FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わがZX-6Rモテモテですが、なにかっ!
んちゃ!
花金のアメリカだよう!
日本はもう土曜だね。
忙しく会社で家でバタバタしているので1週間がめちゃはやい。

さて、愛機ZX-6R通勤もまた毎日になり。
やっぱ毎日乗るのはいろいろ試したり、スキルが身につくからおすすめであるよ。
サーキット終えて、風邪やら雨期で少し毎日乗るのやめただけで、なんか腕がにぶった感じがするのだ。(笑)

さて今朝は会社へ行く前に地元のドーナツSHOPで朝飯調達。

部下の分もたまにはね(笑)
朝5時半から開いているのだ。

2-1 zx-6r d shop

そして、こうやって会社へ向かい途中で買い物のときは。
非常に時間との闘いになるのだ。
ササッとすませることが重要!そして朝6時すぎといえどもドーナツSHOPは
混むので数人の列になる。

やっと買い、外にでてメット被ったりしていると。
爺さんが「かっこいいバイクだな、いくらくらいするんだ?」
ときいてきた。
アメリカで日本のように何CCと聞かれた事は記憶にない。

ご存知アメリカはハーレー天国なのであたしの愛機のような日本車は
ほとんど褒められないが。。。

誇れるのは爺さんと子供にはあたしの愛機は人気ということである(笑)
とくに峠なんかで何台も仲間と止めてても、子供と親がやってきて。
子供はあたしの愛機の前で指をさしてうろつくのだ。

過去写真でこんなのがある(うちの息子ではなくよその子供たちである)

親に「誰のバイク?息子が気に入ってねえー」と言われ
よくぞ、数あるバイクの中からあたしのZX様を!と、気をよくして座らせてあげちゃうあたしだ(大人には座らせない(笑)

2-1 kid zx
2-1 zx-6R eve

爺さんも、褒めてくれる人が多い。
なんど子供と爺さんに愛機はほめられただろう!老人と子供に大人気である。


今朝、この爺さんからのZXの質問に答えていたら遅刻しそうになった。
外が明るくなりかけてきたので、まずい!
会社までミラーでポリスがいないか見ながらカッとんで会社へ。
間に合ったが。。。ふっ。あぶないところだった。


バイク通勤は、スピードだせば、すり抜けすれば時間短縮できるからすばらしい!

しかしねえーやっぱりここはアメリカ。

これが以前も書いたけど、ガソリンスタンドだと「いいバイクですね」
と話しかけてきて、会話のおわりに「ガソリン入れたいんだけどお金くれないか?」と、たかられるので、ガソリンスタンドでは.

あたしに話しかけるなよ!ゴルアアア!モードにしないと。スタンドに行くたびにたかりがくるので注意なのだ。

今日はドーナツSHOPだからつい気を許してしまった(笑)
散々あたしのZXを褒めておいて返り際に、ドーナツ買うから金をくれならキレるよ!(笑)今日の爺さんは金たかりではなかったからヨシとしよう。


ちなみに昨年の11月のサーキットにいったとき。
仲間と9人でたむろして、バイクや輸送車の給油していたら、わざわざ向かいのガソリンスタンドから、金をせびりに来たおやじがいたのだ。

両腕タトウだらけで、金に困っているようでもない(両腕だと数十万だから)
車もPICK UPトラックで普通の男性だが。
あたしたちに、みんないいバイクだな!と話しかけてきて、そして金がなくてガソリンいれられないので、向かいのスタンドからきた、めぐんでほしい。。。とな。
もちろんあたしたちはカンパしなかった。

話しかけてくるやつには注意である!

会社に着くと。。。お供え物が。。。ドーナツとシリアルバー。。。。

2-1 dd

そして、しっかり自分で買ってきたデニッシュも食したのである。

2-1 denish

朝から血糖血バリバリUP!!
調子いいぜ!(笑)


こんな花金でござりますが、皆サンよい週末を!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

当て逃げ国アメリカ、ZX様専用駐車場。
寒いカリフォルニアだけどもおお。
強風注意報がなくなったので、愛機で出勤だす。

駐車場でバイク、車の当て逃げのことを考えると。
あたしのバイクは会社では待遇が良い!!

なんたって、専用駐車場があり、前方、左右に鉄ポールがあり。
車が近づきすぎてドアをあけたりしても、鉄ポールにぶつかり。
バイクには被害が及ばないのである。
こう考えると、愛機はとても待遇がいいと思うのだ。

バイク専用っす!
1-16 zx

1-16 zx 2

その反面、ちょっと会社帰りにスーパーとか
みんなでバイクで食事会で駐車場に止める時は。
当て逃げされないよう。
つねに目の届くところを選ぶしかない。


ちなみに学生の頃、ススキのマンションに住んでいた。
極道関係の組事務所が多かったのである(笑)母さんの学生時代の友達の顔で安く借りていたのだ。

管理人はバイク嫌いで、駐車場にとめるなといわれカチンときて。。最後にはあたくしは
実家にもどりました!!バイクのため、いや実際は一人暮らしは自由だが。。。父さん母さんがこいしかったのだ(笑)

バイクは車にコツンとかでもころりん、ガシャンなので。
駐車場でみんな気をつけて!!

用事からもどって、もし愛機が倒されてたら。。。絶対いやだよねえ。。

1-16 b


日本だと、歩道にとめて買い物したりしてたけど。
アメリカは完全に車と同じく駐車場に駐車なのだ。
1台で1スペースは気がひけるけど、そうなんだ。

ちなみにアメリカらしいのは、バイク用とかかれた駐車場に平気で車を駐車しているドライバー。
字が読めんのか?(笑)

みんなはバイクで出かけた場合、買い物や会社。
どこにバイクを駐車するのかな?


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

新年オイル交換おめでとう(笑)
んちゃ!
皆様、風邪引かないで元気に2013年を迎えているかな?
今日から会社!

いやあー休み前まで5時半起きになれてたのに、休み中7時おきで
なんだかめちゃくちゃ今朝はつらかった。
会社にきたら、友人が具合が昨日から悪いと早退していった。

さて、昨日は鼻水すすりながら愛機ZX-6Rの(正確にはZX-6R 636CC)というやつ。
半端な排気量だ。
ささっとオイル交換しました。

1-1 zx oil change
1-1 zx oil change s

オイル交換だけならば、アンダーカウルは外さなくてもできるので実に簡単。

サーキット終えて乗ってなかったからね、新鮮なオイルに入れ替え。
距離は、サーキットしか走ってないからまだまだきれいな色だけど、低速ギアで高回転ぶん回したから触った感じは新品オイルより粘りがないというかサラサラした感触。

乗らなくても酸化はすすむからやはり取替えは大事だね。
オイル交換のあと、NCIS見てごろごろ寝ていたら。

郵便配達がきた!

なんてラッキーだ!初めて不在配達免れた!郵便局からお届けものだあ。

東京のブロ友、リターンライダーどこにいく。

http://akinaka1127bike.blogspot.com/

Akinaka兄から贈り物をいただいた。
お菓子やチエーン調整時のときに便利なツール、子供がよろこぶお菓子などなど

1-1 ani
お菓子、むしゃむしゃ食べました。。。子供の分はとっておいてありますが、明日まで持つかな〔笑)

Akinaka兄上ありがとうね!

日本が恋しい、みんなに会いたいぜ!! 

1-1 japan
つらいときは、太極拳だな(笑)

今日からZXで出勤のはずが、気温3℃で風邪もなおっていないので。
あああー明日こそはバイク出勤したーい!!

みんな風邪には気をつけておくれ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

年越し関係なくバイクですから自分。
ハッピーニューいやーん!

12-31 year

んちゃ、本日でアメリカも2013年となりましたが、アメリカは特別なものではなく。
普通にいつもどうりのTV番組、店も開いている。
日曜や祝日休みとかわりなし。。。。会社はお休みだよおー。
あたしは3日からお仕事です。

しかしベルっちの風邪はどんどんひどくなっている。
昨日、31日はやっとベル様専用戦闘機ZX-6Rのタイヤをサーキット用からストリートで今まで使ってた古タイヤに交換しにSHOPへ。

気温15℃とはいえ、寒いだろうとフリースやなんやら4枚来てその上にライデイングジャケット着て。
それはだるまさんのようにころころした身なりで。。。
暑い!だいたい、カーポートからZX様をとりまわして出した時点で汗かいておった。

SHOPについて、なんだいそんなに着込んで!と笑われたので1枚脱いだ(笑)

ベルっち専用戦闘機、タイヤ交換中!ミラーもついてウインカーもブレーキランプも作動!!公道仕様におもどりだい

12-31 zx tire

タイヤを外した間Check !普段タイヤの影にあって見えないフロントサスの内側に汚れ発見

目や手が届かない、普段何かのパーツを外さないと見えないところはめちゃ汚く、風邪のせいなのか?なおさらクラクラした。(笑)
12-31 ftont sus

すぐにクリーナー借りてきれいに拭き取った。
こういう、普段見えない、手が届かないところはタイヤ外したときにCheckしてみようね。

公道で使ってた今までのタイヤをインストールしている間に。
サーキット用のタイヤは次回のサーキットまでクローゼットの中に保管。

なのでわざわざ、引越し用のラップ(厚いサランラップのようなもの)をバックパックに入れて持っていったので、タイヤ保護、乾燥や劣化保護の為にこちらでくるくるとサーキット用タイヤはラッピング!

12-31 tire 3

もう少し温かくなったらサーキットだ!

完成!!神経質なO型ですから(笑)

12-31 zx tire 5 lup

やっぱ愛機で走るのは最高!
どんどん飛ばしてしまうのとサーキットはミラー無しだったのでまめにミラーみる癖が忘れ去られていた(笑)

ガルルルル。。そして獲物か!前に車とかバイクとかいるとつい、すべて抜きたくなるのだ(笑)

あぶないあぶない。。。今年はスピード違反でポリスに捕まらないよう気をつけないと。

愛機でうきうき家に帰ってきたが、フラフラして寒気がしてきた。
家に着いたら熱がでていた。。。。やっぱインフルエンザなのか?あたし

そして、昨日から。。。。

♪I can't stop lonleness どーうしてなーのおー鼻みーずがあー止まらない♪(悲しみが止まらないーー杏里!替え歌)

12-31 hana


みなさーん、今年も等身大のかざりっけのないあたくしのブログですがどーぞよろしくお願いいたしまーす!みんな2013も気合で走ろうね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





 
テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ZX-6R久しぶりのお目覚め。。
んちゃ!
寒いカリフォルニアでうよおー、昨日はブログおやすみしちゃったよー。
掃除洗濯、家事、買出し、それから外でクリスマスイベントでしたっ。

しかし少し暇をみつけ。
愛機ZX-6R様のごきげんを伺うことに! 

毎日毎日通勤で乗ってたZX様、先月24日のサーキットから通勤や峠出撃なし。。。そのまま来週のサーキットに向けて休養中!
(サーキット仕様から公道仕様、そしてまたサーキット仕様にもどすのはおっくうで、おまけにタイヤも通勤で使ったらもったいないからね)

タイヤ!でかい鼻くそがまだくっついたまんま!拡大図

ちなみこのタイヤ、真ん中が荒れない、けっこう通勤で持つかもだ!

12-8 hanakuso

せまいんだよなあー乗らないvtx1300が幅とってるしさ!バックで愛機はカーポートから出すのがお決まりだ。

12-8 zx b

出口は下り坂なのでフロントブレーキで調整しながらバック。

エンジンかけてー暖機してーそのまま駐車場を何周かしましたさ。注目の的で赤面(笑)
ブレーキランプもミラーもウインカーも機能しないから、一般道路にはでられない。

うん、ご機嫌はよろしいようです。はやくサーキットで暴れたいようです!(笑)

12-8 zx 2

そして来週まで再びおねむおねむの時間となりました。
12-8 zx rest

そうそうあたくし、毎日日本のおいしいものを食しております。

ブロ友でありあたしたちの親分。
ブログはこちら。

http://red.ap.teacup.com/akumakozo/

チーム走ろうぜい!の親分とママからたくさんの日本食が届きました。12-8 gift

娘プリンセスには大好きな紙粘土おもちゃ!
見た瞬間もう飛び上がって喜び。。

速攻、国際電話しましたが、プリンセスが英語で電話したので、驚かせてしまいました。

息子プリンスは、マック!カーズにでてくるでかいコンボイトラック。
をいただきまして。。。。大喜び!

12-8 thank u

親分、ママ。。。日本からの愛をしかと受け取りました!
どうもありがとうございました。



みなさん、よい週末を!って、これみるとき日本のみんなは月耀なんだね。
仕事、学校がんばってくださいませ!


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。