アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





バイク、ライダーみな兄弟!いや、仁義なき戦い!
よっ!みなさんお久しぶり!(寅さん口調)

カリフォルニアの瘋癲のベルさんです!(笑)

11-19 t

久しぶりのUPいってみますわよ!長編です。
ここ数日、ハーレーのバイカー50歳代くらいがしつこいんだ。

どうもあたしはモテているようだ!(笑)モテ期なんだ、バイク乗ると。

SSかっとびバイクも、クルーザーバイクも両方乗るあたしには。
車種は違ってもライダーみな兄弟が基本なので。
ライダー、バイカーにはサーキット以外では平和主義。。バトルはしたくない主義<。/span>



ライダー、バイカーははみんな仲間だろう!と思うんだ。

車から命狙われてもレースふっかけられ、すり抜けでは明らかに幅寄せ、ブロックされ,
レースしたくないのに追いかけられる。。そんな毎日をライダー、バイカーは車と戦っている。

ライダーは命をはって走る同じ戦友じゃないかな?とくにここカリフォルニアはさ。。。全米で運転のマナーはワースト1といわれてますから、だいたいでかいSUVで車線変更をバサッ、バイクいるの気づかずバイクにあてて。バイクが大転倒でライダー死亡にもかかわらず、気づかなかったと家まで帰っちゃう主婦、老人などもいるからね。子供が車内でさわいでいたので、バイクにあてたなんて知らないとのことである。こわいよねえ、、、バイクは虫じゃないんだから。。

10-31 br


さて、朝6時10分のまっくらなカリフォルニア。
信号で止まるたびに、後方からあたしの横の車線にきて、信号が青になったらフル加速するハーレーのおやじが出てきた。
そしてあたしはかまわずに、普通に車にあわせて普通に走っていると。

右折専用車線そのままフリーウエイってとこで無理くりあたしの前にさっと割り込んで
加速してあたしを離してよろこんでいるようだ!


ガッツポーズされちゃあー、相手にしたくなくてもカチンときちゃうのだ!

あたしは相手にしていないのにレース気分らしい。
うざいなあ。。。


普通に車にあわせてついて走り、フリーウエイにのっただけ。
信号のたびにハーレーさんとシグナルGPする気はないというか、ハーレーとシグナルGPなんて考えたこともなかったよ。(笑)

バイク同士ではりあってもさ、エネルギー無駄ですよ。仲間じゃないかっ、あたしらの敵はあたしらの命を狙う車ですから!

2日目3日目。我慢した。。しましたとも。
でも毎日同じパターンだ。
信号のたびすり抜けして前にきて車1台はさんで横にくる。
新種のバイクストーカー?


4日目。。。きた!まただ。朝のまっくらいうちからやめてよ。

おや?しかし。。。みなさん。。。しかしだな・・・ベルっちは。。。花金だしドーナツも買ったし景気づけにいっちょこらしめてやっか!と思いついた。

やつは、いつものように後ろに来た、そして隣の車線の先頭にすり抜けしてきた。。。
シグナルGP体制ですよ。ってクルーザーにからまれても・・・・なんかなあ-

SSとの加速の差をみせても。。次の信号でつかまり待つ時に、やつは止まっているあたしに追いつく。。また横にくるでこのくりかえし。

でも、すでに毎回信号が青になるたびにやつは負けてるんだから、ここで気づいてくれ!なのだ。
普通なら恥ずかしくなり身を引くであろう。

しかしやつは毎日おなじ作戦で!しかもあなたのバイクはスーパースポーツではないのですから。
ホースパワー。。馬力の差をご存知かな?馬力?なんですの?加速なんですの?レースレプリカバイクなんですの?
やつらは、なんでもいいんだよ~!俺様の排気量でかいですから!なのである。

そこで、ベルっちから愛のビンタをおみまいしたい!バチン!目をさませ!

どうしてSSがアメリカでレーサーレプリカとかスーパースポーツといわれるよりクラッチロケットとよばれているか・・・
考えてみろっ。
クラッチパコンと放したらば。。ロケット加速だからだ。

フリーウエイまでの3つの信号待ちで青になるたびにおきざりにしてみた。

しかし、さすが狩猟民族。。。必死でついてこようとする。

いや、やつがカウボーイであたしはまさに侍である。
やっぱひけないしょ。。。大和魂は。
シグナルGPは16からしてるからね。
昨日今日いきなりでかい排気量のアメリカ人とは年季がちがいましゅよ。

元気よく飛び出しフリーウエイにのってすぐ。
あたしはわざとスピードダウンし待った!ハーレーさんがきたぞー、ミラーに近づいてきた!やつがあたしの後方に来た瞬間!ここじゃああ!!!猛加速した。。。排気量でまけるが、加速の差で勝負だ。

これもゲームだ!ゲームなんだよ。交通戦争なんだよ!

アクセル開けて。急加速で2速、3速!きもちよく加速だっ!すぐにぬわわーキロになりあたしは。。。はい!ミラーにはもうハーレーさんは豆粒ヘッドライト。。

点である。点になったぞ、ハーレーさん、やつの先日のガッツポーズは取り消しだな。
豆粒になったライトがフリーウエイの車の群れの後方はるかかなた。豆どころか蛍じゃないか。

そこで替え歌 ♪ほーたーるのひかーりーーーフリーウエイのハ~~レイ!♪ちーん、、、字あまり。

「ベル父!とくいの仏壇にお経読むときの、ポクポクならす木魚みたいもんでやつにポクポクしてやってくれ!」

豆粒にしたのでこれでもう、しつこいやつとはおさらばだと思っていた。

ところが。。。。先日・・・・会社へ向かう途中。


うちからの住宅街の坂下りて1発目の信号にさしかかる。。。減速しかけたとき。。。きたあー直官マフラーポテトポテトポテト。。のサウンド!ミラーにうつるヘッドライト。やつだ!

この暗さで半キャップメットにサングラスとはゴルゴ13も真っ青だよ!!夜にグラサンさんかけてる人、どうやってあるいてんのかな?

11-4 g


そういうベルさんは。。。せっしゃシールドはダークスモークですたっ(笑)

自分で言って、自分でズッコケるとこであった!

5-30 aca


サッ!ズバッとすりぬけして車の列の先頭に出た。
やつにどの程度やる気があるのか見るためでござるよ。

ミラー見ると。。。ああああーっ、3車線のうちあたしの隣の車の横とその向こうの車の間をすりぬけ
先頭にでてきた。。。きたあーやっぱやる気だな、おぬし。
急に侍になるあたしだ。

これはやる気ですね。
あたしとやる気だわよ。

バコンとギアをローに入れたら。。。せっしゃ・・侍に変身するでござる。
うけてたとうではないか!

でもさ、MOTO GPやAMAでSSバイクしか走っていないのはなぜなんだ?
どうして俺のでかいこのハーレーは参戦してないの?とか考えたりしないんだろうか?

この中にどうして俺様のハーレーはみあたらんのか?
そういうことに気づいたことはあるのだろうか?


10-30m.jpg

この俺様のハーレーはこんなタイプでめちゃでかいのだ。ブラック仕様

10-30-2013 H

でもやつらアメリカ人なら俺のハーレーでMOTOGPライダーニッキーヘイデンやロッシなんかぶちぬける。
本気で思っているとおもう。。(笑)だって俺のは排気量でかいから。。。。MOTOGPは800、AMA は‘600だろう。
俺様のマシーンの排気量はBIGだぜ!JAPバイクみたいなプラスチックのかたまりじゃあーないのだ!なのである。


まあーあたくし、熱くならずに様子みようじゃないか。。。信号青。。。
パコーン!と加速したからもちろんやつはついてこれない。しかし

次の信号待ちでおいつき。。またすり抜けした先頭のあたしの隣の車線にすり抜けして登場なんだ。

横見るといるっ!しつこい!
隣に車1台はさんでいる状態。
車もたまったもんじゃないよね、やるきまんまんバイクが自分の左右にいるんだから。


これ3回くらい毎信号で繰り返し。。。うがああ!しつこい!
あんた!いい加減もうあきらめろよ!と腹がたってしまいました。


そしてフリーウエイの入り口まであたしは独走態勢!
しかしここでとまらんといけないのだ。
フリーウエイの入り口、2車線で信号あり。
もちろん赤の場合停止です!
青はGOです。

4-13 freeway


ここは青になったら、どの車もバイクも横に並んだやつとは・・・鼻息荒くレース気分でタイヤならしてフリーウエイに出て行く場所である・

あたしが赤信号でとまったのに、やつは。。。目をうたがったよ。
そんなにまでして、勝ちたいか!

減速どころか加速してあたしの横を信号無視でドコドコドコ。。。。フリーウエイにはいっていったのだ。信号無視は卑怯だぞ!

♪Born to be wild~~~♪あの曲が頭の中にきこえてきた。頭の中で響く(笑)エコー。。。。

あたしはさ、日本人だから。。。ここでチャララーチャラらららラー。。。。。。映画の音楽が。。。じゃかじゃん。

仁義なき戦いですよ!

10-30 j

青になるまで待つ。。。こういうとこあたくし、くそまじめですから。
法廷速度は無視だが信号無視はしませんよ。
こういうとこはしっかり守ります。


青だ!

サーキットでアメリカ人ライダー達を追い回したあのときの野生にもどりましたですとも。
追うのみ!もう目はこのおやじのハーレーだけ。。ターゲットは彼のみである。
他は動くパイロンである。


すぐにおいつき、風圧がすごいので身を伏せながら涼しい顔で横をスパッーズコーンとレーシングなサウンドとともにぶちぬきました。
うん、これで今日1日すがすがしく過ごせる(笑)朝からいくさで負けたくないですから。
1日気分悪いし。


ほんとうは。。。

指差して、ナイス トライ!DUDE!とほめてあげたかったが。
手をはなすと風圧で体ごともっていかれるので(笑)身をふせていた。

みんな!この英語は覚えておくといいよ。。。歯がたたない相手にあえていどむこと。

たとえば、もしもあたしが自分のPICK UPトラックでマッスルカーのチャレンジャーやカマロに
信号GPをふっかけたり、息子プリンス4歳が、9歳の姉に喧嘩をふっかけたりしたとしよう!のびた君がジャイアンにプロレス技かけたとしよう。

そんな背景。。。

勝ち目がないけどもチャレンジ精神をたたえるということで。。。そんなときはナイストライ!とアメリカではほめてあげるのだ(笑)

さーあ、みなさんご一緒に、せえーの「ナイストライ!ドユーウドゥ!」

人差し指で相手に指さして、あごを上げめにして言うこと!キザにキメるべし(笑)

しっかし、しつこいなあー毎日だもんな。


いやほんと戦争を考えた。。。アメリカ人しつこいもん。
あきらめない、認めないというか、しつこい・・・
こりゃあーこういう民族と戦争すると長引くのがわかる。
日本はアメリカという国と戦争はしちゃあいけないと思った(笑)

ちなみにアメリカ人ベル夫と喧嘩したときも。
先にすぐにSORRYというのはあたしだ。


ぐたぐためんどくさいからなんでもいいからあやまっとけだ!(笑)
そうしておかないと長引くので。。めったなことで討論はしない(笑)
アメリカ人と討論になった場合、すごいうんちく、討論会になりえないからだ。
おまけに火がついて興奮してくるので、おとなしいとこで先に折れてやろうじゃないか。


ただし自分が100%折れたくない場合は口論しますぞ。気のすむまで。


と、いうわけで。
しつこいおやじへのお仕置きでした。


何度も挑戦して負けてるんだから。。。。あきらめるとか。。。ないの?アメリカ人(笑)

朝の6時15分からもうこんなんですから。
会社ついたらなんだかもうすでに一仕事、いや、ひと運動して出社した感じなんだ。
疲労感が....(笑)モンスターエナジー1本のんどっか!

しかし、ハーレー乗っている日本のみんなも。
信号待ちやどこかでSSみたら、おいかけてぶち抜いてやらあーと思って追いかけてる?
シグナルGPしてやらあと思うものなの?
それとも日本人は違うのかい?


今も・・・・・毎日会うたびにこりずにふっかけてくる懲りないようだ。

クルーザー、SS両方乗るあたしにしてみると。
それぞれのよさがあるし。
クルーザーに乗ったときは車ともバトルはしない。

12-2 b bi

最初からわかっているから勝負はしない。
そんな気にもならずマイペースで走る。
そしてよっぽどなやつでないと、クルーザーにまでレースをふっかけてこない。
じっさいVTX1300で通勤するとだーれも車なんかふっかけてこなかった・
存在を放っておかれているのでとても神経がらくだが。。。

ZXに乗っていると、敵がいっきにふえる・・・しかも、回り気にせず、自分のペースで走ってるにしても気がついたら、車が鼻息荒くおいかけてくる(笑)こんなん毎日だよ。

12-9 z


SSとクルーザーバイク。。。どっちが自分にあっているのかわからない。
でもすばやさ、自分の手足のようにあつかえるSSのほうが
自分の武器として大活躍してくれてると思う。
重さが違いすぎるからね。
まったく別物だと乗ってて感じるよ。


で、どっちが自分らしく自分にあっているんだろうか。。。。
まったく別の乗り味なので、比べようがない。
平和にはしりたいならクルーザーだな。
つねに相手にしたくなくてもレースを求められ、一人で飛ばしているだけで、ぐやじい!ぶちぬいたる!と車などに知らぬ間に追いかけられるのはSSの宿命である。まあーひきつけちゃうんだな。。。敵を(笑)

ハンサムさんなら、いつでも大歓迎だ!!

こういうやからではなく、素敵な男性達に追いかけられたい・・
ベル様の王子様。。。いつもなぜか好みはアメリカ人ではなくイギリス人だ。。。パイレーツ&カリビアン1.2であたしはポッとなった。
ファンである。
同一人物である。
11-19 p2
12-9 j

彼があたしのバイクをおいかけてきたら。。あああーつかまりますよ、よろこんで。。。ぶち抜かれてあげますともだ!ポッ(赤面)

あーみんなから、何がポッ!だよ!とつっこまれそうだな(笑)でも面食いベルっちです(笑)
食べ物も麺好きだ!

もうじきクリスマス!
寒いけどみなさん、バイク楽しんでくださいな!
事故なくたのみますよ!


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

巨大長編ベルボトムの近況報告!ゲリラUP!
みなさん、おひさしブリーフ。。。。。。。はいてるかっ!
ベルボトムです。ちなみに息子プリンス(来月4歳)はカーズのブリーフっす!(笑)

みんなどうしてるかな?ブログはI-Phoneからみてるよ。
ただ日本語キーボードではないからコメント残せない。。。
英語でもいいから残してけ!って言うならコメント残していくからね。

たまにみんなーどうしているかな?と思う。
コメントくれてたみんな、ブログの友達。
みんな元気かな?ブログ休み中でもコメントくれるみんなありがたいよ。
うれしいよ。

久しぶりなので近況報告で長編。
次のUPはいつになるかわからないけど、いくよー!


あたくしはあいかわらずバタバタです。
毎日忙しくてあっという間なのだ。
もうこの忙しさが当たり前なんだな、家でPC向かう暇も無し。

会社からバイクでぶっとんで家に帰り、ぶっ飛んで帰らなくてもいいけど。
性格上タラタラ走るのができんのよ。
おまけに5時までに子供を引き取りにいかないとなんだ。

プリンセス9歳、プリンス(来月4歳)もバリバリ元気です。

9-11 s

数ヶ月、帰宅後に今度は近所の子供も違う保育所に迎えに行き。
うちでご飯食べさせ、7時半までベイビーシッターしたりなこともあったが今はそれも終わり
少し落ち着いてきた。

そんじゃーいくよっ!

1.なぜ貧乏くさいか?アジア人?

アメリカ人のやせは素敵だが。
アジア人のやせは貧乏くさい!とアメリカでは言うんだけど。
これほんと、アジア人のやせは貧乏くさく見えるのはなぜだアメリカ?

なので長袖着込んで腕の筋トレしてますぞ。あつう

タトウが5分丈から7分丈になったので(龍を追加しました)半そで着るとすべて隠れなくなってしまった。
相変わらずタトウの日焼け、色あせがいやなので、店内、室内以外では車内でも長袖生活になった。
さすがに38℃とか39℃のときは半そでの人がうらやましい(笑)

プールへいっても日陰に逃げ込み長袖だ
他の子供達の親やマリーンどもはタトウを丸出しで泳いでいるのに。
あたしだけは長袖で日陰にいる。。そうあたしは日陰の女だ。
こうして日々いろんな不便はあるけども、タトウだらけのアメリカは
いこごちいいが。。

今度は日本とは逆でどうしてせっかくタトウがあるのに
見せないのか?隠しているのか?変人扱いされるのかいやである


日焼けしたくないんだったら!ガルル。。。



2.ベルゴロウと仲間たち。

猫のキテイも犬のCOCOも元気でおります。
動物大好きベル家ですが。
動物いじめたりする最低な人間には子供になってほしくないのでうちの子供たちは生まれたときから
動物も家族の一員だということはしっかりたたきこんでおります。


プリンセスもプリンスも生まれたときから犬、猫がいたから。
動物は家にいてあたりまえなのです。

しかし、バイクのタイヤやカバーによその犬や猫に
おしっこかけられたときは。。。マジでむかつくあたしだ(笑)



3.ZX狙われる。。。。。

朝起きると、どこかのばかちんが。。。うちのカーポートと隣の人のスペースまたいで真ん中におんぼろ車をとめていた。
車はべこべこにぶつけた後があった、ヘッドライトも割れてなかったから。
よっぱらいか?

9-12 car1

あたしのカーポートに侵入しZXのこんなにそばぎりぎりに。勝手に駐車していった。(バイクははじではなくど真ん中にあるのだ)

9-12 car 2

なんせ駐車スペース2つをまたいで止めているので隣の人も車はとめられず困ったようだ。

屋根つきの他人のカーポートに勝手に車を止め、しかも
バイクすれすれに愛車を止めて1晩すごすとは。常識はずれである。
9-11 m

なんとかZXはカーポートから押してだした。
会社から帰宅し、鼻息荒く!レッカーよんじゃる!
鼻息あらくして帰ったが。。車はなかった。

ところが、夕方犬の散歩してたら、やつがきたっ!

今度はうちの下の人が留守なので、そこのカーポートにまるで自分の車専用のように止めた。
中に男がいる!むしゃむしゃハンバーガ-くっとるよ!
横に仁王立ちしながら、下の階の友人に電話した。

9-11 ggf

どうする?レッカー会社に電話する?わざと大声で話した。

すると。。エンジンかけ。。逃げた。。。

そして次の日も見かけた、アパート敷地内の住民留守のあいたカーポートをすかさずみつけて
とめている、アパートには屋外駐車場がたくさんあるのに、あえて他人の屋根、壁で覆われた場所に車の場所を毎日かえかえ。。。何かくさいぞ! 

9-11 ku


数日後、会社からもどるとポリスが。。。
この車を、懐中電灯でてらしたりでこの車を調べていた

次の日。。。持ち主は2つとなりのアパートに郵便局勤務の親父とすむ。
息子25歳(無職)と判明。
飲んで、ほかの車に衝突し、逃げていたらしい。
どうりで車を隠そうとして。。。
御用であった。
ZXがぶつけられなくて本当によかったよ。


4.ベル様、いじめっこジャイ子に説教!
人種差別でのいじめはよくアメリカではあるらしいけど。
まさか自分の子がされるとは。

娘プリンセス、9歳が最近泣いて帰ってきていた。
原因は近所の子供達の中で一番年上12歳ででかい、女ジャイアン(体系も)
がよく仲間の年下の子供をいじめるからだ。

♪おっれは、ジャイアーン!!♪いや、ジャイ子さ。
9-11J.jpg

名前はイザベラ12才、親はメキシコ人だが、アメリカ生まれ。

近所の友達からきいたが。
以前イザベラと同じ年の女の子が
イザベラの家の下の階にすんでいたが、イザベラが仲間はずれにしたりいじめるようになり。
家族で引越ししてしまったそうだ。

親はふつうの人で、プリンセスも1度泊まりにいったことがある。
ベル家はイザベラが2週間後に街中に引っ越すというので海水浴につれていった。

しかーし海水浴の次の日には、いじめがはじまったのだ。
海水浴の帰りに仲良くマックでソフトクリーム食べてたのにだ。

みんなで遊んでいたら、プリンセスにブス!両手を目にやり目をつりあげ、しっし。。祖国の日本へ帰れ!
日本に帰って魚の頭でもくってろ。(英語だけども)
とほかの子供達の前で言ったそうだ。



おまえこそメキシコに帰ってタコスでも作ってやがれ。とプリンセスもいいかえしやあーいいものを。

やっぱジャイ子が怖いようだ。
泣いて帰ってきたのは数回あったが、子供同士の問題だと黙ってたけど。
さすがに日本人をばかにしてんのか?今度何かあったら、ジャイ子にがっつり説教だな。。と思ってた。
さすがに体育館の裏に放課後来いとはいえないからね(笑)

プリンセスはアメリカ人と日本人のハーフで。
アメリカでうまれたので日本人ではない、目もつりあがってはいない。
目を指でつりあげ日本へ帰れとは何様だ、ジャイ子


自分の子が泣いて帰ってくるのは見たくない!娘にはいつもうじうじ泣かないでほしい。
一度、死んでたとかげを頭にぶつけられたと大泣きして帰ってきた。
あたしなら、発狂して反撃するが。
プリンセスは泣いて帰ってきちゃうのだ。誰のDNAだかな。
根性ないんだ。

プリンセス「何で泣くの?あたまにきたでしょ?そんなもの頭にぶつけられ、なんで泣いてかえってきたの?泣いて逃げればまたされるよ。。。」

おもいきり1発!顔面パンチして帰って来い!相手をびびらせろ!(元軍人ベル夫も同じ意見である)
それが嫌なら遊びにいくな。
と、毎回泣いてくるたびにいうんだけど、弟には強いプリンセス。。。どうもだめである。なんせ背はプリンセスよりでかいジャイ子だ。

たしかに太ったやつと喧嘩すると攻撃力が見事に弱まる。、ベルッチが中3のとき、あたしの塾の友達を塾にきてかつあげ、ビンタしてた3人組がいて。
助けをもとめられ、とびげりで参上のベルボさんは。。一瞬青くなった。
中心人物をやっつけるとまわりはびびって手はださないのだけど、あたしと同じくらいの背で170センチ。
体は。。。でかい、太っているのでまさに女ジャイアンである。
もやしとかぶくらいの体系の差であった。

背もでかく太ったこの中心的な相手には攻撃ダメージが吸収されてしまうようだ。(汗)
なんかふとんを蹴った感じで、相手はよろけない。
かなりてこずった。。ぼわああーーんと吸収されちゃうかんじであった。
相手も発狂し。。。つかみあいになって、両腕つかまれたが。。すごい力だ。
腕の筋肉が破壊されちゃうよおー。

力よりスピードのあたしはまいった、ほんとてこずった。
得意技の足払いが決めてであった。
かなり疲れた、へろへろくたくたになったが勝った。
そのとき、ジャイアン体系はやはり技はなくても強いと感じた。
力と脂肪のあつさでジャイアン系を相手にするとしんどいことをあたしは学んだ。
もう魔人ブーとの戦いみたいなものであった。

9-11 ma


服はやぶけたが、塾の先生が親御さんには人助けで喧嘩したと電話いれておくから。。。
と先生は擦り傷など消毒してくれたな(笑)中3であった。。。
普通に過ごしてきた人には想像もつかない世界であろう(笑)

家に帰ると母さんは女の子なのに喧嘩はもうやめなさいと泣き、父さんは「おうよくやった、友達は助けてやらねばな!」であった(笑)

話はそれたが。

プリンセスたちはまだ小学生のことだし。。。深刻にはならないだろうと思ってたけど。
とうとうあたしは堪忍ぶくろの緒がきれた。やはり人種的ないじめは許せん。

プリンセスが友達と遊んでいたとおもってたが、すぐに帰ってきて部屋でまた泣いているのをみると。
ぶちっ!はじけた。

何もきかずあたしは家を出て、子供達をさがし女の子5人をみつけた。
ひときわ目立つジャイ子イザベラ、「イザベラっ!」巻き舌だ(笑)どなって呼ぶと。。彼女はやばい。。という顔だ。

「友達何度も泣かして、家に帰し何も感じないのか?
泣いて帰っていくのをみて何も感じないのか?」
しかし、しらばっくれ「何の話?あたしは何もしていない」という

そして、あたしは自分の指で目をつりあげ、「何が日本に即国帰れだ。
プリンセスはね、君と同じアメリカ生まれだ。
どうよ、君は親がメキシコ人でメキシコ人にしかみえない。
でもアメリカ生まれのアメリカだろ、それをメキシコに帰れ!とか言われたらどうよ。」
ひたすら、何もいっていない、JOSH(男の子)が作り話でいいふらしたなどとしらばっくれるイザベラ。

そこへ、この中の二コル(11歳)の母親という人が、「どうしたの?うちの子何かしたのかしら?」と心配してきたので説明した。

二コルの母親はよく、娘二コルから最近、イザベラがプリンセスに
呼ばれていないのにくるな、とか日本の祖国へ帰れ。醜いアジア人!
ブスには用は無いとかひどいことをいい、泣かせている、かわいそう・・・というのをよく聞いていたそうだ。

だから二コルの母はイザベラと遊ばないでプリンセスやほかのこと遊びなさい。
プリンセスをうちにいつでも連れてきてあそびなさいと話していたそうだ。
だから二コルはいつもさそいにきてくれ、あそんでいた。

私が怒っているのはそのせいだとすぐにわかったらしい。
そして、この母親はかなりイザベラに怒っていてあたしと同じくここらでいよいよ説教だと思ったようだ。

二コルの母親はいきなりどなった「イザベラ!しらばっくれるのもいいかげんにしなさい、うちの子からいろんな子をいじめてるの聞いていてるわよ」

うちのアパートには各自の家に洗濯機や乾燥機はあるけど。
でかいものを洗うためのランドリールームがエクササイズルームの隣にあるのだ。
そこに数ヶ月前にイザベラが妹と砂を洗剤入れるところにいれてあそんでいて二コルの母親に見つかり。その場で
していない!とうそをついたということがあったようだ。扉を開けさせたら。土、砂わさわさだったらしい。

二コルの母は、めちゃくちゃ怒り。
激しい口調で。

先週、「あんたとJOSHがうちの隣の住民のドアにペンキかけて
にげたでしょ、隣の住民が警察に電話する、うちの子も仲間じゃないか?って激怒してうちにきた。
隣人は男の子1人(JOSH)とスケボーの女の子が逃げたといっている。
あなたしかいないじゃないのここらでスケボーは。。。
今度したら警察につきだすからね!」

かなり強い口調である。アメリカ人さすが、ズバッ!

子供達の前で彼女は「だいたい、ほかの子をいじめたり。他人の特徴を面白く言ったり、陰で悪口いったり、泣かしたりするもんじゃない」
そんな子と自分の子は遊んで欲しくない!」と言ったのだ。

あたしが不思議だったのは。
昼間は女の子たちとたのしく遊んできて、ごはんたべてまた遊びにいったら10分もしないうちに泣いて帰ってきた。

ほかの子供達にどうして昼間はプリンセスと4人で遊んでいたのに。
どうしてプリンセスを午後から泣かして帰したの?と聞いた。
プリンセスがわるかったのなら、あたしはプリンセスに話して悪いとこを直させるから、正直にここで言いなさいといった。

子供たちは「プリンセスはNICEでいい子だよ、でもイザベラが。。」という。

要は遊んでいたらイザベラがいつも途中からきて、プリンセスにあっちへいけ。
帰れ。誰もブスとはあそびたくない、しっしっ。といい。
ほかの子たちに9歳のプリンセスと遊ぶなとプレッシャーをかけていたという。。
10歳11歳のほかの子達は、さからうと体のでかい12歳のジャイ子がこわいので。
従っただけだという。イザベラがこなければトラブルはおこらないとのことなんだ。


あたしは子供たちにいった、「いい?(イザベラを指差し)イザベラが誰かにいじわるしたり、いじめたりしだしたら。
恐れないで私か二コルのママにいつでもいいなさい。あたしたちがみんなを守るから、もちろんプリンセスや二コルが悪かった時にもかまわずいってくれればいい」というと。

子供たちは笑顔になり。OK!といい、プリンセスをさそってくる。(単純だ)
と家にみんなで迎えにいってプリンセスと遊んでいた。
二コルの母は二コルにイザベラなんかと遊ぶなと怒っていたが。
あたしはかまわないよ、みんな仲良くできるならジャイ子とあそんでもかまわないんだ。
イザベラはだまっていた。今回は大人ふたりにがっつり説教され、まずいと思ったようだ。

日本はこういうのはどうなんだろう。
やられっぱなしの子は学校いかないでこもりきりになるの?

弱肉強食は昔も今も同じだけど、守るのは親しかいないんだよね。
というか、あたしの場合子供のころは自分や友達はあたし自身が守ったけど。
自己防衛できない子や守ってくれる友達がいない子の場合、親が守るしかないとおもう。。。



5.約30キロ以上ものバトル!おい!挑発する前にかつらなおせよ。

会社へ向かうのにZXでフリーウエイにあがった。
入り口の1番目の車線から車線変更しながら速いレーンの一番右の5斜線目をめざし飛ばしていた。
すると。

いきなり後方からものすごく飛ばしてきてあたしをブロックしようとしたやつがいる。
あたしは5車線目にはいった。
この車はあたしの前に、はだかった(あたしを先に行かせたくなくての行動はあきらかだ)

今度はあいている、やつはすいたところをめがけてきちがいのように車線をかえだした。とばしとる~~
それはあきらかに、黙って走ってればあたしに負けるので。
交通の流れではなく、他の車を車線変えながら追い越しぬって飛ばす作戦である。

甘いぞバイク相手に。。。君はいくら車達をかわしても。
あたしはすり抜けいくらでもできるんだ!
あたしは作戦をたてていた。
ファストレーン(カープール)に入ればすいてて飛ばし放題、すりぬけもできる。
チャンスを待つ。

ところが、カープールレーンがはじまるってときに。
車線をまたかえだし、またあたしの横の車線にもどってきて隣から前にむりくり割り込んできた。
減速しないとぶつかるとこだった。
もう、お遊びはおわりだっ!ここであたしの、スイッチが完璧にはいった。

ガルルルルル

ベルちん、スマッシュ!!

9-12 h


カープールに入るとき(カープールレーンはバイクと2人以上乗車の車そしてプリウスのようなエコカーの場合一人しかのっていなくても走れるのだ)
一般的に車はバイクのほうが加速がとんでもないので、そうとうな負けず嫌いでか鈍くなきゃ先にゆずってくれるが。。
やつはあえて前に、むりくり割り込んできたのだ。
あたしの前に来た以上、わかってるんだろうな!飛ばせよっ!

作戦変更。。。やつは飛ばす飛ばす。。。XXXキロはとうにこえていたいたのでこれをぶちぬいて
先頭にいき飛ばし走り続けるととまたポリスに捕まるので(泣)

警戒しながら後ろをついていった、長丁場になるのはわかったから、どこかでぶちぶき。
その後は交通量がふえてきて、このおやじは身動きできず、あたしはスパスパ車をすりぬけしてやつはウガア!というのを期待し作戦たてていた。
だいたいどこから混んでくるとか、どこが空いてくるとかわかってるからね。

しかしだ!手ごわい。。。

すり抜けしようとすると、幅寄せしてくる。
いらいら。。。してきた。
でもここで燃えてはならない。
冷静に機会をうかかうのだ。

カープールが車でつまってきたが、ほかの車線はぽつぽつあいてるとこ(入り込めそう)があった。。。担った瞬間。
あたしは、カープールから普通の車線にスパッ!とびでて
アクセル開けて加速、ミラー見るとおやじもカープールレーンがつまってきてるから、やつもスパッとでてきた。
あたしと同じ車線で後方に!。

あたくしは、さわやかに振り返り腕をあげ、おいでのジェスチャー!!をした。

バイクの場合、加速がいいからねアクセルあければ、ぬわわにすぐに到達なのでやつはついてこれない。

仁義なき戦いをいどんでくるドライバーの顔みてやろうと

今度はスピードおとして片手運転で片手はひざに。。。殿スタイルでゆっくりこのプリウスをまっていた。

ミラーをみながら走る。。。びびったのか?今度はなかなかこない。
振り返りながら走り待つ。。。車線かえてきたっ。。。。横にきたときに顔のぞきをみた。

アジア人、みかけ中国人かな。
なんだよう!50代後半くらいで。頭にベレー帽??芸術家?
男アドちゃん?



いいや、かつらずれてんだよ!
かつらがベレー帽のように頭にのっかってた。


急に笑いがこみあげてきて、かつら直しなさいよ!戦意喪失。怒り喪失。

距離にして30キロ以上のバトルであったので、飛ばしつづけ神経つかれたが。
作戦はたてながら冷静にしてたのでよかった。
何年もこんなバトルをフリーウエイでしてるけど、今回ほどしつこくいやつは今までいなかったね。
すごい執念というか何をしてでもって感じがすごかった。

かつらずれてても気がつかないで飛ばしまくり。
あたしをブロックしつづけたおやじもすごいや。
ずれない大き目のかつら、ベルっちよりおやじのしつこさと執念、根性に感動し進呈したいとおもいます

9-11K.jpg

これはさ、なかなかずれないぜ!

9-11K2.jpg

毎日、バイクだからって車からあいかわらず挑戦うけてます。性格上挑戦受けてしまうのがあたくしなのです。


6.ベルっち!ZXで車に激突か!

まずはタイヤをみてほしい。
これが超急停止をこころみてとまれなかったタイヤだ

フリーウエイの路面(レコードの溝みたいになっている)がくっきり


9-12 tire



7車線のフリーウエイを混みだしてきたから。
車をよけよけ、すいすい車線変更しながらカープールレーンへはいった。
流れがよくなり、加速しだし、2速、3速へきもちよくあげた瞬間、超急ブレーキ。
まさかこんなとこで前の車達が急停止するなんて思わないからね。

気持ちよくクオーンと加速しながらつい、欲しい車。。。。となりにいた黄色いカマロを
みてしまい。。。顔を正面向けた瞬間、前の車がとまってた。
超急制動である


バイク教習の急制動は止まれるスピード、距離だが。

とうてい止れないくらい飛ばしていての急ブレーキは・・・・
絶対とまれるわけはないのだ。ふっとぶか?激突か・・・

でも反射的にブレーキかけるしかない。。前方障害物が近すぎ!

タイヤはすぐにガツンとロック、そのままふられながらタイヤはすべって
どんどん車のテールへひきよせられるあばれるバイク。前転しなくてよかあー


それでも目は逃げ場を探してた。

リアが左にすべって振られた瞬間、アクセルあけて加速。。
目の前の車と隣の車線の車の間にスパッと逃げ込んだ。


前の車の横に入り込むときにふられてたZXのリアタイヤがこの車のおしり横に
ぶつかるか!ってかんじで心配したが、ぶつからずにきれいにふられを修正できて車と車の間にはいりこめた!
そのまま。すり抜けして家路へ。。。

急制動の経験はなんどもあるが。。1度目は峠攻めてるときに前にいた友人がローサイドでこけて前に
バイクと流れてきたとか。。だがこんな超急制動はこれがはじめてだ。

これほど至近距離は今までなかったよ。
SSの場合ブレーキは強烈でリアなんかすぐロックするし、とくにタイヤがふるくなってくると。
急停止しなきゃならない(前の車が急にとまったとか)ときはすぐにロックするし。

多少、ロックしようがすべろうが、あらっ?程度でなれてしまってた。
しかし、加速中でこれほどの至近距離ではまず未経験であった。はいて1週間のあたらしいタイヤが真ん中縦溝入になった。(笑)

どうして流れがよかったのにみんな急停止だったのかというと。
ばかちんがサーフボードやタオルを路面に落下させそのまま走行していったもよう。
フリーウエイの上にあったので。みんな徐行、停止モードになってたわけ。


ああーしんどかった。もうぶつかる!と思ったけど止まれねえーなら-避けろ!

即座に頭きりかえて、逃げ道さがしてたのがよかったのかもしれないね。
止まれない、滑ってる、なら回避というやつです。一瞬でおきて一瞬の判断での事件でした(笑)

こう言うことがあってもさ、2006年にかってから毎日無事にZXで通勤、無事故、無転倒で
家に無事帰っている、峠やサーキットでも事故なし。
毎日長いことのっているだけに出会う危機もみんなよりずっと多いのに。
無事でいる、こうなるとさやっぱ他に欲しいバイクはでてこないんだ。
いいなあーと思っても今乗っているバイクに乗らなくなるなんでできない。
家族があたしのZXはあたしの分身なんだわ。。。といっていた。
そんな感じなんだ。
だからずっと大事に乗っている、毎日毎日。あきることなく。
こんなに楽しくて、気軽に乗れて扱いやすく自分の手足のようなバイクはなかなかでてこない

えっ?あいかわらず。会社帰りにZXで買い物いっておりますよ。。。当然です!主婦ですから!鳥の丸焼きからクッキーやお菓子まで峠もサーキットも買い物も通勤も万能バイクですから

9-12 zx

バイク仲間とすし屋なんかもいってるよお!

9-12 b

さーここでまたさよなら!
長い記事読んでくれてありがとう!


みんなへ!

人生山あり谷あり.
みんなだってあたしだっていろんな毎日を過ごしている。
でもさ、なにもない平穏な生活もいいけど。
チャレンジャーとしては目の前の壁をぶちこわして進んでいくのがすきだ。
壁は次々とでてきても乗り越え、ぶちこわして進めばいい。
みんなも悩んだり、落ち込んだりする日もあるだろう。
でも7転び八起き!壁の前でだまって悩むよりぶちこわして前に進もう。

みんなとまた日本で会えますように!前回あえなかっあみなさんにもいつか会いたいよ。


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

あたしを黙らせたライダー&バイカー紹介。
んちゃ!
花金のアメリカ!土曜の日本のみなさん元気かな?

朝から雨のカリフォルニア!
朝1発目から、フリーウエイの走行車線のど真ん中に脚立がおちていて。
ちょうどど真ん中だったので車輪と車輪の間素通リでセーフ!
バイクでならあぶなかったなあ。

おまけに雹までふってて!!
3-8 hyou

これじゃなく、氷のつぶのひょうですよ。

そんな中、会社でランチタイムにUPしております。

さて、本日はあたしを黙らせた(何も言うきにさせなかった)人々の紹介だ。

1.トライクはスポーツバイクなんかよりコーナーは速いのだ。 

家族でバイクSHOPでの電気で走るバイクの試乗会にいったときだ。
SHOPではハーレーベースのトライクがあった。

3-8 t

ベル夫(試乗)普段、旧モデルだがトライクに乗っているというバイカーに
ベル「こんなに大きくて3輪だと曲がりにくくないすか?」

に。。。 「俺はトライクを数年のっているがコーナーならスポーツバイクに勝てるね」という答えが返ってきた。

ええええ?あなたSSに勝てるの?というか、その前に誰もあなたのバイクと競争しませんから!
このときは、何も言えずにシーン。。。となった。



2.バイク経験なんてくそくらえ! 

あたしたちの峠の仲間には厳しい決まりがある。
3年以上の経験者、レーシングスーツ、もしくわレーシングパンツなど
プロテクターついたもの、レーシングブーツ着用。

クラブの伝言板を見てマリンの乗るリッターが現れた。
GSXRで青白だ。。。ナンバープレートが。。。まだない。

聞くと数日前に仮免うかって、昨日納車したばかりだという。

(注意、アメリカは筆記試験うかれば仮免もらえる、フリーウエイと夜間は禁止)

友人が「仮免?掲示板で見たと思うけど峠経験3年以上。
俺らと同じペースでは知れるライダー。初心者はNOと書いてあるだろう」。とやんわり言った。

なんとマリーンのライダーは「仮免だが俺のバイクはあんたらのバイクよりでかい!1000CCだ!俺の方が速いのにきまってるじゃないか、」と怒り出したのである。。。

シーン。。。お帰りください。

この峠は全米で3本の指に入る、車やバイクの事故が多い場所なのである。
昨日、納車って(笑)まだエンジンもタイヤの慣らしもし終えてないだろうに。
それより峠の600SSをなめんじゃないよ!と心の中で叫んだあたしだ。
にしても、速いのはバイクだろうけど、昨日納車で。。よくきたなあ(笑)

3. にゃんにゃんでーす。 

峠の朝錬でみんないつものように、レーシングスーツきて
集まった。。。HELLO!!あたしHELLOキテイすきなのでにゃんこの
耳をメットにつけてきましたあ。


ジーンズで。。。。メットにねこちゃんの耳。。キテイちゃんのステッカー貼ったNinja250Rで

「初心者だけど、この峠は2回くらいはしったことアリマス!」

無言。。。。。

仲間に一人が無理にたのまれ、つれてきたそうなので。
勝手に自分のペースで走ってもらうことにした。

そして友人には「あなたが連れてきたのだから、事故のないよう彼女を見てあげるよう」
に命令し、あたしたちは。。ほなさいならーと走り出した(笑)
なにも言うまい。


4.チック(女性ライダー)は遅いんだよ。

峠の茶屋、展望台に仲間といた。
ハーレーのおじさんに、ここ毎週きてるの?と聞かれた。

ベル「はい」

「チック(女性)はここに通ってきてもあんまり速くなれないんだよね。
俺らの方が速いくらいだ。」


3-8 kyo

ええ?今なんていった?と思ったが。

このときばかりはゆるせなくなり、おじさんのタイヤみて。。この峠はしってもタイヤのサイド減らなくていいですよね。と、ボつりと言って去ったあたし・・・いやみすぎたかベルさん。。。いやこのくらい、しつれいな親父にはとどめを(笑)

5.峠やフリーウエイは怖いんですの。

女性ライダーのツーリングのお誘いがNANCYからあった。
わくわくして、お誘いの掲示板を見たら。

コース決め。。。峠やフリーウエイは怖いので、海岸線の下道でいきたい!!と熱望ライダー多し。

ええー?このCAの渋滞だらけので下道だけでツーリング?
何時間のツーリングよ。。。峠やフリーウエイはこわいって。
バイクでどこはしるんですか!!
と思ったが、だまって辞退した。



6.レースしようぜ!!

ガソリンスタンドで立ちゴケしてふらふらしているDUCATI868ライダーに、へえー峠かよってんの?
今度マルマル峠でレースしようぜ。
といわれたとき。。。

シーン。。。何もいわなかったが。

その前に立ちゴケしてバイク起こすの手伝ったあたしにレースしようぜ!とはなんですの?

心の中で。。。立ちゴケしなくなったら、相手してやるよ!と思ったあたしだ。


こうして、気がついたのはどうしてアメリカ人はレースしたがるんだろうか。そして堂々と俺の方が速いと結果も知らずにいいきるんだろうか?


しかも男女平等じゃないよ、女と言うだけでばかにされていることも確かだな〔笑)

車もバイクもだけど・・・・彼らはやはり狩猟民族だからか?

あたし日本人は農耕民族だからね。
口にだしてレースしようぜ!!はいえないねえ。


パンを買いにいって、きていたおじいさんに。

ZX-6Rの前でこういうロケットバイクは、どうして車の間をびゅんびゅんすり抜けしてくるんだ。

どうして?って。。。。
「どうしてだまって車のうしろをおとなしく走れないんだ?」

それは。。車が遅いから。。。。と思ったが。

そうですねえ、なんでしょうかねえ。
あたしはすり抜けは危険で怖いからしませんですけどね・・・と
いったあとで、この大うそつきが!と自分で思った。


アメリカに来て日本ではないことをいろいろ経験しているし。言われてるねえ。
アメリカに来て短気なあたしも今は丸くなったよおー。
アメリカ人に鍛えられてるよ、ほんと。


というわけで、何もいえない状態を数々アメリカで経験しており、人間大きくなれそうです〔笑)

みんな!修行しにくる?

よい週末を!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ウインカーってなんですの?右左どっちよ!
んちゃ!

朝から天気予報はくもり&時々シャワー(雨ではなくシャワーですと)
ぎりぎりまでねばって車でいこうかバイクか?いろんな
天気予報みて、バイクで出勤することに!

そんな優柔不断でぼやぼやして時間くって、おまけに!ああーガソリンスタンドにいかなくちゃ。
ガソリンスタンドがめちゃこんでいて、まずいぞ!
どんなに飛ばしても間に合いそうにない。

一応、社長がはやくくるので、ガソリンスタンドから社長に電話して10分おくれると連絡した。メットいちいち外すのめんどうなのよねえ。

英語でこんな感じだ。「Hi ○○?(アメリカは呼び捨てじゃ)ベルですけどガソリンスタンドがめちゃ込んでいて、なかなか給油できずに10分ほどおくれますので!よろすく~~。」

多めに見積もって10分にしておいた(笑)
どれだけ間に合うかわかんないからね。


社長「バイク!はい、じゃ気をつけて運転してきてください」ガチャっ。

しかし、性格上!
なるべく時間には間に合わせたい~!


相棒よ!ZX-6R君、がんばってくれ!

まわり(ポリスいないか)ミラーで注意しながら飛ばしましたもさ。
いい感じだ!間に合うか!
車線変更、すりぬけ、きもちいいくらいひょいひょいとな。


フリーウエイを降りた。ここからが問題だ!
会社近くの下道である。
前の車がのろいぞ。

前の車が!左にウインカ-出して左に移動した。

そりゃあーとうぜん空いた右側につっこんで加速でしょう!

サッ!加速してあいた右側に入り込んだ瞬間!

ぐらっ、ススーなんだよう、この左側によって左ウインカー出してたこの車!急に右に車線かえてきた!
よってきてあたしは急ブレーキかけ、すぐにスピード落としたよ。

たまにいるんだよね。
どうして左ウインカーだして左に動いてたのに今度は右にきたり。
そのまま左ウインカーのまま右折しようとするんだろう。


フリーウエイでもそんな車がいる。
右にウインカー出したとおもったら左に車線変更しかけてたり。

ええ?右と左がどっちかわからない?
そんな大人いるのかい?

右は基本、スプーンやフォーク持つ方でで左はジュース持つ方だ!ベル的には。

どうして出したウインカーと反対方向にうごくやつがいるんだろうか?
もしかして、あまのじゃくなのか?

ウインカーってなんのためにあるのか?
カリフォルニアにきてわからなくなってきたよ。


3-6 ca

ウインカーはなんのために使うか皆しってるかい?説明できる?

ここらだとだいたいウインカー出して、車線変更しようとすると。
意地悪されて空いた隙間つめられ、入り込めなかったりするもんなあ。
ウインカー出して効果的なときと出しちゃあーいけないときあるんだよね。
今日のように右左折して駐車場とかに入ろうとする車は絶対ウインカー出すべきだよね。

ちゃんと曲がる方向と同じのウインカーをさ!

車の運転のとき、となりの車線いこうかなと、ウインカーをつい出しちゃうと。

猛加速で後方にいた車が加速してきてよこにつめてくるのがミラーで見える時は。
馬鹿馬鹿!ベルのバカ!なんでウインカーなんて出しちゃったんだ!
とただ後悔するのである。


ウインカーきをつけましょ。
右と左とウインカー逆なドライバーもいるってこと(笑)


で、会社には遅刻か?って2分遅れただけでしたわよーすごいわよZX-6Rさん!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

東京!バイクではじめて物語。
んちゃ!
みなさん、今週も元気にいきましょっ!
今日もあたくしZX-6Rで出勤ざます。
週末乗れなかったから、やっぱ乗れるとうれしいよ。

さて、今日は大都会東京へバイクで札幌からいったときのお話。

東京は世界で超有名であり。
まるでNYのような華やかなイメージをみんな持つ。


たまにここでもアメリカ人で日本語でTシャツに原宿!とか東京と書いてあるもの着てる人がいるな。あとゴジラやニンジャはつきものだね

3-4 t
3-6 nin

ここらで日本出身だというと、まずはTOKYO?ときかれるのだ。
いやー東京だけが日本じゃないから!(笑)そんなに目を輝かせてきかないでくれよっ


アメリカから成田空港に着陸態勢に入るとアメリカ人はよく。
東京タワーはどこだ?マウントFUJI(富士山はどこよ)と窓を見る。


これが聞こえるとあたしは。。。クククッと笑ってしまうのだ。

はじめて家族で日本へ帰ったときも、ベル夫は「東京は大都会のはずなのに畑ばかりじゃないか!」と文句を言っていた。

東京国際空港なのにどうして東京タワーがみえないのだ!大都会のビルは見えないんだ!
なのである。

3-6 tokyo

あたしが初めて東京へいったのは高校の修学旅行である。
買い物たんまりして帰ってきた。

あこがれの東京ですよ!
子供のときに8時だよ!全員集合を見にいきたいと。
だだをこね。。。東京なのよ、遠くていけないわよ!バサッ!と母に言われ。

夏の家族コントの時に志村けんや加藤茶に、うしろ!うしろ!なんて叫んでみたいんだよっ!

東京の子供はいいよなあーと切実に思った子供時代!
3-6 kankya


東京はでかくて怖いんだな。
すっぱだかのおやじが出没したり。。。怖いな。
でもアメリカみたいに警官に撃たれないならラッキーだよね。

3-6 t hada


2度目はバイクで苫小牧から大洗までフェリーで。しかしね、フェリーはでかいねえ!
食事は高いけどおいしかったな。
風呂もね、湯船に波ができてるのね(笑)

雑魚寝の一番やすい2等だったから、たくさんの人がまわりに。。
トラックの運ちゃん達が多くて、いろんな話してもらったよ。
貴重な時間でした(笑)


東京へバイクで行った時は、専門学校の1週間の旅行!
他の生徒は飛行機でいったが、自分だけバイクでいったのだ。

千葉にすむ友人のところに世話になり、東京、鎌倉、箱根、おまけに走り屋のメッカなど
毎日走りにいった。
バイクで走る東京は。。。高速道路が!下道とぜんぜんかわらず渋滞してるのに金とるのか!
頭にきたのはお金払ったのに高速で大渋滞!下道とかわらなかった。(笑)



下道ですりぬけ。。。ところが自転車もバイクにまじりすり抜けだらけで。
ぬくにぬけなかったのである!

船の科学館のところで走ったのは楽しかったな。。。
そのあと、少しバイクではしってもんじゃやきのお店のたくさん
あるところへいってはじめてもんじゃを食べたのだ。

浅草。。。せんべいがめちゃうまいのね!
いやあーほんとおいしかったし、また行きたい場所のひとつだ。

友人が渋谷で仕事の日だったので一人で原宿をぶらぶらした。
おしゃれな人がおおいやね。

なんと原宿で専門学校の先生や友人たちにばったり!
先生に「お前は!ほーんとにバイクできちゃったんだな、近所に買い物くるんじゃないんだからさ」
と驚かれた。


東京はやはりでかい!
原宿や渋谷、銀座をバイクで走ると、買い物したくてもなかなか止める場所がなく
かなりしんどかった。
やっぱ東京は大都会だ、みんなおしゃれである。

サザエさん記念館にいきたかったが、いかずじまい。
長谷川真知子記念館、寅さんの記念館に行くのが夢である。

東京の不思議。。。
札幌にいるときだ。

ニュースで東京は今年最低気温を記録しました。。といっているが。
東京っこは半ズボンで学校へ登校、そんな画像がでたとき。
こっちはマイナス14℃ですから、今年初の最低気温で短パンって
何でよ!といつも思っていた。(笑)


フェリーで苫小牧について、札幌にむかったら。
激寒でぶるぶる震えながらバイクで走った。
なんなんよこの気温差!と本当に驚いた。

札幌に帰ったとき・・・ああーこのサイズが自分には一番いいやね。
とみょうに安心したのである。


東京、再度いきたい場所である!!東京名物。。。ひよこ!んまいんだよね。
あたまからがぶっとねえ!


ああー世界の人のあこがれの東京!トーキョー!!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク




