FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカはじめて物語り、ジャンクフード食わせろ!ガルルル
んちゃ!今日もZX-6Rで元気にばりばり花金出勤だよおー


今日はアメリカ、遠征ホームステイの話し。

以前、あたくしはとあるレースをしていたと書いたが。

海外アメリカ遠征のときだ、10日ほどアメリカ人の夫婦の家でレースのため、練習
などするのにお世話になった、もちろんだんなさんのほうはレース経験者である。
コース借りたり、いろいろ借りたので10日で20万くらいステイ代はかかった。

はじめてアメリカ人と毎日過ごす。
英語もへたくそでニュースでインタビューされ、字幕がでて大恥かいて勉強しはじめたころだ。(笑)

ベルボトムの必死の英語の勉強編過去記事はこちら!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-834.html

アメリカ行く前はジャンクフード大すきなあたくしは、毎日アメリカのジャンクフード食い放題!
バーガーキングやデイリークイーンなどアメリカのバーガーSHOP行き放題。
わくわくしていた

ちなみに昨日は帰りが遅く一人であったので、マックの夕飯ときたーっ。

2-15 mac
がっつり食いますが。。なにか?(笑)


しかし、ステイ先のこのアメリカ人夫婦はジャンクフード禁止なのだ。

ヘルシー志向なのだ。夜もサラダやパンである。
そのかわりデザートは充実、奥さんの焼くアップルパイやJの焼くピーナツバタークッキーは最高であった。

トレーニングの帰りなどあたしは、車のなかでマックや他のファストフードの看板を
見るたびにハラがぎゅるぎゅる。。。食いたい!ハンバーガー食いたい、自分で買うんだからいいだろう!


マックくいたいんだよう!ベル様は!というとイヤミになるので、ハラが減って死にそうだといってみた。

トレーニング後、Jとスーパーによったので、スニッカーズを買うことした。♪お腹がすいたらスニッカーズ!♪ピーナツぎっしり!

2-15 s


かごに入れたか?いやJは包装をあけて。。食っとるぞ!

あのおーお客さん・・・お支払いしてから食ってくださいね。。。

驚いてポカーンとしていると、「気にするな!ベルも食え」というのだ。

ええ?払う前に食べる?
よし、包装をやぶり何口か食べながら買い物、レジへいくと・・・

包装紙をレジに渡すとスキャンして、お支払い・・・
払う前にたべちゃいましたけど???ビクビク・・・
レジの人は普通に何もいわず、スニッカーズの包装のバーコードをピッ・
怖い、アメリカ・・・払う前に食ってOKなんて・・・

出先でハンバーガ食べたいぞ!と催促してみた。
なんと、Jは奥さんのMにファストフードは叱られるから材料かって家で作ろうという。

徹底した、ファストフード禁止夫婦なのだ
アメリカ人だが彼らは腹はでていないし、やせている。。すべてオーガニックのものばかりだ。


一方、日本人ベルさんは、スナック菓子ばりばり。
ペプシがぶ飲み・・・どっちがアメリカ人なのかわからなくなってきた


Jと奥さんはソーダーは飲まない紅茶かコーヒーである。

朝は基本、奥方は9時くらいまで出てるので。
Jとあたしはシリアルで朝はすませる。奥方は
ヨーグルトだけである。
日本食など食したことない夫婦である。

シリアルといえば、アメリカは当然であり定番食なので。
すごい数のシリアルだ!!スーパーだと30~40種類はあるのでは!!

うちのだが、つねに5~6種類は常備してある。
朝食はシリアルとオレンジジュース、ベーコン、スクランブルエッグが子供たちは多い。


2-15 mornin2
2-15 mornin

ホームステイ10日間。。。アメリカにいるのにファストフードにいけず。
あたしは早く日本にかえってマックやモスでハンバーガー食べたい!
と思ってすごしていた。

でもこういうアメリカ人もいるんだと勉強したのである。

ホームステイ、おすすめですよおー

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

事件です!元ポリス、警官銃殺計画実行で大騒ぎ。
んちゃ!

雨だけどもおーそれどこじゃなく仕返し人間狩りの犯人
捕まえるのに必死なポリスで昨日からおおさわぎの南カリフォルニアでございますわ。

この元NAVY、ポリスになったがを解雇された男。
なんと警官になる前にNAVYで戦地に、そして警官になってもNAVYからの要請で
イラクに再度戦いにいっている。
というわけで、かなり戦争なれ銃のあつかい、射撃もうまいわけで手ごわいのだ!

いろんな行動から問題になり解雇。
この解雇で彼は裁判で不服を申し立てていた。

そのときのメンバー(解雇を決める)14人の警官のおえらがたを逆恨みし
14人皆殺しにすると。
相手が留守の場合はその場にいた家族を撃っている。
この近辺でも解雇を言い渡したおえら警官の家族が銃撃され亡くなった。


どうりで昨日はフリーウエイはポリスカーだらけ!ヘリもがんがん飛んでいて、あたしあんまり飛ばしてませんけど?あたしとZXを狙っているのか!と思った!(笑)

2-8 pp

銃撃戦で大怪我のポリスも数人いる。

もうポリス全体を敵として彼は動いているようだね。

2-8999.jpg

昨日、ベル夫から「ポリスだらけなのでバイクで帰ってくるときにカッ飛んで帰ってくるな」と
メールがきた。


TVドラマなみの計画的で大々的な事件がここでおきているよ。
たぶんこの男は捨て身、死ぬつもりでいるんだろうね。
14人も射殺しようと計画、警官を敵に回し射殺しようとしているのだから。

3人射殺、数人銃撃で怪我させたあとフリーウエイでサンデイエゴまでいって。
船を盗んでメキシコに逃げようともしたようだ。
停泊場にはベル夫の船があるので、やつに盗まれなくてよかった。

しかもその日、NAVY関係者用のホテルに宿泊している。

友人から犯人はブルーのPICK UPトラックで逃走しているらしいので、トラックは乗らない方がいいよ!といわれていたがその後、犯人は山へ逃げ、自分のPICK UPトラックを燃やしたようだ。

あたしのはダッジラムのブルートラックだが、犯人はニッサンのPICK UPで濃いネイビーブルーなので写真ではかなり違ってた。

しかし、実はポリスに犯人の車ではないか!と間違われ銃撃されたトヨタのブルーのPICK UPトラックもあった。持ち主は銃撃され怪我をし、車は銃弾だらけで散々である。

2-8 t

犯人の車と間違われ愛車をこんなに撃たれちゃゆるせんね。

他、犯人のピックアップトラックと色が似ていると他にも車を撃たれたり止められ、免許証など調べられ、床にふせられ。。。。PICK UPトラックのドライバーは達は大変だ。昨日、トラックのらないでよかったな(笑)

いいのか?ベルっち。。。こんな様子にもつい平気でバイクでスイーツかいに寄り道だ(笑)

2-8 yori

ベル夫に、バイクで飛ばさないでなるべく家に早く帰ってこいといわれたが。。。つい食欲に負け。
また。。。帰りにかってきちゃった。しかし飛ばさないで早く帰るにはすり抜けしまくりしかないな


2-8 bback

トルテイアチップスを油であげて砂糖とシナモンをまぶしたおやつ。
さくさく軽くてめちゃおいしいのだ。

そうそう、心配メールくれた親分、ありがとう!
無事ですよ!!

さーみなさん、よい週末を!

カリフォルニアは犯人がつかまるまで騒がしくなりそうだよ。これ以上被害者でないといいけどね


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

セクハラ!
んちゃ!
今日は冷え込んでおりますカリフォルニア。
もこもこ着こんで、バイクを押してカーポートから出し。
汗かいたまま今度はフリーウエイでかっとびー。。。で会社について
悪寒がする。。

それはやかん!

2-7y.jpg

それは熱燗!
2-7 at

つっこみよろしく!。

今日はセクハラ問題である!おっほん!

みんな!セクハラはもてない女が過剰意識でさわいでいる!
と思ってはいないか?
日本で生活してたころ、そんな話しを聞いた。


しかし、違うんだ。
ひとそれぞれ許せる範囲、不快に思う範囲が違うんだね。
そして男性だってアメリカではセクハラの対象になっているんだ。

あたしはアメリカにきて12年。
その前にとある海外レースなんかでホームステイしてたりで
ハグはあたりまえだし、別に多少のスキンシップは気にならない。

でも、どうしても不快で会社で一番仲のよいGと喧嘩したことがあるのだ。

Gはどんな人?という方は過去記事をどうぞ。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-785.html

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-803.html


Gはフランス人であり、すれ違いざまに腕をつかんだり、誰かと話していると
背中をさすっていく。
たぶん日本からきてすぐの女性は、気やすくさわるなよゴラア!!とお怒りになると思う

あたしは別に平気だ、中国人の友人はおこって人事課に言いつけに行き、Gは注意を受けたことがあるそうだ!(笑)

ちなみに会社の女性のMさんは、同僚の男性の肩を「だいじょうぶ?」と数回マッサージしたら。
見ていたほかの男性社員にセクハラしていた!と人事に報告され注意うけたのである。おどろいたあ


あたしが喧嘩したのは。。
3年前プリンスがお腹にいるとき、妊娠3ヶ月近くまで気がつかずバイク通勤を真冬にしてたんだな。
で、妊娠して半年くらいするとポコンとお腹がでてくる。
だんだん目立ってきた頃、Gが「大きくなってきたなー」とお腹をなでなでさすったのだ。
カチンときた。


友達といえども男性に大きなおなかをなでられるのが不快だったのだ。

みんなはどうだろう?
妊娠中の奥さんが会社にいき、同僚の男性がおくさんの妊娠腹をなでていたら。


あたしは「G,不快だからさわらないで」と言った。
Gはなんであたしが怒ったのかわからないんだ。
友人がGに説明したが、Gは腹をさわったくらいでなんだ!とお怒り。

あたし、過剰反応だったかな?
ベル夫に電話した、ベル夫は「それはやりすぎだ!なんだっ、今度君の会社にいってGとやらの腕をへし折ってやる」
と鼻息あらかったので、別にあたしは過剰反応ではなかったと思う。


1週間くらいきまづかった

でもGがある日奥さんと選んで新生児用の服などお祝いに
プレゼントしてくれたのだ。
うれしかったよ。そしてまた友情はもとにもどった。

相変わらず、話しに来るとあたしの肩を数回もんだり、あたしの背中を
さするが。。慣れた(笑)彼には普通のことで悪気はないのだ。

でも相手にはセクハラに感じる場合もある、そして相手の心を傷つけることもあるのだ

痴漢はまた別である。

日本で以前、でかい上に金髪、オレンジ色の髪であったので痴漢されたことはない。

しかし、札幌の南北線、通勤時に地下鉄車内で女性に痴漢してた男性の腕を後ろにひねってねじふせ地下鉄車内で数分だけヒーローになったことがある。

名も名乗らずだまって去ったあたしだ・・・・

そして、それからはりきっていた。
あっ、誰か痴漢してきたな。
足に何か硬いものが!

なにやってんだっ!と怒鳴ってぐきっと思い切り腕を掴んだら!

ちいさなおじさんは・・・おりたたみの傘をもっていただけであった。まるでドラマじゃないか!と妙に納得

すまん、恐ろしい顔をしてどなったので親父さんはかなり
驚いていた。これこそ過剰だったと反省したベルさんだ(笑)


格闘競技。。。相撲の国の人ですもんあたし。。。(笑)ついあつくなり

2-7 s

ベル母は「おねえちゃん(長女だからそう呼ばれてた)は正義感強いのはいいけど過剰防衛だから怖いのよ」
と生前いっておった。(笑)それから反省しておとなしいあたしだ。

でもさ、思いますた。
日本にいること思ってた、痴漢で逮捕された男性の奥さんや子供はどんな気持ちなんだろうな。


アメリカだと奥さんも子供もいる先生や牧師さんが女性や子供に
痴漢まがい、セクハラなどしてるんだ。

父親がそんなことで逮捕されたら妻や子供はしんどいだろうなあ。。。というわけで

父親のみなさん!決して決して間違ったことはしてはいけないよ!たのむよおー痴漢したくなったら。。。自分の奥方にたのみなさい(笑)

ちなみにバイク仲間の一人(男性である)が、日本に観光旅行にいったとき、東京の電車の中で60歳代くらいのおばさんに痴漢されたらしい、かなり驚き英語でどなったら手をひっこめたらしい。

しかし。。。やるなあー日本の60代のおばさん!アメリカ人男性に痴漢とは!あたくしは驚いた!!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

ガソリンスタンド!バカちん客編!いるいるう。
んちゃ!土曜ですよアメリカ!

ただ今マックではおいしいHOT コーヒーがお安くなっております(笑)
自分の家で落としたコーヒーよりんまい!
あたくしベルッチもブラックコーヒーのんまさがわかるようになったんだなー、しみじみ。

2-2 coffee

ひさしぶりに♪ダバダーダーバーダバダーダバダーダバダーダバダーダーアアアアー(高音で、この高音が子供ながらにいらついたぜ)(笑)

昨日のアメリカのガソリンスタンドでのたかりを書いたけど。

ガソリンスタンドでいるいるこんな奴!いいかげんにせーよ!編であります。

ちなみにアメリカのガソリンスタンドはセルフでございます。
自分で給油です!


これを見て欲しい!
アメリカに住んでバイクに乗ってガソリンスタンドに行って、金たかりの次に頭にくるのが。
これである!

どうしてでかい車の奴(特に女性は)給油する際にバイクの後ろや前方ぎりぎりに愛車を停止させるのか!

2-2 zx-6r

昨日の会社かえりにZX様、給油中にいきなりガーッ「オラオラ、あたくしの高級車のおとおおりだい」とものすごいスピードでスタンドの入ってきてキーッ!と、あたしの愛機の真後ろで停止した奴がいた。

ああーぶつけられると思った。

こんなに真後ろに近づけて止めなくてもよくって?(お蝶婦人口調)

わざわざ目の前で写真を撮って帰ってきたが、この女性はぶつけなかったからいいじゃん的な態度であった。

バイク仲間でこの状態で、後方からぶつけられスタンドでバイク倒されたなんてのも片手だけどいる。
やっぱこういうドライバーは信じられないよ。
ガソリンスタンドに入ってきたら、減速していつでも止まれる速度が当然じゃないかな。
と、あたくしは思うのだ。

驚いてはいけない、アメリカ人。。。こんなことはよくあって。
方ならまだしも、前が開いているときは愛機の前に入り込み、バックしてあたしの愛機ぎりぎり手前で停止させ給油、しかもあたしは後方、前方に車ではさまれ、やつらが給油終了するまで出られないこともあった。

困るのは、混んでいるガソリンスタンドで列ができてみんな待っているのに。
給油しながら、その間に店内にいって買い物するやつである。
給油がおわっても現金払いの客で列が出来ている場合、なかなかドライバーは戻ってこない。


混んでいる給油所で、知り合いにあって給油し終えても隣同士でくっちゃべり。
なかなか出て行かない客。

自分の後ろに2~3台並んでまっていれば、給油終えたら給油タンクから出るのが常識である。と、思うのだ

そして、給油が下手な客。
下手なのか?せっかちで給油後にすぐにノズルを抜いてしまうからか、ガソリンをぶちまける客がいる。
そこをバイクで通過、もしくわ給油となるとすべるからとても怖い。

そして年代性別問わず、給油する場所に車をとめて、まわりにいる客全員に「ガソリン代くれ」と聞いてあるく客(家族ぐるみ、若い女性同士、爺さん。。。。。)ほんとうに客に金をたかるのだ。
彼らの口癖は「ガソリンをいれたいけどもガソリン代がないから1ドル(もしくは数ドル)くれ」なのだ。以前書いた家族連れできて父親が客に金たかりにはショックだったな

給油している間に、ゴミ箱があるのに。
運転席あけて、タバコの吸殻など床にバサッと捨てて知らん振りの客。

給油し終わって、車に乗り込み。
後方に待っている車が数台あるのに、携帯電話でながながとその場で話し込む客。
給油がすんだら、すぐに立ち去れ!と思うのだ。

以上、アメリカのガソリンスタンド事情!ばかちんが多いので注意すべし!

2-2 gus

日本では本当にこんなことはなかったなあー。平和な日本、いいなあ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

教育ママごん。
んちゃ!
今日はね、バイク通勤でズボン3枚重ねを2枚にしてみた(ジーンズ2枚)
やっぱ寒かったわ(笑)

週もなかばのアメリカでございます。

さて、昨日の夜に娘8歳の学校のオープンハウスにいってきたよ。
他の州はわからないけど、なんせ日本のように親がみにくる運動会もなけらば、参観日もない。
年に2回、夕方5時から6時半までのオープンハウスだけ。
これは夕方、親が子供の学校にいって、教室を見、先生と会う(話す機会はほとんどなし)
子供の課題作品をみたり壁にはってある作文などみるだけだ。

学校ではこの日、一人5ドルでディナー。
中庭でみんなで食べるのだ。
お手ごろ価格でおいしかった。

1-31 foo

そして親は子供と一緒に教室内で作品などみるだけである。

このオープンハウスで展示するために
宿題で家でおうちを作ってた。

しかしね、きみ。
あたしは、プリンセスの作品は子供らしさが欠けるとおもうんだ。


なぜならベル夫が材料を買いにいき、窓などはPCで探してプリントして切ってプリンセスがはりつけた。
木などもダデイがかってきたのだ。

1-31 house

これを見て欲しい。。。8歳といえばこういうのが8歳らしいのではないか?家にあるもので作る!他のこの作品のように子供らしさが大切だと思うのだ。


1-31 h

1-31 t
これはすごい!
この銀タマは。。。家の中の人間らしいよ(笑)芸術は爆発だ!

8歳の子供といえどもアメリカ人、英語である(笑)

1-31 e

帰宅し。
スペルテストを家でするときにベル夫がプリンセスに「イマジネーション、アプリシエーション、リラクスゼーション」などのスペルを質問した。
学校でこういうテストがあるのだ。

あたしの方がスペルがサラサラ出てくるのでベル夫が「プリンセス!恥ずかしくないのか」(マミーは日本人、その日本人の方がスペルが
すらすらでてくるから)


恥ずかしくないのか!ってどういう意味だ!
あたしは母親、スペルしっててあたりまえだろう。。。ムッときた。(笑)日本人ということでやはりかなりベル夫にばかにされている。

そしてあたしはむかついている(笑)日本人と言う枠をいつまでもはずされないのが現実であるのだ。

そんなこんなで、一応母親業もしておりますわよ。

みんなは自分の奥さんやだんなさんが外国人だったらどんなんだろうね?想像してみると面白いかもね。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。