アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


紋次郎イカ!イカがですかっ!皆の視線痛しUSA。
んちゃ!
皆さん元気かな?すでに週末の峠出撃がまちどうしいあたしです!
まだ火曜日ですわよ・・・

今日は朝からハッピーハッピー!!
皆は紋次郎イカってしってる?

7-10 monjiro ika

子供のとき、20円くらいで駄菓子屋でかった。
子供相手にしてはしぶーいおつまみ(駄菓子)さ。

朝の7時から会社で紋次郎イカ食べてますから!!朝食は紋次郎イカ!めちゃうまい。

紋次郎イカの会社さーん、ガンガン宣伝しますからイカおくってえー(笑)
7-10 monjiro

日本からのおみやげ。。。こうやって社内にあるのだけど。
イカ。。。。くさーい。。。ですと。
おいしいから食べなさいよ!とすすめると・・・鼻にしわよせて、嫌がるのだ。


イカの臭いでかなりのアメリカの赤ん坊からお年寄りまでを怒らせることが出来る(笑)いやー当時戦争で生イカ爆弾あれば。。日本はアメリカに勝っていたかもしれないぞ!!

7-10 kusai

こうして朝から、んまいんまい紋次郎イカをたのしんでいると・・・

携帯が!!
だれだっ?イカ味わい中にっ無視だな!!

しつこいなあー
家からか?緊急か?
知らない番号が表示。

たまに番号登録していない峠の仲間から電話くることもあるので。
出た。

ベル…HELLO!(ぶっきらぼう)

謎の相手「Hi, サンシャイン!」

一瞬頭の中がお花畑のように明るくなる.

えっ?今あたしのことサンシャインとおよびになった?ベル夫にさえ言われたことないのに.


ハッ!!(我に返る)。。。。だれだっ、お前!

ベル「Excuse me?  Who‘s calling?」

謎の男「ハニー?どうしたんだよ。。。。」

どうしたんだよって(笑)あたしは君のハニーじゃないさ。

ベル「あなた、間違い電話ですわよ。」

謎の男「ええーっ?アイム ソーリー」プツン。。ツーツーツー。。。

電話のあと。。。アメリカに住んで10年。
初めてサンシャインと言われた。。。悪くないな。。。
再度誰かに言われてみたいぜ!と思ったあたしがいた(笑)


アメリカではハニーとかベイビーとか夫を呼ぶワイフは多い。
しかしあたしには毒舌ベル夫をハニーと呼ぶのは無理である。

ベル夫のような190越えのでかいアメリカ人男をいくら愛称といえベイビーとは呼べない。
ちなみに、息子プリンスのことはベイビーと読んでは「I am not a baby, BIG BOY!」(僕は赤ん坊じゃないビッグ BOYだ!)と叱られているあたしだ。

こうして、気をとりなおし。。。
紋次郎イカに食いつきながら仕事をしているあたしである。

イカ。。。うまいなあーしかし、社員の迷惑そうな視線がいたいなあ。

イカ食べていいか?(座布団何枚?)
イカ(以下省略)、さあーさーあ、座布団何枚くれるのさ。。。!(笑)


朝からビールあいそうだね。
しかし、実際はブラックコーヒーを飲んでいる。。。

♪ダバダーダーダーダバダーダバダーああーああーああ_(ここで高音)♪。
コーヒーの違いのわかる峠好きな主婦ライダー(ナレーション)
さーあ。。。今日は皆もコーヒー飲みながらダバダーダバダーの曲を歌おう!!


今日もおつきあい感謝しております!!
またのお越しをお待ちしております。

ついでにポチッとよろしくお願いしまーす・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

私ねぇイカが嫌いなんだけど、つまみのイカは好きなのさ。
よっちゃんイカとか大好物だわ。
うちは父ちゃんが大好きだよ。
日本レストランでゲソ焼きを頼んでる。

【2012/07/10 11:41】 URL | ree #- [ 編集]


「Hi、サンシャイン♪」

何気に呼んでみた!どうよ↑?ベルさん(〃∇〃) てれっ☆

大人になって良かった事!「紋次郎いか」を箱ごと大人買い出来た事(笑)

イカ食べてるベルさんはイカスねえ♪
さあ、何枚だw?

【2012/07/10 13:31】 URL | ぶらり #- [ 編集]


イカした間違い電話ですね^^ww

【2012/07/10 14:13】 URL | @ゆーG #SFo5/nok [ 編集]


サンシャイン(^o^)/
でも、初めてサンシャインと呼ぶことを知りました!

イカとコーヒーは上級者向けの組み合わせですね(笑)

【2012/07/10 14:18】 URL | T636 #- [ 編集]


間違い電話だったのかい!!

てっきり昔の・・・(笑)

【2012/07/10 14:29】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


こっちはよっちゃんいかですね。

今日の予報は32℃なのにどこからか寒~い風が・・・。。

【2012/07/10 15:46】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


イカ食いたくなってしまった(^▽^;)
ちょっと買ってくる!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

【2012/07/10 15:46】 URL | mam23 #- [ 編集]


イカの画像見てるだけでツバがでるぅ(^^♪
大好きだよ♪

「sunshine☆」とか呼ばれてみたいねぇ(#^.^#)

座布団は一枚しか、あげな~い^m^

【2012/07/10 16:12】 URL | teruteru #- [ 編集]


アハハ、朝っぱらから嬉しいような悲しいような間違い電話だったね。
しかもイカ中に・・・(笑)

ウチはぴかりんがショウロンポウ食べてるのみて、ショウロンポウが
ショウロンポウ食べてるみたいだったから、「ミスターショウロンポウ」と
話しかけたら「ショウロンポウじゃないよ!」って怒られた。

イカ、私もこれ大好きだった!
あと、都こんぶっていう酢こんぶも好きで、遠足に持ってったなぁ。
300円という予算の1割を、わざわざこの酢こんぶに費やし、そして
誰にも交換してもらえなかったっけナ・・・。

でもいいの!自分がおいしければそれで!
だから職場でイカだって大丈夫だよベルちゃん☆

【2012/07/10 16:36】 URL | takizaki #- [ 編集]


ハローサンシャイン いか食っていかしたハニー
ハローサンシャイン いか食っていかれたハニー

うるさい奴らを黙らす魔法の合言葉

いか食っていいかあ!いか食ってはいかあ~が!!



素敵な紋次郎いかのサンシャインに一曲捧げます
お気に召してくれたらなによりです  pazu

【2012/07/10 17:19】 URL | pazu #- [ 編集]


座布団2枚
もっていってちょうだい!!(●`ε´●)

だじゃれ
言えばいいってもんじゃねぃよ?(笑)

んなもん食べないで
ちゃんとしたもの食べなよ!

【2012/07/10 21:40】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


サンセットじゃだめなんでしょうか!

ダバダーの歌はもうテレビでやってないですねー。
駄菓子系はなつかし世代に受けてるのか他にも蒲焼さん太郎だとか酢だこさんとかが今だに売ってますよ。
今ではビックリマンチョコが売られる次代ですからねー。

【2012/07/10 22:56】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


駄菓子は安くてナンボですね~

σ(▼▼;)おれは小さい時はよ~ガム食ってましたね~いつも買っていたんで「あたり」の位置を把握してしまいますた。

ガムのほうがイカよか長持ちすんよ(アゴも鍛えられるし一石二鳥(・ω・ )モニュ?)

【2012/07/11 01:20】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


『函館 イカール星人 動画』を検索すると

今夜あなたは、眠れない。

紋次郎イカ食って『生イカ爆弾』とか言ってると
ベル家にもイカール星人が今夜あたり ううぁぁぁぁ!

【2012/07/11 01:41】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


紋次郎イカって、よっちゃんイカと同じ?
三杯酢イカは食べたらやめられない!
・・確かに臭いかも
臭う物って、意外と旨い物が多かったりして(笑)

【2012/07/11 02:49】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


これって『紋次郎イカ』っていうんだぁ。
子供のころに駄菓子屋にあったよね。

『イカ食べていいか?』
・・・山田くぅ~んっ!。ベル姐さんの座布団をぜぇーんぶ持ってっちゃってっ!!!。(笑)

【2012/07/11 04:31】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


今でも駄菓子屋で箱ごと買って食べてますよ
俺にしてみたら酒のツマミにでもなるし臭くもないんだけどな~
イカとか食べる習慣が無いのかな?

明日の夜から北海道に行ってきますねー
仕事の関係上どうしてもベルさんに合う事ができなかったのが残念です…

途中たかひろさんと合流して釧路に行きます!
楽しみー!!

【2012/07/11 04:49】 URL | masa #- [ 編集]


季節柄、井草の座布団差し上げましょう!

>イカ食べていいか?
イ~カもよ!
イカ食べて臭イ・カ?
これから食べたくなる果物はすイ・カ!
レゲエのおじさん達が好きなイカはジャマイ・カ!

少しは涼しくなりましたか~(^^ゞ

【2012/07/11 04:49】 URL | ライスマン #.8TEh1.w [ 編集]


確かにクサイ!でもそこがいいんだよネ
おっさんも好きだぞ駄菓子

【2012/07/11 06:01】 URL | GG #- [ 編集]


確か、アメリカとかヨーロッパの人って
タコとかイカが苦手じゃなかったっけ?
紋次郎イカって、げそ。。。だったから
めっちゃ苦手な部類じゃろ?(A´∀`)アセアセ

しかしま。。。
会社で。。。酒のつまみですか(A´∀`)アセアセ
でも、固くねぇか?(A´∀`)アセアセ

【2012/07/11 08:04】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


Reeちゃん
父ちゃんすごいなあーイカ食べられるアメリカ人は
はじめて!
うちは家族中だめだーイカ。。。。
珍味も。。。くさくて怒られるわ。

ぶらりさん
ありがとうね!!
うれしかった。。。日本人でそんなことをあたしに言ったのは
ぶらりさんだけだぞ!
すごいなあーあしたニュースレポーターがいくぜ、NHKの(笑)

そうなんだよねえー大人買い・・
旨い棒もさ、買いまくりだ!!
昔は100円もって買いにいったが(笑)
大人はすごいやね。

イカすねえ。死語ですが。。。
おまけで座布団1枚。
ざぶとん洗って!!ざぶざぶ(笑)だめかい?

@ゆーGさん
イカした。。。みんなイカした。。。っていうのがおおいなあ。
間違い電話だけどうれしくなりましたあ。


T636さん
会社で新婚のやつが奥さんに電話して、Hi サンシャイン
というのをあたしは危機のがさん(笑)

あははーイカとコーヒーの組み合わせ。
世界であたしだけかもね。
と気づいたあたしです。
ためしてみそ!

akimakozo-さん
昔の?昔のなに?なに?父ちゃん!!(笑)だじゃれ
はどうしたのかしら?
父ちゃんから年季のはいった駄洒落まってるのに。
だじゃれをいうのはだれじゃ。。。。うほほー


とんそくさん
寒いー?よおーし。
あたたかくしてあげましょう。
とんそくさん、靴下ください。
「なんそく?」とんそく!
わはははっはは。。。暖かくなりました??

mam23さん
食べたくなってすぐに買いにいけるからいいなあ。
食べたくても手に入らない。。。イカ。。。。
イカってすごく貴重・・・

Teruteruさん
よほどのイカ好きとみましたぞ。
1枚?うれしいー。
次回はもっとがんばるぞー

Takizakiちゃん
そうなんだよねー噛み噛み味わってるのに。
誰だあーゴラア(菊リン口調でよろしく)!(笑)でね、
そのあとテキストが。
先ほどは間違えてすみませんでした。
メランダの携帯番号だとおもったのだけど。違いますか?
違ったら返信してくださいだって。
無視した(笑)

ショウロンポウとはなんだい?
Takizakiちゃん、なにやら聞いたことナイけど。
中国語かな?
ミスターショウロンポウ。。。で怒られる。
わかるわーあたしもミスターチョコミルクとか呼んで。
違う!○○と本名でどなり返される。

都こんぶーーーあああーつばがでてくる。
すっぱーっ(笑)
箱が豪華でねえ。
中身は少なくて残念だよね。
今でも売ってるの?

Pazuさん
おおーイカした曲ありがとう!
作詞作曲の才能あるよ(笑)

Pazuさんの娘さん、なんさい?サンシャイン・・・(3歳)
違うや(笑)

akinaka兄上
すすすすみません。
少し駄洒落に気合がかけておりました!!

ざぶとん洗いに洗剤ザブ!!どうだっ!!
どうよ!まだこの洗剤は存在するのか???

たかひろさん
あははーなつかしいなあー
びっくりマンちょこ。。
みんなシール命だが。。。あたしはチョコ命。。。
おいしかったよねえー中にピーナツ入りで。
蒲焼さん太郎。。なつかしい。
中身古いと乾燥してパリパリで口の中切れそうになるんですよねえ。

ペリカンドーローさん
ガム?もしやフイリックスガム?マルカワのオレンチ“ガムかな?
当たりつきだったのだよ。
でも当たったことなし・
ガムはねえーお腹いっぱいにならなかったので
あまり噛まなかったですよ。
甘いうちに丸呑みしてた(笑)

幌鹿走錬さん
イカール星人。。。食べてやろうじゃないか!!
どーんとこい!(笑)
そういえば函館にいか音頭ありますね。
幌鹿走錬さんのとこの町の歌はないのかな?

ウルトラセブンだったかなーイカルス星人っていましたよー

カチカチ山さん
よっちゃんイカは酢ですが。紋次郎は醤油味で
なんとも酒にあいそうです。
あー釧路の修学旅行にお持ちしますね。
硬いので注意です!

くさいものってそういえばおいしいですね。
納豆とか!!

きゅーりパクパクさん
なつかしいが。。今でも売ってるのはすばらしいね。
味もかわらずんまい!

ざぶとん。。。全部?
ぬおおおおーっ。

masaさん
やっぱ大人買いですか!
これ、おいしいですね。
やめられないですよ。
歯が悪い人にはよくないかもですけど。
アメリカ人イカ食べないですね。
習慣ないので、店にうってないー
しかもイカが好きだというと白い眼で・・・

北海道。お気をつけて!おいしいもの
たくさん食べてきてくださいよ。
たかひろさんによろしく!
すすきので大騒ぎしてきてください。


ライスマンさん
ありがとうございます。
いぐさ。。。。
そういえば昔。。。戦争のことを。。。いぐさと。。。
あれはいくさ?
ハッ。。。まただ。。。すみません。
もう1枚イグサ座布団ください!

あははー負けた。負けました
ライスマンさんの駄洒落連発!!
ジャマイカには。。はっはあー恐れ入りました。
じゃっまあーいいかージャマイカ(笑)だめ??

GGさん
駄菓子最高ですね。
駄菓子屋さんあるのかなあー
昔はあったけども。

安いがうまい。。。駄菓子っていいなあー

【2012/07/11 10:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




