FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スケートボーダー復活!あたくしオニューの板ゲット
んちゃ!

息子、スケボーデビューに伴い。
ベルボトムはスケボー! スケーター復活しました。

10年以上のブランクなのだけど、まあ基礎は教えられるからね。

スケボーサーフインのメッカのわが町はスケボー人気も根強く。
子供のスケボーレッスンは50分日本円で5000円から6000円が相場。
グループレッスン3500円-4000円くらい。

グループだとすでに基礎はもちろん、室内でのランプ使ってのスケートパークでのような練習なので
スキルがある程度ないと、高いところからのランプから滑ってきたり、傾斜でターン・ジャンプなど出来ないと転倒しまくりでついていけないのだ。
それだけ、ここの地元の子供はかなりスケボーしているのだ。
日本でサッカーや野球とか子供がするように。
ここではスケボーやサーフインが多いのだ。
もう3~4歳から始めてる子もいるのだ。

基礎はあたしや近所の友達が教えれるから。
でも、教えるときに見せながら一緒に。。。が、一番効果的。
友人はいつもスケボー持ってきて一緒にやりながらだ。

あたしがスケボーしてた当時はワールドインダストリーというPOPなグラフイックのものを
使ってた。
しかし、今のマミーにはあまりにもそれは子供っぽいので。

インターネットでCHECKしてから、うちから5分ほどのスケボーSHOPにでかけ狙ってたエレメントの板にした。このショップはすごい品揃えなのだ!ところせましと数え切れないほどのメーカーのニューモデルが並んでる。
しかも誰でも入れるわけではない。
いつもドアはロックされていて、ベルで呼んでから、店内に案内されるのだ。

プリンスは、いちいち欲しい板があるとこれいくら!いくら?と店員さんに聞くのでうざいのだ。

プリンスのおすすめ、スカルグラフィックのいいなーと思ったメーカー板は、お手ごろ価格だったがやめておいた。

値段ではない、少しくらい高くても自分の一番欲しいものを、そう1番欲しいものを手にしたい・

それにエレメントのは乗ってみたら、しなやかで一発で気にいった。

奮発しても一番欲しいものをかわないと、あとですぐ一番欲しいものを買いたくなる自分が
わかっているから、最初から一番欲しいものを選ぶようにしている。


グラフイックはどちらかというとアメリカのトラディッショナルタトウデザイン系。
スカルではなく、さわやか系にしてみました。 白いライオンのがあたくしの板、トニーホーク、スカルモデルがプリンスの板

6-29 ita

SHOPの帰り公園でプリンスにチックタックを教える・

彼はまだ、スケボーは先週はじめたばかりで。
方向転換、ターンができなかった。
キック、直進、ストップしかできなかった。

しかし、すぐに荷重を右足に掛けフロントを浮かせて方向かえたり。
左右に方向ををかえてすすんだり
できるようになった。子供って覚えが早いんだね。
まだ、体に力はいってるけども。OKOK.

手首のプロテクターしたがらなくて、毎回喧嘩になるのです。

6-27 pr

転んでももう泣かない、できない自分に怒らない。
すぐに立ち上がり乗る。。。ここは進歩したよ。


長くやると、集中力きれて、転びやすいのでそこでやめる。
プリンス、リクエストのマックのハッピーミールをPICK UP.
混んでたので公園横で車内昼食。。。よほどお腹がすいてたんだね。
ハンバーガ1つじゃ足りなくてもう1個帰りに買ったよ・
野獣のようにくらいつかなくても・・・
6-29 mac

それだけではおわらない。。。

家につくなり。。。。近所の友人(スケボービジネスをしていて、プリンスに板をプレゼントしてくれた)

先生の家をノックし、技を見せるという。。。
技ではなく。。。チックタックは基本ですから!恥ずかしいなプリンス(笑)


友人夫婦のお父さんが遊びにシアトルからきていて、お父さんまで
見に外まできちゃって。
みんなにおだてられておりました。(友人はパジャマ姿なので隠れてる)

6-29 sen

友人が着替えてからそこで30分くらい、友人とおだてられて気をよくしたプリンスは滑ってたよ。
あたしも滑って楽しかった。

でも、怪我した足が夜になると腫れる。
歩くとへんな音がするときがある。。。ひびでも入ってるのかな?
そんなんでも、スケボーしてるんだから!とあたしにあきれるている、ベル夫であります。

電話中の先生なのに、話しかけ楽しそうなプリンス。。。
先生がいるときは、あたしのいうことはまったく聞かず、先生にしか従わない。
誰がチックタックおしえたんだ!プリンスさんよ。マミーだろう!

6-29 sen d


先生は、ほらマミーをよく見てというと、先生が見せて!先生じゃなきゃいや。
とリクエストまでする。
くあああああっ(怒)

自分の板を買ったときに、プリンスにも自分の履いてるようなVANSのスケボーシューズと
おもったが。。。。DCを選ぶんだもん。
今にVANSのよさがわかる!プリンスよ。

6-29 shoe

あたしは昔からVANS!大昔から!
何足も同じ色もあるくらいVANS.
定番なんだよ。

他のブランドも試したけど。
バイク乗っているとシフトチエンジのとこが穴あく。
他の有名アメリカンブランドのシューズは、数ヶ月で
かかとと底がはがれてしまい、モーレツ頭にきた。


VANSは一度もそんなトラブルはない、タフだ。
だからこれしか一生買わない、ばあさんになってもさ。

あたしが今はいてるのは、数ヶ月前に
買ったもの、VANSを選べといっているのに、嫌だとDCである。

そして、その日の夜。。。。娘プリンセスが、プリンスばかりずるーい
と怒りまくってあたしの板を貸せとしつこいので。


プリンセスにも板を買うことに。。。彼女はトリックは嫌い。
ただ乗るだけが好きなので、小さなもので大きなタイヤで安定性のあるこちら、ミントカラー。

6-29 skate-

彼女は友人のスケボーをよく乗っているからけっこううまいんだ。
しかし、乗ると姉弟でスピード競争しはじめるから怖い。

しっかり基礎身に着けてから、そういうことはしていただきたい。
こういうとこ、二人とも典型的なアメリカ人だなーと思いました。。。。


なんか、あたしは筋肉痛(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

スケボーデビューしました。応援よろしく!
んちゃ!

5歳、息子のプリンスがスケボーでびゅーしますた。

近所の友人夫婦から突然、プリンスにスケボーのプレゼントだよ。数年前からスケボーをねだられていたけど、あきらめていると思った。
プリンスは普段、キックスケートを乗りまわし飛び跳ねたり友達の家にいったりに使う。

それを見てて、友人のだんなさんはプリンスならすぐうまくなる!
と、スケボーをプレゼントしてくれたのだ。TONY HAWKモデルである(笑)
ちなみに自宅で彼らはスケボーの通販の会社、イベントサポートなどをしている。

6-19 friends

わが町はスケボーとサーフインの有名な町で。
スケボーやサーフインのSHOP、会社がたくさんある。
学校にもチームがあるし、市でも大会など主催している。
スケートパークもうちの近所にあるし。
プリンスには恵まれた環境・

トニーホークの会社やプロスケーターも多いしRYANなんかよくレストランや街でみかける。
プロサーファーなども多くすんでいるよ。
やはり地元のスケボーKIDSの憧れは彼である。
彼はこの町でスケボー少年から今もプロである。

プリンスはこのライアンやトニーホークのようなプロになりたいそうだ。

j地元スケボーキッズの憧れ。

6-19 rr
6-19 rrr

TONY!
6-19 to


わが街中はスケボーで移動する人が多い。(高年齢もいるいる)

でもあたしとしては、スケボー片手に集団でうろつくようなPUNKではなく。
どうせするならしっかりと、ファッションではなく本気でスポーツとして
大会などにでてもらいたい。


かっこうだけスケートボーダー真似た、なんちゃってスケーターーのようにはなってほしくないのだ。

あたしはスキルを磨いて大会にでてきわめて欲しいのだ。好きなものを本気でむきあってとことんやってほしいのだ。

さて。。。イタイおっかさんあたくしは・・・・

ベル家のリビングはフローリングなのだ。
昔は得意だったスケボーこんなトリックだって簡単だった。

やってやって、教えてというので。
パジャマのまま、あーもうしょうがないな。
簡単なこれをした。


6-19 sk

ジャンプしたよ、久しぶりだからあまりあがらなかったけど。着地で足が滑って。
転びたくない!  ボードが足にぶつかったのか、着地で足の甲がへんな体勢で着地。
どうにかしたんだろうね。

足の甲激痛だ!ううううー息子が見ている。

マミーどうしたの、痛いの。
「痛いよ。。靴はくの忘れてたからね。」

「プリンス、スケボーするときは絶対くつ履きなよ!」と彼に言いながらたつ。
足に激痛だ。

はじめたばかりの子供に怪我見せるとびびるでしょ。

しょうがないよ、激痛こらえて、「もう痛くないよ!」と、車で3つの店まわって、食料や父の日のもの調達。
駐車場から店、広い店内、歩くの激痛だよ。
でも足ひきづって歩いて3時間後に家について、氷で冷やそうとしたら。。

見てびっくり!
ボーン!と足の甲が腫れていた!こりゃあー痛いはずだ


(でもR1乗って出勤(笑)、信号待ちは方足地面につけて痛いほうは宙にうかせてるから、痛くない。)
6-19 ou

ベル夫に写真をテキストとともに送ったら。
大丈夫か?の前に。


いくつだと思っているんだ!

「トニーホークさえも家のリビングで肌足で
スケボートリックなんてしないと思うぞ!」
とため息混じりに。。。

次の日は、痛み止め飲んででテーピングして、プリンスと約束していた近所のスケボーパークに連れていった。
同じような年齢でうまい子たちをみることで刺激になるだっろうから。

ここには朝早くいかないと、かなりうまい中学生や高校生、大人なんかきてびゅんびゅん飛ぶからね。
初心者、幼稚園児なんて邪魔にされるだけである。
だから朝早くすいているときに行った。

6-19 p 1

プリンスは始めたばかりだからはじっこ滑っていなさい

6-19 d tra

びびるどころか!このあと、みんなと一緒にすべる!という。基礎もまだしっかりできていないのに。
いきなりデビューはだめです。

あたしは完璧に軍人の友達を思い出した。
マリーンの友人で免許とって数日、R6かって
すぐにあたしにウイリーと膝すり教えてくれと言って
おしえてすぐに、まさか峠にいくとは。。。峠に行ってすっころび。R6修理。

彼は・・・・バイクなおったら今度は、交差点でウイリーして大転倒で足骨折。
なんだろう、日本人みたいに基礎の積み重ね大切さを理解しない人種なのか?
そういうトリックはバイクを乗りこなしてからして欲しい。

だからプリンスには、きちんと基本動作を見につけてから
みんなの仲間に入って滑って欲しいのだ。


コースや傾斜にびびると思ったのが間違いだった。

コースをみてびびるどころか。自分もすべる!という、基礎ができてないんだから危ない!NOと言ったって行く気満々。

手をマミーがつないでという約束で。。。。スケートボードですべりおり傾斜を滑り上がるときに失速。
上りきれず。。。あたしが手伝う(手をつないでいるから)スピードが落ちたと
かんかんになり、「手を貸さないで!僕は出来るから!」と怒るのだ。

プリンスが泣きながら怒っているので、子供と滑っていたお父さんが。
手伝いましょうか?うちの息子は今、5歳でスケボー2ヶ月目。
最初にここで教えたように、息子さんに教えてみましょうか?

よろこんでお願いしたよ。

6-19 pra

そのお父さんはとにかく、うまい連中(テイーン)とか来る前に
練習し、毎日家の周りを乗って、スケボー板と仲良くなりなさいと。

そのあと、ターンもできないのに。。。
自分ですべると傾斜に向かい、すべり転倒して
横っぱら抑えて。
わああーん。泣いておうちに帰ると。(笑)

はずかしい。。。ランプの真ん中で大泣きだ。

見てるとね、転倒しまくっても5歳の子は、自分でおきあがり
何度も挑戦している。

この子は最初はジャンプして背中からたたきつけられ1ヶ月くらい
スケボーから離れてたそうだけど、その後また挑戦したいって
がんばってるそうだ。

プリンス!泣いてうちに帰るなんて。。。ちんちんついてるのか?と思ったよ。
学校や会社でつらいことがあって、泣いてうちに帰るのか?
立ち向かわないか普通?何度も挑戦しないか?

ああーテイーンは笑っている!
お前らだって元は下手だっただろうが。。。キッ!

プリンス!もとは初心者で下手だった中学生や高校生らを見て
今に見てろ、うまくなって追い抜かしてやる!と思わないか?

あたしはそうしてなんでもいろんなスポーツの大会で入賞してきた。

無理にさせても。。。と思って機嫌直しにCOSTCOに!買い物ついでにランチ。
ピザを食べたら機嫌がなおったようだ。

6-19 dd


息子よ、なにをするにも基本が大事でいきなりみんなと同じにと言ってもできないんだ。
怪我するだけだ。

トニーホークもライアンも最初はプリンスみたいに小さくて何度も転んで練習して
うまくなったの!だからたくさんたくさん練習すること。
毎日毎日のって自分のものにすること。
言い聞かせた。。。。


むくれていた。

あたしは足が痛いので、家について足の甲を冷やしたかったが。
家につくなり、近所の友人のだんなさんをみかけた。
あたしが、スケートパークに行ったけど転んで帰りたいっていうからかえってきたというと。

友人は「NO  PROBLEM!  プリンス!俺がついている!スケートしようぜ!」と近所のアパートや住宅の駐車場やカーポートで
プリンスと滑り出す。

6-19 d-


泣いてたからもうしばらくは乗りたくないとおもったら。
よかった。


友人いわく、乗り方はどうであれ、彼が心地よければフォームなども
今は彼の好きなように自由にと。
アメリカ人はうまいね、おおげさに褒めながらやらせる。
あたしも褒めながら応援していくよ。


自分は子供のころいろんなスポーツで大会にでて勝ってきた。
負けたくない、人よりうまくなりたいが強くて。
そりゃあー腕や足、指の骨も折ったし怪我もそこらのやんちゃ坊主並みにしてた。
痛くても泣きながら悔しくて練習した。

だからプリンスには簡単になんでも、泣いて終わりにさせたくない。
だって人生泣きたくなったりつらいことだってある。
なんでもあきらめてはいけないから。

彼が本気でやりたいなら、あたしはとことんつきあうし、協力はするつもり。
あとはやる気と根性。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:子供と休日を過ごす - ジャンル:育児

金魚をバカにするなよう!
んちゃ!

今日はあたしの大事な金魚のおはなしですわ。
おつきあいあそばせ!

金魚の初代きんた君というのは昨年、11月の誕生日に家族にかってもらった出目金であります。

3-18 KINTA-

金魚・・・・ずっと欲しかったのでそりゃあーうれしくてさ。
飼いだして1ヶ月くらいすると、きんたー!と呼んで近づくと。。。えさくれー!と水槽の底から口をパクパクして
よってくる!かわいいのだ。

どんだけかわいがってたかというと、あたしだけが面倒見て管理していた・

ああー癒される!

ところがCAの急激な天候、水温のせいか
真冬に1週間急に1桁気温になったときから、様子がおかしくなり
底でじっとして数日後には横になって浮いてしまう。
この状態数日後に天に召された。

以前書いたけど、天に召されたのがちょうどR1の納車である

r1の納車でかけに虫の息のきんた君に、きんたー‘と声をかけると、ひれを動かし、片方のひれをパタパタ。。。泣ける・・・

まるで、バイバイとしているようである・・・・(目頭カーッ!)

そのあと。。。納車ピカピカR1で家に急いで帰ってきて、室内に入り、きんたー!と見ると・・・すでに死んでいた。 チーン。。。。

あたしは、うおおおおおおおおーっと。。大泣きしたあとに、小さな庭にうめた

家族が帰ってきて、泣いてたの? ベル夫に 「そんなに泣くほどR1の納車がうれしいのか?」 といわれた!

違うんだ!きんたくんが。。。死んじゃったんだ。・・・・


ベル夫「信じられないよ、金魚1匹死んだだけで泣いているなんて、しかも埋めた?みんな死んだ金魚はトイレに流してるぞ、それを埋葬しただなんて」

5歳のプリンス。。。神妙である。。。きんたは?きんたくんはどこさ?空になった水槽を見ていた。
埋めてあげたよ・・・しんじゃったから・・・

マミーええっ?本と?水槽のぞいてたプリンス・・・涙ぐんでおりました。、 娘プリンセス。。。しらんぷり(薄情なやつだ)

次の日である。。。
会社から帰り、子供たちをPICK UPして家に入る。
そして犬の散歩から帰ると。。。しくしくと泣く声が。。。

なんと暴れん坊将軍、息子プリンスがキッチンで泣いている。どうした?

「きんたがいなくなっちゃったからさみしいよ」 どあああ大泣きだ!

そうさ!これである!
これなんだよ!大きさ関係なくペットの死は悲しいのが当然じゃないか!

やつは絶対あたしの熱きDNAを引き継いでいるよし!これでいいのだ

多めに見るやんちゃでも、、ベル夫に怒られて。。はらいせにベル夫の股間パンチして逃げて。。つかまり尻たたかれててもさ。 (笑)

娘プリンセス11歳。。こんな言葉をいってきた。

「プリンス、なんでないてるの?金魚なんて4-5ドルで買えるんだから。
またかえばいいじゃないの。。。たかが金魚で泣くなんて。。。マミーなんて魚をたまに食べるくせに、どこがきんたと食べる魚違うのよ。。。」


ゴルアアアアアアア!である。

ここです、彼女はベル夫のDNAですね。。。チーン。。。合掌

こんなときに、うちにフウテンの寅さんがいたら! (男はつらいよの寅次郎さんだよ)
「おねえちゃんよ、そりゃあーちょっと違うんじゃないか?おいちゃんはさ、命の重さに大きいも小さいもないと思うぞ」
とか説教してくれるのにな!

プリンスの凝り性、こだわり、やんちゃさそりゃあー大変だ。
男の子はみなこうなのかな?

3-18 y-
特に、やつはだいじょうぶか?
と思うのは、自転車でも。。坂だからあぶない!
こがないで、スピード落とす!!あたしが叫んでも。。。その瞬間!坂で猛加速してって。。てっころんでいたり。

あぶないからスピード落として!といっているのに。。だいじょうぶ!と叫んでつっこんで、転んでいる。

ベル夫が、プリンスが軍に入り戦地へいくと、人の言うこときかずに、戦いにあつくなり
先人きってつっこんで先にやられるタイプだな。。。。


まさにそのような猪突猛進型なのだけど。

きんたの死であたしは彼のやさしさを見た。
そして娘プリンセスのあまりにも現実すぎる言葉にショックを受けた!


1ヶ月前に2匹の出目金を飼い出した。小さくて元気だ。
(水とりかえ中)

3-19 kingyo-

プリンスのリクエストで名前はきんた2号、3号である。毎週、少しずつ水かえ。。。とても癒されるのである。

週末はどこにもいかないで、家にいて、んま~いものたべて。
きんた2号.3号をみていたいのである。

金魚、小さな。。金魚だけどあたしには大切なペットなのである。

ベル夫に、水槽のフイルターの音がぶくぶくうるさいといわれても。。。平気である(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

バイクの工具と大失敗!
んちゃ!
花金なので出血大 サービス、今日もUP!


あたしは几帳面なO型なので。。。笑っちゃーいけないよ-(寅さん口調で)(A型よりのOである)
ちなみにベル夫はB型でかなりO型より。

あたくしはバイクのメンテの時も工具はしっかりならべておく。
しかし、プリンス5歳は小さいときから、工具やパーツをさわりたくてたまらない。

工具をいじられ、なくされては困るので彼が3歳くらいのときに、おもちゃの工具セット
を買い与えたが。。。自分の工具で遊べ!と言うと・

生意気にも「僕のはおもちゃじゃないか!」と言い返してきたのだ!(笑)

生意気なやつである。
3歳の分際で本物の母親の工具をいじりたいなんて。

しかも凝り性で、集めだしたらとことん集める。
トランスフォーマーなんかはすごいよ。
じいちゃん、ばあちゃん、親戚巻き込んで。
誕生日やクリスマス。。。すべてトランスフォーマ-だ。

これは一部。。。。まだまだトランスフォーマーの新しいものがあるのだ。

3-5 D5 tra-
3-5 d3-

ちなみにあたしも好きなので、ねだられるとつい買ってあげちゃうんだな。

誕生日ケーキももちろん。。。彼のリクエストは。。。

スーパーのケーキ部門にオーダーして作ってもらった。

3-5 cak-

さてベル父が以前、遊びに来たときに。

ZXのオイル交換をしてて、プリンスが工具で遊びだし
なにかのボルトをはずそうとしたときに彼を叱ったら・

ベル父に「叱るものではない。プリンスはもしかしたらすごく興味があって。
将来はバイクの整備士にむいているかも、なるかもしれない
そういう芽をつむものじゃない。。」とあたしが叱られたのだ・


それから、ある程度のことは多めにみている。
なんせベル夫にどこかに連れ出してもらわないと。
バイクいじりだせば、ついて来るからね。
あたしの工具さわるからね。

こんなことがあった!

年明け前にZXにあたらしいバッテリーを装着。

ちなみにSHOPのすすめで、人気のバッテリー装着。
モトクロスバイク特に人気、振動にかなりつよいらしいので。
ガタガタしたフリーウエイでもOKOK!

サイドカバーのボルトを緩め、それをはプリンスに外すのを。。(手伝ってほしくはないけど。)
作業したいというのでやらせた。。

そして古いバッテリーをはずし。
新しいのいれて。。。

「マミーが指示するまで、バイクに触らないでよ」。
ケーブルをつなごうと、工具を探してたら。
パチッ!なんか音がした。

あれ?もしかして、プリンス。。触った?
ショートさせた?まじか!

案の定。。。あれこれCHECKしたら。

メインヒューズが見事に
飛んでいた。


きつくて取り出しずらいスペアを取り出し装着し、エンジンをかける。
OKだ。  (これが、なかなかスペアがとれない!)

3-5 moto-



3-5 D 2-
しかし、スペアをつかったら、もうスペアがないじゃないか?

汚い手でそのまま車にプリンスと乗り込み、CARパーツSHOPにいき。
メインヒューズを購入と面倒であった。

さわるなといってもさわるんだから困ったものである。
 
プリンスはアクシデント!アクシデントなんだよ!と開き直っていた(笑)

それ以来、プリンスをベル夫にどこかに連れていってもらうか、トランスフォーマーのおもちゃ買ったるぞ!
と物でつって、家でベル夫とDVDでも見てるように、うながすのだ。

このブログ見てくれてるみんなの中で、子供がいる人は、バイクのメンテを家でするときはどうしてるの?


プリンスはお料理も好きだ。チョコレートブラウニー作り方おしえてある。

やさいも細かく切れる。

3-5 d-

しかし、野菜は大嫌いで食べないんだな。
でも料理が好きな男にそだってくれればよい。
将来のお嫁さんは少し楽できるだろうからね(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

Transformers4!アメリカより映画のおすすめ。
んちゃ!

アメリカより皆様へ、ベルボトム鼻息あらく、おすすめの映画を!
ずばりっ!Transformers 4でござります。

8-1 tp

こちら、あたしと息子プリンスの大好きなシリーズ!映画は大人向けであるけども。

映画自体、大人の内容であるのだけど、やはりロボット、車関係は
子供にアメリカでは大人気である。
いや、子供だけではなく。。。大人、車好きな人間にもだ。


息子プリンス、ハイパーでタフな男・・・・おしゃべりすぎて、だまっとれ!
とあたしによく言われるが、それでもしゃべり続ける男。
こんな男は映画館では迷惑である。

4歳といえば、いや..あたしのDNAばりっばりなので
そりゃあー大変なわけで、映画なんてとんでもない。
昨年はAvengersみにいって、最後の最後にうろうろしだして。
なんてことがあったので、Transformers4がくるぞくるぞ。のときにはもう彼は
行く気まんたん、数ヶ月前からいつみにいく?いつ?とそりゃあーすごい執念であった。

封切された日。。。会社の友人たちから、取引先の人たちまで。
この映画にいくというのを聞いて、こりゃあー大行列ですごいことになる!
くわばらくわばら、、ほとぼりがさめてからいくとしよう。。。と決めたあたしだ。
バイク仲間や、会社の人、知り合いはこの日FBに見に行ったことなどUPしていて。
なんだみんな行くんじゃないかっ!
この映画。。いくら稼ぐんだ?と思ってしまったくらいである。

毎回Transformers4はまだきてないよお、DVD買おうね。。と、プリンスをだましていた。
Transformersが大好きなあたしは、もうさっさと一人でみにいきたかったのだ。

9月にプリンスは幼稚園の年少さん、10月で5歳になるから。
入学手続きで予防接種とその証明がいるので、あたしは休暇をとって。
医者へ。。注射ときくだけで大騒ぎなので。
なにもいわず。。。注射の前に。。。これしないと幼稚園にはいけないぞ。
泣かなかったら、Transformers4の映画に今日、病院帰りにつれていくぞ!


ものでつる!

プリンスさん!きらきら。。。目が輝き。
OK.泣かないよ!とはりきりだした。。。単純である。


ブサッと注射4発

2本目までOK!
3本目で涙がぽろ。。4本目涙ポロ。。。
すぐに顔をあたしの肩にうずめ。。ふいたもよう!んわあーと泣くこともせず。涙を
さっとふいて見せたプリンス。

よし!えらいぞ!男だな!お前は!と、まるでおやじのようなベルボトムでありました。

こうして病院の駐車場にてI-Phoneで上演場所、時間をしらべて病院から30分ほどの
映画館へ!

映画の前に、がんばった君にはアイスクリームのごほうびだ。
男プリンス、くいっぷりはすばらしい。


8-1 D-ice

いやあー映画はすごいよかった。
1Transformers 1.2.3との続きと考えている方は。。。違うよ。
まったく別物。
アクションさながら、父と娘の愛なんかは泣けるね。

4歳児までも3時間近くだまって熱中させる映画・・・これはほんとめったにないよ。

子供の映画ではないけど、大人から子供までも十分たのしめる。
なんたってロボットや恐竜まででてくるんだから。
かなり完成度の高い映画であった。

この落ち着きの無い、やんちゃな男プリンスが一度も席をたたず。
集中!


8-1 d

半ばでコークの飲みすぎで 「マミーはさ、No1(おしっこ)いくから、いっしょにいこう」
プリンス「シーっ、話しかけないで、ピーピー(おしっこ)一人でいって!何がおきたかもどったら教えてあげるから」

って。。4歳児に一人でおしっこいけといわれる母親って。。。


バトルはシカゴと中国の2箇所である、中国の大都会での中国人がうつると。

「日本?日本人?」とでかい声で聞くので、だまっとれ「違う、中国人だ」バサッ。。。

えっ?シーンとなったプリンス。そりゃあーそうである、外国人はアジア人みな、ひとかたまりにしか見てくれないからね。
まあー日本人がアメリカ人、カナダ人、イギリス人の見分けがつかないのと同じかんじだ。

プリンスはどのロボットの名前も知っている、自称Transformers博士なので。
「あーっ!ラチェットは見方なのに、悪いやつに殺されている!NONO…」
とかなり入り込んでおりました。何度か大声で、NO!NOとかいうので。
シーっ。。と注意した。困るね、アメリカ人はよく見入って入り込むタイプが多い。

いやあー息を呑み、どきどき、はらはら。。。トイレにもいくすきをあたえないような映画は
最高である。
あたくしとしてはTransformersのシリーズで1番の出来だと思うな。

しかし、迫力あったな。
人間愛、ロボット愛、そりゃあー最高な映画でした。
内容自体は大人向けなので子供には難しいと思うけど。
なんたって恐竜にロボットに、ドンパチドンパチ、カーバトルだもん。
大喜び、あたしも大喜び!!

ちなみに、あたらしい仲間。
侍。。よろいかぶとのロボットがねーまたかっこいい。
戦うときは和太鼓みたいな音楽とともに軽やかに敵ロボットを
刀でさばく。


8-1s.jpg

これにはプリンス、惚れてしまい。
早速おもちゃをねだられ帰りに購入。。。甘いマミーだ!

自分が欲しいからじゃないの?とまわりにつっこまれつつ。
息子用だと言い切る!

8-1 b
大好きなカマロ、ニューモデルはフロントあたりが悪そうな顔つきで
めちゃくちゃ素敵だ。。。欲しい、ほしい。




おもちゃではなく、本物かっておくれよ!ベル夫!

いやあーもうめちゃかっこいい映画だったな。
また,みにいこうか?とプリンスと話しているあたしだ。

夏にぜひ皆さんも見て欲しいな。
親の目線、子の目線からも見れる。

とくに、娘をもつ世のお父さんにおすすめ

世の娘も、お父さんは口うるさいしうざい!なんて娘にもみてほしい。
お父さんの気持ちがわかるであろう。


それより・・・日本でも公開するのかな??いい映画なのでぜひしてほしいけど。
子のためではなく、自分のためにみにいってね。

あっ。映画はすきがない、どのシーンも息をのむので、おしっこいかないよう、コークの飲みすぎに注意すべし!

それでは、さよなら、さよなら、さよなら!次回UPするときまで。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。