FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バイクのカタログはお宝!
休み明けですがバイク出勤なので眼はギンギン!
朝は寒いですよ~未だに4℃くらいかな、でも帰りは16℃はあるので冬と感じるのは朝だけのカリフォルニアです。

今日もフリーウエイにはとんでもない落し物!
ゴミ袋ごと落下したと思われるたくさんの古着が路面のあちこちに散らばっていました。風でバラバラと転がっていたので避けるのに大変です!車は踏めばいいけれどバイクでその上を走るのは危ないです!
どうにかしてください!ハイウエイパトロールさん!ムッ!

本日は会社でなんとKawasakiの05モデルカタログを友人からいただきました。彼女はアメリカ人、推定64才くらい(年齢聞くのはタブーですからあくまでも推定)彼女は3年位前までハーレーライダーでした。写真を見るとオリジナルの塗装ですごく素敵でしたが一緒に走っていたお兄さんが他界してからバイクは売ってしまったそうなのですが、彼女もなかなかやります!彼女のご主人は生前からバイクはダメだといい続けていたそうです、出勤時にご主人は毎日のようにフリーウエイでのバイク事故を目撃しバイクはとんでもなく危険だ!って事だったそうですが、このご主人が他界してすぐに彼女はハーレーライダーになりました。今でもたまにハーレーのTシャツなど着てきます(笑)

彼女の日本人の知人が、日本からわざわざカワサキのカタログをバイクが好きと言う彼女に送ってくれたそうです。彼女いわくバイクはバイクでも全く興味がない自分の部類ではなく驚いたそうですが(笑)いただきものなので大事にしまっていたそうです。
2005年のカタログですが欲しかったのでいただけてうれしかったですよ!昨年は2006年のカタログを日本からのお土産でいただいたのです!カタログなんてめずらしくないって?それがですね、どこのバイク屋にもカタログないんです!バイク購入時、CBRの1000RR、600RRのカタログはないか聞いたら、そんなものはない!スペックが知りたければインターネットでHondaのウエブでわかるだろう!てな感じです。ZXの時もないと言われました!

2007モーターショーへ行ったときにはカタログといっても全機種ののったミニ本みたいなのは各社あったのでもらってきましたが、日本のようなカタログっていうのはまずおみかけしませんから、とっても貴重なんです!
私にすればお宝です!
お気に入りのZX05と06モデルのカタログ揃いました。
DSC00596.jpg

皆さんも愛車のカタログは持っておられるのでしょうか?
日本では簡単に手に入りますか?
でもなんでアメリカのバイク屋にないのにこのカタログ英語なんだろう?誰向け??
スポンサーサイト




テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

勿論愛車のカタログは06、07共に持っとります(*゚∀゚)
他にもネットで請求したホンダ、スズキ、ヤマハのカタログもドサーっとあります♪色々迷ってましたのでたくさん請求しちゃったんですよね(´・ω・`)
日本では、ネット請求でもすぐ無料で届けてもらえるし、お店に行けばすぐもらえますよ(^O^)v

【2007/02/20 21:35】 URL | ぬこ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/02/21 00:42】 | # [ 編集]


昔は ただでくれたもんじゃが 最近は 100円とられるのぉー
購入すれば無料じゃが・・
(1$ショップor100円ショップなみじゃ)

さて わしのチョイノリ
まふりゃー交換計画中じゃぞい
http://www.webike.net/sm/1047958/488/#detailImage

ピカチューステッカーも貼ろうとおもうぞい

ベルベルや
ぷりんぷりんと内緒の話があるので変わっておくれ

ここからは英語じゃのう

Purin purin ya
mama ni himitu no hanashi jyaga・・
G no pikacyu- to
purin purin no mama no kaeru wo
kosori koukan senka no-

2008nen no tanjyoubi cyaku de todokeru zoi
chinamini G no tanjyoubi mo nigatu jya zoi

うぅ~む 英語はちゅかれるのぉー(爆)

【2007/02/21 05:06】 URL | (´・ω・`) ホエ-G #- [ 編集]


えっ!そうなの? アメリカってカタログ無いの???

昨年、家で見たKAWASAKIのカタログ... あれは確かにカタログだったような?
どっから持ってきたんだろう???友蔵とどれが好き?なんて話してたんですが...。

でも、友達のショーン君はCBRが欲しくて、PCで探してましたけどね!

雪解けが待ちどおしいPINKYです。早く乗りたいよぉ~。

【2007/02/21 06:59】 URL | PINKY #- [ 編集]


ぬこさん
ネットでもたのめるんですか!
無料とは驚きですよ。
日本はサービスが良いですもんね。
今でもたまに見る事はありますか?


ホエーさん
わはは。。ピカチューステッカーという事はどうかメットもピカチューにしてください。近所のちびっこの人気者になるに間違いありません!
マフラー!爆音?(笑)
いや~アメリカでのったらTVの取材受けるかもですよ!


PINKYさん
お店にないですね~モーター所のときもらってきたのはすごく厚いカタログでまたにほんのとは違っていました。HONDAもKawasakiも置いていませんでした。。。だからZX買うときも店までわざわざミニ出かけたんですよ。1時間以上かけて(笑)

【2007/02/21 19:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カタログは簡単に手に入りますよ(^_-)-☆Harleyの2003年のカタログは宝物です!100年記念ですからねキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ.

【2007/02/22 03:13】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック