FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海釣り、魚料理をおえっと吐き出される!アメリカ人には煮付けは無理か。
んちゃ!

昨日の朝5時半、愛犬をおしっこさせに外につれだし。
草むら歩いた瞬間。。。どこかの犬の糞踏んで1日中むかついておりました、ベルボトムです!

先週の日曜のツーリングのとき、ベル家の家族は
ベル夫のボートで海釣り!ベル夫たちとその友人らであたし抜きで釣りを楽しんだようだ。

映画、釣りバカ日誌のファンである、あたしは釣りも好きだ。。でも虫で釣るのはぜったいいやっ。(笑)

家族ら小さなイカで鯖をつってきた。

3-13 saba-

彼ら夜おそく帰ってきて。。。9時頃にあたしは魚の頭と腹わたとって・・・

そうだ!魚を3枚におろしたことなんて無い!どうやってやんだ??魚めったに食べないもの!

3枚おろし・・・挑戦したができなかった。

ええーいっ!

ぶつぎりにして、3枚おろしの失敗作とともに。。。にんにく、砂糖、醤油、みりんで煮込んだ。

 家に しょうがなんてないからね、しょうがないから、にんにくだよ!ナイよりましだもんね。

<もうすでにつってきたときから、自分で釣った魚を食べるなんて!とプリンセスは食べる気なし。 

息子プリンスは食べていた。。。意外であった。

ちなみに、鯖とかさんまとかこの手の魚は、ここらの釣り人は食べない。大物狙いのための餌なので、数匹釣った友人もベルは日本人だから食べるだろ!彼らの釣ったものもくれたのである。

ってことは、あたし、魚の餌食べてますか?。。。。

ベル夫が少し、おそるおそるつまんで。

口に入れた瞬間。。オエッ!
即座に吐き出されてしまった。

しつれいではないか。
自分が作った料理を即座に、吐き出されたのは生まれて初めてだ!
めちゃ屈辱じゃないか!
がくっ。。。。。。。

たしかに、魚。。生臭いよね。
まあー刺身とか苦手なあたしだし、まあーいいや。

次の日すべて会社に持っていったら。
日本人と中国人は、ものすごく喜んでおいしいおいしいと。
なんなの?この違い・・・・片やおおよろこび、片やオエッと吐き出すなんてさ!


3-13 saba 2-

ちなみに、会社では臭いものをランチでもっていってはいけない!
シーチキン缶をあけてサラダにのっけてた友達が原因なのか。
昨年からよく、社長から社員にメールが・・・・臭いにおいの食べ物持ち込み禁止・
シーチキン缶で苦情がくるから。。。魚の煮付けはまずかったな。。。でも時間差で気づかれなかったようである。

醤油どかどか使いすぎて、醤油を切らしたので、ZXで会社帰りにお買い物だよ。

しかしさ、醤油1本でも袋にいれてくれよ、アメリカ人さんよう!
と、少しかなしくなったあたしです。(笑)


3-13 soy-

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

レストランで衝撃の連発!あたしは仏様ではない。
んちゃ!
お箸の使い方なら!まかせろ!のベルボトムです。
2-17 hasi

というのは大嘘で、20歳くらいまでコメが大嫌いでパン、麺、ケロッグのシリアル、洋食で育ったあたくしです。
親指骨折したのが子供のときなのですっかり箸は使わず、気がついたらオリジナルの持ち方になっていた。


小学校や中学でも給食はコメのときもスプーンで先の割れたスプーンフオークで箸は1度もでてこなかったよね。

箸はばってんだが、豆もつかめるし使い勝手はよい。(写真は昨年のバイク仲間とのすし屋レポ)

2-17 bel

どうでもいいんじゃい!ベル様オリジナルの箸の持ち方だい!と思っていたが、アメリカにきて、アメリカの友人達と日本食へいくとやつらの方が断然うまい!

しかも日本人のあたしがフオークでアメリカ人の友人達が箸で寿司を食べていたりする。

「ベルボトムはほんとうに日本人か?」といわれ続け十数年。。。。。

昨年日本へ行くときには、練習したのでオフ会では、「ああー箸つかってる」と驚かれたが、大人の修学旅行の朝食時。。。走ろうぜいの親分が見かねて何も言わず、そっとフオークを手渡ししてくれたのだ(笑)
さすがチームの親分である!

あたしは日本人、今はコメが好きだ!
そしていわゆるしきたりも知っている、それは飯に箸をぶったてるのは仏前だけにであること。。。

しかし、アメリカ人はそんなーこたあー知らない。
よく見かけるのは茶碗のご飯に箸がぶったてて運ばれてきたり、1口食べては箸を置かずにごはんに箸をぶっさしている・

2-17 rice
2-17 butu

そのたびに。。。軍隊口調で「貴様!日本国をなめとんのかっ」天皇陛下バンザーイ!バサッ!と怒鳴りたくなるのだ。が、アメリカ人。。。まあーいいか(笑)

箸の使い方、アメリカ人よりうまくなってからいってくれ!逆切れされそうなので注意はしなーい(笑)


欲しい箸がある。。。

2-17 chop
2-7 how

アメリカ人。。実はクリスマスにもらったステーキハウス、アウトバックのギフトカードで食事に昨夜いった。

最初に運ばれてくるパンに毎回、ナイフがぶっさしてあるのにはギョッ。

プリンセスの驚き。。手に注目。。。
2-17 pan

検索したら、地域によっては横向きもある。

2-17 bread 1 out

おのれ!!と毎回ナイフをぶっさして客にもってくるのだろうか?
どこの場所のアウトバックもこうなんだ。

わざわざナイフを刺して客に持ってくるのはどうしてだろうか?

国によってはタブーなことも平気でされてたりするんだなあーとつくづく思うのだ。


今日もおつきあいありがとうございま~す。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:海外レストラン - ジャンル:グルメ

我が週末の食。USA.
んちゃ!
皆さん週末はいかがだったかな?
節分などもう無縁の生活なので、ああ-節分ねえーとしみじみ思い出した。
節分、今はまき寿司食べるんだね。
納豆巻きむしゃむしゃ食いたいぜ。

月曜のアメリカです!
眠かったのでつい車出勤だい!

こちら、車出勤時のお供!
日本にいるときから聞いているCD.

2-4 cd

うるさいHIP-HOPは嫌いだが、こちらR&Bべースで落ち着いたHIP-HOPとなっております、しみじみと友達や家族を思い出す落ち着いた曲多し。

さて、あたくしの週末は忙しかったわよ。
奥様ですからね、洗濯たんまりですわ。
バイクでおでかけどこじゃなし。

昼から家族でマックまでドライブ(子供の遊び場のあるマックまでわざわざ)いったりいー。
マックの新製品、フィッシュ、マックバイツ小さいがフイレオフィッシュの揚げたもので、タルタルソースにつけて食べるのだ。
おいしかったよこれ!!

2-4 mac

夕食にベトナムの麺、PHO食べちゃったり。
これまたんまいっ。

2-4 pho

大すきなハンバーガーも家族で食べたな。。。。すごいポテトの量だが。
冷凍ではなくフレッシュカットでめちゃくちゃおいしいのだ。
ほとんどあたしが食べてしまった。

2-4 lunch

週末は週に1度の食料品買出し。
子供つれて公園で遊ばせ、
ベル夫がバーにフットボールみにいったので。
子供と部屋でごろごろ、おやつ食しながらTVみておりました。

そして。。。本日、月曜は・・・・食いすぎ週末だったので。
少し控えよう!と思ったが。。。。会社に来たら、スターバックスのドーナツのお供え物がキターッ!
はい、食します。。。お供えしてもらったものは、喜んで食します(笑)


2-4 dd

どれもこれもおいしいが。。。あたしの一番食べたいものは。。。これなんだ!

たこ焼き、大阪名物。。。でも札幌にもたくさん店あるぞよ(笑)

ああー違った。。。これはあたしでも怖いわ。

2-4 tako

たこ焼きが食べたいのだ、あの丸くて、ソースとマヨネーズとかつおぶしと青海苔で食べるあれさ!
毎日たこ焼き食べたいなと思う自分が。。。なんていやしいのだと自己嫌悪だ(笑)
みんなは日本にいるから、こんなに食べたい!なんて思うものはないんだろうなあ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

バリバリマシーン。
んちゃ!
雨のカリフォルニアですよおー。

いやあー昨日の会議は。。。咳止め飲んで出席したらば。
自分の報告の出番あたりで眠くなり、ホンワカー。。。。頭がボー。。。

18人の人間を前に、しゃべりながら頭であたし。。何はなしてるんだ?と一瞬思った。
最後はきちんと締めたが、支離滅裂でなかったことを祈りたい。

さて、ベル家のバリバリマシーンを紹介しよう!。

2-24 machine

効くのか効かないのかわからないが、吸入器。
液体の薬を入れてでてくる霧のようなものを吸い込むのだ。器官などの炎症にいいらしい。

数ヶ月前にベル夫が、風邪をひいたプリンスを病院へ!そのとき医者に進められ。このマシーンを買ってきて、あたしは怒ったのだ。
ベル「風邪ひいたくらいでこんな数万もするもの医者にすすめられ買っちゃって!1度もつかわないで終わりなのに!」

しかし、今は自分が使う羽目になっているのだ(笑)なかなかいいじゃないか、咳がかなり落ちついてきたよ!

このバリバリマシーン、一家に一台!おすすめである。


さて、昨日・・・・・うれしいことが!
静岡の床屋バーバーズSHOP PAZUさんから
お店のステッカーとラーメン、おやつ、静岡のお茶など
いただきました!


Pazuさんのお店紹介記事はこちら!
静岡のみなさん、ぜひ行ってみてくださーい!


http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1147.html 

いやしい。。。。プリンスは箱がとどくなり。
もう、開けろとうるさくて、手もでてくる!


1-24 gift

8の字!ビスケット!んまい!
Pazuさん。。。ZX-6Rで8の字を練習しろってことでしょうか?(笑)


おまかせください!
8の字膝すり得意ですから(笑)

早速お店のステッカー、会社のデイスクの壁にはりました!
アメリカでPAZUさんのステッカーもっているのはあたしだけであろう!むはははは。

1-24 p

PAZUさん、プレゼントどうもありがとう!

さて、風邪がはやっているので手洗い、うがいはきちんとしてくださいね、みなさん!

こんなすぐれもの。。。日本にあるんだねーうがっぷ〔笑)

1-24 ug

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

インドカリー食べ放題!いってきたーっつ!
んちゃ!
いやあーまいった!
朝4℃で昼間20℃ですから!
そんなもんで体壊れております!

土曜の朝のアメリカ!
早朝から家族で喧嘩!子犬のCOCOの散歩くらいしなさいよ!
というあたしの怒りとベル夫の怒りでやっと娘、プリンセスは行く気に!
散歩しても、数分で帰ってくることにあたしたちは怒っていたのだ!

アパート内の駐車場など敷地は安全である、せめて10分でも。
しかし、外へでておしっこすてすぐつれて帰ってくるのだ。

いやいやである。。。ほら!ハイキングコースいくよ!
ここで引き返すとダダこねられたが。
子犬でも15~20分は歩かせて散歩はひつようだ!とあたくしは断固と言い切り、一緒に歩かせる!
子犬のCOCOはストレスたまり部屋で走り、物を破壊するからだ。

1-20 do


そんでランチは家から30分ちょいの、はじめてのインドカレーレストランへ。食べ放題!!

1-20 cu1

ウエイターでアンデイガルシアに似ている人がいて驚いた。。。
あまりに似ているので得した気分である。

ウエイターはバリバリのインド人である!

子供のときに流行った歌で。
♪インドの山奥でんでん虫みつけてたぬきの○玉ぶ~らぶら!♪


まずいこの歌が頭から離れない!

子供のときに何度も大声でうたい、親にひっぱかれた!この歌である。
まあー親から子へ。。この歌は教えるべきか迷ったがやめておいた。

一人900円くらいで食べ放題。
ベル夫は日本のカレーよりこっちがいいと言っていた。

1-20 cu2

しかし、子供たちは全然食さない。。。。嫌だというのだインドカリー!
フルーツだけで終了!

ここもだ!テーブルの横にインド人二人が廊下にたたされるようにして立っているので。
気になる!(笑)


インド人もバイクすきは多いらしい。

1-20 b


腹いっぱいだが。

異変が、昨日まで数日インフルエンザで寝込んでいたベル夫は元気そうだが・。。。
あたくし。。。。くらくらしてきた!
実は昨日から咳が悪化してきていたのだ。

1時間倒れるように爆睡。。。。
そして。。。。これからまた横になるよ。。。また風邪か!

よい週末を!!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。