アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


絶対外せないアタシ的北海道名物
んちゃ。
皆さんお元気ですカッ!

さわやかな金曜のカリフォルニア!
今日も暑くなりそうだよ。
バイク通勤も汗だくだよ。(朝は寒いけどね)

変な夢みたんだ

あたしの父さんロバート デニーロで立派な家にアタシは住んでいる。
お嬢様さ!あたし

7-20 r

なぜかアメリカの友人達とデパートへ。
(もちろん会話は英語である)

そこで回転寿司を何件か探して入ろうとした。
あたしは「海老のネタのでかいところでなきゃ入らん」と友人達にごねているのだ。

友人Maryが「しってる?そこのTATOO SHOPで今、特別割引で1時間100ドルだって」「ええーじゃ行こうかな」なんて会話
しながら寿司を食べ。。。家になぜか自転車で帰宅。

そして家に入り、自分の靴が変だ。。と気づいた。(汗)

ロバート デニーロに。。。「父さん、あたしのくつ。。。片方父さんのと履き違えてる!」

あたしは自分のスニーカー履いて片方はおやじの靴といういでたち。。。ロバート デニーロがあたしのスニーカー
片方履いていた。。。 「靴。はやくかえしてよ!」と、どなって目が覚めた・・
ああー恐ろしい、大御所の彼のギャラ高いからね、夢の中でよかったさ(笑)


夢。。。日本人出てこないなあーおかしいなあ。


さてー今日は北海道へ行ったらはずせないあたし的名物を紹介しますわよ。

北海道いく予定の人はぜひお試しくだされ。

1位 釧路 泉屋レストランのミートソース。(ジュージューソースがはねるので白い服は着ていかぬこと)
2位 味噌ホルモン(あたし肉は苦手だがホルモンはいけるぜ)

身が薄いのが好みだ。
(あけみさーん、ホルモン買いに行くのでよろしく)
7-20 hol

3位 池田町バナナ饅頭(駅で買える)汽車で釧路いくときによく子供のときに食べたんだア。
4位 S&B ホンコン焼きそば(北海道限定)子供のときからどこの家庭でもみかけた。小学生の時は2つ食べていた。
5位 札幌ラーメン(みそに限る)とくに山岡家のこってり味噌。
6位 うに丼・・・・魚はいやっ、、うにのみでよし。
7位 苫小牧マルトマ食堂の海鮮カレー
8位 銀だこのたこ焼き
9位 雪印カツゲン、コーヒー牛乳
10位 六花亭のひとつ鍋(もなか)
11位 北広島市の東さんのもなか。
12位 納豆まき!しそ入り。
以下、鳥せいの炭焼きチキン!
どこでもいいから和菓子屋さんのゴマだんご!
もりもと菓子店の雪の鶴、チーズタルト。
どこでもあるがモスバーガー。。。 「あのーモスモスあたし・・・・」(座布団ちょうだい)
ミスタードーナツ
長沼町アイスの家のソフトクリーム、洋菓子。

たいていは札幌駅、新札幌駅の地下で食べ歩くのが好きだ。
買い物して腹が減ると食事、スイーツもたくさんあるしさ。
便利だよあそこは。

今回は、なつかしの狸小路、円山などうまいもん求めて探索して
レポしたいな。

いって見たいのは、猫好き、犬好きにはたまらない。
静内町のねこや食堂さん(手打ちうどんがおいしいらしい)しかも猫がいるらしい。

いやだわー毎日食べ物のことばかり考えてる!!
太りそうだなーますます。。。。。。


あたしと日本で相撲しようぜ!みんな(笑)

7-20 s

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

彼ってコメディ映画にも出るから、その印象がベルちゃんの中に残ってたとか?
しっかし回転寿司とは!
銀だこは私も食べて来たよ~。
ってか毎日異常に食べてて唇にヘルペスが出来たほど!
もうすぐだね~、楽しみだね~。

【2012/07/20 11:21】 URL | ree #- [ 編集]


デニーロ登場とはまたビッグな夢でしたねぇ♪
彼、ギャラ高いでしょう!
リアル体験ムービー?が見れてお得でしたネ(笑)


北海道は美味しいものがたーくさんあるようですね!
良いな~行きたいな~。
そうそう、自分はレーズン(食べる方の)苦手なのに
マルセイ バターサンドを貰ったんです。
それでなんとなく食べてみたら美味しいですね!
レーズンがしっとりしてていわゆる干しぶどうでは
なかったので凄く気に入っちゃいました

【2012/07/20 11:39】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


お嬢様、Coffeeをお持ちいたしました・・・。( *´艸`)クスッ♪
あぁぁぁぁぁ、身体がかゆくなるぅ~。
姐さんのお嬢様のイメージって『お嬢様=わがまま』なんですね。

北海道では、なにたべよっかなぁ?(^v^)。
悩むぜ・・・。

【2012/07/20 12:07】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


久しぶりの日本。楽しんでくださいね(≧∇≦)b

ところで………

山田くん、座布団2枚持っていって!(笑)

【2012/07/20 13:04】 URL | HORI-G #- [ 編集]


電話。。英語でするわ!! ← ・・・即、切るな!(笑)
「あのーモスモスあたし・・・・」 ← これまた、切るな!!(爆)

日本でしか食べれない物片っ端から食べて帰ってよwy(^ー^)y

自分のスニーカーとロバート・デニーロのおやじ靴。なんの願望がこう言う夢を見せたのかねw

ぶらりの靴、貸そーか!?(爆)

【2012/07/20 13:50】 URL | ぶらり #- [ 編集]


うほぉ~♪ 
日本へ来ることの夢がらみますねぇ~♪
食わなきゃ損!損!美味いもん食い尽くしましょう!

デ・ニーロに怒鳴るあたり、さすがベルさんです♪

【2012/07/20 13:52】 URL | たぁ #- [ 編集]


静内・・・。お馬さんですね~。
私かお馬さんにハマっていた頃のみなさん?は、
みんな北海道に帰っちゃいました。。
どんな余生を送っているのかなぁ。シミジミ

【2012/07/20 14:14】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


デニーロのくだりを忘れてしまうくらい
食べ物の印象が…(^◇^;)

今回の滞在では食べきれないくらいの
種類の多さやねぇo(^▽^)o

けど満足して欲しいなぁ♪

【2012/07/20 14:39】 URL | teruteru #- [ 編集]


旅支度でお忙しいですよね
モスバーガー ミスタードーナツ  わかります!
和菓子みたいなドーナツ増えてますよ
座布団は1枚かな? (・・?

【2012/07/20 16:16】 URL | ショコラ #- [ 編集]


おはようございます
商売繁盛でぐたぐたお疲れpazuでございます

はやくも頭はおいしいものでいっぱいですね(笑)

最近発売されたインスタントラーメン、マルちゃん製麺みそ味が超おすすめですよ~

来日の際はぜひお試しください!

デニーロは大好きだが夢にはデニーロ・・・・・疲れてるな・・俺。。

【2012/07/20 16:26】 URL | pazu #- [ 編集]


道産子のDNAは不滅だ~wwwwww

千歳空港リニュウ―アル完了したので見物してみて下さ~い。

【2012/07/20 16:29】 URL | キャノンボール@zx-14R無 #- [ 編集]


ベル姐さんの好きな物って道東に集中してませんか?(^o^)
ベルさんの中では焼きそばはホンコン焼きそばなんですね?
自分としては焼きそば弁当ですね。
たまに無性に食べたくなります。
回転寿司でエビが好きなら、なごやか亭は結構オススメです。南蛮エビがてんこ盛りです。
明日はバイクで積丹に行ってウニ丼を食べてくる予定です。
ウニは今が旬ですよ\(^o^)/
古平町の田中屋はマジオススメです。

【2012/07/20 20:33】 URL | アマノッチ #- [ 編集]


こんいちは

もう気持ちは、日本ですね(^^

味噌ラーメンいいですね、
コーンとバターを乗っけって最高っす♪

昨年、札幌に行った時はジンギスカンも美味しかったな~(^^

夏の北海道、満喫して下さい(^^

【2012/07/20 21:48】 URL | kazu #- [ 編集]


ほんと、食い物ばっかだ(A´∀`)アセアセ
名物で。。。20位くらいまで
全部食い物だった(゚∀゚)ゲラゲラ
<くまの置物とか。。。もあろうに(A´∀`)アセアセ

でも、しょーがねーか。。。
北海道の食い物。。。
普通の回転寿司レベルから、違うもんなぁ(A´∀`)アセアセ

【2012/07/21 00:53】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


モスはなかなかイケますね。
そうか~楽しみですね。
普通でも北海道は楽しみですが、
帰省となると!も~う最高ですね。
美味しいものしか無いですからね!
食べ過ぎますよ(きっと)❤

【2012/07/21 01:07】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


日本語は忘れても、食べ物はしっかり憶えているんですね!サスガ(^^♪ フフフ…
たくさん食べてる割には痩せているのはなぜ?
僕は食べた分、下に付きます(笑)
北海道の食べ物が楽しみだなぁ~♪

【2012/07/21 03:14】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


炭屋の塩ホルモンも最高ですよ。これは買っていくべきです。
じまたまさんとこのコメント見ましたが、一番上はベルさん(firstborn daughter?)だと思ってました(笑)

そいえば札幌付近のツーリングって大体いつごろかとか分かりますか?
晴れればいいんですけど雨だと食事会にしようかと思ってたり。
全員MIXIとかfacebookどっちかやってたらある程度話し合いとか出来るんですけどどうしましょうか。一応何人これそうで誰がどこら辺に住んでて車種はどうだとかなど情報が入れば集合場所も考えます。
出来れば四日前くらい前から前日までに決めちゃいたいので、スイマセンがお早めに詳細ください。

追記。この時期レンタルバイクの予約が満杯になりやすいので、あらかじめ日にち早めに決めて予約しないと借りれなくなる可能性があるのでお気をつけてー!

【2012/07/21 04:47】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


Reeちゃん
そんなにたこ焼き食べたの!
あれけっこうおなかいっぱいになるんだよね。
たこおでかいし。

毎日でも食べたい!

デニーロ。。。かなりいまより若くなって夢にでてきたわー。
今は米デイにもでるもんね。


シゲにいさん
お目が高い!デニーロはいい役者ですね。
でももうおじいちゃんかーそういう役が多いですねえ。残念。

バタサンドはすごいカロリー高いのに平気で何個もたべちゃいます。
レーズンもやわらかくてー中札内に工場があって近く走るともろあのあまーい匂いがしてきます。

きゅーりパクパクさん
わがままーそんなかんじだなー
あっ、コーヒーありがとう!
ブラックでたのむわ!(笑)

ラーメンははずせない!ぜったい!うん。。

HORI-Gさん
ありがとう!たくさんたのしみまーす。

ええーざぶとん、、無し??がくっ!


ぶらりさん
へんな夢だったよー靴かえせーごるああああーみたいなさー今考えるとすごい役者が夢にでてきたな(笑)ファンってわけじゃないのに。
なんだろうー

モスモース!!(笑)

たあさん
いつもなんちゃって日本食しかみないですから!米はうちにないですから。
米食べたい(笑)

いやあー靴。。。思わず大御所に怒鳴りつけてしまいました。。すごい人に(笑)

とんそくさん
お馬さんめぐりツーリングもいいかもですよ。
静内、浦河、いんたい馬が余生を過ごしてますよ。















【2012/07/21 05:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Teruteruさん
ありがとうね!
ここらはさなんちゃって日本食、しょせんアメリカ人向け味、メニューだから本もの日本食恋しいんだ。
いえでも日本食ほとんどつくらないし。

デニーロより食べ物メインやっぱ(笑)

ショコラさん
やっぱモスバーガーは日本のってかんじ。アメリカには無いし恋しいですよおー
ドーナツも!!
今はどんなメニューなんか楽しみでーす。

Pazuさん
ごくろうさん!
仕事忙しいのはうれしいねー

マルちゃんね食べてみるね、
アメリカには味噌味とかないんだー。

ざぶとん。。。
疲れてるようだから1枚あげるわ!

キャノンボール@zx-14R無さん
そうなんですか!
千歳空港かわってるんだー出口とか迷うかなー

会えるの楽しみにしてますよー連絡先に連絡しますね。

アマノッチさん
おおーうに!うに丼いいなあー

ハッ、そうねー道東に!
よく走りにもいったし、恋しいわ。

やきそば弁当、、ソース少なくて味うすいのであたしはUFOがすきですよおー
でもやきそば弁当のスープおいしいんだよねえー

楽しんできてねーうに丼!

Kazuさん
そうかー肉すきならジンギスカンですかね。
やっぱ!
あたしあんま好きじゃないのであれだけど。。。名物だよねえー

なんだか食べ物ばかりアタマにあって怖いです。

ありがとう!おもいきりたのしみたいでーす。


珍獣くまくま ちゃん
あははー食べ物ばっかだべさー

熊の置物たかいんだとねえー
アメリカから友達きて、会にいったら3000円とかで友人はおどろいてちいさな2000円のにしていたよ。

回転すし、あなどれないよーねたがすごい新鮮!!

Sabimamaさん
楽しみ食べ物ばかりですねえー
アメリカにはないおのばかりだし。
米とめんたいこ、味噌汁だけでもいいなあー


食べ過ぎてふとって帰らないようにしたいと思います。


カチカチ山さん
日本人女性より(日本の)太ってるとおもいますよーなんたってバターとパンなどごてごてナ食べ物で暮らしているので(笑)腹もでてるし、レーシングパンツもきつうーっ!

日本で食べすぎそー大福食べたくて夢みちゃいました。

たかひろさん
本州からお二人ほど来る予定だし。
一人は飛行機。
あたしメットやグローブ、レーシングパンツとか持っていけないので。
走りに行かず、お食事オフ会がいいなーとおもってます。


日にち決めたらあたし、申し込みはたかひろさんへ!とブログのWEBはりつけておくので、たかひろさんのところで日時や場所公開して人数まとめていただけたらいいなー

あたしのほうが妹だわさー
















【2012/07/21 05:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


りょーかいでーす

【2012/07/21 06:49】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




