アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠、出撃から帰宅!朝錬はたのし!!
ただいまっ!
峠の朝錬出撃から無事帰還しましたっ!


今日は参加者少なし、他の人たちと話し先に走らせてもらい。。っここから(自由走行)
頂上で落ち合った。

ガソリンスタンドにて!出撃前!

7-7 ride bell
寒くて参った。。。

いやあー頂上までめちゃくちゃ寒くてね。
震ってたけど頂上ではカンカンと太陽が照っててめちゃ気持ちよかったよ!

7-7 ride canyon
7-7 ride zx
7-7 ride cbr


70才すぎの峠の主(爺)も今日も元気にあたしとハグ!
帰っていった!


7-7 ride ji

あっ、ホームコースの路面など写真撮ってみたよ。

7-7 ride road 2

一言。。。荒い路面

7-7 ride road

このセンターラインでハンドル、もしくわリアがとられて転倒も多いから近寄らないこと!
波うっているから、ハイスピードでコーナーにいて、膨らんでセンターに乗ったら。。。かなりバイクが振られる。転倒原因もコレが多いらしい。

日本のアスファルトの峠走ってたあたしには。。最初はねえー
なんってこった!路面めちゃ荒い!しかもノイズもすごいしー振動も。。。

でも今はすっかりコレが当たり前

いつものお決まりの。。。。
おっ。。。ゴルアアアーあたしの石が。。観光客に占領され。

違う石にしてみましたっ。

7-7 ride bell 1 brog

気が短いので石の上にも3年ではなく。。。3秒。。いや、我慢して3分で(笑)
7-7 ride bell 3 b

日本のアスファルト舗装道路の峠走りたいな。。。
帰りは数台でスタバで、ひんやりアイスドモカ!

今日は7時半出撃で眠い。。。

7-7 bell starbacks

でも楽しかったよ!!!峠は楽しいね!!

みんなよい週末をね!!

今日もポチっよろしくね!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

CAの峠舗装は、表面粗度高い砕粒石で摩擦抵抗高そうだね。
旧サホロサーキットの路面と似てる
日本の特に北海道の一般道路表面舗装は表面が密目で平滑度高いので
摩擦抵抗値は、気象条件や表面付着物(油・土埃)の影響を受けやすく
平らで静かだけど実際低いです。
バインダー(アスファルト)の配合率高くてしかも針度80-100使ってるので
熱い日は舗装その物が変形崩壊し易いです。
(熱い日=高グ゙リップ とは言い切れない危険が在ります。)

帰省の再は、勘が戻るまで8分攻めに抑えましょうね。

土建屋的情報でした。

【2012/07/07 12:55】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


石の上に座って遠くを見つめている写真っ!。
姐さんが女に見えるよ・・・。ププッ ( ̄m ̄*)

それにしても、この路面っ!。こけたら痛そうだぁ。
姐さんは転倒しないから『心配ご無用』ってな感じかな(^v^)♪。

【2012/07/07 12:58】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベルさん、お久しぶりです。
相変わらず精力的に走られてますね。
その他の皆さんも元気一杯で感服です。
ところで今月LAに行く予定にしてます。
そちらは平地でも涼しいですか?
上着いりそうですかね。

【2012/07/07 13:19】 URL | りょう #cDvBsRdY [ 編集]


おはよう♪
この路面は、そうとう痛いな(笑)
日本じゃ国道ならぬ酷道の1,2位を争うんじゃなかろか?(笑)

最後のコーヒー片手に♪はダースベーダーも真っ青!
地球人には見えんな(笑)

【2012/07/07 13:29】 URL | ぶらり #- [ 編集]


こんにちは。

早朝の鍛錬は気持ちよいですよね(^ ^
日本はまだ、梅雨真っ最中です。
あ~、気持ちよく走りたいです!

しかし、道路荒いですね、気をつけて下さいね、私じゃビビって走れないです(^ ^)

【2012/07/07 13:29】 URL | kazu #- [ 編集]


コメント返しが貰えるなんて嬉しいです!
やはり4stになると走り方が大分変わるのですねー大変参考になりました!

朝練楽しそうですね アメリカではリッターや600ばかりなのですねー無事帰還でなによりです!


自分はNSRで大型を追いかけ回すのが大好きですw
ベルさんと同じで小さい子供がいるのでメンテと乗るのが超激減です

最近は嫁がバイク乗りたいなぁなんて言うので、
NSRを嫁にのせて
600ssかvtr1000spを買うのが野望ですw
今週もご安全に!

【2012/07/07 15:08】 URL | 峠膝小僧RR #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
いつもの石、取られちゃったんですか?
そりゃ落ち着きませんよね~。3秒だ!
いつも行く飲み屋さんでも違う席だと落ち着かないです。
3分で慣れますけどね( ̄ー ̄)

【2012/07/07 17:53】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


お久しぶりです!
路面めっちゃ荒いですねー笑
でも膝のセンサーはスリスリ♪
さすがっす!
実は三週間前くらいに峠でコケまして、、、ハンドル折れるわ、自分は救急車で運ばれるわなんだで笑
怪我は膝が逝っちゃったわけですが、ジーンズだけだったので当然ですね(泣) やはり、攻めるならツナギ必要ですね!あーもぅ4ヶ月は乗れないorz
ところでその峠ってmulhollandですか!?
もしそーならめちゃくちゃ羨ましいです!(;´Д`)

【2012/07/07 19:27】 URL | フォレストホエール #3ZYMAC72 [ 編集]


キャッツアイとか。。。
日本の峠道にも、一時期
ものすごーく増えたよ(A´∀`)アセアセ
コーナー前の「わざとつけた」波状路面とか
嫌らしいところにある、マンホールとか(A´∀`)アセアセ

ねぇさんの方が詳しいんじゃないかな?(A´∀`)アセアセ

【2012/07/07 21:33】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


朝練…いいですね~~(≧∇≦)

しかし…特等席取られちゃいましたか…( ̄○ ̄;)残念

とりあえず今週は3分だけで撮影を切り上げて我慢したんですね(笑)

【2012/07/07 22:27】 URL | HORI-G #- [ 編集]


今日は大阪より友人4台がやってきて
うどん屋めぐりとホームコース五色台で
遊んできました。

うどん屋さん3軒はしごして
お腹いっぱい~~~♪

それにしても相変わらずの路面状況・・・。
こわ~~~い!!

【2012/07/08 01:00】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


気持ちよさそう!ってそりゃ気持いいか(笑)
高台の所から眺める景色はまた良いですよね~
気分は登山家です(笑)

【2012/07/08 01:53】 URL | Gecko #oYabFkKc [ 編集]


天気イイですね!
頂上の景色・・気持ち良さそう~
見えるのは海?湖?
走り終えて、清々しい気持ちになりますね(^^♪
(路面は、大根おろしの粗めですね。。コケたら痛そう)

【2012/07/08 02:46】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


このバンクセンサーはアルパインスターかな?(ヾ(´・ω・`)

良い感じに削れてますね~( ̄∇ ̄*)ゞ

おいらは最近ジーンズに空き缶ガムテで膝すり復活練習中~

ツレ(関西で友達の意)に

『懐かしすぎるやろバリバリマシンか(笑)』

と笑われてます(笑)

【2012/07/08 03:44】 URL | norikun88 #- [ 編集]


えっと、もう顔を隠さずに出しちゃっても良いと思うんですけどね。。。
僕なんて、mixiにお尻出してしまいましたよ・・・(笑)

【2012/07/08 04:03】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


今回の石も眺めがよくて気持ち良さそうですね(^^)観光客が来るってことは結構有名なスポットなんですか?(^^)
路面荒そうですね(==;)お気を付けてくださいー(^^)/w

【2012/07/08 06:51】 URL | kazuya #- [ 編集]


おつかれ!

走ってるねぇ

忙しいライダーは
とにかく朝攻めだね!

この熱意が自分にも伝わってくるんだなぁ
走ろうぜぃ! ってさぁ。。。

【2012/07/08 07:02】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


幌鹿走錬さん
さすが!くわしいなあー
ここらの峠はこんな感じで。
ハーレーの人たちは、半そでで走りにきてますよおー転んだから皮膚が。。

あたしは真夏でも重装備ですよおー

ガタガタの振動は毎日なのでなれたけど、静かな路面がなつかしいです。

きゅーりパクパクさん
女に見えるかい!(笑)よかった!

石がねえーあたしの石が観光客のカップルにジン取られてて、待てなかった(笑)

痛そうだよー確かにTシャツでくるようなハーレーのおじさんたちは転倒して大怪我だよ。


りょうさん
LA方面はあついですねえー
うちは海岸沿いなので涼しいですけど。
峠もふもとは寒くて頂上から内陸は暑いです。

朝晩はカーデイガンみたいのあったほうがいいかもです。

ぶらりさん
ダースベーダーに負けませんよ!
だって混んですごかたけど、メットかぶって写真とったもんね(笑)
中で赤面。。。視線がいたかった。

路面ねえーバイクも人間もダメージすごいよ。
がりがりだもん、それにバンク中常に振動がすごいよ。


Kazuさん
梅雨、まだ明けないですか!!
長いなあー
早く乗りたいでしょうね。

路面はどこも粗いので当たりまえになってます。そのかわり日本へ行くとなんだーこの静けさは!!とおどろきますよお。


峠膝小僧RR さん
こちらこそコメントうれしいですよーありがとう!
もうねーいい年してまだやってるのかあーと父に言われるんだけども、やっぱ峠、スリルはやめられないですね。。。


4Stのほうが今では長いので馴れちゃいました。
きっと買って数ヶ月、峠はしってれば、すぐ慣れるとおもうなあ。

ただ400から750にしたときは、峠でジレンマに陥ったなあー、400より速く走れてないのか?みたいな、日本は道も狭いし低速コーナーの多いとこで走ってたので、やっぱり切り返しやギアの選択に迷いました。
今は636という中途半端な排気量だけど、自分に一番あってるみたいです。。

奥さんにNSR,そしてSS乗っちゃいましょう!!楽しいですよ。

子供が小さいとね。。。毎週走りにいきたくても
土日は無理ですよおーなんとか土曜か日曜だけは峠にいけるようにしてますけど。
お互い子育てしながら走りましょう!!


とんそくさん
たぶん、ジャイアン。。アメリカ人なら。
写真撮りたいからどいて!とかいいなんだろうけど、あたしは日本人なので。。。違う石で(笑)


フォレストホエールさん
マルホはうちから2時間くらいかかるので年に1~2回しかいかないですねえ。
中低速コーナーで日本の峠にも似てるので、あたしは好きです。。でも遠い。。。

今のホームコースは低速少しであとはこ高速、みんな100キロ超えでコーナー走ります。

日本の峠の方が危機感あんまなかったですけどね。
ここだと直線で皆160くらいでそこからコーナーなのでサーキットとかわらないので、気が抜けない。。転んだら死ぬな。。。と考えちゃいます。。
路面もねこうなんで、バンク中はつねに振動がすごいです。

たまに日本の低速コーナーで楽しみたいなあーと思いますよ。

こけちゃいましたか!
でも無事でよかったー命が一番大切ですからね。
治るまで無理しないでくださいよー
治ったら、プロテクターついたのやレーシングスーツでいきましょう!!
やっぱジーンズだけは怖いですよ。。。

ジーンズでも膝やすねにカップ入りのI-CONから出ているのでこちら、アメリカで人気ですよおー。

珍獣くまくまちゃん
キャッツアイは、、、そこらに街中にもどこにでもあるねえーもうリアでふんでズコッとすべっても驚かなくなった(笑)
しかし、雨の日はめちゃ怖いので気をつけるよ。
マンホールもなんでコーナーのど真ん中とかなんだろう。。。


HORI-Gさん
観光客が多い時期なので、カップルがよりそってたので、、、あきらめました。。
写真撮影ははやくきりあげましたよおー


ビリー兄さん
楽しそうですね。
そこ、、まだ覚えているなあー
あたしも走りにいきたいですよー
高速コーナーばかりで飽きてきました。
うどん、みんなで食べたのかな。

Geckoさん
走行中は景色は見てないので、頂上のここが唯一のんびりできるところですよおー
この眺め大好きです。
観光地にもなってますよ。

カチカチ山さん
路面はあらいですよー
転んだら大根おろしになりますね。

でも半そでできているハーレーさんたちが心配。。

下のは湖ですよージェットスキーとかさかんで音がきこえてきまーす。

norikun88さん
なつかしいですね。。。
学生のころはレーシングつなぎがやっとで、スライダーの替えがかえずに、まな板や空き缶で済ませてましたね。。。。
年に何度も買い換えてたのに、今は夏しかいかないし、なるべくすらないよう、するまで倒さないようにしいているので持ちますよお。

バリマシーなつかしいなあーまた青春がもどってきましたね!
怪我ないようにお互い楽しみまよう。

TAKEさん
会った人だけのおたのしみです(笑)
お尻。。もう!!

Kazuyaさん
有名ですよおーなので早朝いかないと車やいろんなバイクがきてしまい、流れが遅い。。。しかも対向車が多くなると危険なので、早朝が最高の時間。。

初心者が初心だからすいた道で練習ーと知らないで来ると、常連組みが後ろからびゅんびゅん来て怖いかもです。
早朝はそれなりにみんなハイスピードですよおー。

路面は。。荒い。。。まさいに大根おろしになりますよ。


akinaka兄
毎日通勤でのっててもやっぱ峠は特別でねえ。
自分の世界になる(笑)
楽しいよね。

朝早いけど兄上の時間にくらべるとおそい。
だって3時や4時におきられなーい。。しかもZXのエンジン夜中にかけたら。。。たぶん近所からどなられるかもだよ。。








































【2012/07/08 07:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。