FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ふれあい動物園!
3連休の最終日、残念ながら朝からしとしと雨が降っておりましたが、9時過ぎに晴れました!娘が昨夜から馬に乗りたいとしつこいので日本でいうふれあい動物園へ行く事に、家から20分くらいで行けちゃいます!

ふれあい動物園は、ウサギやモルモットを自由に触れられてそこで売っている野菜など与える事が出来ます。ロバ、あひる、ひつじ、やぎ、馬などとふれあうことが出来ます。一番乗りだったのでウサギ達はお腹がすいていて娘に群がり、娘は飼育係のようになっていました。
ベルボトムはここに行くのは嫌なのですよ、なぜかというと子供の中には動物をおもちゃのように扱ったり、いじめたりする子がいるからです、片目のないモルモットやウサギも中にいます。
正義感の強い私は黙ってられず必ず注意します。
あまりひどいと親に「子供を見なさいよ!」と注意してしまいます。一度、おしゃれでインテリそうな母親が自分の子供が何してるかも見もしないで座って聖書を読むのに没頭していました、子供は数回係員から注意されていたのに知らん振り!その後、この男の子はモルモットをつかんで振り回したりしていたので、ベルボトムぶち切れ!もちろん娘にも動物をいじめてはいけない!という事はしつこく教えていますし、扱いがラフな時はガツンと叱ります。おてんばでもいいから弱い者に優しい子になって欲しいです!
DSC00560.jpg

馬には何度も乗りたがり乗馬のチケット代が。。。$20くらいかかりました!あなた乗りすぎ!
DSC00565.jpg

数時間過ごしてこの町の歴史的な建物のレストランへ!街中の建物はほとんど古いままでヒストリカルタウンとして観光客が訪れよく歩いています。このレストランの建物も100年くらいの建物だそうです。
DSC00587.jpg

店内ではなく外で食事をしました。
隣は直ぐ駅の構内で、汽車の発着が見られます。
ロサンゼルスとサンディエゴを結んでいるので休日は混んでいるようです、2階建てでございます!娘は機関車トーマスじゃない!と激怒!
DSC00591.jpg

機関車トーマスはどこだ!と怒りながらハンバーガーにくらいつくプリンセス!しかし大きなハンバーガーでございます!怒りでわしづかみだよ!
DSC00589.jpg

家に着く頃にはまた雨が降り始めました。
バイクに乗りたかったけれど普段共働きであまり遊んであげていないので娘と遊べた良い機会かな?と思っています。
明日はお仕事!3連休明けの仕事はつらいなあ~
でもバイク乗れるからルンルンだあ!
スポンサーサイト




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

こんちはぁ~。

お!ウサギだ。

家のウサギに似た色の子もいますねぇ~
カワイイ♪
ちなみに、家の息子達はビビリなので
動物触れません・・・・・・・・・・・・・
かろうじて、家のウサギをなでるぐらいしか出来ないっす。
情けないっす・・・・・。

【2007/02/19 21:11】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


o(*^▽^*)oあはっ♪お母さんしてますね(*^_^*)ハンバーガーでかっ(⌒▽⌒;) オッドロキーこんなでかいのプリンセス食べれるの?

【2007/02/20 04:15】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


ウチのたくまも唯一触れる動物はうさぎだけです^^
歩き出したころ、今いるウチの犬に近づいたところじゃれられ引っかかれて以来近づこうとしません^^;
遠くでは、名前を呼んだりするのですけどね・・・

【2007/02/20 04:21】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


たしかに大きなハンバーガーですね!
プリンセスのお顔と同じぐらいじゃないですか?
しかしそのわしづかみぐあいがたくましい!
プリンセスはさぞ楽しんでたんじゃないですか?
その晩はぐっすりだったんじゃ?
うちは最近どこにも連れて行ってないですねー。
今度の日曜ぐらいどこか考えてみます!

【2007/02/20 04:24】 URL | makotaro #- [ 編集]


娘さんホント可愛いですね~♪

片目のない動物、可愛そうです・・・でも日本だときっといじめたりしてる子がいても他のお母さんは「あら、ヤダ」って感じで、見てるだけのような気がします。人に注意できるって、素晴らしいことですよね。

連休明けの仕事ほどかったるいものは無いですが、頑張ってください!私は明日行ったら休みです!一日だけですが・・・

【2007/02/20 05:00】 URL | するめいか #- [ 編集]


メッチャクチャ可愛いんですけどぉぉ~!
ウサギに餌やってる写真なんてマジで飼育員ですね(笑)でも、ホント可愛いv-238
馬も、一人で乗っちゃってる?
すごいですねぇ~。

娘ちゃんと遊んで過ごせる時間が持てて、よかったですね♪なんだか私も和みましたv-353

【2007/02/20 06:13】 URL | しのぶっち #- [ 編集]


トーマスどころかゴードンも居ないじゃないか!ゴラー(怒)
でも空を見たらハロルドローターが飛んでたりして(笑)

【2007/02/20 06:49】 URL | うたたん #- [ 編集]


まるまるウサギさん可愛い~v-345
そんなに馬に乗りたがるプリンセスなら
将来バイクにまたがりたいと言うんじゃないですかv-362(*゚∀゚)

【2007/02/20 16:46】 URL | ぬこ #- [ 編集]


南道さん
今にうさちゃんに慣れてきたら、子供達はさわりたくてしょうがなくなりますよ。
娘は生まれたときから犬がいたし犬が昨年死んでからも猫がいつも一緒なので動物は怖がらなくてそこがちょっと怖いところなんです、どんな犬も自分地の犬のようにおとなしくてフレンドリーだと思い込んでいるので無防備すぎるんですよ。うさちゃん元気ですか?かわいいですよね。


Harleyさん
わはは。。。一応母ちゃんしています!ハンバーガー半分くらいであきちゃったようです!まずかった!マクドナルドの方がまだマシって感じでしたよ!


たくまパパさん動物をこわがっている時が一番可愛いですね。
うちの娘はまるでムツゴロウさんみたいで、たまに怖くなります!
うさぎはおとなしいし犬なみになつくので、良いお友達に慣れますよ!


makotaroさん
いや~もうこの場所に連れて行くと帰りたがらなくていつもおお泣きでアイスクリームとかでだましだまし連れ帰ります。何時間でも痛がるのですが親はもううんざり!(笑)makotaroさんの家の近くにはふれあえる動物園などありますか?
けっこう時間つぶしに良いですよ(笑)
昼寝2時間位してしまい、今度は夜寝なくてまいりました!
ハハハ。。。わしづかみです!


するめいかさん
そうなんですよ、やはり小さい子より小学生で7~8歳くらいの男の子達が一番悪いです、なんと親がここに置いていって1時間後に迎えにくるとか家から歩いてきて遊びに来て動物いじめて怒られて帰るとか。。やはり私は叱りますよ。
見て黙っていられないんですよ(笑)
反抗してきた時に「やめないと尻けったくるぞ!」
これには彼ら逃げ帰りました(笑)こわい母ちゃんだね~わはは。。。


しのぶっちさん
もう動物好きですごいですよ。
将来はムツゴロウ王国ででも働くのかな(笑)。
なんだか朝から晩まで保育園にあづけているのでたまに悪いな~と思って少々あきてもこのミニ動物園によく連れて行くんですよ。
旭山動物園によく行きますか?


うたたんさん
うたたんさんったら!もう(笑)
ハハハ、パーシーもエドワードもおらん!
トビーはどこだあ~私はエミリーが好きだあ!
うたたんさんは?


ぬこさん
おてんばなのでバイク乗りたがるでしょうね。
でも許しませんここの公道は(笑)こんな危ない目に娘は合わせたくないので許しません(笑)
ぬこさんはいつ頃からバイクに興味もったのかな?子供の時?

【2007/02/20 19:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぬこさんは全然最近なのです。子供の頃は全く車にもバイクにもモーター系、何も興味なかったです。しかもほんとちょっといいなって思ったからやってみたって感じで、そこまでバイク熱はなかった気がします。でもMYバイクを買ったらもうかなり溺愛しとりますね(ノ∀`)

【2007/02/21 06:38】 URL | ぬこ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック