アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハーレーの新しいお友達ら(ご近所さん)とツーリング!薄情なSSライダーの巻!
んちゃ! 今回もゲリラUPですが。見つけてくれてありがとう!

トランスフォーマー4を2回も映画館にみにいった、好きなものは大変すきだが、嫌いなものはどうでもいいベルボトムですっ。(性格はっきりしとります(笑)

2回目はベル夫と娘プリンセスも連れて。
2回目は1時間くらい並んだ(笑)
ああー最高の映画だったべさ(北海道弁)映画終了時にはみんな、拍手喝采であった。
アメリカはほんとうにわかりやすい! 

トランスフォーマ大好きな息子、今月中旬で5歳になります。
10-3 d t trans
 
さてーSSライダーのあたしに、信じられないことに。
ハーレーバイカー友達ができたのだ。
引越し先の近所、隣と裏の住民である。

ここアメリカでハーレーのバイカーには珍しく、バイクはどれも好き。
ピースサインもSSにだってしちゃうよ!という心広いバイクのりなのだ。

たいていのハーレーバイカーはアメリカ万歳、JAPバイクは大嫌いなのでお互い手をあげてあいさつはナイ!そりゃあーすごい壁がある。

たまに朝の出勤時や休みの日にバイクの話をしてるうちに、一緒にバイクでハーレーの集まるレストランにでも行こうぜ!ということになった。

10-3 car adri
急にTEXTがきて集合がかかる!

ハーレーの巨大なスピーカーつきに乗る、Carey...彼のTATTOOの予約の日が日曜だから。
本日、土曜の12時に出発しようぜ、おう!っとなったのだ。

ちなみにCareyは休みの日にはランニングシャツにサンダル、両肩から腕半分、TATTOOがあり。
いかにもおっさんである。。。

ある日、外へ出るとあたしのバイク横に、TATTOOのあるランニングシャツのおやじがいた。

ベル「-なんだ、あのTATTOOだらけでランニングシャツの下町系おやじは。。。あやしいぞ」と思い。

・「あたしのバイクになにかっ!」怒り口調。
はっ、よく見るとハーレーの近所のおっさんで

普段はびしっとNiceなシャツをきて、ノートパソコン肩から下げて、FORDのピックアップトラックにのって出社してる人じゃないか!

あまりの平日と週末の格好の差にあたしは驚いたよ。(自分もそうであるが)

彼は軍の基地内で工事中の工事会社で働く(土方ではなく)マネージメント系。
普通のサラリーマンである。

左隣のハーレーのりAdrianはマリーンで結構な地位にいる男である。
沖縄のアメリカ基地に年数回いくそうで、いろんな沖縄の話をきいた。
見かけはこわそうな黒人さんだが、とてもおだやかでいい人だ。
彼はバイクの免許とって1年のひよこさんでもある。

アメリカでは珍しく、ハーレーとSSバイクが一緒に走る。
近所の人も何人も声をかけてくれた!
(ご近所さん!あたしら爆音ですまん)

あたし、真ん中で走る。
ハーレーとの真ん中である。

正直にいう、やっぱり目的地までフリーウエイでぶっとばし(景色はどうでもよい)なるべく早くついて。
ゆっくり現地で!というせっかちなあたしと。

景色みながらなるべく、下道でゆっくり派は一緒に走るのはむずかしい。

 フリーウエイが混んでいるから、下道でいこうというんだもんな-・・・

 こ、こ、こんでる?渋滞ならすり抜けしてしてけ

ばいいのだ。

バイクのいいとこでしょうが!(思っても言えない。。。そんなこと、あたらしい友達だもん !
OKといいながら1時間20分、下道ではしる。。。何度も車にまで抜かれ。。。

そうとう精神的にまいったが。

しばらく人と一緒に走ってない、孤独なライダーなので、新鮮である!
自分への忍耐の勉強だといいきかせて目的地へ。

もちろん、客はハーレーだらけであり。
じろじろ見られるが、平気である(笑)

10-3 ZX tour

ランチを注文。二人とも定番のハンバーガーだ。
あたしはNACHOSをオーダー!

でかいっ!

10-3 nachos small
 カウボーイ-アメリカ産二人ともクリスチャンらしく、ハンバーガーに食らいつく前に、目を閉じてなにか祈ってる。

一方、仏教の国日本からきた日本産サムライベルボトムさんは。。。
「おおーでかいな、食べきれるかな!」ぐわし!ばりっ、むしゃ!
サムライとカウボーイは違うのである。


ちなみにCarlenの日曜にいれてきたTATTOOの柄は。
カウボーイである、TEXAS生まれですから彼。
彼のお父さん72歳もカウボーイ柄のTATTOOがあるそうだ。

2時間くらいのんびり食べたり話したりして、帰ることに。
帰りはなんとか、フリーウエイ。。。もうすいていると思うよ!などとPUSHしてフリーウエイで帰ることにした。。。しめしめ。

しかし途中、家まで20キロくらいのとこで、大渋滞。。。。しかし、先頭のAdrianは、すり抜けはしない派なので車の渋滞の中。。。
ああーもううう。。。とあたしは1速でぼぼぼぼ。。。走行してたら、おおっ。

Adrian,すり抜けいこうぜ。ジェスチャー!
しかもあたしに指差し、先にいけと!


ラジャー、ベルボトム先に(鉄砲玉役でしょうか?)すり抜けお先にいかせていただきます!

車の間をひょいひょいリズムよく走っていたが・・・

あら?全然こないわよ。。。お二人。。どうした。

しかし、一度リズムにのってすり抜けしだしたら、とまれない。。
わが町までミラーみながらすり抜けである・・・
飛ばしすぎたか????

フリーウエイ降り口のガソリンスタンドで給油し、やすんでいると。
爆音ハーレーがきたっ!手をふったが。きづかない。
あわてて、バイクに飛び乗りおいかける。

家につくと。
「あれーベルはどこにいってたの?」
「ミサイルみたいに飛んでいって見えなくなった。。」

スタバにいったのか?
と思ってたと・・・・

あーっ!またやってしまった。
ベル夫との初のツーリングの時と同じく。。。新しい友達をおいてきたことを、後悔した・。


あたし。あたし。。なんて空気の読めない女なんだー

ベル夫に。。。「またあ-。どうせおいて来るなら、最初から一緒に走らないで、現地集合にすればいいのに!」
あきれ顔である。


ああーそうしますよ、しますとも次回は。

でもFBに楽しかったとコメントがきたので、怒らせてはいないようである。
Adreanもまた一緒にツーリングいこうぜ!といってくれた。

なんだか久しぶりに人と走り、楽しかったが、なにか不思議な感じである。
しかし、バイクを通じて友達ができ、近所にバイク仲間ができたこと。
あたしはうれしい。

ゲリラツーレポ、読んでくれてありがとう。。。
ツーリング終えてから時間かけてUPしちゃったけど。

また見に来てね・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











 

サンタ!体育館裏に放課後こい!
んちゃ!メリークリスマス!
アメリカはクリスマス!
そりゃあーそりゃあー静かで日本でいう元旦という感じ。
店とかファストフードも閉まっております。

目がさめて、 探したが枕もとに何もなかった!サンタなんかいないじゃないか!やっぱ

心の中でお願いしていたがなんせやはりサンタも不景気で願いはかなえてくれなかった。

今一番欲しいものは。。。実はサンタも知らない!
高すぎで絶対無理なものだ。


あたくしは家族がインデイアナ州に里帰り。
ひとりだが、昨日は会社のお友達数人とクリスマスイブランチを!
忙しかった!
大雨の中、家族をミニバンに乗せ空港へ!そして
見送ってから、空港からさらに30分北にフリーウエイを走り会社の友人宅!
日本人のrumiママのお宅訪問。
あたしは娘のようにかわいがってもらい、うちの子供たちも孫のようにかわいがってくれる。
そして女3人、男一人の計4人で、お食事

まいったなー、一人だけ会社のjesusは正装してきたな(笑)シャンパン2本もってやってきた!
彼しかブログ出演okしてくれなかったので彼だけ写真(笑)
12-24 party

彼の手前にあるのは手まき寿司のごはん。
とびっこ、かにカマ、たくあん(韓国人の寿司には必ず入るね、それがあう)
のりに巻いて食べるが、彼はのりが嫌いな様子であった(笑)微妙な顔をしギヴアップであった。
どらっ、とあたしが食べてやった(笑)生魚が入ってなければ寿司には強いぜ!(笑)

メニューはメキシカンと日本食である(笑)
どれもおいしかったよ。
各自買い物して数品もちより!ごちそうだ。
サーモンはガーリック、オリーブオイル、味噌で焼いてある。
12-24 party 2
12-24 party 4

デザートも忘れない。
12-24 pie

話がはずみ、家にかえってきたのは9時過ぎであった。。実は帰りに違うフリーウエイに入り込み少し他方面へいってしまい。。。なぜかデイズニーランドへ向かってしまうという。。。しかし無事に家に帰ってきた。
ああー楽しかったなあー。

一人の今日はクリスマス。。。

好きなyoutubeみて食い放題!!昼寝し放題。
あしたからまた仕事だよ!
日本のみんなは仕事?

こちらあたしの大好きなビデオ。
サーキット走りにまたいきたいなあーと熱望!おもしろいよおーこの画像は!





ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

サーキットへ出発!晴天なり。
んちゃ!空気ひんやりだけども晴天でさわやかなカリフォルニアだよおー。
みなさん元気かな?

アメリカ、23日の今日!これから、仲間と荷物積み込んで、バイクを運ぶトレーラーとりにいってきます。
それから、バイクを載せて仲間の家まで、そこから何時間もドライブだよ!!

えー前回の記事のコメントいただきました。

きゅーりパクパクさん、チョロっち、ぶらりさん、Aakua親分、ショコラさん、なおさん、とんそくさん、カチカチ山さん、Blueさん、ふーなーさんTAKEさん、名前忘れてますよさん、キャノンボールさん、風さん、hondaraさん、ビリー兄さん、Altriaさん、HORI-Gさん、Sacoさん、Kazuyaさん、ペリカンドーロさん
今回お返事できなくてごめんね。


11-23 race t

キャンプ用品、食べ物、着替えに、ライデイングのためとおーすごい量であります(笑)


これから、いってきまーす!!

帰ってきたらレポしますので。
皆さんおたのしみに!!

ポチッとよろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



んじゃーイッテキマース!
テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

ハロウイーンに向け買出し中。
んちゃ!
みなさん元気?週末楽しんでいるかい?

こちら夜中から雨、今はやっとやんだけど寒い日曜のカリフォルニアだよ。
太陽がでたり雨がちらついたりで不安定だ。

10-21 FLAG

姑が昨夜やってきたので、今日は買い物日。。。
ハロウイーン近しで、みんな準備の買出しで街は混んでいる。あたしの大好きなスカルgoodsが安く手に入り、わくわくお買い物。キャンデイボール、オードブルトレー、鍋つかみ。。ゲット。

10-21 SKULL

ランチはマックで!ハッピーミールにはハロウイーン用のキャンデイバケツ付き!この中にハッピーミールセットが入っているのだ!
これは好みなのであたしもハッピーミールにした(笑)

プリンセスはいらなーい!そうで普通のセット。。マミーとプリンスはハッピーミールである!
10-21 BACKET

これから、週に1度の買出しにいってくるのでここで今日はおしまい!

買出しいってきまあーす。。。プリンスが大暴れなので買出しも闘いなのだ!今日はコメントいいよーみんなの貴重な時間さいて見にくれただけでうれしいから、そのかわりポチっとね

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ドライブ観光レポ!いかにもアメリカ観光地!
んちゃ!
皆さんげんきかーい!
週末明け、がんばれ~~~!!

昨日、日曜は久しぶりの家族ドライブ!!
久しぶりにベルマミーの愛車、ダッジ(ピックアップトラック)で遠出でござる。

ベル夫が通っている船のスクールのあるハーバーに1時間ばかりかけてドライブ。

島ではないのだけど、小さな船で車は向こう岸まで渡れるのだ。金額600円くらい。
でも、時間少しかければ、向こう岸に陸走でいけるのにね(笑)

10-8 ferry

とても不思議。。。車にのったまま。
ゆらゆら。。。車の両端には観光客や自転車の人たち。
車は3台搬送可能な小さな船。
10-8 truck ship
10-8 peep truck

向こう岸についたはいいが。。。混んで駐車場がいっぱい。
かなり走り回り、地下駐車場、1時間1000円をみつけたが。

 「ああーおたくのトラックでかすぎ!」 断られてしまう。

アメリカといえどもスーパー、ショッピングモールなどの駐車場、観光地ではかなり不便な大型PICK UPトラック。好みか実用性かの選択だ(笑)

そこからうろうろ駐車できる場所探して、やっと見つけた!!せまいが、見つかってよかった。

10-8 kankou truck

しかし、隣との隙間が狭く、帰りまでドアをぶつけられないか、内心ハラハラ心配であった。

10-8 kankou parking
子供たちには反対側から降りていただいた(笑)

観光地をあるく。
10-8 kankou 1

プリンスと怖い観覧車みたいなのに乗ることに。。。乗りたくないのにプリンスに同乗義務で。
めちゃくちゃこわい。グラグラ揺れながら落ちるようにまわるのだ。

10-8 gakugaku

おしっこちびるうううう~こわいよお

怖い!!というあたし。。。プリンス「僕の手を握って!怖くないよ、大丈夫だよ」といわれ、がっしり手を握る。

これでいいのか?3歳児に励まされて・・・

あっ。。。いつか彼は彼女に同じこというのか?
と、少しさみしくなったマミーだ。


自分で操作できないものにはめちゃくちゃ恐怖心のあたしだ。

ランチ。。。。ここのコーンドックは冷凍ではなく。
衣からつくって揚げるのでおいしいと有名なのだ。


1本、約260円なり。
10-8 corn fogs


10-8 cheps
チリチーズ、チップス。

アメリカではマスタードとケチャップだけど。
日本では子供の時は砂糖まぶしてたべていたので、砂糖をもらってまぶす。
んまいっ!
これねえーアメリカ人の友達にいうと、、、きもちわるいー甘いコーンドッグ?
と言われるんだけど、うまいんだよ。
10-8 sugar

このあと、船の博物館やゲームセンターで
遊び、帰宅。。。
しかし、観光地までも、ゲームセンターあらしのプリンスである!
10-8 arashi

ひさびさの観光地ドライブ、たのしかったよおー!!!バイクならなお最高。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:愛車 de 遠出 - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。