アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクですり抜けしていくとそこには。。
んちゃ!!
月曜のアメリカから、皆さんいかがお過ごしですか?
眠い。。。またいつもの平日5時半起き。
会社であくびばっかだよ。

今朝。。。おにぎりのお供えをいただきました(笑)
こんぶの佃煮入りだそうで(日本食スーパーで買ったらしい佃煮)

久しぶりのコメ!!コメコメですよっ。
ベルなら3つ一気に食べれるでしょ?って。。。はいもちろんですとも。
食しましたよ、一気食い!!朝からおにぎり3つ!!

んまいっ!!

やっぱサムライの飯はおにぎりですよっ! 

7-1 rice b samrai

裸の大将に負けないくらいおにぎり食いますから!!

でも、、、ほんとうは。。。の、の海苔がついてないと。。いいいい、嫌なんだな。でも贅沢はいいいいいけないんだな。(笑)

7-1 onig

さて、今朝はフリーウエイから下道にZXで出たら、片側3車線の交差点がめちゃくちゃ混んでいた。

なんじゃこりゃ!と思った瞬間にはズバッっとーすり抜けしていって。

先頭に踊り出て停止した。。。瞬間・・・1つとなりのレーンの向こう見たら。。。
ポリスの車であった。

7-1 pol


みてるじゃないかあーあたしを。

ハッ。。。。そんなに見ないで。。。恥ずかしい(ポッ)

7-2 shy

皆はこういう場合どうする?

まさにトンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・・

いや!

車の列を抜けるとそこにはポリスの車。。。。状態だ。



青になるとここで一発ロケットスタートだけど。
ポリスの車とならんでいるんだから。
先頭に踊り出ておきながら・・・・横目でポリスカーを見ながら
のろのろ併走。。。なんとも情けない。


片手は膝の上でじっとブブブ。。。。と低音爆音で
併走ですから。
日本なら、マフラーうるさいと止まりなさいだが、アメリカでは全く平気なのでアメリカで
ここがよかったと思うあたしだ(笑)



こうして、ポリスカーがいなくなってやっとすっきり走って会社へ。

気をつけよう、すり抜けしていくと横はポリス車だった・・・・・これは驚くよ!自分が(笑)

わざわざ自分から敵の横にいくんだから(笑)

あたしは日本でこんな事があった!信号待ち。
次は自分の前が、あおだっつ!で、とびだして。。。走り出したら。

信号かわらん。。。左折のレーンだけであった。。。。
見事せっかちベルさんとバイクはフライング。。。。



ハッ!交差点の左にパトカーが信号待ち。

あわてて信号とパトカー見て左手で、しまった!!走りながらメットの頭おさえ。。。

メットかぶったまま、どーもすみませんポーズしちゃったよ。

7-2 sorry

パトカー。。。信号無視見逃してくれたんだよねえ
日本のおまわりさんも、たまにはやさしいのね。。。と思いました(笑)

さーみんなも気をつけよう!!すり抜けしたらそこにはポリス!


ご訪問ありがとうございます。
ポチ応援よろしくお願いしまーす・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

私はあまりない事なんだけど。^^;
一度だけありました。
すり抜けして前を出たらポリスは居なかったけど、
青になって出て、スピードあげる直前で対向車のパッシング!
よく見たら数メートル先でネズミ捕りしてたんだよね。
危うく捕まる所だったんです。
結構パッシングで難を逃れて来てます。
ベルさんは捕まった事ある???

【2012/07/02 13:12】 URL | あけみ #- [ 編集]


お、おにぎりは!お、お、おいしいんだなw
と、ぶらりも思うw

・・・そりゃあ、フライングベルボ!許してくれたんじゃなくて関わりたくなかったんと、違う?おまわりさん(笑)(^▽^;)

【2012/07/02 13:41】 URL | ぶらり #- [ 編集]


最近は、日本のパトサンも。。。
バイクがうるさいのは、あんま
いわんくなった気がするよ?

そりゃ、あからさまに、ぞっきーさんですっってのは
ターゲットにされるかもしれんが(A´∀`)アセアセ
<くまZEPHYR1100は、サイレンサーついてても
 ついてないに等しいくらいの直管だしな(A´∀`)アセアセ

でも、パトサンいたら。。。
だらだーら走行なのは言うまでもない(A´∀`)アセアセ

【2012/07/02 14:12】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


自分も、交通量の多い道ですり抜け中に、まぁまぁの速度でパトカー抜かして焦ったことあります(*_*)
すり抜けはスリル満点ですね…

【2012/07/02 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


焦りますよね~(^_^;
追い越しかけたら先頭がパンダとか。。
信号黄色で突っ切ろうと思ったら右側にパンダがいて、
あわてて停まったら横断歩道の先。。
ソロソロとバックしたり。(車ですけどね。)

ところで、モンスターエナジーって何に効くんですか?
調べてもあまりよくわからないんですよ???

【2012/07/02 14:33】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


あるある(^^ゞ
「片手、膝に置いてブブブ…」
ひっじょうによく解ります(^^)v

矢印信号見落として突っ込んで
先頭信号待ちパトカーに
追いかけられ捕まった経験有っす(~_~;)

【2012/07/02 15:42】 URL | teruteru #- [ 編集]


パトと一緒に走ると普段見ないメーターと睨めっこになり疲れますよね(~_~;
しかし朝五時半起きは早いですね(゚◇゚)
自分はまだ熟睡中です(笑)

【2012/07/02 15:46】 URL | マクレーン #rKoUgAUQ [ 編集]


おはようございます、
昨日は峠を満喫して、すっきり気分のpazuです

すり抜けたらポリス・・
そんな時はとりあえず目をそらしてスタート同時に
出来るだけシフトアップ!して静かに制限速度にかぎります。。(笑)日本は排気音に厳しいですからね・・

しかしアメリカのポリスカーかっこいいな!
これは、チャージャーかな?

【2012/07/02 15:56】 URL | pazu #- [ 編集]


おにぎり3つとは喰いますねぇ(笑)
健康的だっ!
そんだけ何かとエネルギー使ってるんですね! 

ヘルメットかかえこんでのどうもスイマセン…バツわるいですよね。
笑っちゃいますね♪ 
…自分も経験ありますから(笑)

【2012/07/02 16:52】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


お久しぶりです

マフラーうるさいで止められて騒音測定して超えたら切符切られますからねー
2車線以上ある道路だったらまだどうにかなるだろうけど(笑)

メットしてるとジェスチャー大きくなりますよね!(笑)

【2012/07/02 16:59】 URL | Gecko #oYabFkKc [ 編集]


おにぎりに海苔がありません!
って、贅沢を言ってはダメですね(苦笑

お米はやっぱり長粒種なのでしょうか?カリフォルニアでは単粒種も作られているらしいし、見たところ単粒種のような……。

まあ、とにかく、日本人なら米を食わないと(笑


警察が渋滞の原因を作っていた、なんてことは時々ありますが、元気良く飛び出していったら鉢合わせ、というのはちょっと勘弁願いたいところですね。

【2012/07/02 19:24】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


どうもすみません(笑)

爆笑!!

警官も笑ったはず!

戦意喪失ってやつですな!

【2012/07/02 19:32】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


すり抜けねぇ・・・うーん・・・・しばらくしてないな
ど田舎じゃ信号で車が繋がる事って無いさ。
対向車も後続もまばらだからね。
すり抜け・・・・憧れる・・・・帯広まで『すり抜け』の為に40km
移動も愚行だけど暇があったら行ってみよう。
って暇(休日)が無いのに・・・・・・・

ポリスは、頼られたり疎まれたり大変だ。
幌鹿バイクは、純正なのにエアBOX蓋無しチタン筒抜けで中大音量なので
ポリスにはなるべく愛想よくしてますよ。
(車検合格してる事が???な音量:純正刻印だらけ外車の強み?)

彼ら、『他に危険に脅かすような挙動や威嚇的雰囲気のライダー』には厳しく
するけど多少速くても『技巧と常識の有るライダー』には緩いらしいよ。
『いいふりコキの目立ちたがり』と『はんかくさいチョロ松』は、目つけられるって事だ。

ポリスは、敵じゃないよね。

【2012/07/02 21:02】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


おにぎりの海苔はパリパリ派のきゅーりです♪。
食べる直前に海苔を巻くのだっ(^v^)!。

パトが後ろに着いたら、完璧な教習走りになります(^_^;)。
特に白バイさんが後ろにいたらね♪。

【2012/07/03 04:17】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ご無沙汰しております。
励ましのコメントありがとうございました!

自分はすり抜け中にパトカーや白バイ発見したら確実に硬直です。
過去に重ねた悪事の数々を思い出して・・・(笑)
いや、笑い事じゃないですね。
ここ最近何回か白バイやパトカーを先導しましたが何事もなく無事でした。
いくらウチのNinjaクンがイケメンだからってそんなについてこられたら
恥ずかしいじゃん!って感じです。

なのにちょっとしたことで交番の巡査に停められ青切符きられました。
あからさまに違反していた事に気づかなかった自分が悪いんですが。
やはり集中力が欠けているときはいつも以上に気をつけなければですね。
・・・ってかそんな時に乗るなってことですね(爆)

そういえばこの話、初カミングアウトです!

【2012/07/03 05:48】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


すり抜けして先頭から気持ち良~く発進したら
サイレン!!!

無傷の免許証もここまでか、と覚悟しましたが
なんと反対車線。
ほんまにほっとしました~(^o^)
サイレンが聞こえた瞬間、鳥肌が立ちましたもん!

ベル姉さんはおにぎり3つで
帰りもカッ飛びでした?

【2012/07/03 06:09】 URL | ama #- [ 編集]


お巡りさんいたらビックリしますよね~(==;)何度かパトカー察知できるレーダーみたいなのあればいいんですけどww
白バイには止められたことありますが、パトカーにはまだないですね(^^;)気をつけますw

【2012/07/03 06:53】 URL | kazuya #- [ 編集]


ののののりがなくても、おおおおいしいんだな。
お米って不思議な勢いがあるよね。食べだすと泊まらない魔力とでもいうの。
アメリカを米国って言うけどさ、日本こそ米国だよね。

ハワイの姉宅にお邪魔したときに、ご飯がとっても美味しかったんだけど、
カリフォルニアで作ってるお米って言ってたよ。
ここでも感じるアメリカの底力☆

【2012/07/03 06:59】 URL | takizaki #- [ 編集]


あけみさん
そりゃあー日本では捕まりましたさ。。。
でもアメリカでは。。。ないなあー
危なかったことは何度もあるけども。

信号待ちでロケットは
まずいかなーやはり。。

アメリカの車はパッシングで知らせてくれないので。
困ります。。。

ぶらりさん
たまにあるよね。時差が変な信号が日本に。
次はあたしの番のはずが右折とか左折の信号だもん。
ガクッ!!だよー

おにぎり。。。おいしいねえ。
中身はめんたいこがいいな。


【2012/07/03 08:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


珍獣くまくまちゃん
あたし日本でよーく峠に行く前に
職務質問されたりマフラーやナンバーおこられてた、ナンバープレート
あげるのがはやっててあげててさ(笑)

パトさんいたら、急にのろのろ。。あからさまに
のろのろになる自分がいやっ、
ゴラアーでかっ飛ばしたい(笑)でも罰金いやっ!

T636さん
どこにいるかわからないから、不安。
ほとんど覆面みないんだけど。日本は多いよね。
覆面パト。。わかんないんだよねえ。
日本だとたいていわかるんだけど。

とんそくさん
なぜか、みかけると、びくびくしてしまいます。
パンダさん。。。

栄養ドリンクで、疲れ、目覚ましに。
カフェインは強烈だけど、日本のは成分ちがうみたいです。
アメリカのだと薬扱いになってしまうそうな。
薬局でしかかえなくなるそうです。
日本のはきっとオロナミンCとかそういうのに近いんでしょうね。

Teruteruさん
きびしいなあー
そういえば関西の高速で日本1周中にスピード違反で
つかまったが。。。おりゃあーこれで誰もついてこないだろう。
1発免停スピードですが、めちゃ速い車が追いかけてきた。。。
パトカーでした。。。。
日本1周中なので説教で終わり。今でも命の恩人と感謝しております。

矢印みおとしで。。きびしいねえ。
追いかけてくるとは恐い。

マクレーンさん
そうなんですよ。メーター見ながら耐えるしかないんですよね。
精神的にダメージが。。。

毎朝5時間で6時過ぎには家をバイクで出発ですよ。


Pazuさん
ストレス発散できたようだね。

いやあーすり抜けしてみたら、ポリスがいるんじゃ。。
なんだか借りてきた猫ですぞ。
しかものろのろ、、さっきの威勢はどうした!みたいな(笑)

峠。。。あんまりこまないの?
車はあんまこないのかな?

カチカチ山さん
食欲の鬼ですので、たまに心配になります。
大食いの女としては、体重も気になりますが。。。

カチカチ山さんもありますか!
日本ではねえーつい。。の場合、メットに手が。。。
アメリカでしても誰もわかってくれないのがさみしいですよ。

Geckoさん
ブログ再開おめでとうございまーす。
日本は厳しいですね。
マフラー没収とかあるのかな?

そうなんです!
メットしてるとなぜか、聞こえ悪いからジェスチャーが大きくなりますね。


rikkyさん
白米があんま好きでないあたしには海苔は最高なんですけど。
白いごはんよりまぜごはんガ好きなんです。
アメリカにくるまで、実は白いコメが苦手でした。
なにかかけないと、ふりかけとか(笑)

CAで日本のコメもつくられてますよ。
少し高いですけど。

そうですねー元気よく飛び出たくてもできません。


akinaka兄
実はさ、石山通りの混んだ交差点。。。
はずかしかーっ。
威勢よくが。。誰もこないから、信号見上げたら
あたしのところはまだ赤だよおー
パトカーいてとっさにメットを右手で。。。
うん、うけたと思うよ(笑)

幌鹿走錬さん
渋滞ないのはうらやましい。
はんかくさいチョロ松、、、峠行く前に職務質問ばかりでしたね。

きゅーりパクパクさん
あたしも海苔はコンビ二みたいにパリパリ大好きだよ。
たまに口内にくっつくのがいやっ!

一度家のそばの上り坂数キロを後ろからバイクのポリスに
ついてこられ、低速だとすごい音なんだけど。。。
それでも何も言わずにあたしの後ろにいたよー
数キロの上り、ほんとうに精神的につらかった。。。

シゲにいさん
忙しそうだけど、休んでますか?

あははー硬直というか。。。緊張しますよね。
パトカー白バイの先導はいやですよおー
どの程度出してOKなのかわからないし。。
ひたすら片手運転で手をひざにおいてお行儀よくしてますよ。

ちょっとしたことで青切符。。。
ちょっとしたこと見逃してほしいですね。

amaちゃん
わかるうーあせるよねえー自分??みたいな?
あたし日本で、バス専用道路走ってたら。
警察が飛び出てきて、あたしの前の車を捕まえてた。
あたしも?って自分を指差したら。いっていい!と合図。
みたらバス車線走れる時間帯で(バイク)ラッキーでしたよ。

おにぎり3つ。。数時間後、トースト3枚とヨーグルトで
がんがん元気っす(笑)

Kazuyaさん
あははーいるだけでびびりますね。
硬直します。。。。。動きが硬く緊張!!
常にアンテナはってみてないと。。。

Takizakiちゃん
海苔ねーほしいんだ。
あたし白いコメあんますきではないから、
醤油かけたりして食べる。
子供のときからふりかけ無しはNG!
カレーは混ぜて食べるってくらい白いコメだめだったんだ。

あはは。日本は米国だね。
こめこめの国だ。。。なのにあんまコメたべないね。

【2012/07/03 10:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/07/03 11:20】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




