アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


峠で朝錬!対向車のバイクがくるかっ!(汗)
んちゃ!
汗かいて、腹っすかして峠から帰還しましたっ!!

さー本日の峠レポ!いってみよう!

朝、いつもの待ちあわせ場所。

久しぶりにRANIねーさんが、CBR600RRの初めてこの峠を走る友人を連れてきた。よって、走る時は別行動となった(笑)

6-30 newbie and Rblog

いつもの峠の顔なじみ。

6-30 p

6-30 bikes
最近リッター多くなったな。。。。いや、まだZXでがんばる!!

ここから峠へ。。。Eddieおじさんが先頭!
天気がいいのですでに車がどんどんきているから。

うん、おじさんはね慎重でやんちゃはしない。
遅くないけどあたしのペースではないから後ろにいると。。。もっと飛ばしてもよいのではなくて??と思うんだけど、公道ではおじさんの走りのほうが俄然安心かも。
だってあたしアドレナリンでないもん。(笑)

おじさんはあたしと同じで禁止区域では追い越しかけないところがえらい!

でも朝錬だし。コーナー抜けかかったらもっとバビューんとアクセル開けて(加速)いってくれないか!!
と少しイライラしたのは。。内緒だ!(笑)


こんなジャムおじさんだが、直線で車の列を追い越しながらメーターみたらぬわわ近かった。おおおおーおじさん、やるときゃやるんだ!!意外であった
かなりあたしは驚いたさ。

公道は怖いね。
マジ、あせった!
それは。。。

左にZXを倒しこんでーちょうどコーナーの途中だよ。
対向車から赤いR6がきた! 何度かみたことあるバイク。

あっ、バイク。。とコーナーリング中、上目ずかいでちらっと見たら。
相手は右にバイクをリーンさせてるよね。

それがさ、バイクのリアタイヤが数回振られてた!! 
いやあーもうねーすべって相手がバイクと目の前につっこんでくるのか!!!(汗)

ライダーのあせりはわかったよ。。。でも彼はなんとかたてなおして結果オーライ!!お互いこのスピードでぶつかったらもうあの世だね。
路面わるいからそのせいか?タイヤのせいかはわからないけどね。

あたしの後ろの友人もかなりびびったみたいで、、、いやあー怖かった。
自分はなんともなくても対向車、バイクが流れてくるから注意だ。

今日は1台だけ、DUCATIが転倒したらしく路肩でCHECKなどしてた程度。大怪我なし

頂上でおしゃべり、休憩タイム!!

6-30 kanso tsuti

峠の一休さん、なにか考えております。

♪とんちんかんちん、一休さん♪ここまでしか覚えてない。。。

6-30 bell itukyu 2

じいちゃん、ばあちゃんとバイク見に来た男の子!
わが息子プリンスと同じ年でバイクが大好きなんですと!
あたしの愛機と写真とってたので、話しかけたんだ。

6-30 kid

アドレナリンガンガン、スリルで大興奮の走りは、交通量も多くてできなかったけど、いろいろフォームなんかやライン取りなんか考えながら、試しながら走れたよ。
たまには遅くもなく速くもなくってこういうペースもいいかもだわ。
筋肉痛にもならないな、今日は(笑)

皆さん、週末たのしんでるかーい!!

今日もきてくれてありがとう!
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おおっ
今日は一番乗りだ(*´Д`)'`ァ'`ァ

。。。すんません、また夜更かしやってます(A´∀`)アセアセ

まぁ、カチ飛ばしだけがバイクじゃないしね~(A´∀`)アセアセ
でも、ここで言うぬわわ。。。マイルなんだろうな(A´∀`)アセアセ
12R降りてから、そんな速度は出してないや。。。

。。。たぶん(ボソッ)


ねぇさんの10R計画、ちょと見え隠れしてて楽しいんだけど(*´Д`)アハーン

【2012/06/30 12:30】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


いろんなフォームとか考えながら走ってて、それがハマッたら、ちょっとうれしい ぶらりです(笑)

けっこう人と走ってると直線で車抜くときなんか、ほんと「はあーっ!?Σ(゜ロ゜〃)」ってビックリするぐらいアクセル開ける人いるよぉw

峠の一休さん!日本に帰って来たときその写真!お守りに1枚貰いましょうかね(笑)
( ̄ー+ ̄)

【2012/06/30 13:06】 URL | ぶらり #- [ 編集]


峠楽しいですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ

とうとうTZR250RからBuell XB12Scgに乗り換えました~

ベルさんはアメリカで日本のマシン

あたしゃ日本でアメリカのマシン(笑)

Buell良いですよ~

回さなくてもトルク出てるし軽いから、峠が楽しいっす♪

やっぱ峠は『軽さ』ですよね~

ベルさんもフリーウェイ通勤でリッター欲しいでしょうけど、600は手放したらあかんですよ~

【2012/06/30 14:19】 URL | norikun88 #- [ 編集]


チョー神経質なA型のペリカンです(メ・ん・)?

日本だとまあ150もでれば充分なんだけど、そっちは200か~さすがアメリカだね~

その速度領域だとσ(▼▼;)おれならトライアンフのデイトナ675をチョイスしたいですね( ^ω^)・・・3気筒って結構面白いよん(実はバイク歴で一番3気筒が長い)

【2012/06/30 15:07】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


いつも記事読んでて今でも青春(笑)楽しんでるなぁ~!と羨ましいぐらいに思います!
充実してんだろうなぁ~って(笑)
前記事の車もでかい!ですね!
最近日本でもけっこうこの手のタイプ乗ってる方見かけますが
日本じゃ窮屈な感じがします

【2012/06/30 16:41】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


ぶつかんなくてよかったねぇ

峠の事故もなくてよかった。。。


そっちでは
サーキット走行会みたいなのは
ないのかぃ?

【2012/06/30 17:42】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


おおっそれは焦ったね!
何もなくてよかったよ~!ベルちゃんの強運に救われたね。
ジャム…もといエディおじさんファンなのに、彼がバイク乗りだってことを
記事読むまで忘れてた!(失礼!)

バイク好きの男の子、かわいい~。プリンスといい友達になれそうだよね。

こっちのブログにコメントありがとうね!
仕事でヒーコラ言ってるよ~。コメント返しは近いうちに~!

【2012/06/30 17:59】 URL | takizaki #- [ 編集]


おぉ~!無事でよかった~!
読んでて一瞬、ヒヤっとしましたよ。

頂上で良い景色、良い出会い、すてきな週末を過ごせて良かったですね。
先週、我慢した甲斐がありましたね♪

【2012/07/01 01:15】 URL | たぁ #- [ 編集]


私はまだまだ修行の身だから
いつも、そんなペースだべd(^_^o)

そうね。たまに復習っていうか
フォーム確認も必要だよね(^∇^)

事故は「自分が無理しなきゃ大丈夫」
って訳にはいかないもんね(^^;;

【2012/07/01 03:26】 URL | teruteru #- [ 編集]


いや~何事もなく良かった良かった~

ベルさんのZXの前に停まっているCBR1000RRでしょうか
カラ-リングとメットのデザインかっこいいですが・・・
負けず劣らずベルさんのZXライムグリ-ンにジャケ&パン
のブル-って凄い目立ちそうです。

いつ見てもこの峠からの景色すばらしいですね。
一度、本物の景色を見てみたいものです。

【2012/07/01 04:42】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


焦りますね~(==;)逆に自分が慌てそうです(--;)
リッターバイクのトルクは自分には怖すぎましたwwやっぱり羨ましいですけどね(^^;)w
それにしても今年の梅雨は雨が多くてほとんどバイク乗れてないですorz

【2012/07/01 06:16】 URL | kazuya #- [ 編集]


対向車は怖いですよね~:(;゙゚'ω゚'):

何事もなくてなによりです。

週末???
雨でな~~~~んにもしてません(笑)

【2012/07/01 06:43】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


珍獣くまくまちゃん
夜更かしいかんよおー
あたし、夜更かしできないんだよねー
11時が限界だな(笑)

たのしかったけど、自分のペースより遅いとなんか物足りないのよね、正直。
運動にならなかった。。。(笑)

10R、ないない。。。あたしマフラーは絶対シート下!後方排気のにしか乗りたくナインだあ。


ぶらりさん
うん、あわてないあわてない、ひとやすみ一休み(笑)てな具合だよ。

車4台くらいいたから、長い直線でね、でもあれほどおじさんも飛ばせるんだな。
かなりおっとりだから意外だったーフリーウエイでも90マイル(だいたい150くらいかな)こえて走らない人だから彼は。。。
だから下道の追い越しで?おどろいた(笑)

norikun88さん
おおー買ったかい!
おもしろそうなバイクだね!
軽くておもしろいバイクは飽きないからね。
いいなあー
TZRは下取りにだしたの?

うん、この愛機は手放さないよおー。

ほんとだ!アメリカで日本のバイク!
日本でアメリカのバイク!!おもしろいね。

ペリカンドーロさん
あたしの場合A型よりのO型だとおもうわよ。
母はAで父O!

3気筒ってのったことないのだけど、どう?
どんな感じだろう。。
今度試乗してくるわ。。気になる。

Wドラゴンのパパさん
まだまだ青春しているけど、家庭をもったぶん。
当時の青春のように自由ではなくなりました(涙)

パパさんも子供たちと青春してるじゃないですか!!いろんなところへいったり。

日本でも。これ5000CCこえてるし馬力350近くあるから日本で乗ると、どこでこのパワー使うんだろう。。日本は路地とかせまいもんねえ。


akinaka兄
サーキット走行は片道4時間かかりー半日2万くらい。シーズン中はもっと高いよ。
いくなら今のタイヤじゃ怖いからパワーワン(タイヤ)買うだろうから。。1回で7~8万かかっちゃうねえー
そりゃあーしんどいよ。

対向車こわいけど、タダ(笑)

でもこわいねえー相手のタイヤがぶれてるとさー

Takizakiちゃん
おじさんは峠すきなんだよー
毎週峠いくくらい。
でもむちゃしないし、あたしみたいにメリハリないから、性格が出てる。
あたしメリハリの走りだからさ(笑)

忙しそうだね!!
来月会えるね!!
仕事がんばってー!!
あたしもひとがんばりー、掃除せんたくだよおー

たあさん
ありがとう!
先週だめだったから、なおさらうれいかったですよ。

いやあーこわかったあー対向車のバイクが。。
左右に。。。

Teruteruさん
運動にならなかたからー来週は自分が先頭でいくかなあー。
ペースあわないとなんだかものたりなくて。
遅くもなく、はやくもなくで無難だろうけど。自分には合わないみたい(笑)

でもブレーキングとかいろいろ試せたし、見直すいい機会だったよ。

ライスマンさん
きてください!
いつか!案内しますから。
景気はここからみると最高!!
走ってるときは景色なんてみえてないけども(笑)

CBRのメットはSHOEIのアメリカの国旗柄ですね。
あたし、日本の国旗柄ほいいけどないですわー。

ありがとうございます。派手派手で走ってますよお。


Kazuyaさん
たしかにすごいトルクとエンブレに驚きますね。なんであんなにエンブレが!!
エンブレないほうが走りやすいのにねえ。
トルクの多さゆえってやつですか。
でも立ち上がりの加速!!うらやましい。


















【2012/07/01 07:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


HORI-Gさん
ああーあせりました。。。リアが振られてるの見えた瞬間。。こないで!!!と願いましたよ。

おおー雨!!
まだ梅雨ですか
家の中でJrとあそんでいるのかな?

【2012/07/01 07:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




