アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホームコースの峠で仲間に人気のタイヤ紹介。
んちゃ。
月曜のアメリカでーす。

今日はホームコースのお話。
タイヤ編・

あたしはいつも思う、日本の峠とは全然違う環境で走っている。
ハイサイドで大事故するまでは恐いもの知らずで馬鹿ばかり。
きちがいと言われたりしたけれど、今はもう命知らずなことはできなくなった。
家族があるから。
自分の尻は自分でぬぐわなければいけないから。

クラブの仲間でもサーキット通いの連中はこの峠へいかないし。
どうして事故が多いところへ走りにいくのか?
サーキットへ行け!と言う。
でもさ、みんながみんな遠い、おまけに高いサーキットにいけるわけではない。

今日はこんなあたしたちのタイヤ・・・

そう、こういう路面なのでどんなタイヤでみんな走ってるのか?
と思うでしょ。


7-7 ride road 2

だいたいね、コーナーリング中も振動はすごい。

日本とは本当に違うと、最初はとまどった。
路面が荒いこと、ガードレールがなかったり、岩がむき出しで。
転倒すれば岩にあたる、がけ下だ。
よくがけ下にバイク、車が落ちてヘリが出動している。


そして何より違うのはみんなの走行スピードだ。
日本のホームコースではせいぜい飛ばしててもストレートで80.
コーナーは、中低速が多く60キロくらいでバシンとバイクを倒しこんで
まがる、もしくわもっと急なとこだと40キロくらいとかだった。
転んでも死ぬな。。。というより怪我ですむ場合が多く、恐怖心は全然なかった。

でも、ここではこのスピードで転んだら死ぬな。。だからだ
でも走るのが好きだから自分をPUSHしすぎない、限界超えないよう走ってる。

YOUTUBEでホームコースの後半(高速コーナー下り)見つけたよ。

ここは長い峠の後半、頂上から反対側になるんだ。長い峠なので1本でかなりぐったり。。。ひさしぶりに行くと筋肉痛になるくらい。



スピードメーターはマイルなので、見えている90や100マイルというのは140~160キロちょいである。

日本ならここらでYOUTUBEにスピードメーター乗せてるのはみんな御用みたいだね。アメリカの場合
誰が(本人?)顔、ナンバーとかいろんな証拠がないと御用ではないから、みんな平気でメータ見せてるね(笑)

途中で、でてくる大きな高速コーナーはふんばりどころー。。コーナーが長いので。
バンク中。。。。まだかまだか。。。タイヤよ持ってくれ滑るな!!と念じながら走る。


今のホームコースは中間に中低速コーナーが数個あるだけで。
あとは高速が多いかな、距離的には長い峠なので、日本でみたいで途中でUターンして1日中遊ぶのは無理。
交通量が半端じゃなく増えてくるのだ。

身にしみてわかるのは、途中で集中力がかけたり、意識が乱れるとミスしやすい。
ギアがあわなかったり、何か。。ミスしてしまう。

バンク中、対向車が見えると集中できない。
だから常連組みのあたしたちは早朝にいくわけだけど。
それでも週末で天気もよければ車はどんどん来る。

だから結局はスピード的にはフリーウエイやサーキットとそんなにかわらないのだから、サーキット
向けタイヤの方が安心なんだよね。
でも、あたしのように通勤もかねてるとタイヤの持ちが悪いのはしんどいよね。
だいたい峠の常連でバイクを通勤になんて。。いませんから(笑)


ホームコースでみんなのタイヤCheckすると。

ストリートというよりサーキット走行向けタイヤが多いね
あたしみたいに通勤や雨の日なんか絶対乗らないからサーキット志向の強いタイヤが多い。

あっ。。。。あたしは今、BT-016 スーパーラジアル。。。。(笑)

これでもいけてるけど、1度。。リアがヌルッとしてからなんか恐いんだ。なるべくバンクさせないようにしてる。

そりゃあーびびるよ一番倒しこんだところでヌルッと感じたから。
バイクとの相性もあるんだろう。。。路面も冷えてたのか・・・

だんとつ1番人気は昨年、あたしが以前履いていていつもおすすめしているパイロットパワーワン!!

7-10 tire M


レーストラック行ってる人も多いからこのタイヤは多い。
雨の日は使用するな!と書いてあるが、雨の日の通勤でもけっこういけた。
それはゴム自体水を弾いてるからなのか?
アナしか水はないのに雨のフリーウエイで走れた。
SHOPもオーナーもみんな雨の日はだめだめえーというけど、WETいけたのは確かだよ。

どろどろに溶けやすいが、滑ることなど感じさせない安心感。
高い、もち悪い。。。。ねっとりなのでいろんなもの(小石、ガラス、釘)がつきやすい。

次に見かけるのが。

ピレリデイアブロ ロッソ2.

7-10 tire p


そしてダンロップQ2 スポーツマックス・

7-10 d


パターンはパワーワンの溝はアナ程度だけど他2つはこれよりは雨でもいけそうだ。


次回はパワーワンにまた戻そうかあと思う。
もしくわ、パワーワン買って履き替え。
冬の雨のシーズンに今のタイヤを履くとかね。
どうせ冬は峠に通わないから。

タイヤは安心して走れる本当にいいものを選びたいね。
峠にでちゃうと、頼りはグリップだけだし。日本にいたときよりかなりコーナリングスピードが高い

正直だんだん、対向車がウザク感じてきた。
バンク中、見えてくるとやっぱひやひやしちゃう。

今年は1度くらい大奮発して、サーキットいこうかなーと思う。
自分のトラックのガソリン代(片道4時間ちょいだからすごそうだ(泣く)
バイクを積むはしご購入、日帰りはしんどいから宿泊代。
サーキット代2万6千円。
あたらしいタイヤ。。。。ちょっとおー10万近くかかるわよ。。1度のサーキット走行で。。。なので峠ばかりなあたしである。

とりあえず、あたしは公道はサーキット場ではないと、毎回、自分に言い聞かせているし、ビデオのようにガンガン車を抜いたりはいないようにしている。マージンはとっているんだ、かなり

でも高いよね。
日本みたいにサーキット数千円イベントとかないんだよねえ。

そんなんでタイヤ。。すでに買い換えたいなーと悩んでおるあたしです。


今日も応援よろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:タイヤ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

初めて父ちゃんに会いにフロリダに来た時、初めてアメリカで助手席に乗った私は、80って数字を見てキロだと思い込んだんだよね。
時差ぼけの頭の中で・・・あれ?アメリカってマイルだったよな・・・なんて思いつつ。
日本の高速だと車で120キロってスピード感を感じるけど、アメリカだとそれほど感じなくない?

【2012/07/09 11:59】 URL | ree #- [ 編集]


ほぇ~ 
モータスポーツが盛んなので、
勝手なイメージでもっとお手頃な値段でサーキット走れるのかなぁ・・・と思っておりましたが、
お安くはないのですね・・・
サーキットにも松竹梅はあるのでしょうけど・・・

【2012/07/09 12:46】 URL | ふーな #OqKZy1rs [ 編集]


日本の峠とスピードレンジが違いすぎる(^▽^;)

確かにコレはスゴイな!サーキットじゃん(笑)
コレじゃあ、タイヤがヌルッときたら、信用できんよね!

タイヤ、戻したら(;^_^A

【2012/07/09 13:10】 URL | ぶらり #- [ 編集]


YouTubeは会社帰りに見ますね!それにしても、高速コーナー多いね~。1本走っただけで、体力なくなりそう(*_*)

そうそう、昨日見た夢はバイクで峠走ってたよ(^-^)

【2012/07/09 14:29】 URL | T636 #- [ 編集]


こんちです

いや~YouTubu見ました

全開走行出来る素敵な峠ですね!

これなら全区間振り回し可能ですね~

俺ドリフト中やタイムアタック走行時

白線にバンパ-の端点が通過する

イメ-ジで走行しているから

この様にバイクがセンタ-にきたら

間違いなく引掛ける・・・

【2012/07/09 16:45】 URL | ぶんた #- [ 編集]


右側通行やから、対向車とすれ違う感じが
なんか…感覚的に怖く感じる^_^;

路面が荒れてるのは嫌やけど楽しそう♪
私は、まだまだ最後尾でしか走れないけどね^m^

【2012/07/09 16:52】 URL | teruteru #- [ 編集]


日本ならここを峠と言うかな?
日本の峠でも直線は1XXキロ、コーナーも
種類によってはそれなりに出ますけど、
こんなにも高速コーナーは連続しませんね。

海岸線の道路や首都高とかに近いかな?
悪いけどビデオ見ちゃうとサーキットへ行くべきだと思っちゃいますね。
マージン採り過ぎると面白くないし、
お子ちゃまの為にも・・・。

日本だとミニサーキット位が一番楽しいです。

【2012/07/09 17:26】 URL | james #- [ 編集]


こんにちは、初めまして。雨ガエルさんの所から飛んで参りました。
ロードはやっぱりお金掛かりますよね~。
ワインディング大好きですけど
ロードバイクは最近乗ってないです。
楽しそうに走ってますね~。良い場所があって良いですね。

【2012/07/09 17:40】 URL | オグラアキラ #- [ 編集]


バイクのタイプが違うのでこういうタイヤのことはわかりませんが、
減ったら当然滑りますよね~。
軽くブレーキかけても音もなくツーッ(^^;

バシンと倒しここめるバイク。今からじゃ絶対ムリです!

【2012/07/09 18:40】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


動画見たよ~
こりゃたしかにハイスピードコーナーだわ
あっというまに山に降りちゃうんだね。

多分道路の設計が日本と違うわ。。。
こんな道は北海道の国道峠行かなきゃない
本州じゃ数えるほどじゃないかな

砂のスリップが怖いなぁ・・・

日本のサーキット走行は安いよね


【2012/07/09 19:33】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


うはあ、youtubeの画像見たけれど、あのスピードで良くもあれだけ倒し込みますねぇ。何というか、あのスピードだから、ということかもしれないけれど……。
ガードレールが所々歪んでいたり、無いところがあったり、結構厳しい感じのコースのようにお見受けしたけれど、確かにスピードは出せるような……。

日本の峠とはまったくスケールが違うので、なんかぴんと来ません(苦笑
マイル表示というのが信じられないくらいスピード出てますな(汗


タイヤは……やっぱり生命線ですからねぇ、信頼ののける奴を選びたいところですね。

【2012/07/09 19:50】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


タイヤ代って痛い出費ですよね。
数年前はサ~キット用の中古タイヤを履いてたケド
事故を経験してからは、せめてタイヤだけは
ケチらずいこうと決めた!タイヤは保険みたいなもの…
でも、やっぱ(ノ_・。)イタイ出費だ。
日本でも(ワタシの周り)マミーが書いてる
倍のスピードで走ってますよ。f^_^;
生き残りゲーム?って昨日初参加の人が
つぶやいてたけど(笑)それが普通に
なりかけてるところが、ちょっと怖い。

同じ、お金もない、遠いでサーキットに行けなぃチョロより♪

【2012/07/09 19:54】 URL | チョロ #- [ 編集]


安全に配慮された良いレポートですね。
(実際は、レポの3割増し位ヤンチャしてる? 3倍?)

最新型のタイヤは、機体マニュアルどうりの空圧で最も良い仕事を
するように作られているそうです。
(某プロテストライダー氏の受け売り情報)

攻め時減圧は、剛性不足になるので危険だそうです。
溶けや空転よりヨレやブレの方がダメって事かな?

レーシングレインタイヤに至っては、ドライスリックより圧上げて
接地面小さくして形状も維持してハイドロ対策するそうですよ。
接地面小さくしても必要なグリップ得られる位タイヤ技術は、進化
してるんですね。

昔は、接地グリップ求めて減圧接地面拡大しましたが
進化したタイヤはマニュアルに従うのが一番のようです。
幌鹿も目からウロコでした。



【2012/07/09 20:36】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/07/09 22:03】 | # [ 編集]


うわああ。。これはかなり高速コーナーですね・・おまけに倒している時間長いし・・・
これは通勤と両立のタイヤでは厳しいでしょうね。。

やはりベル夫さんのバイクを売っぱらって通勤用に隼、ZXは峠専用!!そしたらタイヤの寿命も倍!倍!!

最近日本では断捨離っていう無駄を捨てて、ある物をより活かす言葉がとってもはやってますがこれぞ断捨離!なんて言ってるpazuも嫁に断捨離されたりして(笑)

【2012/07/09 22:19】 URL | pazu #- [ 編集]


砂利がヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
いやね昔下りのコーナーで砂利に乗って転倒したことあんだよね~
アスファルト荒いほうがサスセッティングさえよければ食いつかない(・ω・ )モニュ?
でもタイヤがすぐダメになるのがわかりますた。

日本だと125くらいかな~全開できんの
まれにいいトコあるんだけど今は規制が厳しくてね~(´Д⊂グスン

【2012/07/10 00:14】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


す、、、凄いです。
片手運転で休憩してる時の速度が私の最高速です。

タイヤ情報、勉強になります。
私のような低速野郎には必要ないのかもしれませんが。。。

【2012/07/10 00:47】 URL | たぁ #- [ 編集]


すっごい高速でコーナー曲がってるんですね

そりゃあこのスピードなら死にますね…

【2012/07/10 05:23】 URL | masa #- [ 編集]


ここがベルボトムさんのホームコースなんですね♪
見てると楽しいけど・・・
高速だから・・・
ホントタイヤが命って感じですね。。
家族がいると走りも変りますよね♪

【2012/07/10 05:46】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


なんとなく、画像みたいに荒れた路面には、ピレリのスコーピオン
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/motorcycle/sheet/scorpion_trail.html?url=%3Fsubtype%3Doff-road%26use%3D1
が、良さそうな気がします・・・

【2012/07/10 06:02】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ヘタレな自分には
スピードレンジ高すぎて怖い!

ベルボトムさんは絶対に転ばないで
楽しんで下さいね~

【2012/07/10 06:04】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


仲間内でサーキット2時間とか3時間
借り切ったらどう?
10人集まったら、1万。。。100ドル/人くらいで
いけるんでね?
<くまと仲間内は、それでやってた(ノ´∀`*)アヘアヘ

ほんと、高速コーナーおおいねぇ
道幅が広いせいか、そんなに速度出てない気がする(A´∀`)アセアセ
<でも、実速度が高い分、飛んだらかるーく逝けるな(A´∀`)アセアセ

【2012/07/10 06:51】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


すげー速いですね(^^;)
今BT016の後継モデルのS20履いてるんですが、前のBT015と比べるとだいぶグリップよくなった気がしますwwBT016も日本での評判はよさそうですが、アメリカとじゃ速度域が違うのでしょうね(^^;)
ベルさんおすすめのパワー1はすっごい履いてみたいんですよね(^^)/次回検討しますww

【2012/07/10 10:37】 URL | kazuya #- [ 編集]


Reeちゃん。
マイル。。。慣れるまで大変。
バイクではしってても80キロだと思い込んでて気がついたら。。。ああーマイル
120キロかいな?みたいな。。。バイクの新車慣らし中はかなり気をつけたよ。
今はやっとマイルになれた。
うん、アメリカだとねー80マイルだと雨の日でもバイクでそのくらいで
みんな走るもん。。。
なんでだろうね、日本だと怒られそうだ。

ふーなさん
遠いんですよーうちからは。
LA近郊ならまだ2時間とかそのくらいでいけるところあるみたい。
安くはないですね。。。。
だから仲間でもサーキットだけにしぼってる人もいますよ。
月に1度のサーキットで、普段はバイクに乗らない人も多い。
でもあたしは毎日乗りたいので無理無理(笑)


ぶらりさん
ねえーどうしよう。。。
やっぱ最後の詰めが恐い。
でも高いなあ。
数ヶ月前にかいかえたばかりだし。

通勤で真ん中はどうせガンガン減るし。
むずかしいよねえ。
すごいタイヤだよあたしの今。
端っこ最後まで使ってるから線はつかず、そのかわり真ん中にしっかり通勤線が。
そりゃあーねえー毎週400キロは通勤だからね。
なんだかタイヤ。。真ん中にしか線着いてないさ。

なんとかうまく端の数ミリのこしておきたい。。
そうすれば線は何個かつく。。。(笑)
うん、スピードレンジ高いよ。
初心者はついてこようとして事故が多いから。
初心者はあたしたち誘わないようにしているのがその理由。

T636さん
ここはねかなり交通量も多い、街と町を結ぶし。
観光地もあるし。
だから朝に走り屋はいくのだけど、夏場は朝早くから車もでてくるね。

すごく長い峠だよ。
中間に中低速のコーナーで後半高速コーナーでぐったりくるね。。。
1本走って終わり。。。集中力きれるから。
峠走ってる夢。。。そうかー峠走りたい欲望がそんな夢を。

ぶんたさん
確かにねえー車との事故が多いですね。
すべってセンターでたらがツンですよ。
相手も飛ばしてくるし。
バイク同士も。。。

車がドリフトしながら来ると、いやあー冷や汗でます。

Teruteruさん
楽しいよ。
誘う時は3年以上峠経験者とか書いても。
たまに初心者が俺のバイクは速い!隼だ!!とか来るよ。
そうじゃなくてー経験をいってても。
速いバイク。。。。なら参加資格あるだろう。。。
というライダーもいるので最近は告知しないでメールでさそいあわせ
仲間うちで走ってます。

路面はあれてるしハンドルけっこうふられるから、スタビライザーつけてるよ。
これでかなり安定させて走ってます。

Jamesさん
サーキット走行。。今年はいきたいです。
でも10万近くはねえ。
ミニレースとかあればったのしいだろうけどないもんなあ。
峠に250とかもこないし。。。。日本の峠なら50や大型いろいろだったのだけど。
なんとか飛ばないように走ってます。
それなりに楽しみながらおさえてます。
タイヤ。。が今の不安材料です。

オグラアキラさん
いらっしゃいませ。
SSはお金かかりますね。
しかも通勤でも毎日なので消耗品がすごくて。
週末だけ乗るのもさみしいなー。。。
もう毎日5年くらい乗ってるので。。。

とんそくさん
タイヤが頼りなのでかなりシビアですよ。
空気圧なんかでもかわるし。
気温なんかでも。
クルーザーバイクとかもツーリングできてますよー
10台くらいで楽しんではしってるようです。

akinaka兄
うん、正直日本でこいういうスピードで長い間バンクさせてるのは
サーキット走行でしかなし。
峠では低速で降りていく感じ。。。
でもここはさ。。ハイテンポで走るからリズムがすごく大事。
これが狂うと危険。
砂でころぶライダーも多いんだよ。
横の岩肌からポロポロくずが落ちてるから。

rikkyさん
峠は中低速が少しであとは高速。
ここは後半の締めです。
ここでUターンして峠の向こう側に帰ります。
このビデオの場所が一番高速で事故も多いです。
ガードレールや車にぶつかって死ぬライダーは月に何人もいます。
でもみんな運とばかり。。走り続けてますよ。

チョロっち
えええーっ!この倍のスピードでコーナー??って。。。高速コーナー240や280で走る連中って
どんなんよ、どんな峠よ!アメリカでさえそんな峠はないよ。
チョロっちもあたしたちの倍でコーナ走るの?
240、280で峠コーナー走る。。。
あたしには出来ないな。。。いやあー驚いたよもう。

幌鹿走錬さん
あははー3倍はひどすぎですよお。
1. 2倍くらいで(笑)

少し圧は落としてるんだけど、それが原因かな?
ふんばりがきかないというか。。
他のタイヤではそんな感じはしなかったのだけど・
標準空気圧にもどしてみます。

幌鹿さんのホームコースは低速コーナー多いのかな?
そういう峠の方が好きです。
高速は寝かせている時間がながくて精神的にきつい。。

カギコメさん
ありがとうございまーす。
札幌ついたら電話します、数人でオフ会しますので
ぜひ会いましょう。


Pazuさん
自分的には日本で走っていたような中低速コーナーがすきなんです。
ダーっ、スパっとたおして。。たちあがりその繰り返し。
でもこの峠後半の高速コーナーは倒している時間が長いので精神的に
疲れます。
まだかまだか。。。みたいな。

そうなんです、VTX..全然ベル夫のらないので売っておしまい!
と言ったのだけどNOでした。
ねえー乗らないのになんでバイクなんだか??


ペリカンドーロさん
わかります。。。
高校のとき、交差点の曲がり角で砂ですべって。。半そで
だったので。。。腕が。。。。ひさんな状態でした。

ここでも砂でこける人が多いです。
ハーレーなんかは30マイル40マイルで走ってても転倒してて。
聞いたら、砂にリアが取られたとかで。。。
砂は大敵ですね。

荒い路面のグリップはねえ。
わかんないなあードシロートだから。。。残念。

たあさん
ここはね、朝錬ではみんな飛ばすけど。
昼行くと、いろんなクルザーバイクとかツアラーも走りにきますよ。
必然と朝は、朝錬SSがくるから。。。と知れ渡り
昼前くらいからツーリングバイクなどでてきます。

タイヤ、、速度に限らずやっぱグリップいいのは安全ですよおー
タイヤ選びは慎重に。。。が今のあたしに言えることです。
高い買い物だし。

masaさん
すでに。。クラブの仲間5人ほど召されてしまいました。
対向車に当たるのが多いので、やはりそれなりに抑えるところは抑えないと。
自殺になってしまいます。

カチカチ山さん
自分のマージン越えない、PUSHしない。。
無理しない。。で走ってます。
あとはもうタイヤと路面状況、運ですねえ。
そんなに馬鹿みたいに飛ばさなければ大丈夫ですよ。
対向車くるようなところではあんまり寝かせないようにしています。

TAKEさん
情報ありがとう!
Checkしてみますね。

WhiteCat46さん
転ばないようにがんばります。
あとはタイヤとバイク次第(笑)
対向車が多いと嫌なので、サーキット走りにいきたいです。

珍獣くまくまちゃん
大人数で日本円で17000円ってのもでてくるけど。
遠い。。。ここから5時間・・・
1万くらいならいいけどやっぱ2万近いよね、人数でても・・・
ああーガソリン代。。。たぶんあたしのトラックに数台バイクはのるけど。
割り勘ガスにしても。。運転がなあー友達に運転させたくないし。
5時間あたしが運転は(笑)
なんとか目標はサーキットだな、うん。

Kazuyaさん
考えてみると、みんなフリーウエイでなれてるからスピード感覚はかなり麻痺していると思いますよ。
S20は016よりあたたまり速いそうですね。
まだ回りでははいてる人がいないので興味ありますよお。レポよろしくでーす。


【2012/07/10 10:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/07/11 00:19】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。