アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お子様tatoo(タトウ)ショップごっこ!アメリカだからOK!
んちゃ!

平和な日曜のカリフォルニアですよおー
暴れん坊母ちゃんは。。。。おとなしいもので。。。今日も峠の朝連なしっ!ガルルルル。。。

ZX-6Rのチェーン、スプロケこないから週末はバイク乗れない!vtx1300に乗ろうかなーーと思ったが、

普段働く奥様の日曜バタバタ忙しい!バタ子サンってとこだね、あたしは


それは洗濯、掃除、そして買出しなのだ!
バイク通勤で会社帰りにスーパーへ行ってもバックパックで運べるのは限られている。
だから週末にどかっと食料品買出しなのだ!

これをさー車から家まで運んでくるのがけっこうしんどいんだ。

牛乳なんて、ばかでかいからめちゃくちゃ重い。

何回か往復するんだけど、数年前、妊婦で出産近いときは、力んだときに赤ん坊が生まれたらどうしようかと思ったサ(笑)

7-15 SHOPPING

買うものによって2スーパーまわるのが普通。

息子プリンスにねだられ買ってしまったー!また彼のコレクションに加わったカーズ2のミニカー。

7-15 CARS TOY

そして娘プリンセスが「プリンスばっかずるいーーー」

アメリカではおなじみ子供簡易タトウセットが欲しいという!
でもこういうキットは日本円で1000円以上する。

ガチャポンなんて小さな子供簡易タトウ1枚、1ドルする!!柄も選べない。
プリンスがガチャポンしてバラのタトウやピンクの蝶簡易タトウシートが出てきてびっくりだったものよ!!

7-15 TATOO GIRL
7-15 TATOO DINA
7-15 TATOO KIDS ANIM

子供のイベント、お祭りなんかでは子供相手に簡易タトウ(1~2週間で落ちる)が1つ500円くらいなので高いよね

セットを買うとお買い得だけど、体中に貼ってすぐになくなりそうだから、小さくて安いこちらのセットにした。
2枚いり!

7-15 CARS 2

子供たちは珍しく静かに遊んでいる。。なんて楽なのだ。
とー思ったら、よく見てないとこう失敗だ!!

逆になっております!!

7-15 CARS 2 TATOO

娘プリンセスにはアメリカではタトウはアート、ファッションであっても
日本ではまだ、ギャング、マフイアのイメージがあるので、タトウがあると温泉はNG
というのは教えてある

あたしは日本へいっても温泉はいかないということを、よくあたしは子供たちの友達の親(タトウがある人が多い)近所のタトウのある友人と話しているので、しっかりと覚えているんだね。

プリンセスはなぜか腹に!!ベル「なんで見えないとこに貼ってんの?」

プリンセス「あと2週間で日本へ行くから、腕にカーズのタトウあったら温泉にはいれないんでしょ?
だったら見えないようにおなかに」って。。日本はどこにしてもおなじですよ!あなた(笑)

7-15 CARS TATOO BELLY

あっそうそう。
甘いものが食べたくて買い物ついでに地元のピザレストランでピザではなく。
シナモンピザ食べきました!
これはお勧めだよ。
カリカリピザ生地にシナモン、はちみつがかかっていておいしいのだよおー!!

7-15 PIZ

これから、ママ友の家に子供たちとお茶しに(コーヒー)いってきまーっす!
連休の人は楽しんで!!お仕事の人は今日もがんばりましょ!

バイクネタじゃないけど、おつきあいありがとう!

ここに来てくれた人、無名で誰かわからんあたしのブログのポチ押し応援してくれている皆さんに。。。心を込めてありがとう!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

今日も元気にポチったよぉ~(^_^)/。

それにしても、この買い物の量はっ!?。
姐さんて、普段から家事で筋トレをしてるんだなぁ。
お母さんは強しっ!!!。

【2012/07/15 13:45】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ランキング一位おめでとうございます!スゴイね~(^o^)

買い物お疲れ様:-)自分も週末は
夏用のシーツとか買ってた:-)
あとスタバも行きました(笑)

【2012/07/15 14:27】 URL | T636 #- [ 編集]


おはやうv(*'-^*)b♪

そうだね!日本も少しは簡易か本物か知らんがお若い人がタトウを 入れてる人を見かけるが、根付いてるとは言えないかな(;^_^A

でも、ファッションのタトウ!本職さんの刺青に比べたら可愛いもんよw

【2012/07/15 15:35】 URL | ぶらり #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/07/15 15:51】 | # [ 編集]


今は、温泉に入れると思いますよ。
いちいちチェックしないし、見た目が本職じゃなければ大丈夫です。
実際は本職みたいな人が、刺青背負って入ってますけど(^^;

【2012/07/15 17:27】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


かいもんなー(ノ´∀`*)アヘアヘ
4人家族。。。しかも
子供達は食欲魔神。。。ときたら
買う量もはんぱねーだろ(A´∀`)アセアセ

アメリカの牛乳って。。。
なんでガロン単位で売ってるんだ?(A´∀`)アセアセ
<オレンジジュースとか、4リッターとかで売ってて。。。飲みきれるのか?とか思ったよ(A´∀`)アセアセ


あー、アメリカ行ったら
肉のかたまり、かぶりつきたいなぁ(´・ω・`)モキュ
<肉、こっちじゃ高いのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

【2012/07/15 23:24】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


昨日COSTCOの商品の量の話しが出て
「牛乳の容器がめちゃくちゃデカい」
って話してたとこd(^_^o)

大阪の天王寺にあるスパワールドには
「刺青・タトゥーお断り(シールも不可)」
ってなってるよf^_^;)
大阪は昔ながらの古典的な刺青が多いから(^◇^;)

昔は銭湯に行けば全身刺青のおっちゃんとか
結構優しかったけどなぁ(#^.^#)

【2012/07/16 03:14】 URL | teruteru #- [ 編集]


女性ライダ-ブログランキング1位
おめでとうございま-す!
ベルさんのキャラと楽しい記事、豊な文才の賜物ですね。
これからもがんばってください。

プリンセスちゃん水着着て温泉入ろうかと・・・
思ったのかな(笑)
こんなかわいいタトゥだったらどこでもOK!
ですよね。

【2012/07/16 03:32】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


1位すごいですね~

僕なんて夢のまた夢です!
ってランキングには参加してなかった・・・(笑)


タトゥーシール・・僕も子供の頃腕とかに貼りましたよ!
こちらでは般若とか龍とか・・・
袋の中に小さいのが1枚入ってて、30円位だったかな~~ヽ(*´∀`)ノ

小学校に貼って行ったら怒られました(笑)

【2012/07/16 04:43】 URL | HORI-G #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/07/16 05:25】 | # [ 編集]


プリンセス、かわいいぜ~!
さすがにこれだったら(そして子どもだから)温泉いけそうだけどネ。
あーもうあと2週間でやってくるんだね♪
うちもあと2週間足らずで北の大地入りだよ。

でもって買出し!でっかい牛乳(ガロンて4リットルくらい?)!
憧れるねぇ。こっちのCOSTCO行ってもさ、食べきれない量&冷凍できない量だから
見るだけなことが多いよ。

【2012/07/16 05:28】 URL | takizaki #- [ 編集]


シナモンピザうまそーだなー
疲れると甘いものが食べたくなるね

【2012/07/16 05:34】 URL | GG #- [ 編集]


腹に、ってなかなかおしゃれじゃん。
そうなんだよね~、タトゥしてると銭湯も無理だもんね。
でもこの前日本で、随分メジャーになって来てるのね、って思ったよ。

【2012/07/16 10:28】 URL | ree #- [ 編集]


きゅーりパクパクさん
ポチありがとう!!

すごい量でしょーなんたって週1回の買出しだから。
このほかに足りないものは、会社帰りにスーパーで
ZXで買いにいってるよおー

牛乳は1つ4リッターで2つかうから8リッター!!
おもいよお。
筋トレになるなる(笑)

T636さん
いつも応援ありがとうね。

夏用シーツ。。。そうか梅雨はあけて猛暑なのいま?
バイクはもうじき乗れそう??
スタバ。。。日本のはどんなメニューかCheckするの楽しみだよ。


ぶらりさん
本職のは。。あれはあたしできないね。
痛いのに、何度も通うのはほんと大変だとおもう。
だって筋描きだけで何日も。
それから長いことかけて色いれでしょ。
ああーそんな時間も根性もないよあたし。(笑)

ヘナタトウといって落ちるインクのタトウもあって。
痛くないしはやってるらしいよ。

日本むりだよねえールーツが違いすぎ。
でもさ、プリンセスには理解できないようだよ。
だって担当の先生の娘さん、看護婦、歯医者、友達のお父さんお母さん。
買い物へいったり、プールへ行くとわさわさタトウ入りの大人がいる。
それであたしが、マミーは日本では温泉やプール行けないよ。
というのは彼女にはどうしてかわからないんだよねえ。
ベル夫にもわからないようだ(笑)日本人しかわからないものだから。
説明するのめんどくさくなったさ。

ふくちゃん
カギコメ読みました。
ありがとう!!
ふくちゃんも事故のないようくれぐれも気をつけてくださいよ。

とんそくさん
日本のハーレーのバイカーさんで、風呂にいったら。
タトウみつかって追い出されたそうですよ。。。
なので最初から、いかないことにします(笑)
家の風呂でバスクリンでたのしみます!!

珍獣くまくまちゃん
4人家族。。。しかも毎日ランチのほかにお菓子も
もたせないとならなくてねえ。
あたしも食べるけど。。なにかっ!

そうそう4リッター!!週末にはなくなるよ。
あたしは牛乳のまないけど他3人はシリアルやデザートの時に使うから。
飲まない自分が毎回合計8リッターを担いで2階まであがる。
ベル夫。。自分で牛乳買いに行け!だよ・


肉の塊ね。。。。魚は高いが肉は日本よりやすいもんね。

Teruteruさん
牛乳ねえー4リッター。。2本かうとお得なので2本買うから。
8リッターはこぶよ。
うちは2階だしほんと運ぶのに疲れるよおー。
妊婦のとき、これはこんで階段。。。赤ん坊でそうだったよ(笑)

漫画のシールタトウもだめだと聞いたよ。
アメリカ人の友達はみんな温泉はいってきたけど。
外国人だからOKだったんだろうね。


ライスマンさん
ありがとうございます。
数日でもうれしいですよ。
応援いつもありがとうございます!!

温泉。。。水着はもちろん着用だと思ってるみたいですよ。
すっぱだか。。。ときいて。。。ええ??
みんなすっぱだか?
男も女も??とおどろいてましたよお。
3歳のとき、温泉にはいったのに、忘れちゃってます日本のこと(泣)

HORI-Gさん
みなさんのおかげ。。数日でもいいんです。
タダ素直にお礼がいいたくてね。

子供のときになかったですよー
ガムについていた漫画の転写のはよく手の甲とかにしてましたねえ。
小学校でおこられるのはやっぱ日本だからでしょうね。
っていうか、日本しかも、龍とか般若だったからですよお(笑)
漫画系だとおこられないかも。。。びっくりマンとかおぼっちゃまくんとか。
ここらだと、平気で子供たちはスクールにしていってますよお。
プールなんかにもすごいです。
日本人がみたら卒倒するかもだよ(笑)


たかひろさん
コメみましたよお!
ありがとうございますついたら連絡しますのでよろしくお願いしまーす!

Takizakiちゃん
プリンセスはまだ小さいからわからないのよね。
国それぞれの風習、文化。
歯医者、看護婦、友達の親、近所の人たち。。。
身近にタトウはあるわけで、そこへマミーは日本では温泉やプールいけないから。
うちで風呂ね。。。。に。。なんで?なのよ。。。
しかも簡易子供用もだめよ。。。に驚いてるよ。
日本へ行く前にこすって落とすといってたよ。

実はこのカーズ2の、ぴかりんにも買っておいた。
日本へもっていくね
体じゃなくても転写式だからノートや紙にもはれるからね。
好きな使い方してちょ。

うん、4リッターぐらいだよ。
いつも2本で値引きなので2つかうから、運ぶの大変だよ・・・・

GGさん
これおすすめです。
はちみつの甘さがなんともやさしくて。
素朴なあじですよ。
しかもでかくて500円くらいなんです。


【2012/07/16 10:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。