アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





アート、芸術までもバトルだ!アメリカ!
んちゃ!
皆さん元気ですかっ!りんごをかじると血がでませんか?

あっ、虫がでた?
お捨てください。。。チーン!!


今日も元気にバイク通勤、さわやかに!といいたいところだけど。
真っ暗で霧だらけでちとしんどかったわ。

あたくし!美大めざしてデッサンを習ったり(結局デザイン学校を選び)
いろいろアートについて学んだあたしだが。

♪ア~ト引越しセンターです。。。♪お電話おまちしております!

絵は。。普段は下手である。。。真面目に描けばすばらしいと思う。

賞は子供の時にたくさんもらった。
以外な面もあるのだ。

今日はさすが、競争の好きなアメリカ。
アートまでTVで競争してしまうのだ!


そんな番組。。。これを見るとタトウは日本と違って
アートなのになんで温泉だめなんだ?と思うかもだ(笑)


タトウアーテイストを各州からあつめ12人でデッサン、技術を競わせ
1位をきめるものだ。




日本人の思うタトウとはアメリカでは全然違うって前もかいたけど、アート、ファッションの1部なので
タトウアーテイストは画家と同じなのだ。

番組で与えられた課題。
最初にビーチや公園に行きみんな同じ課題のデッサンをし、優秀者には
1時間追加されるのだ。

そのあとにスタジオで客の柄のリクエストや思いを聞いてその場で90分の間にデッサンを仕上げ。
用意された顧客に彫るのだ、4時間以内にどれだけのものができるか。
毎回、一人脱落者がでる

どんなものも描かなくてはならない。

人物画は苦手、とか機械物は描いた事がない!では通用せず。
とにかく描いてデザインし競うのだ。
もうこうなると各自のスキルとどれだけ絵が描けるかになるんだよね。

ブロ友さんの中にも趣味で絵画を描いている、商売にしている方がいる。
たとえばその皆さんでいうと、客がみなさんにこういう状態なので元気がでる
ような絵柄、もしくわ無くなった妻の写真を描いてほしいなどとリクエストがくると
思って欲しい。

タトウアーテイストは、タトウが好きというより絵が好きでなった人が多い。
絵を描くことが好き、ただキャンバスが誰かの皮膚という違いなんだよね。


この番組は毎回いろんな課題があらわれる。
スキンとよばれるタトウを入れてもらう一般の人は
たとえば、各自いろんな悲しみをかかえてて。

お父さんを亡くした、大すきなおばあちゃんが亡くなった。
お母さんの心臓発作のあとでお兄さんがガンでなくなった。
今30代だがガンと闘っている、子供が欲しくて何年も不妊治療を
し3年後にやっと妊娠したが、赤ん坊は生まれたときから障害を持ち
自分ではあるけない。
そんな子供に元気で強く世の中をいきていくよう願いをこめて
Japaneseサムライの絵柄を入れて欲しいなど。

こんな一般募集できた人たちをアーテーストは
この中から各自選び、話しを聞き、デザイン、デッサンしていく。
彫り始め4時間後に審査員やゲストが審査していくというもの。


マイケルジャクソンのための場合。
すごかったよ。
審査員はマイケルの兄だった!

実は今日は昼から休暇とって。
予約してたタトウShopにいってきまーす。4つ目のタトウです!!
1ヶ月半の予約まちは長かった!!



もちろんバイクでだよ。
ベル夫に今回は3時間以上の彫り物だし、車で行こうかな、帰りかなり痛いかも。。
に「やわだな!」にカチンときてバイクできた。(笑)


たいていタトウの前には空腹はいけない。。。。。痛みが増して感じる。
食いすぎもいけない。。。痛みのあまり吐き気を伴う人がいるから。



しかしどれもあたしには関係ない。。。。たっぷり今、ランチ食いました。カップラーメン(韓国の)2個!

そんじゃ気合いれていってくるわよ、ランチ食べてから会社早退(笑)

柄は明日のおたのしみに・・・

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

男だなあんた本当は!(笑)
んちゃ!
いやあー昨日はね、朝の出勤時は4℃で会社帰りは23℃になっちゃってーなんだか体がしんどいわっ!
でもって社内はクーラーきいててぶるぶるだ。
こんな気温差は日本でもあるのかい?
あら?日本はひな祭りかい??

ひな祭りと無縁なあたしは朝から、ベルちん分身!ZX-6R様のお手入れどす。

3-2 zx
ぴかぴかバイクは最高に気分いいからね!

そこらのマミーとは違うわよ!ブランド品ハンドバックではなくレーシングスタンドも肩に(笑) なんか今回の写真は肩幅すごい広くみえるぞ(笑)
3-2 stand

グリーンなチエーンもきれいにあざやかに!掃除と注油

3-2 chain

おうそうだった!今日のお題は。
お前本当は男だろっ!

この言葉をきいてギクッとした人。。。手を挙げて!!

はっ!!それはあたしだ。。。。

日本はひな祭りだ!思い出すなあー。
物心ついたとき、母さんに、うちの雛人形はどうして顔に落書きがあるの?と子供のときに聞いたんだ。

青いボールペンかなんかでおひなさまの家来ども達の顔に落書きが。。。真っ白い顔に青いボールペンでぐちゃぐちゃと、自分ではどうしてしたのか?覚えていないのだ。

あたしが2~3歳の頃、悪戯書きしたらしい。。覚えてなくて当然か。

しかもお雛さまで戦闘ごっこ、むきあわせてぶつけ合い戦わせて遊んでいたらしい、何度しかっても、目を離すとお雛様たちを戦闘ヒーローにみたてていたらしい

おだいり様と5人ばやしの戦い!けらいの戦い。。どうりでほとんどの腰にさしてある刀がなくなってるわけだ(笑)なかなかおひなさまセットで戦いごっこする女児はいないだろうな(笑)

そのせいでパーツがこわれていて手がスポッ!とぬけたり首が抜けたり、刀などかなりの備品が紛失、顔にひびなど。。

これは立派な何段もあるおかざりなんだよねえーすごく立派で高かったと思う。
祖父母があたしが生まれたときに買ってくれたらしい。。。

天国の爺ちゃん!婆ちゃん!ごめんよ!!!今から謝ります!

おまけにすまないのは4年後生まれた妹にだ

彼女が見る雛人形はどかーんと立派で何段も連なる雛飾り、しかし顔には落書きだらけであたしにより破壊、汚されていたのであるから

まあーそんなんで生まれたときからあたしはきっとこうなんである。

母さんが、あたしが子供の頃、ベルはきっとトイレでちんちん落としてきたんだね?といっていた(笑)

おてんばで暴れん坊で育ち、男の中に女一人でつるんでいたあたしは何度、お前本当は男だろ!この言葉を言われただろうか?

小学生のとき野球少年団でも遠投一番ですから!!
はしりゃあーチームの中でも1位2位を競う。
スポーツはずば抜けていたね、頭は中くらいってとこだ(笑)

草野球で他の学校と試合を急にしたりするとさ。
「あれー女が混じってるの?」とか聞かれると。

あたしの仲間はさ「女に見えるけどベルは男よりすごいからいいんだよ!」
いやあーばっちばち打って守ってうまかった。。よくベル父とバッテイング場にもいってたしね。


なにかあるとさ、お前やっぱ男なんじゃないの?といわれるのがグサッときたわさ。

以前書いた、北海道のホームコースの峠でハイサイドくらったときである。
救急隊員にお兄さん!!と呼びかけられ。。。

メットをとられ。。。 「女の子だよ!」歓声ときたもんだ。

そりゃあ、峠で膝にカンカンつぶしたもんつけて火花を膝からだしてバイクでかっとんでいる女はめずらしいけど、ガードロープに激突して、痛くて口もきけないときに。。女の子だよ!の驚きは今でも耳にのこってるのだ。

ブログでも、男性かと思ったら、女性なんですね!!というコメントをもらったこともある。

正直にいうが、れっきとした女だ!母さんが言うように、トイレにちんちん落としてきたのかもしれないが(笑)あたしは男ではないのでそこんとこよろしく哀愁(笑)

社会にでても、ベル父とゴルフの打ちっぱなしにいったりするとさ。
「わあー○○さん、こんな大きな息子さんいたんだあ」

えっ?こんな大きなというのは背?当時170の女はでかかった(笑)それとも年食った息子っていうこと?どっちなんだよう!はっきりしてもらおうじゃないか!
と思うくらい、よくこんなことを言われた。
しかも髪が肩まであるのに、息子さんとはなんだよう。

今は会社では女性扱いされている。。。。バイク仲間には女性扱いはアメリカでもされてないなあー(笑)

日本の皆様、ひな祭りお楽しみくださいませ!あられ食べて白酒飲んで大宴会?
したいなあー(笑)


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:ちょっ...こっちまじめだからっww - ジャンル:日記

死体発見!ねえさん!事件です。
んちゃ!

カエル色のバイクZX-6Rで通勤し、顔までグリーンですけど。。。。なにかっ!

2-22 kaeru hime

(昨日ベル夫にバンドエイド購入を頼んだらこれが!)

そうとうカエルが好きなのか?グリーンが好きだと思われている。何度もいうが、グリーンが特別好きなわけでもないんだな。
2-22 car

昨夜、カエルをペットで飼いたいと申しでたらベル夫に即却下されました。

欲しいカエルさん。
2-22 kaerusan

カエルみたいなバイクに毎日乗ってんだからいいだろう!って。。。毒舌ですわ。。彼は相変わらず・・・

2-22 kaeru

しまった。。。話し脱線しちまったぜ。

さて、うちで殺人事件が!
アメリカ特殊部隊のDavidさん・・・・足なくなりましたあ!
ご愁傷様。。。。チーン・・・・・


何者かに食いちぎられたもよう。。。。
2-22 satsu

犯人捜索中!

2-22 colon

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

タトウ、刺青事情、芸術だっ!
んちゃ!

息子プリンス、風邪でダウン。
おうちでゴロゴロでーす。

さて、タトウ(刺青大好きなベルっちですが)今年は4つ目のタトウを入れたいと思っているのだけど、実は夢がある。
日本人なのに日本で伝統柄彫り物は入れたことがない自分。

いつか世界で有名な日本の彫り士さんにいつか本物日本のモチーフを彫ってもらいたい。

専門学校でデザインを学んでいたとき、卒業制作には浮世絵を題材に
したものを出品したくらいなのだ、日本らしい絵が好き。


やはり刺青といえば、ここはアメリカなのでタトウという400年以上の歴史のある日本なんだよね。それは世界のタトウファンからいうと最高な日本の彫り士さんの彫り物それは高級ブランドみたいなもの。

初めて入れるときはかなり勉強した。
一生物だし後悔しても消せないものだからかなり長く、いろんな作品を見たりSHOPのWEBめぐりなどした。
どのアーテイストも個性的な作品をもち、芸大や専門学校などで絵は学んでいる。

ただし、観光地などの旅行者相手の店で適当なものを入れるのはおすすめしない。
絵心もないへたくそなものを彫られるよ。
ほんとうのアーテイストは修行してきている、日本なら弟子入りして勉強してきているよね。

鯉のタトウを入れてくれたChrisというアーテイスト(アメリカでは刺青はアート、芸術なので彫り士ではなくアーテイストと呼ぶ)彼にいろいろ日本で有名なセンセイ達の話を聞いた。
聞かれてもしらなかった自分は恥ずかしい。

Chrisも日本のTATOOのイベントに行きこのセンセイに彫ってもらおうとしたが、予約ではんぱじゃない待ちで、飛込みでは彫ってもらえず断念したそうだ。

わざわざ日本に通って彫りにいく外国人には驚く。

アメリカにいるからアメリカ人のアーテイストにしか彫ってもらっていないけど。
日本の刺青の歴史は知るとまたおもしろい。

アメリカでは番組で日本での刺青事情や歴史など放送されている。
どうしてアメリカではアート、ファッションで会社員、医者、看護婦、先生、軍、警察、消防士など一般人にあるのに、タトウの伝統日本では公衆浴場やプールはだめなのか?など違いを取材している


日本ではアメリカのオールドスクールタイプのタトウが流行っているとか。



ここにでてくるセンセイと呼ばれる人が、ほりよし3代目さんなのだ。

アメリカだと日本の伝統といわれるクラッシックタイプがオールドスクール。全然イメージは違う

日本だとどういうことで彫り物するのかわからないけど。
アメリカではよく子供が産まれたとき。
家族や、ペットを亡くした人は思い出とともに写真や名前などデザインして入れている。
人生の転機、願掛け、お守り。

あたしは母や祖父母の故人への思いをデザインを自分でしたもの、Chrisにデザインしてもらったものなど入れている。
それはいつも故人と一緒にいるような感覚なのだ。

それぞれ思いやデザインの意味などは各自違っている。
花、月、太陽、動物など各モチーフでいろんな意味があるのだ。
思いつきで入れた人はあとあと後悔するようだ。


こちら失敗タトウ集!笑えます。



母の7回忌で帰ったときに庭に母の大好きな花があった。
そんな花など見て母さんを思い出しているうちに。
次回は何かその花をデザインしてもらって入れようと思うのだ。

しかし全身はごめんだよ(笑)

タトウはそれぞれ思い、デザインも個人で違うので個性的で、自分にとってはアートで。
やはり気に入った作品はめちゃくちゃ惚れてしまう。

ただ日本人である以上、いつか日本の彫り士さんに日本ならではものを彫ってもらいたいと思うのだ。
それはアメリカ人のアート、日本のアートはやはり同じモチーフでも全然違う印象になるからだ。




なんかやはりアメリカの伝統的柄は!ポップな感じだ。

2-10 tt

2-10 oldr

タトウアートの世界もなかなか奥が深く面白いのだよ。日本のみんなには理解できない世界なんだろうなあーまあー趣味の世界だからね。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

船買った。サンデイエゴ通いスタート。
んちゃ!
皆さん、週末どうでしたあ?
カリフォルニアは雨の日曜、先週から雨が続いてますよ。

止んでみたり振ったり、ざんざんふったりと不安定でございます。

しかしーサンデイエゴにドライブしてきました。

霧で寒いサンデイエゴ。

1-27 san d

実はベル夫の船があるのだ、船といっても中古であちこち中は手入れしながらというわけ。
船の中には2部屋あるのだけど、手入れが必要で、いって掃除したりしてきたよ。
キッチンとかもついているけど小さな台所だ。

どうりでバイク、VTX1300はもう乗らない!といってあたしに、売るなり下取りにしていい!
といったわけですよ。
この船買ったときはモーレツ怒ったけどね、あたしは。
月の船の停泊代が高いからだ!

言っておくけど、うちは金持ちでもなくハリウッドスターのような億万長者でもなく。
せこせこ働いても金持ちにはなれない普通の中級家庭である。
なのでそんなに高い船ではないし、豪華客船でも新品でもないのだ。

男のロマンなんかあたしにはわかんない。
あたしのロマンはバイクだけなのだ。
おなじものだろうか。。。でも値段が違うだろう!おい。船買うなら家を買えよ!なのだ。


まあーずっと若いときはNAVYだったからやっぱ船がすきなんだね。
免許とりにいったときから嫌な予感はしていたけども。
まーあたしには絶対にわからない世界だね、こういう船は金持ちが道楽で持つもので、うちのような一般庶民にはぜいたくだとあたくしは強く思うからだ。

ちなみにこの軍の施設はNAVYの入りたての頃、トレーニング生の宿泊施設。

1-27 navy

このNAVYの施設やトレーニング学校のそばに、ハーバーがあるのだ。
1-27 boat 2

プリンスさんやっぱ血なのか?大興奮であります。べるっち、まったく興味なし。
しかし、いつかブロ友さんがきたときには船で案内するよ!

沖には、あの人魚姫がいるかもしれないよ!

1-26 fish


若大将ってやつかい?
1-26 boat 3

どうでもいいから。
早くランチにしてくれ!とだだっこベル様とご一行で近くのメキシカンを食べに。
いやあーおいしかったなこちらのTACOS!!

1-27 tacos

1つはクランチーフイツシュ、もう1つはクランチーシュリンプ。
どちらも衣つけてフライにしたもの。
激からソースをかけていただきまーす。
満足満足!

というわけで、雨の日ドライブでざんした。
しかし冬に雨期があるっていやだなあー太陽が恋しいよ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here
















テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用




