヤにボデイリフト+足回りあげあげーので
かなりカスタムしたのに乗っていた。
乗り降りは大変だけど、見晴らしもよく大好きだった。
改造費たんまりかけた(SSリッターバイク買える位)ばかだねえーもう1台バイク買えばよかった(笑)
が、2年くらい乗ってアメリカに来るときに売ってしまった。

確かに1ナンバーで毎年車検でたいへんであり、ドライブ旅行にいくのにガス食うのでベル父の
乗用車使用、ベル父はあたしのトラックでゴルフ大会にいき。。。
「こんな馬鹿みたいなトラックで行ったから、じろじろ見られて恥ずかしかった」と
苦情を言っていた。


当時、普段地下鉄だし車の出番は普段無いけど週末のキャンプや冬のスキーなんか
で活躍してた。

こちらアメリカにきからて2代目トラック

6-29   truck bell blog 2

会社には乗っていったのは1度しかないから。
ほとんどの人間はあたしがこの車を持ってるのはしらない。。

妊娠中にはミニバンで通ったけど、今は雨でも台風でもバイクだし。
トラックはもっと燃費悪いから往復80キロちょいの通勤には大変だからあたしの通勤には使っていない。
だからあたしはバイクしかもっていないと思っている人が会社にたくさんいてもおかしくはないんだよね。

愛車は週末の買出しとか、家族で町のイベントなど近場のときに出番。

日本車のピックアップよりかなりでかいから、駐車場や込んでいるところでは
けっこう気を使うよ。
でも運転しててたのしい、見晴らしいいからトラックは乗り続けている。
いつかカマロに乗り換えたい(笑)

めちゃ、室内はきれいだよ。。。神経質なO型ですから!
無事カエルくん搭載!

6-29 truck naiso 2 frog

結婚して改造費もないからドノーマル。
ダッジはサスがめちゃくちゃ強い(強化)、ヘビードューティが売りだ。
そして車高が他のより高いので
リフトUPしなくても十分なところがすきだけど、そのブン乗りこごちは悪し。

それに比べると日本のピックアップは小柄でもまるでセダンのようなここちよさ。
乗用に近いのりこごちでサスがやわいよね、でもアメリカなのであえてでかいアメ車で!(笑)
前だけで3人乗用できる、広々車内。
子供たちは必ず後ろの席。

6-29 truck naiso

日本では自分でオイル、タイヤ、ブレーキパッドなど変えて手をかけてあげてたけど。
今は子供もいてバイクのZXの方に手もかかるし、自分で全然車には手をかけてあげられないのがさみしいよ。

だいたいは週に何度かベル夫がこれで近所の会社に行く。
以前、数ヶ月乗らなかったらバッテリー死んでいたので。

ベルボ13ルールがある。

食い物持ち込み禁止!!

これはねー絶対だめ。
家庭車のミニバンはすごいから、車内がさ、おかしくず、ジュースのこぼしたあと・
なので子供は基本ミニバンだけども、この車ででかけるときは。
食い物持ち込み禁止。。。ベル夫もです!!
嘘ついても、あたしわかるもん、匂いで(笑)

こうして何年もきれいに保つのだ。
子供達はミニバンよりトラックが好きみたいだよ。

6-29 kids truck


トラックで走ってる時はさ、ZXと全然違う。。
でかいから小回り効かないし、きびきび車線変更してひょいひょいいけない。
なのでいつも。。この曲なんか聴いて落ち着いてどっしり走らせているよ。
なごむからこれ。

カリフオルニアの青い空と海を想像してして聴いて。




そういえば。。。トラックきちがいの息子プリンス。。。やっぱねえーあたしのDNAみたいだね。

6-29 prin toys

というわけで、今日はベルボ13車公開でした。
ミサイルやマシンガンは車から出てきません。


トラック好きなあたしの話におつきあいありがとうね。

応援よろしくお願いしまーす。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

いい曲だねえ♪
こういう曲を聴きながらドライブしたいなあ。
洋楽に疎い、ぶらりです(笑)

そうそう、子供乗せたら食べ物カス、飲み物こぼすでグタグタになってますよ!

うちの車も(;^_^A
だからベルさんの『禁止令!』 ひじょー(非常)に分かるw

【2012/06/29 11:59】 URL | ぶらり #- [ 編集]


友達がフォードのエクスプローラの
ピックアップトラックに乗ってるけど
日本、まして大阪では自宅以外は
駐車スペースに苦労してるよd(^_^o)

私は今は車を持ってないけど
こんな音楽聞きながら
広大なアメリカの路を走りたいねぇ♪( ´▽`)

【2012/06/29 14:06】 URL | teruteru #- [ 編集]


バイクにミニバンにピックアップですか?
ダッチじゃ無くてリッチですね。
羨ましい、恨めしい・・・。

こっちじゃ、まず置く場所が無いですよ。

【2012/06/29 14:50】 URL | james #- [ 編集]


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ぶじカエル君じゃあああないですか!

σ(▼▼;)おれもダッシュボードにお守りにいれてるよん(^^♪

【2012/06/29 15:22】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


おお、カッコええ!
子供たちがトラックの方が好きなのも納得です。
最近ちょっと憧れるんですよ~、常用意外の使い道のある車。
高くて買えないけど。
私も今、金があるならバイクの方に回しちゃうな。

【2012/06/29 18:09】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


おほーっ!

ベルさん凄いやー!デカイの乗ってますね!

僕もアメリカだったらピックアップ乗りたいかも。。

サーフィン出来なくてもボード積んでww

でもピックアップって日本であんまり人気無いですね?

圧倒的にエスカレードやナビーゲーター等のSUV車ですよ。。

個人的にはアメ車ならマッスル系が好きだな。

カマロ、チャレンジャー、コルベットとかね!

FORD GTなんか猛烈に刺激的ですよね。

【2012/06/29 19:05】 URL | Ozappy #- [ 編集]


素敵な曲ですね♪
落ち着きます

車の中での飲食禁止・・
好きな車ならそうですよね!
同じですね。。
隣でポテチなんかバリバリやられたら、そのカス何処へいくんだろって気になって運転してられない(^^ゞ
デカイトラックですね!

【2012/06/29 19:20】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


トラックいいですね~!
子供の頃、ダンプの助手席によく乗っていました。
父がダンプの運ちゃんだったので。。。
見晴らしが良くて、気持よかったです!!

いまでも、車高の低いクルマよりも、高いほうがイライラしなくて好きですね。

【2012/06/29 19:52】 URL | とらとら #- [ 編集]


おやじトラックって言うけどむちゃくちゃかっこいいですよ!!
デカイですね~。
さすが…って感じ♪

道路も広いからいいなぁ~。日本狭すぎる。。。泣。

【2012/06/29 20:19】 URL | hiromi #wQxKi706 [ 編集]


うわあ~ラムに乗ってるですか!
お客さんで乗ってる方が一人いてオフバイクがつんであったりすると絵になるんだよなあ。。羨ましい

【2012/06/29 21:38】 URL | pazu #- [ 編集]


日本の4トン車くらいの車巾がありそうだから
足立区や荒川区の狭い道行ったら大変な事になりそうだけど
ずいぶん格好いい、"おやじトラック"乗ってますね~

ホームセンターでデカい物を買った時も
余裕で持って帰ってこられるし、
アメリカっぽいから、ピックアップトラック最高ですよ!

【2012/06/29 23:03】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


プリンス君の趣味がよくわかります(笑)

ショベルカーにダンプカー・・・重機が多いから( ´▽`)

時々、見かける「ブジカエル」・・・私も欲しいです!!

【2012/06/30 02:21】 URL | アマリング #- [ 編集]


祝♪ピックアップトラック初お披露目♪
かっこイイですねぇ。
アメリカはデカい車が似合いますね。

いつまでも綺麗に大切に乗り続けていたいですよね。

【2012/06/30 03:13】 URL | たぁ #- [ 編集]


日本では国産ピックアップが絶滅危惧種に指定されました。

数年前から国内仕様車は新車で買う事が出来なくなってます。

アタシのハイラックス(4ナンバー ダブルキャブ)も今年で15年になります。

いつまで乗れるか判りませんが致命的な故障が出ない限り乗り続けたいと思ってます。

でも 今度乗り換える時には軽トラになるのかなぁ・・・

【2012/06/30 04:26】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


ピックアップトラック!僕の大好物ですよ!
僕はどっちかって言うとやっぱりノーマルな感じの見た目の方が好きですね。落ち着いたのが好きなんで(笑)
にしても、日本製のトヨタのタンドラや日産のタイタンに比べてやっぱりダッジだとよく故障したりしませんか?
そういうとこも含めて僕はタンドラやタイタンが好きなんですが、如何せん大きすぎて日本だと使い辛過ぎるんですよね…
ピックアップって、西部の海辺や南部の田舎道に似合うアメリカらしいいいジャンルの車ですよね。デカイエンジンで実は結構速く、最低でも3人乗りで、何よりバイクやハンティングで狩った獲物とか乗るし!

【2012/06/30 05:16】 URL | トミー #- [ 編集]


アメリカにはやっぱりトラックが
よく似合うトラック!(^^ゞ

パジェロに乗ってた頃
ピックアップトラックに憧れてましたけど
ひとだかりのところで降りる勇気がなかった
のでヤメました (-_-;)

たくさん集めましたねトラックのおもちゃ
プリンスくんの一番のお気に入りは
どれでしょう?

【2012/06/30 05:31】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ぶらりっさん
そうなんだよー子供がいるうちじゃきれいに保てないね。
食べ物くず、しみ、おもちゃーごみ。。
まあーっすごいんだー。
ミニバンの掃除。。。一仕事なんだよねえー

ほんとミニバンまで食べ物持込禁止できないけど、したいくらい(笑)

いい曲でしょ!!なごむよおー

Teruteruさん
あたしも広大な道走りたいーここらはやっぱ都会だからせまいし、混むし。。
ここでも車とめるときー考えちゃうよ。
ドア開けてぶつけられたくないし。。。

駐車場にコンパクトカーとかかかれているので無理に止めるとひんしゅくだし。。。

トラックはかなりおおいねー工事、建設の人が乗ってる(笑)

うん日本だともっとたいへんだねーありゃあ路地はどうするの??

Jamesさん
いやあーアメリカは日本みたいに交通網発達してませんから、車ないとねえー
バスは1時間に1便とか汽車は1時間に2本、地下鉄はないし。。。
車社会なので車1台じゃーつらいですねえ。
なのでここらでは元なの数だけみんな車ありますね。

息子が高校生だと家族4人で車4台とかですよおー


ペリカンドーロさん
おおーかえる君いつも一緒だね。
これどこの国でもはんばいされてるんだね???中国製だからかな?

カホさん
雨の日もバイクだけど、週末にベル夫が車ででかけると、もう1台ないとねえー子供たちと出かけられないし、、維持費が大変!!
日本みたいに交通網が発達してるとねえーバスや地下鉄ででこでもいけるんだけど。。
車しゃかいでねーここ。


Ozappyさん
でかいのでいつかバイクつんで片道4時間だけどサーキットいきたいです。
でも乗せるのとおろすのが。車高たかすぎて怖いんですよねえー

日本だとファッションでのってたけど。
アメリカでこの手のとらっくってやっぱ。。。モトクロスバイク運ぶとか建設、工事、庭師、電気関係など働く車なので。。ファッション性はないですねえ(笑)

インデイアナではトラックが一番の売れ筋だったですよ。

チャレンジャーいいですねえー
あたしもカマロ、チャレンジャーほしい!!


カチカチ山さん
そうでしょう!和みの曲でおすすめですよおー

まさにそう!お菓子なんてぽろぽろされたらー集中できないですよー。
ミニバンなんて隙間まで菓子くずで掃除するのが大変!!


とらとらさん
おおーそうでしたか!
お父様、ダンプトラックの!!
いいなあー

うちの息子、働くトラック大好きで。工事現場に
1日すわってられると思いますよ。

見晴らしいい車っていいですよねー













【2012/06/30 05:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ピックアップって、アメリカじゃ。。。
かなり一般的な車両なんよね?
こっちで走ってたら。。。そりゃ、目を惹くくらい、ごっつい
車だけどさ(A´∀`)アセアセ

でも、日本にいたとき?
ベルねぇがピックアップ乗ってるってイメージは
無かったなぁ。。。
車も。。。86とか、シルビアとか乗ってるイメージが強かったけど(A´∀`)アセアセ

【2012/06/30 06:09】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


hiromiさん
ありがとう!
アメリカだとこういうトラックは趣味ではなく、実用。工事現場とか庭師、電気屋のおじさん、建設会社の車なので、誰もかっこいいなんて言ってくれませんよおー!
うれしいなあー

日本の街中の路地とかはまずいでしょうねえー
ぜんぜん走りにくそうだな。

Pazuさん
日本で乗ってるといろいろたいへんそう!
なんてって車幅がで、、、ここでさえースーパーとかで気を使うよ、止めるととなりの車との隙間せまくてドアぶつけない、ぶつけられないようにさ。。。


WhiteCat46さん
幅はかなりあって、ここでさえ、買い物いくと駐車場で無理なことがあって。。なんとか止めて買い物してますよおー

トラックはここではぜんぜん普通に工事、建設関係の車なのでだれもいいなー!!といってくれません。

休みに近所の人に、家具運ぶのたのまれたりで、面倒なこともありますよ(笑)

このままおやじトラックでがんばります(笑)


アマリングさん
そうなんだよねー工事関係の働く車がだいすきでねえーTVで工事現場でると大変だよ。
鼻息荒く!ダンプトラック!!とかねえー

わかったよー同じの見つけたら日本に帰ったときに送ってあげる。無事かえる君!

たあさん
きれいにたもちたいけど、子供たちが。。。
汚すのでほんとたいへんですよ。

ミニバンなんてすごいことに!
おかしクズ。。。すごいんです。

天下無双アフリカツインさん
そうかー15年。。やはりアフリカツインさんのメンテがいいから、お仕事で車のプロだし。
うらやましいですよー

アメリカはトラックは人気ですね。
というより工事、建設関係のトラックはこの手なのでやはりおっさんの働く車イメージなので、かっこいいとは言われませんが。
うちの引越しで家具運んでくれる?とかは言われますよ。

下取りもトラックはこまらないです。
古くても買い取ってくれるそうだし、需要、供給がいいみたいですよ。

日本は人気ないですか。。。このては。。残念です、便利なのになあーーー

トミーさん
今のところ故障は無いですよオー元気でおります。
なんの改造もしてなく、タイヤを少し大きめの履いてるだけですねえー

実用とらっくー建設会社のおじさんや工事、庭師、プールのおじさんたちが乗ってるものなので。ここだと自分の子供にしかトラックは、ほめてもらえません(笑)
タンドラいいですねえ。。

でも、のりこごちいいですよねえー試乗してセダン?と思いましたよ。


前は3人のれるし、後ろも大人3人はのれるので重宝してますよおー

買い物いたものも積んでこれるし。。

パワーはありますね350馬力なので、日本で乗ってた国産のトラックよりパワーありますよお。

トラック好きですか!うれしいなあーあんまいないんですよねーまわりに。

ライスマンさん
ほーそうでしたか!
トラック!!のっちゃいましょう(笑)

日本だとドレスUPしたりでいいですけど。
ここだとほんと、建設関係とか働く車なのでなんでトラック??と聞かれますよ。


プリンスはコンクリートミキサー、ダンプあたりがお気に入りで、工事現場通リががるのいやなんですよおー何時間でもみてられるから(笑)

























【2012/06/30 06:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


えっ!?。
姐さんの乗ってるトラックって、オッサントラックなの?。
全然そうは思わないんだけど・・・。
広島では見慣れないからか、こんな車で走ると目立ってしょうがないなぁ(笑)。

うんっ、姐さん似合ってんぜぇ~(^_^)v。

【2012/06/30 08:04】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベルさん、
こんにちは!

確かに、こちらUSのオフィスはA/Cが効いてキンキンに部屋の中が冷えていますよね。
私の会社でも夏場はカーディガンか薄手のジャケットが必要です。

そんな中、薄っすらと汗をかいている米人達に未だ驚いています。

ところで、、、、
ベルさんはアメリカン(死語?)な生活をしていますね!
私の家は『ここはパスポートが必要なのか?治外法権か?』と思えるくらい日本・日本してます。
バイクも最初はHonda車を探していましたが、ある時FWYで隼を見かけて『う~ん、日本人ならアメリカでデカデカと漢字で名前を表記しているバイクを乗り廻すぞ!」と思い買っちゃいました。
絶大なるSuzuki&隼オーナーの方々にはミーハーな理由なので申し訳ありませんが、、、、

まっ、何れの生活体系でも安全にバイクライフを楽しみましょう!

では、では、、、、


【2012/06/30 10:35】 URL | 赤ブサ #- [ 編集]


珍獣くまくま ちゃん
そうなんだよートラックは一般的だから。
労働車ね、誰もかっこいいなんていってくれないし、でかいとだけいうけどね。

だって建設会社、電気、工事関係はこういうトラックだから(笑)
日本のピックアップ(ちいさめの)はアメリカで言うと軽トラ感覚でこれはでかめの働くトラックだね。

にほんじゃーひんしゅくだねえー幅取るし。止めるのにここでもたまに不自由だからねえー

きゅーりパクパクさん
アメリカじゃ普通!!
工事、建設関係の人、会社はこのテのでかいトラックだよおーバイクやボート牽引する人とかね。

日本だと日本車サイズのトラックでも、特殊にみられたけど、ここだと普通。。

日本に持ち込んだら路地。走れないかもだね。幅ひろだからなあー重いけど350馬力あるっす!
いい工事現場用だわーー

赤ブサさん
ブサいいなあー、ベル夫にかわせようとたくらんで試乗させたけど、だめでした
白で青いカラーのほしいなあーと思ってて。

やっぱアメリカで日本の文字はいいですよね。
NINJAを忍者にしてる人もいますよーー

そうそうACきついですね。
外はあついのに、社内はキンキン冷えて寒くて鳥肌!!カーデイガンきてますよ!!
あははーいますねー
いつも白人とは、暑い!寒い!でACの上げ下げ戦争してますよお。





【2012/06/30 11:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。