アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アタシハニホン人デス!日本旅行まであと少し。
んちゃ!みんな元気ばりばりかい?

いよいよ、日本来日まであと1週間きりましたっ!
今からドキドキわくわくだよ。

7-19 bell

日本にいるみんなにはわかりにくいかな。
あたしには日本は外国みたいなかんじ。
あこがれの違う国なんだ!

でも不安の方が大きいのも確か。

アメリカ生活11年! 

日本を離れて学生のときも数年は日本語は日本へ電話する以外は使えない状況にあった。
日本人の知り合いも、日本人がまわりにいなかった。
日本食レストランでさえ、中国人ばかりだったりさ。

ベル一家はあたし以外はアメリカ人で日本語はできない。
あたしは英語ばかりの生活をしてきている。


会社でも日本語は使わない日もた~くさんある。
こうしてブログで日本語をつかっているけども。
話す時はそれはそれは日本語は不自然になり自分にいらつくときもある。

日本の飛行機会社は親切丁寧すぎて自分。。恐縮しちゃうから。

おもいきって日本へ行く際はアメリカの飛行機で行くことが多い少し安いし、前回はアメリカン航空だったな

かっこいいパイロットの場合はもう最高にハッピーなあたしだ。
席に着く前にCheckをしHi!!と声をかけるのは忘れない自分だ。(笑)


7-19 pailo

日本行きだから日本人のために、たまに日本人のフライトアテンダントがいるのだけど。

かしこまって日本語で話しかけられても、あたしは切り替えがうまくいかなく、どもるのだ。
はははは、はい。。。。そ。そうなんだな。。。おおおおおにぎりが食べたいんだな。
よりはましだけど、英語と文法が日本語とは逆だったりするので・・しました、なになには。。。持ってきました、なになには。。。と出るのだ。
日本語だとなになにをしました、なになにを持ってきました!なんだけども。

そして英単語が日本語との間にところどころ混ざってでてきてしまう。
どっちなんだよベルボトムさん状態です。


機内で困るのは、あたしが日本人なので娘に日本語で話しかけてくれること。

あたしは娘に通訳するはめになるのだ。。。
これを言うとベル夫、冗談で「プリンセス、Englishプリーズ Dung it ! 」と言えと指導。
その、最後のDung it!はよけいなので、娘には冗談だから、英語でお願いしますといいなさいといってある。

外資系飛行機内でも日本語が少しできるアメリカ人が片言の日本語で
「オノミモノハ ナニ二 ナサイマスカ?」と聞いてくる。
ああーめんどうだ!「Can I have a Coke Please!  English please!」とあたしはバシッと言うのだ(笑)


あたしが日本人だからといって日本語で話しかけなくてもよろし!
日本語で話す方が長くなりメンドクサイのだっ(笑)

よく、日系人の友人が(親もアメリカ産まれで日本語はできない)
友人は日本へ出張へいくと、顔が日本人なので日本語で話しかけられ英語で答え続けたら。
日本語でなにやら怒鳴られたといっていた。

日本で千歳行きの空港カウンターなどは、緊張なのだ。
自分の母国にいって緊張する女ベルボさん・・・不思議だわ(笑)

敬語でこちらも対応しなくてはならないから、焦るのだ。
そして気がつくと自分、英語&カタカナまじりであたし、長島監督口調になってないか?とショックをうけるのだ。

そして嫌なのは、はい、とか、あーそうですかーなど日本語であいづちできず。
癖で英語でアハとかンフとかあいづちしている自分。これは気づいたときは、非常にはずかしい。。。日本人のくせに、アハッ、I see…Oh …
など自然にでているのだ。
これには相手もひくよねえー

ちなみにあたしにはアメリカ人のフライトアテンダントは落ち着く。
友だち感覚で話せるおばちゃん。


こういう人はいないので期待はしちゃーいけないよ男性諸君!
7-19 f

日本人からみたらアメリカ人のフライトアテンダント、パーサーがさつで、適当にみえるかもしれないかもしれないけど。
かしこまらず、近所のおばさん、おじさんみたいで気が楽なのだ。

子供にもとてもフレンドリー!!

そして困るのは機内のトイレ。。。。食事後は特に混むのだ。

なんだよもう!
飛行機の中でうんちするなよ!
と思うのだ(笑)

食後などとても混んで通路に長い列が出来る。
そんな混む時にうんちをゆっくりしてるんじゃない!
そのうんちはどこへいくのだ?
もしかして、空中から落としてる?
おしっことかどこへいくんだ?
雨と同じで空から下に?
飛行機の中でのうんちは長い列をつくるので、乗る前にすませてくだされ(笑)

成田空港に着くといろんなカルチャーショックを目にする。
通関はまだアメリカ人が多く違和感はない。
ところが一旦それを出てしまうと。。。じゃかじゃん、本物日本だ!

日本人だらけだよ!当たり前だのあきら!

自分も日本人なのに、日本へいくと外国に感じるのだ。
日本人が外国人みたいに感じるんだ。
普段そんなみないから。

いやーこうなっててもあたしは産まれついての日本人。
しばらくいると日本語にも慣れるんだ。

おじぎがめちゃくちゃ苦手なあたしだ! 

7-19 j


近所の人などにあうと。
挨拶され、おじぎされると。。。。
恐縮する。。。母の葬儀のときも、近所の人や親戚。
お坊さん。。。おじぎ三昧であたしは苦痛でこの場から飛び出していなくなりたかったくらいだ。
長女がこうなのだから終わってるぞ(笑)

普段おじぎなんてしないから。
何度もおじぎされたりで。。。非常に困るのだ。
何度もあたしもおじぎするべきなのかい?
握手やハグじゃいけないのか?
こうしたとき。。。ああーあたしはアメリカ人に近いのか。。。
もう日本人ではないのか?と思うのだ。


皆さん!オフ会では握手かハグでお願いします(笑)

日本でファーストフードへハンバーガーが小さいとムッとしてしまう。
ジュースはお代わり無料じゃないのか!詐欺だな!と思ってしまう(笑)
この金額でこの量か!こどもじゃないんだから!とムッとしてしまう。
どうかあたしがレストランにいったら少し大盛りにしてください(笑)

アメリカではこういう人間をバナナというんだよ。
見かけは黄色い(アジア人)だが中身は白人という意味らしい。

今回はどんなことがおきるのかなあー
どんなことを感じるのかな?
もう日本の芸能人やお笑い、TV,流行など全く知らないから。
11年前からあたしの日本は止まっちゃっている。
4年前に1度帰ってるけどね。直ぐ帰ってきちゃったけど。

いろんなショックうけるんだろうなあ。

こんなあたしですが、日本へいったら遊んでやってください!

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:海外にて日本を考える - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

数十年ぶりの日本

面白 可笑しく 楽しんでください

【2012/07/19 12:40】 URL | 小さいおじさん #- [ 編集]


おはようございます。
日本の朝5時44分でございます。
そんな苦労があるんですね。
逆に新鮮で日本の環境に癒されるのかと思っておりましたが、
文化の違いが大き過ぎるから仕方がないのかしら。
ただ、ハグされた日本人、みな、マミ~に惚れてまうかもσ(^_^;)

【2012/07/19 12:48】 URL | チョロ #BQKec/vg [ 編集]


風呂桶そこに置け!← おおっ!キレイだ!帰国が近いからかあ(笑)

11年ぶり!?そりゃあアメリカの生活習慣が普通なんだから日本人でも日本は外国だねw

確かにアメリカのハンバーガーは大きいと散々聞いていたので新婚旅行でオーストラリアのマックに凄く期待していた!

がっ!、日本サイズと変わらずショックを受けたぶらりだ!(笑)

ベルさん!オフ会でお辞儀は無いと思うぞ!
ハグはなくても、握手だ!(; ̄ー ̄)...ン? 少なくとも、ぶらりは!( ̄O ̄;) ウォッ!でも自分より年配者だったらら・・・お辞儀かな(^▽^;)

ベルさんから片言日本語で電話掛かってきたら、ビックリして切るかもな(爆)

【2012/07/19 13:16】 URL | ぶらり #- [ 編集]


おはようございます。
母国なのに外国に感じるものなのね。
久々に帰国すると緊張するんだ。不思議な感覚です。
ベルさんと会えたら、私はどう接すればイイ?苦笑
いきなり抱きついてハグ?ホッペにチュッ!
なんて照れるからね!笑

アメリカより日本の方が高いと思うんだよね。
食材など。うちの肉屋も高いよ。でも買いに来てね。お気持ち安くします!

【2012/07/19 13:22】 URL | あけみ #- [ 編集]


あと一週間なんだね~:-)日本にいる間は6Rはお留守番ですか?

色々と期待してますよ!(笑)

【2012/07/19 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


ヲレの日本語通じるのかな?(笑)

【2012/07/19 14:27】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


はじめまして。
Blueと申しますm( _ _ )m
teruteruさんの所からお邪魔させていただきました。

いつも楽しく読ませていただいてます♪
通勤距離が片道40kmって同じだなぁと勝手に親近感持ってます(笑)
ワタクシは下道オンリーですが( ^皿^ )

もうすぐ帰国?来日?(笑)されるのですね。
ここはダメじゃんニッポンって所ベルボトムさんの感性で発表しちゃってください♪

時々、出没するやもしれませんが、宜しくお願いしますm(_ _ )m

【2012/07/19 15:09】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


うわーいもうすぐだね♪

うちの姉は一昨日、一番したのこを連れて帰って来てるよ。
やっぱり言葉に英単語入るねぇ。「朝起きてすぐは目がアジャストできてなくて
字が読みづらくて云々」とかさ。
ちなみに彼女はダンナ日本人で家庭内英語で、周囲に日本人の友人も多く、
日本語は今まで通りだけど、それでもだから、英語漬けのベルちゃんは
かなりのものなのかも!?

ハグか握手ね。ドキドキするけど了解っ(笑)

【2012/07/19 15:43】 URL | takizaki #- [ 編集]


すごい楽しみなのが伝わりますね〜(^^ww自分だと寝れなくなるかもですww
スプロケットは黒ですかね??(^^)緑と合っててかっこいいですね!!モンスターエナジーみたいです(^^)

【2012/07/19 15:53】 URL | kazuya #- [ 編集]


久しぶりの帰国で楽しみもいっぱいでしょうが色々と
アメリカとの違いもあるんですね(^_-)
僕もアメリカ的にフランクな挨拶でイイと思いますよ♪
お辞儀合戦みたいでキリが無いでしょ(笑)
カルチャーショックを含め日本を満喫して、違いをレポートしてくださいよ(^^v

北海道へ飛んで行きたい!!

【2012/07/19 15:59】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


11年前。2001年(平成13年)かぁ。。。
何やってたかな??
長男が高校生、娘と二男が中学生の頃。。

ついこの前のようなはるか昔のような・・・。

日本語は3日もいれば戻るべさぁ~(^^)

【2012/07/19 16:47】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


かっこいいじゃないですか!

私の親戚、従姉妹と妹は海外に行ってしまい、
東京出身なのに実家に一番近いのは私(名古屋)

そして、各国から親戚が集まるとみんな好き勝手に母国語
(イタリア・フランス・アメリカ・シンガポール・韓国)で・・・

オレは日本語しか判らん!
となりますが、

散々飲んで次の日、
普通に酔っている時は話を
していたそうです。フランス語しか話せない人と
細かい約束をしていたりした(従姉妹が通訳して発覚)
しかも、その約束は自分も理解していた。

と、言うことがありましたので、

酔っちゃえばOK!

楽しんでください!

【2012/07/19 18:22】 URL | オグラアキラ #- [ 編集]


いよいよ近づいてきたねぇ♪
11年振りの母国って、どんな感じなんだろ?

私は日本の大阪に生まれて大阪で育って
いまだに大阪で暮してるから…羨ましいなぁ(^^♪

故郷というものを感じてみたい^_^;

【2012/07/19 18:28】 URL | teruteru #- [ 編集]


日に日に大イベントが近づいてきてますね!

こちらも徐々に準備しながら楽しみにしてます。

【2012/07/19 18:56】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


文化・風習・言葉の使い分けって大変なんだね。

娘のクラスメイト(6月中~8月末限定)は、父さんフランス人
母さん北海道人のエジプト駐在で夏休みの間こちらの小学校に通って
いますが、さすが子供は柔軟に対応してますね。
授業参観での発言や公園や図書館での様子からは挨拶や会話も
しっかりしていて多国異文化(仏・英・日・アラビア語、キリスト教
小乗仏教・イスラム教)経験が活かされてるようです。

ロシアチェルノブイリから夏疎開に来ている子達も地元の子達と
直ぐに仲良く遊んでるので環境が言葉を浸ませるのかな?

プリンセスも在日中に沢山日本語に触れる機会あるから
乾いたスポンジに水が浸みるように日本語や文化・風習を
吸収してくれるでしょうね。
帰国して異文化(日本)経験で少し大人になったプリンセスに
驚くベルキング氏が想像されます。

ベルボトム女史・プリンセス嬢にとって良い帰省旅でありますよう
祈念いたします。
『祈念じゃなくて御もてなししなさいよ! キィィィィ!』ってツッコミ
釧路方面から聞こえそうです。

【2012/07/19 19:03】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


そうですか、あと1週間ですか。楽しみですね。

11年も英語圏内で過ごせば、英語の方が使いやすい、と言う状況にもなるでしょうな。僕には想像しかできませんが、とっさに日本語の単語が出てこない、なんてことは割とあるのでしょう。

精一杯、日本を満喫してくださいね~。

【2012/07/19 19:13】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


もうすぐだね~
ほんとにワクワクだよ!!

いつものダジャレを聞く限り

君は日本語を忘れちゃいない!

生粋のオヤジギャグだ!

なはなは。

ほんとに楽しみだ~♪


【2012/07/19 19:33】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


11年でそうなっちゃうんですね。。。
・・という事は、秋田弁丸出しの私とは、
会話が成立しないでしょう(爆) タブン
標準語、練習していきます┐(´д`)┌

【2012/07/19 21:49】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


しゃべったらアメリカ人かも知れませんが~~~

文章にしたら 普通に日本人ですね~~

2ヶ国語以上話せる人は尊敬しますよ~~~

日本語すら危ないから~~~(笑)

関空経由で来たりしませんか~~(爆)

【2012/07/19 22:01】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


あと一週間ですかっ!!ワクワクですね。

日本からも更新されますか?
私はベルボさんやココの読者さん達と会えないけどとっても楽しみにしてます。
気をつけて来てねっ!!

ぺこりっ!

【2012/07/20 00:38】 URL | いそさと #- [ 編集]


勉強会オフってのもいいかもしれませんね。出来るだけ英語を使って頑張って参加者で理解していくという。。。
そしてもし警察にとめられるようなことがあったら終始英語をつかってもらうとか(笑)
うちの弟も国際結婚して、嫁がウクライナ人です。
最近仕事でも家でもロシア語をはなしてるせいか、やっぱり文法おかしくなるっぽいですねー。

来週ですかー。曜日とか大体きまってます?他の人の参加もあるので休みをあわせなければいけないかもしれませんね。もっと先だと思ったのでうちのバイクの修理が間に合うか。。。

【2012/07/20 01:03】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


いよいよですね!
楽しみですね!!
アメリカのフライトアテンダントさん・・・
モデルみたいな人ばっかりやと思ってた~!
かなりショックですよwww
お辞儀が苦手・・・確かに日本人てお辞儀しますねwwかなりしますねww
今、自分の一週間を振り返ってみても
かなりしてますわwww
そっか~お辞儀って日本の文化なんですもんねぇ~なんか改めて言われるとすごい不思議ですね~。

【2012/07/20 02:10】 URL | VTX1300c #- [ 編集]


姐さぁ~ん♪。
俺、日本語しかわからんよぉ(T_T)。
あっ、日本語も少ししかわからんよ・・・。

しっかり、母国を楽しんでちょ\(^o^)/。

【2012/07/20 04:25】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


こんちゃーっす!
またまた出遅れ、、。
いよいよ来日まで一週間切りましたか?楽しみですね~!
11年ぶりの日本がベルにどう映るんだろ?
ベルさん目線でブログで思った事バンバン書いてね。(^^ゞ

お会い出来無いのが残念ですがブログ楽しみにしてますよ。。

【2012/07/20 05:04】 URL | Ozappy #- [ 編集]


もうすぐなんですね・・・
なんとなくわかりますよベルさんのドキドキ感
久々の日本で何に一番驚かれるのかなぁ
ど~ぷっり日本に浸かってください。

北海道かぁいいなぁ・・・。

ファストフ-ド店ではベル-ブン先生に変身
せぬ様くれぐれもお気を付けくだされ(^_-)

【2012/07/20 05:10】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


もうあと1週間ですか...あっというまですね
しかし、合えそうにないので残念です(つД`)

11年前は、ぎりぎり中学生か小学生かってぐらいでしたよ。

別に、言葉とか気にしなくてもいいんじゃないですか?
普通に話していたら自然と出ると思いますよ。

それと、カウルですが新品と交換予定です。
もちろん、相手もちですよ(笑
その代わりに、ステッカー・防音・耐熱シートは自分で貼らないといけないですが^^;

【2012/07/20 05:40】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


もう、1週間でっか(ノ´∀`*)アヘアヘ
その時期は。。。
まだ、仕事地獄で、出れないなぁ。。。
北海道、とおしっ(´・ω・`)ショボーン

11年も英語しゃべってたら。。。
そら、狂いますがな(A´∀`)アセアセ
びみょーに、表現の仕方とか違うしね~
主語の後に来るやつが違うってのはでかいけど(A´∀`)アセアセ

アメリカ行ったとき、「ここに来てから、1週間になるよ」って答えたら。。。
「え?この場所で1週間も寝泊まりしてるの?」って答えられたの。。。思い出しちゃった(A´∀`)アセアセ

【2012/07/20 07:29】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


そうか~もうすぐベル姐さん日本にいらっしゃるんですね♪
今回東京の方にはいらっしゃらないご予定でしたっけ?
残念ですが道中お気をつけくださいね。
良い休暇になりますように。

自分は東京ディズニーランドのバーガーショップで
店員さんに何故か英語で話しかけられた事があります。
…ってかどこからどう見ても日本人顔の自分をいったい
何人に間違えたんだ!?
なんだか日本語で返したら悪い気がしたのでその時は
簡単な英語で返しましたが…

いまだに謎です(笑)

【2012/07/20 10:30】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


小さいおじさん
実は4年前に帰ってるのですが、いつも1週間10日で
あっというまで。。。
北海道も4年たつとかわってるかなあ。
ドキドキしてますよ。

チョロっち
文化の違い。。。日本で育ったのに驚くこともあるね。
おじぎなんてずっとしてないし。
靴も寺とかたたみの上で忘れて履いてたとか。。
習慣ってこわいよおー

あははーじゃ握手にしとくか!!


ぶらりさん
どうよー日本語話さなくても駄洒落がんがんでてくるから(自慢)
4年前に帰ったよ。。。でも少しだけいて帰ったな。
そのときもかなり文化、習慣の違いに驚いたよ。

マックはどこも同じだね。
ただレストランのはでかいっす。

お辞儀ないかいー?あーよかった。
ほっとしたよ。
やっぱ握手だね!

電話。。英語でするわ!!

あけみさん
文法が違うからたまに逆になるんだね。。。
あたしいったよ。。。公園に!とか(日本語になおすと)
だからこんがらがって。
英単語ばかりでてきて日本語に混じるんだ。
すぐになれるとおもうけど。

肉はねアメリカは魚より安いね。
うん、ホルモン買いに行く!

がっしりハグだね(笑)

T636さん
あと4日だよおー
ドキドキだよ!
愛機はお留守番、誰ものらないから
休暇ってとこね。
たまにはね。。いろいろと。。。うんがんばります(笑)


akumakozo父ちゃん
だべさー、なまら。。。するっしょー
なんて覚えてます。(笑)使ってみるかな。
あっ、箸講習会よろしくです。

Blueさん
はじめまして!!いらっしゃーい!
おおー長距離通勤、同じ同じ!親近感!
下道で40はすごいですね。
信号とか渋滞とか大変そうですね!
お互い、無事にまいにちバイク通勤しましょう!

来日まであと4日。いや5日かな。
なんかめちゃくちゃドキドキしてますよ。
出没ガンガンしてください!
これからもよろしくおねがいしまーす。

Takizakiちゃん
あははーそうなんだーお姉さんハワイからきてるんだ!
やっぱ英単語が日本語に混じるでしょ。
とくにプリンセスとか一緒だと通訳や、英語で彼女とだから。
通訳しながら、日本語をアメリカ人に話して日本人に英語になってたりもう。
脳内めちゃくちゃだから。。。

Takizakiちゃんに会う頃には日本語慣れてると思う。
プリンセス、まだ見ぬぴかりんにお手紙かくんだとさ。
もってくわ。

うん、お辞儀はなしっ(笑)

Kazuyaさん
前日は寝られそうにもないですよ。
日本、憧れの恋しい日本ですから。
母国ですから!

そうそうスプロケは黒ですよ!!
なかなか気に入ってます。
ロジャーへヘイデンのモンスターエナジーZX6R,10Rもこうでしたね。
まねしちゃった。

ウルフさん
アメリカとの違いは大きいですよ。
驚きの連続。
もうアメリカに慣れちゃったから、自分は日本では生活できないかもです。
お辞儀とかだめだし。。。

北海道に飛んできませんか?
ぜひ!みんなで待ってます。

とんそくさん
息子さん、娘さんがまだ高校生中学生でしたか。
当時なつかしいでしょう?
11年前。。。この国で英語勉強の毎日、宿題の毎日でした。
3日でもどるといいなあ。
日本について空港でが一番大変なんですよ。
切り替えが(笑)


オグラアキラさん
わーすごくインターナショナルですね。
家族親戚が集まるとにぎやかそう!
酔っちゃえばOK!の前に寝ちゃうだろうな(笑)
単語が。。。英単語まぜまぜ日本語はおかしいですよねえ。
がんばります!
すぐに日本人にもどれるように!

Teruteruさん
4年前にきてるんだけど、すぐ帰国だった。
それでもいろんな習慣の違いで。。。
温泉の脱衣所でくつはいていて注意されたり。
法事で寺の中。。。畳の上、親子で靴。。。
とかねえー

故郷ね。。。やっぱ最高。
できるならまたすみたいよ。
ずっと同じとコってのも憧れるよ。

WhiteCat46さん
近づいてきましたよ。
大人の北海道修学旅行!!
花ひつじさんに持ち帰って渡してほしいもの
ひつじさん甘いものとかすきかしら?
こっそり教えてください。。。食べ物の好み。

幌鹿走錬さん
子供はすぐになれるかな。
うちは3歳のときに保育園に2日あづけたのですが。
だめでした。
昼はパンしか食べないとごねて、先生が給食あるのに、娘のためにパン購入。
他の3歳児よりでかい、髪は茶色で誰もプリンセスにはよらず。
一人ぼっちだったみたいで。。。
同じような年の子がいるといいのだけど。
幌鹿走錬さんの子供たちいくつだったかな?
プリンセスとあそんでくれるといいのだけど。

rikkyさん
あと4~5日です。
ああー興奮。
日本ですよ、憧れの。
その時点でもうあたしは日本人じゃないみたい(笑)
書く方も英語の方がいいですね。
仕事で英語の出来ないお客さんに、上司から書類を日本語に直してメールしろと。。。
で、気づいたら英語でタイプしてさんざん終わり頃に。。。ああー日本語で。。だったんだーとやりなおし。。。
習慣は恐いですよ。
ポッとでてくるのが英語の方なので、切り替えがむずかしいですよ。
ありがとうございまーす。

akinaka兄
大人の修学旅行、盛り上がりそうだね。
会ったことのないブロ友さんと会える。
すごい感動だろうなあ。
駄洒落大会しちゃおうか!!
楽しみだね!!

カチカチ山さん
11年。。。英語ばかりですからね。
英語の方が楽なことも多いです。
秋田弁。。。
聞かせてくださいよ。
オフ会、いろんな地域からだから方言大会ですね!!

Kさん
文章ね、じかんかかりますよ。
タイプするのは1日中英語なので。
上司に日本語で返事を日本人のお客さんにして。。
と命令され。。。英語でタイプしてて、最後で
あら?
そうか日本語でだったんだ!
でやり直し。。。とかありますよ。

以前は関空つかったんですけど。
残念、でもいつかアメリカ来ることがあったらぜひあそびにきてください。
数年後またいけると思うし。


いそさとさん
わくわくですよー
いそさとさんにも会いたいな。。。
遠いもんね。
猫ちゃんたちとあそびたーい!!

ありがとうございます。
北海道から毎日UPしますね。

たかひろさん
英語で会話、勉強オフ会でもOkですよおー
弟さんも国際結婚なんですね。
やっぱ住んでいる国、言葉が身近になっちゃうんですよね。
単語が英語ででてくるので、日本語とまじってて。
気がつくとわらえますよ。
脳がどうにかなっちゃいそうで。
成田で急に日本語生活になるので、そのときは切り替えすぐにするのがむずかしくて。

VTX1300Cさん
やっとです。もうじきですよおー
日本みたいな若い方はいないですねー
日本行きだから日本人を一人混ぜたりしてるようですけど。
自分的には子供好きでフレンドリーなアメリカ人のおばちゃんがいいです。
なんか庶民的で(笑)かしこまらなくていいし。

おじぎ。。。多いですか!
もう忘れちゃいました(笑)
されると、ぺこっとしますよ。
だっておじぎされて直立だとえらそうだし(笑)でもにがてーー

きゅーりパクパクさん
ありがとう、楽しむよ。
北海道計画、あとであう場所とか日にち決めようね。

Ozappyさん
あと4~5日ですよー
まあードキドキです、まだ準備してないな。
まずい。
どたん場でないとできないんですよね。。

会えないのは残念だけど、また次回あると思うから
そのときにぜひ!
なんとかそちらのツーリングに参加したい!

ライスマンさん
ああーもうカルチャーショック、習慣の違い
にこうだった?でも忘れてて出来ないことがおおいかな。。
以前、日本で靴はいたまま、脱衣所にいて注意。
寺のたたみのへやを靴ぬがずに歩いていて注意され・・・
ああー恐い。。
言われてあああーそうだったそうだった!と思いだしいたりして。

ファストフード。。。ジュースお代わりなし。。。これにはプリンセスも怒りそうです(笑)
ハンバーガー2つじゃないとだめそうですね。。。うん。

道化師さん
ナニッ!小学生か中学生。。。若いっ。
つい昨日生まれたかんじだ(笑)

カウル相手もち。。よかったね!
ステッカー類、またたいへんだけど新品はいいよね。

普通に話してたら。。。笑われてるんだよね。
長島さんみたいだっよねーとか(笑)


珍獣くまくまちゃん
そうかー仕事かあー
でもさ、ブログでUPするからね。
北海道にきた気分になってよ。

そうなんだよ11年、英語毎日でしょ。
アメリカ生活でしょ。
日本の習慣とかわすれてるんだよね。
恐いね。。。。
もうあたし日本では住めないと思う。。。。

あはは、1週間もここで寝泊り?ってどうして(笑)

【2012/07/20 10:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


シゲにぃ さん
デイズニーで。。。インターナショナルですからね。
アジア人も多いし。
あたしハここではアジア人すべてに英語ですよー
日本人化と思えば韓国人だったり中国人だったり、台湾人なので英語が無難(笑)

東京はいけないんです。
そのまま成田から千歳につながったので。。めずらしく。
東京滞在無しです。
残念です。にいさんにも会いたかった!

【2012/07/20 13:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


来週帰国なんですね♪ つーか訪日?(^_^;)
朝晩は寒いんで風邪など召さぬようお気をつけて楽しんでくださいd(^-^)ネ!

北海道行きたいな・・・

【2012/07/20 14:55】 URL | mam23 #- [ 編集]


いよいよ日本上陸したのかな!
道東観光の日程は決まったかな?
私は、やっとこバイク復活することになり、第一弾のツーリングで7月29日はお昼くらいに弟子屈(摩周湖のあるところ)近辺に居る予定です。
後は、7月31日~奥尻島へ行く予定なので不在となりますが、会えるようならぜひ~♪

【2012/07/22 22:55】 URL | みぽりん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。